200012 @ 3rd -LOVE Paradise- @ 200102



1月30日(火)後藤さんなら許されるはず
モーニング娘。のベストアルバム「ベスト!モーニング娘。1」を2枚買いました。 ミニモニ。の時とは違ってホントに売りきれてました。初回版をもう一枚買おうと思ってたのにぃ。 まあ、気が向いたときに通常版を買いに行きます。開封しないけど。

ついでにベストアルバムのアナログ盤を予約しようと思ったら、横にあった生写真の中から一枚プレゼント するので選んでくださいって言われました。拷問ですか?レジの前で娘。の写真を選べって。 まさか、いい大人が「加護亜依ください」とは言えないので仕方なく後藤さんということで...。


1月29日(月)吉澤さんが後藤さんになれないわけは?
広末涼子のファンクラブ「R・H・Friendle」の4年目継続作業終了。 特典は、ファンクラブロゴの入ったプレートでした。(いらないっつーの)


1月25日(木)私の夢は...
「ミニモニ。ジャンケンぴょん! / ミニモニ。」、初回26万枚、オリコン1位。


1月24日(水)21世紀 / モーニング娘。
恋愛レボリューション21のアナログ盤を2枚購入。


1月20日(土)極私写真
フライデーに石川さん、ヤンジャンに広末涼子。やっぱり広末はすばらしいっていう感じ。 お気に入りは「港北の園芸屋さんにモミの木を買いに/佐内正史」の左下のショット。

鈴木杏のカレンダー、生写真が到着。未開封のまま。まあ、後藤さんが飾られてるのでこのままでもいいんだけど。


1月15日(月)For You / 宇多田ヒカル
近所のお店で予約したら、娘。のベストアルバムとミニモニ。が去年の12月24日時点で2番目、 1月13日に別の店で予約したら娘。は23番目で、恋愛レボリューション21のアナログ盤は3番目だった。 ミニモニ。は聴かないだろうから1枚でいいとして、ベストアルバムの初回と恋レボのアナログはもう1枚買っておきたい。 手に入らなかったら諦めるけど。

先週の娘。@ラジオをダウンロード。北海道でカントリー娘。が番組やってるらしいんだけれども、 ちょっと探したくらいじゃ見つからなかった。すごく聴いてみたい。 「インターネット放送だから全国で聴けます」なんてのは、意味がないっていうか、時間を奪われるのが嫌。

スピリッツに鈴木杏。マンガ読んでる写真が好き。 インタビューの「・・・紳士的なものがあれば、かっこいいんじゃないでしょうか」というのは年齢的にどうかと思います。

ハロプロ通信販売(恋レボのシングルのやつ)でジャケットパネル(2500円)を申込み。 杏ファンクラブ通信販売(12月号)で生写真(2500円)とカレンダー(5200円)を申込み。

13日の東スポを読む。そうですか、後藤さんは学校行ってませんか。


1月7日(日)なぜ、郡司あやの?
MUSIX!の後藤さんは、髪型がヘンでしたよ。



ハミルトンアイランドとへそのファンブックをぱらぱらとめくってみたり。 飯田さんの瞳は相変わらずかわいらしいです。だから、飯田さんが1番。 ホテルのベランダからこちらを見ている辻さんと波打ち際で遊ぶ後藤さんが同点で2番ですね。 今日のところは。


1月5日(金)保田さんが復活してました
「Hello! Project 2001 -すごいぞ! 21世紀-」
中野サンプラザ 2001年1月5日(金) 19時開演

松浦さんが簡単な挨拶と1曲披露で登場しました。カワイイというかカッコイイというか、 ちっちゃな顔と細い身体で吉澤さんと加護さんを足して2で割った感じ(違うか?)です。 曲のほうは、「100回目の??」...印象が薄すぎてタイトルが思い出せません。 このままデビューするとは思えませんが、できればりんねさんとあさみさんにバックバンドを お願いしたほうがハロプロ内では注目されるのでわ。



「保田さん@血液型別週末運勢ランキング」

「ハイ、相談(そうなん)です」と黄色い看板のギャグを飛ばして登場しました。 今日の衣装は肩から胸にかけての面がとってもセクシーです。 てゆか、ギャグを仕込むというそんな姿勢に乾杯!



今日のタメゴト by 保田圭
「美と悲しみは常にあいともなう」

美っていうのは、アタシは自分の希望だったりとか目標とかそういうことかなと思ったんですけど。 何か自分の欲しいものを手に入れたりとかするときは、 そのかわりに何か犠牲みたいなものも出てくるんだよっていう意味かなあとか。



美・少女日記2 #1 by 松浦亜弥

自分を変えたいって思っている人はたくさんいる
私のまわりにもたくさんいる
本を読んでもテレビを見てもたくさんいる
私もそう
その夢を叶えるにはたくさんの方法がある
私が選んだのは家出
遠く、沖縄まで来た
沖縄を選んだ理由、それは
小さいころに出会ったイルカと暮らしたい
イルカの世話をして自分だけのチカラで生きていく
それだけだけど私にはじゅうぶんな理由だった



なぜか沖縄になってしまった少女日記。りんねさんと平家さんも加わって、 a girl だったはずの松浦さんも the になり、「太陽娘と海」の再来か?というくらいマイナスイメージ先行です。


1月3日(水)保田さんが入院したらしい
「新春モーニング娘。スペシャル 晴れ着と水着でお年玉大作戦!!」
日本テレビ 2001年1月1日(月) 16:00-17:45

「モー娘。オリジナルカレンダーを作れ!」 in サイパン
飯田圭織、吉澤ひとみ、辻希美、加護亜依

「幸運の風を持って帰れ!」 in 上海
中澤裕子

「モー娘。オリジナル人形を作れ!」 in ロシア
保田圭、矢口真里

↑これ、おもしろかった。矢口さんの言葉と動きがすごくかわいくて。

保「アタシの色は矢口が塗ってね。自分のを自分で塗るのは嫌だ」
矢「なんでよー、自分で塗りなさいよ」
保「なんだよ、アタシ矢口塗ったじゃない」
矢「自分で塗りなさいよ。顔だけ描いてあげるから」
保「描いてあげるってなんなの、アンタ」
矢「自分で描いてもいいよ」
保「えー、塗ってよ、アタシのぐらい」
矢「やだー、おっきいんだもん、それ」
保「アタシもおっきいの塗ったじゃん」
保「塗って、塗って。アタシ、他の塗るから」
矢「やだー、おっきいのもうやだー」
保「このやろー!もう、不精もん!」
矢「なんでー、おっきいのやってよー」

「モー娘。特製・イカの御守りを作れ!」 in 日本海
安倍なつみ、後藤真希、石川梨華