200103 @ 3rd -LOVE Paradise- @ 200105



4月30日(月)ナマケモノとして生きる
昼起床。ドラクエをプレイ、テレ東「ギルバート・グレイプ」を鑑賞してから部屋の掃除。 キレイになったところで飯田圭織「パラノイア・ダイアリー」、鈴木杏「あんころもちべえ」をスキャナで取りこんで、 そのままサイトの更新。

浜崎あゆみのDVDビデオクリップがリピート再生できないことでえいべっくすに倒産の呪いをかけながら、 「YOU」「Trust」の映像を見て泣く。繰り返して泣く。病的な世界で溺れたいと願って泣く。

続けて、楽しみにしていたモーニング娘。「Memory 青春の光」のクリップを見る。 驚愕の真実を目の前に突きつけられてショックを受けた。今までの曖昧な記憶の中では、 「Memory 青春の光」とはイコール市井紗耶香であり、それ以外の何者でもないはずだが、 映し出されたそこには絶対的優位な存在として商品価値を持った安倍なつみの姿。 おそらくこれを見た他のメンバーは自分の価値の無さを恥じたのではないかとさえ 思えるほどに安倍は傑出している。このクリップは安倍に勝者としての孤独を味わせ、 メンバーに商品ならざるものという烙印を押し、夢を打ち砕き現実を突きつけるという 恐ろしい作品だ。しかし、それゆえに傑作でもある。

まあ、個人的には市井のカットを見るためだけの作品です。


4月29日(日)タンポポのラジオをまとめ聴き
ドラクエのやりすぎでハロモニ。を見逃した。(涙)

B.L.T.6月号に前田亜季「北海道浪漫紀行」。足と胸元。どちらかと言えば足。つまりフトモモ。 UTB6月号に藤原ひとみ「深窓」。これで12歳らしい。これが12歳なのか。 ピアノを弾く姿は小学生時代における憧れの結晶、同じ時間を共有できないことが腹立たしい。 石田未来「fortune cookies」。反則メガネだけマル。BSフジは今すぐ倒産しろ。地上波でやれ。 松浦亜弥「colorful mail」。取り上げ方が中途半端。 Myojo6月号に鈴木杏「中2生活、”はじまり”のファッション3」。 メインの写真はバランスが悪いけども見る価値はある。

最近のニュース


4月27日(金)ドラクエ7Disc2突入
よっすぃーの週末運勢ランキングは慣れすぎなのでミニモニ。を復活させて欲しい。 今週の美少女教育はツマラナイので後半2回はキャプチャせず。 みちよフューチャーは盛り上がりにかけるのでやめたほうがいい。

鈴木杏のファンクラブから継続手続き完了のハガキが届いた。 宛て先の住所が手書きなので驚く。そんなに暇なのか、業者が書いてるのか知らないが時代遅れだろう。 しかも、有効期限を書き間違えてるし。

最近の支払い 最近のニュース


4月24日(火)走るののに体当たり
ハッキリ言いましょう、「初めてのハッピーバースディ!」は購入するに値するシングルです。 カップリングのCountryVersionを聴かないでこのシングルを評価しているなら、 あなたは間違っています。失格です。カントリー娘。の意味を理解していません。

ハッキリ言いましょう、「赤い日記帳(by 中澤 Version)」は聴くに値する曲です。 語り掛けるように届く声は心の奥へと続く回廊へ透き通るような響きを与えてくれます。

ハッキリ言いましょう、「火曜サスペンス劇場・だます女 だまされる女2」は見るに値する作品です。 竹下景子さん、好き好き。

最近のニュース


4月23日(月)あいぼんを英語責め
気が付けば預金残高300円。

おはじぇんぬをダウンロードしながら、「ああ、亜里沙ちゃんはかわいかった」と 思い出に浸る。なんでこういう番組をもっと放送してくれないのか、見たいのは 「ハロモニクッキング」ではなく「どっちの小料理ショー」なのに。 まったく分かってないスタッフを誰か教育してくれ。調理番組をダラダラ放送しない! あいぼんとののにもっとマヨネーズを渡せ!かき混ぜるときは素手で!家庭科教室に愛を!

ひっくり返す直前にかけたタマゴをかき混ぜてるときのあいぼんの手元に萌え。 よっすぃーに責められて反論する梨華ちゃんに萌え。9月28日の「へそ」と変わってないよ、あなたたち。

最近のソフト


4月21日(土)頭が痛いしお金もないし
あーもー、ポップジャムの裕ちゃんをキャプチャできなかったよぉ。(涙) BSの娘。スペシャルライブはすごく評判がいいらしい。いいなぁ、お金持ってる人たちは。 そういう人生送ってみたいなぁ。でも、見られなくても死んだりしないんだ。 だってそんなにたくさん消化できないもん。

今ならもれなく幸せになれます。芽以ちゃーん!(幸)
アイドルグラビア日記

最近の支払い
  • ハロプロ99、2000ライブビデオ
  • ハロプロ2001夏コンサートチケット
    東京 代々木第一体育館
  • 鈴木杏ファンクラブ継続会費
  • 谷村有美ファンクラブ新規会費


4月19日(木)無性に dream のアルバムが聴きたい
うたばんに亜弥ちゃん。HEY!x3に続いて好印象ではあるものの微妙な位置。

かおりの部屋を更新
裕ちゃんの部屋を更新


4月16日(月)やっと、らしくなった
美少女教育はエンジン始動です。裕ちゃん、はりきってます。 メロン記念日の柴田あゆみちゃん登場で制服萌え度アップですが、 亜弥ちゃんのレギュラー降板に「誰の陰謀なんだ?ああん?」みたいな。

それにしても線路の向こう側の住宅地が亜弥ちゃん一色というのはどういうことなんでしょう。 ついこのあいだは、ZONE(知らない)一色だったというのに。錯覚でしたか?

九十九式がリニューアルしてカッコワルクなってたから、 「モー。びっくり!」とか書こうと思ってたのに大きな勘違いだった模様。自宅で見たらやっぱりカッコヨカッタです。 つまり職場で見るとヤバめなのです。たぶん、職場ではスタイルシートを指定してるからですね。 どんなスタイルシートかといいますと、背景にタンポポの画像を強制指定みたいな。とんでもなく文字が読みにくいですが。

なっちの部屋を更新


4月15日(日)夢の続きは
今後は梨華ちゃんの夢を見て行こうと思います。肩のヒモを外しながら。

てゆか、ごめん、やっぱ泣けるわ。「裕ちゃんの卒業式」。 暇なときはこの動画をリピートする方向で。しばらくは夢の螺旋階段で。


4月14日(土)ゆうこの部屋
1ヶ月ほど続いてきた裕ちゃんの夢にもうすぐ終わりがくる。どうして終わっちゃうの? もっと夢を見させてよ。夢に浸らせてよ。いつまでもこのまま溺れていたいのに。

13日のFUNは構成、トーク内容ともに傑作のひとつ。これも夢のなせるワザか。


4月13日(金)もう、12時なの?
亜弥ちゃんにかけられた魔法は解けつつあります。「美・少女日記1」では、 これからお城へ向かうシンデレラ。けれども、今は、現実。魔法解けるの早すぎ。(悲)
「みんな見て!あれは馬車じゃないわ。カボチャよ!」

「モー。たいへんでした」、裕ちゃんの卒業式
泣けないね。泣けるかと思ったけど。 ごっちんはこんなときばっかり感情が表にでるんだね。 よっすぃーは今回のロケが思い出だとか。それ以前は興味なしかい? 圭ちゃんは「ついていける」って、そういう接し方しかできないのね。 なっちとかおりの距離感には嫉妬するよ。


4月11日(水)こんな映画でしたっけ?
「ピンチランナー」を観るために2度も映画館に行ったなんて恥ずかしくて声に出せません。 アイドル映画恐るべし。勢いで行動した過去を恥じたい。 チケットが余裕で売れ残ってそうなミュージカルを何度も観に行こうとしているなんて恥ずかしくて声に出せません。 アイドルミュージカル恐るべし。勢いで行動しそうな未来を否定したい。

BAUSCH&LOMB - Medalistの田中麗奈は本物です。 植物物語は偽者なので気をつけましょう。ちなみに、最近の広末涼子はブランドポリスが確認中です。


4月9日(月)中山詩央里ちゃん、萌え〜
もちろん、ソロうちわはあいぼんですよ。当然ですね。露骨な人気投票ですけど。 毎日、あいぼんの手のひらと歯並びとそこから覗く舌を見ながらニヤけてます。エヘヘ。(死)

ハロモニ。は、裕ちゃんのキスが、キスが、キスがぁ。(繰り返し再生しながらも、目をそらしがち) いや、それよりも、なっちと裕ちゃんの距離がゼロだってことに改めて。

MUSIXでもやっぱり裕ちゃん「恋の記憶」、平凡、平凡すぎ、素人っぽい、そんな詩ですけど、 今の裕ちゃんと重ね合わせると信じられないくらいいろんなものが見えてくるんです。 気がつきました。裕ちゃんの時間そのものだってことに。 でも、「夢の終わり」だからこそ輝く詩。「夢の終わり」の向こう側で残骸に埋もれる裕ちゃんは 忘れてしまうかもしれない。そして現実を目の当たりにするのはこちら側。裕ちゃん、あなたは残酷だ。

good-by, cruel world :: Smap Short Films
再放送希望


4月7日(土)娘。 in 横浜アリーナ
あーいぼーん!(らぶx2)

ミュージカルの予行演習的に「あこがれ My Boy」の寸劇がね、梨華ちゃんの恋してるっぷりがね、 あいぼんのラブラブエンジェルっぷりがね、うぉー!あーいぼーん!(らぶx2)

なんかね、妙な盛り上がりと一体感がありました。今までで一番楽しめたかもしれない。 途中で流れた「愛車 ローンで」の娘。出演カラオケ映像で観客を放置するとか、ずいぶん自信あるんだなぁって感心したし。 でもねぇ、やっぱりねぇ、ワンパターンのMCと変化のない歌、楽曲がどうにもならないというかどうにかしてほしいと切に願ってみたり。


4月5日(木)美少女教育日誌(3)
トイレの前で呼びとめられる梨華ちゃん。いくらイジメられキャラとはいえ、そこまでやりますか?(^^;; 番組はすこしだけ盛り上がったりなんですけど、理科の実験とか、料理とかやらないんですかね?

  • 今週の課題「常識度テスト。(国語編)」
    次の漢字の読み方はなんでしょうか?
    1. 海豚
    2. 河豚
    1. 海豚(イルカ)
    2. 河豚(ふぐ)
    この絵が表わしている『ことわざ』は何でしょうか?
    「水木しげる風の坊主と馬」
    「馬の耳に念仏」
    馬にいくらありがたい念仏を聞かせてもそのありがたみがまったくわからないことから 忠告や意見をしても、まったくききめがなく無駄になること。
  • 梨華ちゃんのとつげき英会話
    What's the fastest way to go to downtown ?
    ダウンタウンに行くのには、どういう方法が一番早いですか?
  • 美少女教育語録
    「うだうだ言うのは良くないよ、石川さん」
    裕ちゃんの言葉。 「楽しんで頂けてますか?」との問いに「楽しいけど、勉強が...」と、 ひたすらイジメられキャラを貫き通す梨華ちゃんに対して。
Dメモ 亜弥ちゃんのオリコンインタビュー(3週連続第1回)、兵庫の片田舎でサルが柿を食べるのを見ながら 育ったんですね。妹と相談してKinKi KidsのCDを親に買ってもらってたっていうのが好印象です。(『彼女』の趣味を受け入れ難い身としては) でもね、右のショットは多少マイナスです。CDジャケットが萌えx2なだけに。


4月4日(水)美少女教育日誌(2)
みっちゃんの「伊勢志摩」が放置された第2回放送、オープニングトークで裕ちゃんのフリを 理解するのに僅かな時間が必要だった梨華ちゃんを心配したいけれど、それよりもこのままだと 存在意義を問われかねないみっちゃんを誰か救ってあげてください。

  • 今週の課題「常識度テスト。(社会編)」
    「修学旅行の行き先、ベスト3のうち1位はどこでしょうか?」
    1位 東京ディズニーランド
    2位 清水寺(京都)
    3位 ハウステンボス(長崎)
    「地球上には6つの大陸があります。それぞれの大陸の名前はなんでしょうか?」
    ユーラシア大陸、北アメリカ大陸、南アメリカ大陸、南極大陸、アフリカ大陸、オーストラリア大陸
  • かおりのとつげき英会話
    I don't have any small bills.
    小さいお金がないんですが
  • 美少女教育語録
    「私も京都は行ったことないですよ」
    梨華ちゃんの言葉。 修学旅行の行き先第1位を問う設問を間違えた亜弥ちゃんと梨華ちゃんのうち、 亜弥ちゃんだけを裕ちゃんがフォローしたことに対して。 当然のごとく、裕ちゃんから「あー、言い訳すんな」と追い討ちをかけられるわけですが。(笑)
「新しい歴史教科書をつくる会」の活動に対して否定はしません。 ひとつの事実に対して立場が異なれば見方が変わることもあるでしょう。 現在の歴史教科書、教育の問題点を指摘し、その改善を求めて活動することは理解できます。 しかしながら、彼らのやっていることは単に彼らと彼らが問題にする現在の教育との立場を逆にした程度のことでしかないわけです。 事実に対して都合のいい記述をし、ある意図を持って賛美する姿勢は到底容認できるものではありません。 また、彼らは周辺国からの外圧やマスコミの攻撃などを非難していますが、彼らの主張を具象化した教科書の記述は それらに対して正面切って反論できるだけの正当性及びバランスを欠いています。 なぜもっと慎重になれなかったのか、本当に「新しい歴史教科書」をつくる気があるのか、 彼らの活動が自信を失った大人が縋り付くものを探した政治ゲームでしかないのではないかと疑問を持たざるをえません。

実際に教科書全文を掲載写真も含めて読んでみて(購入できるのか?)もう少し考えてみたいんですけど、 組合に圧力かけてる暇があったらもっとまじめに活動してくれって思うわけですよ。


4月3日(火)美少女教育日誌(1)
いい!すごくいい!裕ちゃんの衣装が。腕を見せてるとこが。腕を見せてるとこが。腕を見せてるとこが。 もう一回繰り返しますが、腕を見せてるとこが。それとシャツが白ではないとこも。この雰囲気で3ヶ月なら幸せです。

みっちゃんの「一部、現役。一部、コスプレ」発言は否定しておきたいと思います。コスプレはみっちゃんだけですので。 現役の2人は普通過ぎて目立たないです、not萌えです。

亜弥ちゃんの東京タワー発進!CMは、「愛のバカやろう」のごっちんに比べてかなりやる気(大人たちの)が感じられます。 平行飛行と離陸前の違いってことでしょうか。 ハロプロで一番メジャーっぽい雰囲気の「ドッキドキ!LOVEメール」がカントリー&梨華ちゃんを 駆逐しないことを祈りながら今日はここまで。

  • 今週の課題「常識度テスト。(生活編)」
    「2LDKというのは、どのような部屋の間取りになっているのでしょうか? 枠の中に、2LDKを完成させよう。」
    基本的に2LDKというのは、2つの独立した部屋と、リビング・ダイニング・キッチン(10畳以上)が 1つになった部屋がある間取りの事をいいます。
    「地下1階から屋上まである建物のエレベーターです。いったい空白に何が入るのかな?
    (?,?,?,3,?,?,?)」
    地下1階のB1はBasement、屋上を表すRはRoofの頭文字
    (B1,1,2,3,4,5,R)
  • まりっぺのとつげき英会話
    Where is the bus stop ?
    バス乗り場はどこでしょうか?
  • 美少女教育語録
    「制服を着させるにはキツかったんちゃうかな」
    裕ちゃん(学級委員長)の言葉。 みっちゃんからひとりだけ衣装が違うことを指摘されて。
    「常識っていうのはそのへんなんですね」
    藤澤るり先生(明治大学講師)の言葉。 エレベーターの階数表示(B1,1,2,3,R)を漢字(地下、屋上かな?)で書いたことに対して。


4月2日(月)トップ→学校案内→ENTRANCE→制服について
亜弥ちゃん@ヤンマガ、白い歯を見せる笑顔、「美・少女日記2」なんて簡単に水に流せます。 これは間違い無く「買い」でしょう。ただ、白い歯の見えないショットはすべて再考をお願いしたいです。 口を閉じてると微妙にバランスが悪いんですよ、顔の。それに演技が入ってるし。 今の亜弥ちゃんには演技は邪魔です。使われてるフォントのようにカワイく跳ねる笑顔で十分、 胸の強調は厳禁で。そんな方向で。品川女子中等部のブレザーで。そんな方向で。

松浦亜弥メモ 制服メモ プッチモニメモ 夏川結衣メモ