市井紗耶香の恋愛診断室


9月26日(火)

アイドルをさがせ!を見逃して、部屋の隅で小さくなって、ヒザを抱えて、考えた。「死に至る病」について。

姉さん、手紙の書き方を教えてもらえませんか?


9月24日(日)

休日の動きが鈍くって予定がちっとも消化できませんよ。

とりあえず、ハロモニを見てかおりんの髪型に萌えました。てゆうか、今日は一段とキレイです。 で、気になるといえば気になるし、気にならないといえば気にならない程度に加護ちゃんのヒザが開きぎみなのはちゃんとの差別化なんでしょうね。

積み重ねられている雑誌から加護ちゃん@フライデー。制服で「おっはー」ってメチャかわいいです。 なんとか中学卒業までこのままになりませんかね、大きくなってしまったらきっと魅力ダウンです。 続いて娘。@オリコン33号。「メンバーたちの近況」からちゃんの言葉 「鹿児島で新メンバーと初めて一緒に温泉に入った。はバシャバシャ泳いでましたヨ〜。」に想像力、想像力、想像力、想像力、ハイ、終了。 加護ちゃんの言葉「ドラえもんと絶対に会うのだ。それと、サンタクロースに会う!」に「...」。ひとみちゃん(この呼び方は変)の 「やせようと思ってるのに、食べるのが我慢できない」発言にいったいどこをどう削るのか大きな疑問を持ったり。

ディスクを空けるため、ハロモニを焼いたついでになんとなく「モーニング娘。の愛物語第4話」をひっぱりだしてみる。 過去を振り返るたびに時の流れを感じさせる娘。に涙、涙、というかちゃんがものすごく子供っぽいです。

姉さん、紗耶香の成長は早過ぎたのかもしれません。


9月20日(水)

文句言って、ダダこねて、作業日を一日増やして(たぶん)もらいました。 物事に意味を与えて相手に伝える努力がなされていない仕様書が、こんなにも読みにくくて理解に苦しむものだとは思ってもみませんでした。 これって経験以前に読み手の立場になれるかどうかという問題のような気がします。 というわけで、チョロッと仕事をサボッて(ダメ社会人)「モー娘。占い」を買いに行ったりするわけです。

姉さん、頭痛と便秘は直通運転です。


9月18日(月)

昨日はグルグ火山あたりでレベルアップして井戸のレバーをほったらかしにしたまま就寝しました。 今日はゲームラボとCMGENiCSを買いました。表紙の初音映莉子の文字の魔力に負けて中身も確認せずに買ってしまったのですが、 銀座物語はいまいちでした。まあ、10ページの平愛梨と37ページのアイウィッシュ広告だけかなという気もしないでもないです。

姉さん、ボクはカルビよりも肉じゃが派です。


9月16日(土)

うわーん!(涙)モー娘。@ミュージックステーション見逃したよー。ゲームなんかやってる場合じゃなかった...ウイユヴェールなんかでウロウロしてる場合じゃなかった...(号泣) はぁー、もう、なんでこうなるかな。ちゃんと予定表にも書いてあったのに。まあ、過ぎたことは忘れます。そんな金曜日は、いいともに末永遥ちゃんがってゆうか細いね、細い、ちょっと細すぎ。 加護ちゃんくらいのふっくら方向へ進んで欲しいです。そういえば、飯田圭織@ムースポッキーが流れてました。 いいともで流れてるとは聞いてましたが、こんな時間にビデオをまわす余裕もないので午後5時あたりで加護亜依安倍なつみを捕獲です。 アンパンマンの開始前後ね。石川梨華も流れてましたけど失敗しました。流れてる時間がよく分からないので今後の捕獲はないでしょう。 放送時間がとっても分かりやすいジャングルテレビの後半に流れてるのは普通のポッキーだし。誰か、ムースポッキーの放送スケジュールとか知りませんか?

姉さん、どうでもいいような気がしつつも微妙に諦めきれません。


9月12日(火)

火サスの藤原ひとみファイブ☆エイト)に気がついてしまうあたりが、病気の証。

姉さん、帰りに吉井怜石川梨華を購入してみましたが、いまいちでした。


9月10日(日)

壁紙を加護ちゃんのアイウィッシュバージョンに変えてみました。 んー、この目の下あたりからほっぺまでの肉がね、どうなんだ?ってゆうかね、とってもやわらかそうで、ちゃんとの違いはここなんですけど。 家はこれでいいとして会社ではね、さすがにね、社会人だしね、加護ちゃんというわけにはいかなくてね、後藤なんですけれども、 これなら許されると思うんですよね。だって、後藤ならね、名前まで分からなくてもね、顔くらいは知ってるんですよね、一般の人も。 これがね、加護ちゃんになるとですね、一般の人はですね、似てるって言いやがるんですよね、そっくりだってね、見分けがつかないなんてね、ちゃんと。

姉さん、ボクはこのことに大きな衝撃を受けました。それはつまり、特定の年齢層の女の子に対して一般とは異なる認識を持っているという現実をつきつけられたからです。


9月8日(金)

りぼん?なかよし?と聞かれれば、りぼんです。 加護?と聞かれれば、加護です。

姉さん、気がついたら加護ちゃんの存在が大きくなってました。


9月7日(木)

小学校6年生くらいの女の子たちが「女の子のツメだね」なんて話しながらお互いの手を見せ合っているのを背中の眼で凝視しながら、 その中のオレンジのシャツを着た女の子の小枝のような腕にまとわりつく柔らかなオーラを感じて、「腕をギュッと掴んでみたいな〜」とか考えていました。

姉さん、この病気は治るんでしょうか?


9月5日(火)

仕事を放り出して、モーニング娘。の「I WISH」を買いに行きました。ついでにサマーギフト(2個目)まで買ってしまったので大赤字です。 ホントは小学5年生も買うつもりだったんですけど、見つからなかったので今月号はスキップすることにしました。

姉さん、物語の序章には大きな意味があったのに僕はその時ただ見ているだけでした。


9月4日(月)

帰宅途中、女子中学生の白い布に出会いました。幸せです。でも、どっちかっていうとフトモモの内側に興味があります。

姉さん、途中下車っていいことあるんですね。


9月3日(日)

先週、「ミニモニ。定例会議」が開催されました。月曜日の議題は「マジックをおぼえよう!」でした。 ちゃんがヘビを飲み込み、加護ちゃんがハンドパワーで応戦です。

姉さん、矢口はそろそろ白黒はっきりさせる時期だと思いませんか?


9月2日(土)

グルグルまわって、ラジオとピンチランナー予告編を拾いました。 姉さん、市井紗耶香を含め第2期のメンバーはかなり控えめです。きっとあれからいろいろあったんでしょうね。


Valid HTML 4.01! Valid CSS!