Everything's All Right

7月31日(月)

■ 今日の情報
江川有未 1st写真集「yumichi」 8月10日発売
[サイン会&握手会]
8月12日(土) 13:00から 東京 福家書店 銀座店
江川有未 1stビデオ&DVD「Aug/First」 9月6日発売
[トーク&サイン会]
9月10日(日) 16:00から 秋葉原 石丸電気ソフトワン特設ホール


7月30日(日)

割引なしで飛行機のチケットを買ってしまうみなさん、こんばんわ。東京(羽田)←→鹿児島、全日空スーパーシート航空券通常片道運賃36,200円でございます。

10歳のニューヨーク旅行が終了、海外進出組第一陣は計画性の無さで断念、そんな感じで綱渡り放送のASAYANですが、 8月はモーニング娘。スペシャルということで番組にも活気がもどるんでしょうか、もどらんでええねん。スタジオトークが無いなら番組終わったほうがええ。

このクラスに杏ちゃんはいません」にて「青い鳥」のDVD発売を知る。 これでまた、彼女の永遠であるはずの姿を牢獄の格子窓から眩しく見上げる日々が訪れるわけです。


7月25日(火)

「ふわふわふー」なみなさん、こんばんわ。こんなメロディ、たまらなくスキです。

いつものように「アイドルグラビア購入日記」を読んでPOPEYEを購入です。 んにゃ!横顔、横顔、よこがお!利佳ちゃんのよこがお!「ヘンな顔」だからスキ!

■ 今日の買い物
プッチモニ青春時代 1、2、3!1,020円
メロン記念日告白記念日1,020円


7月24日(月)

鹿児島遠征をお考えのみなさん、こんばんわ。

娘。のコンサートがなぜか地方でしかやってないので、悩んだ結果鹿児島遠征に決定したわけですが、 費用を計算してみたら10万円くらいでした。これが都内ならグッズも含めてお札一枚で済むというのに。


7月23日(日)

狩猟祭で171ポイント獲得のみなさん、こんばんわ。

ASAYANの10歳は番組の救世主です。あの腰の細さ、足の細さ、腕の細さ、前からのカメラアングルのときに邪魔するものがなにもない身体のライン、シビレマス。 やはり世界の中心には10歳がいるんですね。

新生プッチモニのプロモ、もう議論の余地なしです。「誰が中心か?」という問いは無意味になりました。人気ではなく、ビジュアル面での差があまりにもありすぎます。 吉澤ひとみは柔らかすぎて訴える強さに欠け、保田圭は自身を磨き上げてくれるメンバーの存在がないために硬さだけが目立ってまるで石のようです。 後藤だけが、柔らかさと鋭さを兼ね備えたプリンセスよろしく選ばれし者っぷりを発揮してるけど、いいの?


7月22日(土)

村上綾歌ちゃんのウェイトレス姿に萌え萌えなみなさん、こんばんわ。

■ 飲茶楼の金属片入手結果
中澤裕子●●
飯田圭織●●
安倍なつみ●●●
矢口真里
保田圭●●
後藤真希●●●●
石川梨華●●●●
吉澤ひとみ●●●
辻希美
加護亜依●●●●


7月20日(木)

リンドブルム高原をウロウロしているみなさん、こんばんわ。入城時の映像とフィールド上でのこじんまりした姿のギャップに笑わずにはいられません。 やっぱり、ミッドガルド内で緊迫感と閉塞感に囲まれながらエンディングを迎えることを期待していたボクには、意味もなく世界を広げるこの感覚に違和感アリアリです。

うたばんの梨華ちゃんはほとんどしゃべってませんです。な、なぜ?


7月18日(火)

モーニング娘。のへそ
7月10日から14日

指令「新メンバーにダンスを教えよ!」
教える曲は「真夏の光線」

保田石川ペア / 矢口吉澤ペア
後藤加護ペア / 飯田ペア

保田石川早いもんね、覚えるのね」
石川「がんばります」
保田「あたしが早く思い出してがんばります」
矢口「手取り足取り、ね」
後藤「あやっぺのフリを早く覚えて、そして加護にも早く教えれるようにがんばります」
加護「がんばります」
飯田さん、ごめんなさい」
飯田さん、ごめんなさい」

優勝: 保田石川ペア
保田: 高級ダイヤモンドリング
石川: 高級ハンドバッグ

今週のアイドルをさがせ!


7月15日(土)

「ジュブナイル」の商業的価値について疑問をお持ちのみなさん、こんばんわ。 あれが最新技術による映像だとするならば、まさにお先真っ暗。やはり、日本映画は信用できないという結論が導かれるでしょう。

というようなことを今日の特番を見て思いました。まあ、分かってたことですけどね。 そんなことよりも、鈴木杏の身体です。あの肉の付き方、あれじゃあ「女」じゃないですか。


7月12日(水)

今週のアイドルをさがせ!


7月11日(火)

山田千晴ちゃん萌えのみなさん、こんばんわ。

どうやら1990年生まれ(素晴らしい)みたいですね。あの輝き、曇りのない瞳、まさにストライクゾーンに相応しい女の子です。 あー、抱きしめたいなぁ!


7月9日(日)

ビデオに録りっぱなしで「へそ」がリニューアルしていたことに気が付かなかったみなさん、こんばんわ。

モーニング娘。のへそ」 7月3日から7日まで

密着「乙女 パスタに感動」
ダンスリハーサル

6月10日都内某スタジオ

Qタンポポになって今の心境は?
石川モーニング娘。でも一回しか新曲はしてないし、ついていけるのか心配」
加護加護もついていけるのか心配ですね」

Q新生タンポポになって今の心境は?
矢口「今はそんなには思ってないんですけど、やっぱり一番最初に二人はいるっていうことを聞いたときは、 どうなっちゃうのかなぁって心配だった部分はあります」
飯田「新メンバーはそんなにダンスレッスンしてないんで、ま、できない部分もあると思うんですけど、 それ以前に自分がしっかりできなきゃダメだと思ってるんで集中しなきゃって感じです」

Q「乙女 パスタに感動」はどんな振り付けが付くと思う?
矢口「行進したい。サビのところがなんかそういう音が入ってるんですよ。 行進っぽいマーチみたいな音が入ってるから、なんか振り付けに行進とか歩いてる姿とか入ってたらかわいいなぁって」

Q振り付けは難しい?
矢口「なんか小物を使うのがそんなにないんで、他の曲ではない...たぶんないですね。それでスタンドマイクだし。 結構いろんなところに気を使って難しい。振り付け自体は覚えればたぶん簡単だと思うんですけどいろいろ気を使ったりして...」
飯田「いままでやったことない感じなんでフリ自体を入れるのは難しいですね」

Q自信は?
飯田「自信とかって言ってないっつてもアレだし、ありますよ、はい」

Q振り付けは難しい?
石川「難しいです。今度ソロパートがあってそこんところで自分で表現しなきゃいけないところとか、そういうところがどうしていいのかわかんなくてすごい悩んじゃいます」
加護「難しかったです」

石川加護は「タンポポ」に合ってる?
矢口加護とかはどっちかっていうと「タンポポ」より「プッチモニ」っていう感じだったから やっぱり一番最初はビックリしたけど、これからどんどん「タンポポ」になっていってもらわないとやっぱイメージとか雰囲気とかがあるんで」
飯田「ていうよりも今までのイメージとはまた違うスタートを始めるんで、これから「タンポポ」というものを作っていくと思うから、 合ってる合ってないよりも4人に合った「タンポポ」を作っていくと思ってるんで」

レッスン最終日

飯田「タンポポのフリが今日で完成したんですけども、なかなかカワイク、カッコヨイ感じなんでメンバーからもカッコイイじゃんっていう感じで言われたんで、 もう早く衣装着てみんなに見せたいなぁって感じです」
矢口「そうですね、なかなか時間があり、練習もたくさんできたので完璧にしてタンポポの踊りをみなさんに早くお届けする日が来るのではないかなと思っています。 えーとぉ、まねしてもらえたらウレシイなと思います」
石川「まだ表情がうまくできないんでこれから練習してだんだん慣れてきて不自然な顔にならないように頑張りたいと思います」
加護「まだしっかりできてないので、まずフリを始めから確認して一生懸命頑張ります」


7月8日(土)

「乙女」にルビをふる必要があるのか?と疑問をお持ちのみなさん、こんばんわ。

倉木麻衣『普段着の学園生活』ナマ写真5連発」を見ながら、「美形アーティスト」というところだけツッコミたくなるわけですが、 まあ、そんなのはどうでもよくて、恒例のパンチラ記事です。「『モー娘。』ゴマキ・辻・加護の『パンチラ3連発』撮れちゃった」 パンチラはいつもどおりなので特に何もないんです。問題なのは、「人気ナンバーワンの後藤真希」「新メンバーでは人気トップの辻希美」っていうところです。 なんで、ナンバーワンが後藤なんですか?ちゃんなんですか? なっち梨華ちゃんでしょ。誰が見てもそうでしょ。


7月7日(金)

和久井映見は正解だと感じたみなさん、こんばんわ。

売店で冷たい眼差しを受けつつも「女性セブン」を買いました。 「後藤真希安倍なつみに『お腹プヨってる』でガチンコ火花!」に踊らされたわけですが、 仲良し矢印だらけでガッカリです。てゆうかね、後藤はライバルにはなりえないんですよ。


7月5日(水)

モーニング娘。のサマーギフト2000」を予約したみなさん、こんばんわ。 もちろん、2セット以上は当たり前ですよね。

ムチャクチャなスケジュールの仕事を与えられても、「できるわきゃねぇだろ!」と叫ぶこともできないアタクシは定時退社して現実逃避してるわけですが、 どうして高給取のエリートさん達は状況把握と交渉ができないんでしょうか。おかげで開発するチームはここ数ヶ月地獄しかみてないんですけど。

■今日の買い物
モーニング娘。「ピンチランナー」サントラ2,520円
タンポポ乙女 パスタに感動2,040円


7月4日(火)

今週のアイドルをさがせ!


7月3日(月)

HEY!x3「夏の大運動会」のダラダラした演出と見所のなさに呆れて物も言えないみなさん、こんばんわ。 あれは録画の必要がない番組です。だって加護ちゃんの出番が少ないんだから。


7月2日(日)

ちゃんのエプロン姿にメロメロになってるみなさん、こんばんわ。 徹夜してえむぺぐを作ったけど、パソコンの排熱によって部屋の温度がサウナ状態になってるアタクシです。


7月1日(土)

音声保存館が消えてしまったようで、まともにラジオが聴けないアタクシは厳しい状況に追いこまれてしまいました。


Valid CSS!