200101 @ 3rd -LOVE Paradise- @ 200103



2月25日(日)横沢啓子様、素敵!
時間の流れを感じたところへ、こういうセリフ。だから、ドラクエって好きなんだ。
美しい思い出をもつ人は今に不満があればあるほど美しかった過去を夢見ます。


2月18日(日)コマリック vs トランプマン
加護さん中毒のみなさん、こんばんわ。 ハロモニ。マジック対決後半戦で加護さんがトランプを見つめていたときの表情、 これから起こるであろう出来事に心奪われたあの瞳をなぜ一人占めできないのでしょうか?


2月17日(土)がんばって飲むのだぴょ〜ん!
加護さん中毒のみなさん、こんばんわ。「飲むのだぴょ〜ん!」って思わずつぶやいてますか?

S-VHSデッキが届いたのでさっそく感想なんかをね。まあ、とりあえずデカイってのと、 デザインが腐り気味(土産物のホログラムみたいなラインを入れるセンスが理解できません)なのを除けば、 買って良かったと思わせる品物です。TDKのXPHG S-VHSテープで録画すると パッと見た感じではテレビ放送と区別がつきません。細かく見れば赤文字テロップの周囲が若干滲んでるとかありますけど、 以前のVHSデッキに比べれば格段の差です。スゲーよ、S-VHS!

あ、でも、録画開始直後のゴースト除去準備中はビビリますよ。逆にゴースト全開の映像になってますから。(笑)


2月10日(土)すべてはモーニング娘。のために(1)
とりあえず、スピーカーが壊れてるとMPEGの確認が出来ないので秋葉原で買ってきました。 ONKYOのGX-20AX(W)(1999/10/15発売)っていう5000円の安物ですが、 DELLのパソコンにくっついてきた付属品のスピーカーよりは音がかなりマシになってます。 ついでに4月からのモーニング娘。ゴールデンタイム進出に備えて、ビデオデッキをS-VHSにしてみました。 VICTORのHR-VXG300(6万5千円)です。 てゆうか、こんなことやってるから、昼食は永遠にオニギリばっかり。(涙)


2月4日(日)娘。は敗者復活じゃないんですけど
パソコンのスピーカーが壊れたぁ〜!(涙)


2月3日(土)うちの機械は8倍速なんですけど
TDKの16倍速書き込み対応CD-Rメディアでコンペアに失敗。前々からコンペアすると同じような位置で読みこみがおかしかったから、 メディア不良だとは考えていたけどホントに失敗するとはね。焼き始めて1年半、こんなことは初めてです。 どうしよう、この腐れメディアで17枚も焼いちゃったんだけど。(涙)

とゆうわけで、急いで(ディスクがいっぱいだから)以前に使ってた12倍速対応のメディア(TDK)を買ってきて試したら、ぜんぜん問題ないです。 ちぇっ!腐れ16倍速対応メディアなんか売るなよ!

モーニング娘。のファンクラブ会報11号使用写真3セットが届く。やっぱ、飯田さんは黒髪のほうがいいよね。 もうひとつ、ポスターサイズの荷物が届いてるんですけど、何を頼んだのか憶えてません。(笑)