200107 @ 3rd -LOVE Paradise- @ 200109



8月30日(木)松浦亜弥の時代
FLASH撮り下ろしSPECIALに加護ちゃん。最初の団地の写真。 ダラリと下がった左腕が素晴らしい。 うたばんにユウキくん。心霊企画ということでものすごく温い進行。 『あなたの知らない世界』並みに温い。でも修業中のユウキくんの身体ってステキ。 紺野あさ美(辞書未登録)でいいと思う。選ばれなければ始まらないのだから。 ただ、『美人釘師』を今後どう扱っていくのか。これが戦略の一環なのだとしたら、 なかなか侮れない。モーニング娘。は『美人釘師』の存在によって延命処置を施された のだから。


8月27日(月)松浦亜弥の時代
吹石一恵の『占有家族』を見た。いろいろとデカくなってて迫力があって、 驚いたというか圧倒されたというか、でも、あれでいいんだと思う。 飯田圭織の『今夜も交信中』6月28日、7月5日を消化。それにしても、 ラジオファイルの入手し難さはいったいなんなんだろうか。


8月26日(日)松浦亜弥の時代
朝陽が昇る。長い長い夜が終わる。『美少女日記』が指し示す方角を目指した羊達は ついにひとつの答えを見つけ出す。『LOVE涙色』。少女が成長する過程で放つ輝きは 再びこの地へ降り立つ。『松浦亜弥』。封印するチャンスは、今、この瞬間。 13人と同じ運命を辿る必要は無い。殺してしまうなら、今。彼女はすべてを失い、 ボクは永遠を手に入れる。

プロモーションビデオが見たい。ただ、無性に。


8月21日(火)チュッ!大麻パ〜ティ
加護ちゃんとホテルへ。加護ちゃんと大麻パ〜ティ。加護ちゃんとベッドの上。 今日の美少女教育@ダイビング編のようなポーズで誘って欲しい。 今年は加護ちゃんオンリーのカレンダーが発売されるはずだ。 鈴木杏の2002年版カレンダーは10月1日発売予定。2001年版のカレンダーは箱の中。 ボクは杏ちゃんに何を求めているのだろうか。


8月20日(月)閉鎖的でありたい
リンクのコメントについて書いてみたら恥ずかしくなったので却下。 BOMB9月号の踏絵を乗り越えてみても、その先には何も無い。 長澤まさみの写真集が9月18日発売予定。8月3日にDVD発売済み。 加護ちゃんを誘拐したら鮮明な記憶で捕まえてもらえるだろうか。 誘拐したい。そばに置きたい。「帰りたい」と言ったらゴミ袋で運河へ放り出す。 加護ちゃんを拾ってみたい。加護ちゃんを捨ててみたい。 子犬のように抱いてみたい。子猫のように首を掴めば彼女はきっと泣いてくれるはずだ。 松浦亜弥は『LOVE涙色』をお土産に旅行から帰って来た。 女子高生なのか、女子校生なのか、ハッキリして欲しい。

中澤裕子はキャプチャしない。そして後悔する。失われたすべての記憶は 飯田圭織の合宿中の映像へと辿りつく。あの時、世界は何かを手に入れ、 彼女は大切な何かをひとつ失った。 新メンバーオーディションがガチンコ風味で盛り上がりに欠けている。 世界は繰り返しを求め、モーニング娘。は何も繰り返さない。 盛り上がらなくていい。ミニモニ。を歌い、モーニング娘。を歌うというのなら、 それは上辺を飾っているだけ。 フレーフレー人生!落ち込まないで矢口真里。キミに成長は必要ないんだから。


8月19日(日)当たり前のように
早朝5時55分からの天気予報に感謝はできない。当たり前のように見切れたキューは どう解釈すればいいのだ。演出か?そうなのか?仮に演出だとしても加護ちゃんの 御姿に異物を重ねる行為は許されるべきではないと思うのだが。 加護ちゃんですらこのように扱われてしまう現状が9月以降、エスカレートしないこ とをただ願うばかりである。それにしても、ハロモニクッキングで放たれたおすぎの 「エキストラ」発言がこんなにも重要な意味を持つとは思わなかった。

オストレア城の攻略完了。相変わらず城攻めの連戦は厳しい。召喚魔法は明らかに ゲームバランスを崩していると思う。魔法使いが意味を持つには最適だけれども、 それを前提にした敵を出現させるのはどうだろうか。一撃死も勘弁して欲しい。 気が付いたのは、リザレクションを取り忘れていることと、忍者は対魔法用ユニット だということ。主人公が忍者なので微妙に失敗の雰囲気が漂ってます。


8月18日(土)偽善は目が腐るから
ユウキ様が謹慎で長い夏休みを満喫しているとのことで、大変喜ばしい限りです。 やはり子供は子供らしく、私はユウキ様を応援しております。

広末涼子のファンクラブからオリジナルCDの制作が遅れているとの通知ハガキが届く。 購入か返金かを送り返せということらしいが、わざわざこんなCDを頼む輩が返金なんか 要求するわけないと思うのだが。鬱陶しい作業をさせないで欲しい。

「六三四の剣」文庫版全10巻を読む。ゲームラボで例の生首ゲームを見てサイトに行って みたら、いきなりFLASHでやがんの。消滅しちゃえ。偽善番組は加護ちゃんの天気予報だけ 見たいと思います。

SoundEngine | 8月5日 リリース版
師匠部屋 | 萌える!CG教室のおまけ


8月12日(日)みんな死ねばいいのに
ねえ、真希ちゃん。ボク、がんばってるよね?

ああん?動作確認だぁ?そんなのテメェでやれっつーの。たっぷり金もらってんだろ。 身ぃ削って働けや。立派な会社に勤めやがってよぉ、今頃ウダウダ文句言ってんじゃねぇよ。 あのビル燃やすぞっ、つーか爆破されちまえよ。

ねえ、真希ちゃん。ボク、がんばってるよね?

飯田さん@交信中 in パン屋を聴きながら、「お父さん」って 普通に呼ばれてみたいと切に願う夏の夜。ああ、それにしても なんてカワイイ声なんだろう。抱きしめてみたい声だよ。


8月11日(土)自殺強化月間
何かに追われて潰されていく大人のみなさん、こんばんにゃ。 「自殺する勇気があれば何でもできる」なんてことを思っていた時期もあったのですが、 追いつめられてみると死ぬっていうのは実に簡単にできるんだなぁと。駅のホームで フラフラしながら線路に落ちる時は「死ぬしかない」なんてことは頭になくて、ただフラフラ しながら落ちるだけ、追いつめられて考えられなくて、ただ、落ちるだけ。 大人っていうのは大変だぁ。追われながら何十年も生きていくんだもんね。

ボクは今、かなり追いつめられていて、先日も駅のホームでフラフラしていたのですが、 9日の加護ちゃんの英会話を見ていなければ間違いなく自殺してました。追いつめられて 思考が停止しているなかでも、「この娘の未来が見たい」と強く思える自分に少しだけ 感謝したいです。自分の趣味に乾杯です。

まあ、ホームでフラフラしててもすぐには死ねない理由もあるんですけど。 ハードディスクの破壊、CD-R、雑誌の焼却、ビデオの廃棄とか、他にもいろいろと この世に残すわけにはいかないモノが部屋には大量にあるんで。やっぱり、死んだ 後に部屋から盗撮ビデオが見つかったりしたらシャレになりませんし。 盗撮じゃなくて「天使のくれよん」でも危険ですけど。


8月7日(火)日付だけは変わりませんように
真希ちゃんに電話したら「疲れてない?」なんて言われちゃいました。 うーん、やっぱり声を聞くだけでも分かるのかな。でも、「仕事でズルをしたら 10倍になって返ってきたから残業してるんだ」なんてことは口が裂けても言えません。

アメリカにはバットとボールを使うスポーツがあるらしいのですが、大きな点差がある 試合では盗塁したらいけないのだそうです。朝日新聞様がおっしゃるには暗黙のルール なんだとか。盗塁王が塁にいるのに警戒しないキャッチャーなんてのは、とっとと試合 放棄して家に帰れって思うのですがね。


8月5日(日)家に仕事を持ちこむ奴は死ね
「…強いのね…アナタ…。
私、また死ぬのかしら…?」

「ねえ、この町を襲った悲しみを
知っている? あなたたち
ローディスが放った炎に焼かれて…」
今、このあたりです。『エレノア』の選択肢は明らかに間違えたのですが、やり直す余裕がありません。 攻略本が発売されたらチャレンジするかもしれませんが。

真希ちゃんのカレンダーを8月にしたのですが、時々、ボーっと眺めているような気がします。 寝る前とか、特に。それくらいカワイイっていうか、結婚したいです。かなり真剣に。 カレンダーの真希ちゃんとですけどね。別に今日のMUSIXの衣装の真希ちゃんでも構いませんが。

ASAYANでは腐れ企画が始まってました。『1/モー娘。』っていうロゴは好きですが、 内容が『中澤裕子ミュージカル応援』では腐ってあたりまえでしょう。デビューからの 長いウォーミングアップを経て、ソロ活動でついにスタートラインに立つのかと期待して しまったボクは単なるバカですね。というか、飯田さんの棒読みはなんとかなりませんか。 日テレで電波少年のナレーションを担当して徹底的に鍛えてもらったほうがいいですよ。


8月4日(土)無能な管理者は死ね
駅のホームでノースリーブの女の子を見かけました。たぶん、がんばっても中学1年くらいだと思います。 プールの帰りらしくて髪が濡れていたのですが、それをゴムでまとめようと両腕を上げるもんだから、 ワキが見えるんですよ。そしてそこからチラチラ見える胸がなんとも形容し難い魅力に溢れていて、 危うく違う暑さで倒れ込むところでした。夏ってエエなあ。少女ってエエなあ。

「子犬でも飼ってみようかな? 心配増えるだけかな?」
どんなことを聞いてもあなた 反応なしね

終電間際電話したって
もう駅まで迎えに来てくんない
裕子さん、エエ感じやね。歌声から優しさが伝わってくるわ。昨日の「まんま」トークも楽しかったし、 娘。を卒業して順風満帆ですな。ただ、ドラマとミュージカルは全く見る気になりません。そんなこと してると、バブルの崩壊が駆け足でやってくるのでやめたほうがエエと思いますわ。気が付いたら、 不良債権抱えて、お宝映像満載なんてことになりかねないし。

梨華ちゃんの写真集買いましたけどね、カメラマンは故郷へ帰ったほうがいいですよ。 中途半端に胸を見せたり、濡らしたりするのは鬱陶しいのでやめてください。 それと、足の長さが必要なポーズを撮っているのは理解できません。まあ、及第点を付けるとすれば、 最初の写真(ベイブリッジの夕日とセットで)だけでしょう。靴紐の写真も悪くはないけど。

買いもの