ピンチランナー

6月28日(水)

ピンチランナーのビデオだけを買うのは恥ずかしいのでついでに買った「delicious way」。これがまた予想以上のダメっぷりを披露してくれるもんだから、マジ泣き。 ダメっぷりといえば「料理の鉄娘。」。キャプチャーするタイミングがつかめないうえにトークが全然ない。「びすとろ」みたいな感じでカワイイトーク満載かと思ってたのに。 加護ちゃんにもっとしゃべらせて!加護ちゃんをもっと映して!加護ちゃんのアップをもっと! 加護ちゃんの笑顔をもっと!加護ちゃんのクチビルをボクに!加護ちゃんの素肌をボクに! 加護ちゃんのほっぺをボクに!加護ちゃんのすべてをボクにください!

■今日の買い物
モーニング娘。ピンチランナーメイキングビデオ(告知ポスター)3,800円
倉木麻衣delicious way2,913円


6月26日(月)

モーニング娘。のへそ」 19日から23日

モーニング娘。料理対決
「料理の鉄娘。」 修業編

料理対決
Aチーム(イタリアン)Bチーム(中華)
中澤裕子飯田圭織
保田圭安倍なつみ
後藤真希矢口真里
吉澤ひとみ石川梨華
辻希美加護亜依

平家「中華チーム、意気込みはどうでしょう?」
飯田「チョット不安です」
平家「チョット不安?」
飯田「和食ならつくれます」
中澤「中華やから」
矢口「特訓すれば大丈夫だべさ」

平家「ここぞとばかりに女の子らしいところをみせてやってください」
平家「普段ね男前なグループなんでね」

平家「27になった意気込みを」
中澤「燃え尽きます」
平家「13歳になった意気込みを」
中澤さんみたいになりたいです」

6月28日放送 SUPER DREAM LIVE
「料理の鉄娘。」に備えて料理修業
イタリアン・中華それぞれチームに別れ、先生の指導のもと修業していただきます。本番で勝ったチームにへそブタプレゼント。

安倍「スイカ食べる?」
平家「スイカ?」
安倍「内緒だよ」
平家「こういう嫁さん欲しい」
平家「ウマイな」
安倍「ウマイよね」
安倍「先生に怒られんだよね、みっかったら」
飯田「コラ!!」
加護「これ、ちょっとひとつぶ食べてみて」
飯田「コラ!!」

飯田「この子以外ね」
飯田「この子は食べてばっか」
飯田「だから、かおり覚えらんないから」
平家「怒ってる、怒ってる」
加護「ちゃんとメモしましたよ」
飯田「うっせーよ、最初だけじゃんよ」

「しー」
平家「失敗したことは言わへん」
保田「ホントにやばいんすよ」
保田「温度計の読み方も分かんないの」
平家「学校で習ったやろ?」
保田「だって、82度にしなきゃいけないのに」
保田「今、何度ですか?」
保田「7.8度でーす」 by
平家「ガス使って、火焚いてるんやから7.8度はありえへんで」

平家「どうですか? 調子のほうは?」
保田「難しいです」
保田「だって、この子なんも段取分かんないの」
「分かりますよ」
「タマゴと砂糖はセットなんです」

中華チーム合言葉「おいしくなーれ!!」

「混ぜるのに温度計と一緒に混ぜちゃってて」
保田「二人いるんだけど一人のようなもんなんですよ」
「ごめんなさぁい」
中澤「あやまってんで」
平家「だいたいね、向こうのチームにも同じような存在がもう一人いてですね」
保田加護ちゃん?」
平家「相方のもう一人の人も、ものすごいキレてましたんで」


6月24日(土)

モーニング娘。 in HAWAII」があまりにも手抜き番組なのでキャプチャーする気分になれない。 なれない、なれない、なれない、なれないけれども、矢口真里の寝起き、後藤真希真里っぺのポカポカドボン?、 真希ちゃん、なっちちゃんの人間カーリングくらいは捕獲してしまうのであります。 てゆうか、申し訳ございません、加護ちゃんの捕獲はタイミングを逃しました。やっぱ、DVがないと厳しいわ。

番組は、矢口真里のトークスペシャルに真希ちゃんのかわいさをアイキャッチにしたような内容で不満だらけです。 一番納得いかないのは、ちゃんのみじゅぎでしょう。おへそが見えてないなんて校則違反です。あれは見せるべきです。 眩しすぎる背中同様におへそもきっと眩しいはずです。ボクはそれを見て気絶したいんです。


6月22日(木)

先週の「モーニング娘。のへそ」をえむぺぐにする暇がない今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか。 ボクはコンビニで買った娘。のうちわで暑さを凌ぎながら「ラストキッス(アルバムバージョン)」に浸っています。 てゆうか、こういう曲調で娘。のシングルを発売してくれないかなと切に願うのであります。今の路線は好きじゃないし。 「Memory 青春の光」みたいな曲をもう一度!たぶん売れないけど、いいんですよ、オリコン何位だろうが。モーニング娘。であることが大切なんです。

最近の壁紙5番


6月20日(火)

今週のアイドルをさがせ!


6月18日(日)

「人狼」は来週ということで「ピンチランナー」を見てきました。 2回目ともなれば涙も流れないわけで、保田圭の鎖骨とか、後藤真希のパンツとか気にしてみたり。

タンポポのアルバムをエンコードするのに「午後のこ〜だ」を初めて使ってみたんですけど、ヤバイっす、めちゃめちゃ速いッス。 しかも、拾ってきたファイルと比べて音質が良くなってます。あきらかに。とゆーわけで、これからは、「午後のこ〜だ」+「SCMPX」にします。

■今日の買い物
タンポポTANPOPO 12,913円
タンポポラストキッス971円
タンポポMotto971円
タンポポ聖なる鐘がひびく夜971円
モーニング娘。LOVEマシーン971円
モーニング娘。映像 ザ・モーニング娘。ベスト10 VHS4,050円
モーニング娘。映像 ザ・モーニング娘。ベスト10 DVD4,500円
モーニング娘。ザ・黄青あか DVD2,000円
ピンチランナーパンフレット700円
ピンチランナーうちわ600円


6月17日(土)

なんと今週も雨。とゆうわけで、予定を変更して明日の午後あたりにテアトル新宿で「人狼」、丸の内シャンゼリゼで「ピンチランナー」を見ることにしました。 ついでに、「黄青あか」、「プロモ集」のビデオも買います。それと「タンポポ」のアルバムもね。ボーナス入ったし、お金つこうたるで!

でもちょっと気になることが。「アイドルグラビア購入日記」によると「プロモ集」の出来が悪いとか。 うーん、、、DVDは2枚買おうと思ってるんですけど、止めた方がいいのかな?


6月12日(月)

モーニング娘。のへそ

「年の功!絵のうまい人決定戦」
出題された問題に合う様な絵を描いていただきます。
色・形は自由。思いのまま描いて下さい。

平家「収録時間の都合上、18歳未満の方はですね、お家に帰ってもらいました」
中澤「てゆうかさ、モーニング娘。ってどうゆうグループなの?」
中澤「だって4人しかおらへんのやで、10人おんのに」

午後10時(18歳未満は活動を制限されます)

先週放送分収録後…
矢口「オイラ、17です」
後藤「オイラ、じゅーよーん」

平家「捨てられた犬の様な目をするのはやめて下さい」
中澤「年の功で括られてカワイソウやなぁ > 飯田
飯田「まだフレッシュでいたい」

飯田「18歳」、中澤「26歳」、保田「19歳」、安倍「18歳」

中澤「気持ちは分かるわ、気持ちは分かるけどもアンタたちも年取ってんのよ」
飯田ちゃんの気持ちが分かるよ...」
中澤「そうか...」

平家「みなさん、ところで絵を描くのは得意ですか?」
安倍「得意です!」
飯田「とくーい」
平家「ホントに得意な人もいますよね」
安倍ちゃんなんて特にね。犬の絵とかね」
平家保田さんの絵は見たことありますけれども相当ヤバイですよ」

安倍なつみの作品「ひよこ
安倍「トゥルルルル、ガー!ひーよーこー!」
中澤「あ、ウマイな」
保田「カワイイじゃん」
平家「カワイイですねぇ、ペー(PE-)言うてますよ」
安倍「ピーです」
平家「ピー(PI-)は、アイ(I)やろ」
中澤「ひよこでしょ? ガー!ってなんやねん」
安倍「うるさーい!」

中澤裕子の作品「
安倍「なんで目が見えてんの?」
中澤「筒、筒をこうやって覗いてるのが」
平家「それでも目はそんな風には見えへんよ」
中澤「こっちからこうやって見たときに目が見える、なんやおかしいんか?」
中澤「発想の自由は無いのか!? この番組は!?」
中澤「決まりがあるんやったら言うといて最初に」

飯田圭織の作品「剣玉
平家「お、さすが!」
平家「え?なんやそれ?」
飯田「上から見た剣玉」
平家「あ、上から見てんだ」
平家「素晴らしい、それは」
平家「その筒とはエライ違いですけど」
平家「まぁそれはね、人の自由ですからね」
中澤「人の自由って言わんといて」

保田圭弓矢の的
保田「私、圭織のと近いかも…」
中澤「近くないけど、いたってナチュラル」
平家「てゆうか、地味な矢ですね」

平家みちよ「ワンルーム夏の恋物語」の
ジャケット写真にキャッチコピーをつけて下さい。

平家「キャッチコピーを書いて下さい」
中澤「めっちゃかわいく見えるで」
飯田「キャッチコピーって何?」
平家「なんやろ、『キレイなお姉さん好きですか?』とかね」
中澤「それ、いつのやつ?」
平家「今のシングルです」
中澤「かなりゴマかしてもらったね」
平家「これは、ちなみに鏡越しの顔です」
中澤「だからか…」
平家「いやいや、そうじゃなくて」

飯田圭織の作品
「耳をすませば素敵な歌が聞こえてくるわ
そう、歌ってほしいあなたの愛」

中澤裕子の作品
「私の弱みはナカザワがにぎってます
こんな顔をしてても実は私…」

保田圭の作品
「ムダ毛の処理は大切ョ」

安倍なつみの作品
「あたし…ええでっ(はぁと)」

将来の野望を絵で表現して下さい

中澤「これ、夕方よね!?」
平家「夕方です...大丈夫ですか?」
平家「今の、私は筆の走らせ方でなんとなく分かりました」
平家「夕方です、チビッコもたくさん見てます」
平家「学校から帰ってきてなんやろ!?」
平家「おかーさーん!!ということにはならないように」

安倍なつみの将来の野望
世界に通用する様なアーティスト

保田圭の将来の野望
60年後・老後を楽しく

中澤裕子の将来の野望
・・・

飯田圭織の将来の野望
いつまでも未来を夢見れる人

将来のハッピーウェディング姿を描いて下さい

中澤「こないだ、親に言うときました。『お母さん、27にもなるのにフラフラしててゴメンナ』言うてね。 ダメやと思ったらね、あのー、また違う人生考えた方が、人生ね、やっぱり、時間のムダ遣いは良くないんでね」
平家「てゆうか、メチャメチャ結婚したいでしょ、ホントは」
平家「結婚、結婚って書きまくってますよ」

安倍なつみハッピーウェディング
保田圭ハッピーウェディング
中澤裕子ハッピーウェディング
飯田圭織ハッピーウェディング

飯田「かおりね、お姫様だっこしてくれる人じゃなきゃヤなんです」

夜遅くまで大変良く頑張りましたので
全員にへそブタプレゼント!!

優勝者にはもう1つ!!

優勝は...飯田圭織
へそブタ5つ達成!!
温泉旅行プレゼント


6月11日(日)

ひたすら、ひたすらダウンロード。いろんなとこから、いろんなものをダウンロード。あーあ、映画見に行きたかったのに。なんで雨やねん。


6月10日(土)

BOMB 7月号

表紙: 品田ゆい
買いにくいです。ひじょーに。

酒井若菜
5ページのタンポポがよろしいかと。

品田ゆい
20ページのお水持ちがおすすめ。

奥菜恵
酒井彩名
中島礼香
chee's
特になし。

末永遥
なんか昔と違う。

仲根かすみ
前田愛
周防玲子
椎名法子
特になし。

松本まりか
なにー!イトーカンパニー所属だったのですかぁ。ボク的にわぁ、あんまり好みじゃないんだけどぉ、今は。てゆうか、コカコーラのCMに出てますか?

宮崎あおい
7月から連ドラに出演なんだって。(遅いっちゅーねん)

釈由美子
特になし。

眞鍋かをり
アイドル王の時は、こんなにクルとは思わなかったけど。来月の巻頭特集だって。「吉本ばかな」では、今のところ山口もえに負けてます。

平山綾
写真集が7月18日発売予定らしい。今日のめちゃイケの衣装は良かった。

山川恵里佳
特になし。

長澤まさみ
13歳ですよー、お父さん。「クロスファイア」に出演してるんだって。

野村恵里
本宮純子
みれいゆ
特になし。

山口あゆみ
この写真好き。

木内晶子
びみょーに太い気がする...

深田恭子
内山理名
優香
加藤あい
特になし。

本上まなみ
プラチナ・ギルド・インターナショナルのCMがいいんですよ、これ。何か言われた後の表情がかわいくって。


6月9日(金)

明日から「ピンチランナー」の劇場が変更になるんだと。

■今日の画像
鈴木杏MYOJO2000年7月号


6月8日(木)

モーニング娘。のへそ

「サンバDEアミーゴ対決」
マラカスを使ってリズム感・反射神経を競うゲーム。抽選で5人チームをつくり1人ずつ対戦し、先に3勝したチームの勝ち。

お手本 〜平家みちよ

平家「何で音楽鳴らへんの?」
矢口「結構地味だね」
平家「リズム感良くいって下さいね」
矢口「めっちゃリズム感無いっすよねコレ」

〜ルール〜 5人対5人の団体戦

安倍「ゴメン、勝手に盛り上がっちゃった?」
平家「やる人よりも外野の方が盛り上がってるじゃないですか」
中澤「こういう物を渡したらこうなる事ぐらい計算しといて欲しいのね」
平家「てゆうか、帽子を置くな!」
飯田「重いんだもん…」

AチームBチーム
先鋒加護亜依D ● - × E辻希美
次鋒保田圭B ● - × C後藤真希
中堅吉澤ひとみD × - ● A矢口真里
副将中澤裕子D ● - × E石川梨華
大将安倍なつみA ● - × D飯田圭織


矢口「リーダー大人気ないぞ」
平家「えーと、3対1でAチームの勝利ぃ〜」
平家「なんですが…」
平家石川さんがちょっとかわいかったので、とってもかわいかったので、もう一回勝ったらあと3ポイントプレゼントということで」

平家ルール〜
大将戦は3ポイントで逆転可能!!

安倍「なっちが勝ったら、ブタ2個?」
平家「ブタ1個」
安倍「なんだよ、若いのがそんなにいいのか!?みんな」

〜罰ゲーム〜
足ツボマッサージ

へそブタ獲得数
〜1stステージ・2ndステージ〜
中澤裕子●●●
安倍なつみ●●
飯田圭織●●●
保田圭
矢口真里●●
後藤真希●●
石川梨華
吉澤ひとみ
加護亜依●●
辻希美


■今日の要チェキ
川越春奈@『鳥』


6月7日(水)

安倍なつみ後藤真希の等身大ポスターが売ってるんですけど、迷ってます。 どうしよっかなぁ、買っちゃおっかなぁ。でもなぁ、ポーズっていうか表情がいまいちなんだよなぁ。

■今日の買い物
浜崎あゆみ@SEASONS 1,200円


6月5日(月)

パラノイア・ダイアリー 12
飯田圭織

水の妖精に出逢った日

おフロに入りたい。心も身体もきれいに洗い流したい。わたしから溢れる涙もここではみんな同じ水の妖精。 悲しくなんかない、淋しくなんかない…。

かおりは昔からおフロが大好きで1時間も2時間も入ってしまう事もある。今でも1日2回朝、夜とおフロに入らないと落ち着かなくなるほど生活に大切な時間になっている。 ここは不思議といろんなストレスや悲しみが全てなくなってゆくような気がする。

ある時、悲しい事があって、誰にも話せずに1人で考え込んでいた。泣く事は負ける事だと思い、ずっと涙をこらえてるうちに自分を責めすぎて自分が嫌いになり、頭から全てを消したくなった。 どうする事もできなくなっておフロに入った。すると水はかおりを優しく包んでくれた。まるで家族のように…。 おさえていた涙が次々と流れてきて罪悪感を感じていても「ここでは水も涙も同じ水の妖精。だから泣いてもいいよ」と水の音の中から聞こえた気がした。 何もかも忘れてこどものように泣いた。どんなに涙を流しても同じ水に混ざって涙が解らなくなった。少し前までの悲しみも少しだけど忘れてしまった。 そして大きな安心感が生まれた。ずっとここにいたかった。ふと、”水の中は母親のおなかの中にいるカンジと似ている”と聞いた事を思い出した。 前から、誰もが意識のないときに体験しているのになぜわかるのかと考えていたが、その結果がやっとわかった気がした。それはおフロ。水の妖精は生きている。 人の心を和ませるのが得意な水の妖精は人の心を支えている。海で波の音を聞くと心が和むのや、川のせせらぎを聞くと気持ちが安らぐのは水の妖精のパワーのおかげなのだ。 目に見えないものだから気づきづらいけど水の妖精はとても優しくてかおりにとって心強い味方なのだ。

しかし人間はこれほどお世話になっているのに妖精達を悲しませている。水を粗末に扱ったり、川や海に行ってゴミを散らかして汚したり…。妖精達は泣いています。

”人という字は人と人が支え合って成り立つ人間関係”というがそれは何に関しても同じで水や沢山の資源は人のために沢山のことをしてくれているのに、人は何もしてあげられないどころかイジメています。 もっと大切にしてあげるべきだと思う。感謝の気持ちを忘れかけている。近頃は少しずついろんな対策が行われているからもっと広まればいいと思う。 そうすればもっとあったかい世界になると思う。かおりも最近やっと気づいたから大切にしようと思う。そしてもっと幸せそうな妖精の笑顔を見たい。


6月4日(日)

丸の内東映で「ピンチランナー」を観てきました。いやぁ、泣いたね。マジ泣き。飯田圭織@保健室のシーンで号泣しましたよ。 なんかさ、ずいぶん真面目に作ったなとか感心してたら、まさか泣かされるとはね。 前半は、雰囲気がすごく良かった。後藤真希の明るさ、安倍なつみのふっくら感、飯田圭織の仕切り具合とか。 つうか、市井紗耶香は美形です。完璧です。父親に叩かれてるところの衣装と倒れ具合がさ、なんかもう妄想一直線みたいな感じで。 ボクは、感謝したい。この時代に。5万枚完売から始まった「娘。」たちの時代に。

来週も観に行けるといいな。

■今日の買い物
パンフレット 700円
ポスターセット2500円
うちわ 600円
ストラップ 1000円

■今日の動画
浜崎あゆみ@SEASONS6,121KB
モーニング娘。@ピンチランナー46,121KB
モーニング娘。@アイドルをさがせ!38,071KB
モーニング娘。@飲茶楼26,121KB


Valid CSS!