200108 @ 3rd -LOVE Paradise- @ 200110



9月30日(日)保田圭(眼鏡)の時代
生徒「先生、通路の真ん中で抱き合ってるカップルを殺ってもいいですか?」
先生「串刺しにしちゃいなさい!」

例えば、見ないことで想いを昇華させることができる。例えば、見ることで想いを昇華させる ことができる。前者をモーニング娘。とすれば、後者は井上真央か。モーニング娘。を見ない ことができるのは『終わり』に対するイメージが浮かばないからだろう。すでに『終わり』を 迎えた井上真央に対する興味はSPEEDのごとく薄れており、映像は未だ媒体の中にある。 来週からのターゲットは ほんまもん だろうか。永遠に『終わり』を迎えない時間が欲しい。 吉澤ひとみの『よして、よして...』を聴きながら過ごす夜。

paradise express:パラダイス・エクスプレス
リアル・リアルシスターズ
美少女動画配信第三ビル (インフォメーション)
エロは入り口しか見ません
internet bubu
ガンパレって何ですか?
マンホールブランコ
幽☆遊☆白書

今日のリング
むすめ。とLOVEめ〜る!
壁紙を回収


9月24日(月)保田圭(眼鏡)の時代
失業 そのときあなたは
日本テレビドラマ『Ready Made』
9月24日(月)放送分に尾野真千子出演。以下のあらすじは日テレサイト内からの引用。

 井上玲子(尾野真千子)は、デザイナー・久保美津子(秋本奈緒美)の会社『ニュル・パール』で 一般事務を手伝うことになった24歳の派遣社員。
その玲子が、会議中のスタッフたちにお茶を配りながら、複雑な気持ちになった。 実は、高校時代、デザイナーを目指し、学園祭のファッションショーなどで頑張った玲子は、 5年前に受けた就職試験であっさり落とされ、挫折して派遣社員になっていたのだ。 目ざした職場にいながら、お茶くみをしている自分に気付きしょんぼりする玲子。 その夜、玲子は、友人で広告代理店に勤務する野口俊輔(石井洋輔)とひさしぶりに会ったが、 会社でのことが響いて笑顔さえ見せられなかった。

 そんなある日、玲子は気のいいスタッフの千春(中島ちあき)に、労働契約以外の、 ファッションショーの手伝いをするよう頼まれた。張りつめた空気のクリエイティブルームに 入った玲子は、5年前に目指した仕事を手伝えるとあって、緊張感でいっぱい。 怒鳴り声が飛び交う中、玲子は懸命に仕事をこなした。

 俊輔が、前々から希望していたCM作りの部署に異動すると知った玲子は、 つかの間の現場の空気を思い出し、うらやましさでいっぱいだった。
 ところが、玲子の仕事ぶりは千春やスタッフたちにちゃんと見られていた。 玲子は、千春にショーの当日も、会場で仕事を手伝って欲しいと頼まれたのだ。 一応、断りきれなくなった形だったが、玲子は内心嬉しかった。 だが、現場の緊張感を味わった玲子は、自分の実力にようやく気付き、悟った。 やりたいことと、やれることは違う―――。



9月23日(日)保田圭(眼鏡)の時代
ハロモニはミニモニ。世界照準総集編を放送。いきなり間違ってる。 総集編なら3人だった頃を含めてやるべきだ。オリコンを20冊ほど廃棄処分。 モーニング娘。 | 鈴木あみ | 浜崎あゆみ | 広末涼子 | 吉井怜 | 後藤理沙 | 田中麗奈 | chee's あたりを保存対象に。チェキッ娘を廃棄対象に。2時間ほどの作業の間に見た モーニング娘。8人時代の鋭さは素晴らしいとしか言いようがない。 いったい何者から攻撃されていたのか。鋭利な刃物のような雰囲気は誰に対するものなのか。 彼女たちをアイドルとして扱うにはあまりにも異質な感じが漂っている。 タンポポにいたってはそもそも商品として存在すること事態が不思議だ。 一方、後藤真希加入後の変化は今見ても驚くしかない。鋭さがバッサリと切り落とされている。 そしてその反動を一手に引き受けるかのように市井紗耶香の尖鋭化が始まるわけだが、 プッチモニ誕生時にはそんなことはどうでも良く、ただもう、後藤真希によるいい意味の汚染で 表情が、雰囲気が、この上なくカワイイ。良かった、保存しておいて。 ただ、記憶に留め、雑誌を保存し、映像を捕獲しても、結局は何も残らない。 懐かしむことはできても、掬い上げた手のひらから流れ落ちる時間を止めることはできない。 だから今日も自分の人生の時間を注ぎ込む。不毛な作業だと疑っても、ひたすら注ぎ込む。 紺野あさ美が描く軌跡の終着駅を見届けるために。

Google -> モー吉 -> はつ恋
みみ連 〜みみだし矢口を愛するものの集い♪〜


9月22日(土)保田圭(眼鏡)の時代
朝日新聞(夕刊) 2001年(平成13年)9月10日 月曜日
上戸彩 (15)@こんなおばあちゃんになってみたい

 今年の夏は、高校野球の応援ポスターのモデルに選ばれました。高校野球はドラマがたくさんあるのがいいですね。 自分の高校も地方大会に出ていたので、応援しに行きました。その日に負けちゃったんですけどね。
 9月からドラマの撮影が始まります。友達がドラマのエキストラをやっていたのがうらやましくて、芸能界に入りました。 将来は大竹しのぶさんのような表情豊かな女優になりたい。
 中学生のころは16歳で結婚して、子ども産んで、って予定してたんですが、もう15でしょう。 今は仕事一筋ですしね、あきらめました。でも、20代前半には結婚したい。 ずっと一人がいいとか、子どもだけいればいい、っていう人もいるけど、私は家族が欲しい。
 年をとったら、自分のお母さんと同じようになるかなぁ、って思う。 母は今50代なんだけど、なんか少女っぽいんですよ。おばさんっぽいしぐさがなくて、きゃぴきゃぴして、見かけも中身も若い。 おしゃれで、自分で似合う服を知っている。私の理想ですね。かわいい、って思うもん。 それから、どんなに年とっても夫婦でデートしたい。ずっと手をつないでいられたらいいですね。

松浦亜弥@ Zipper 11月号を表紙買い。ソフトミリタリー。普通だ。 すれ違いざまに匂いを嗅いでも、輝きで目を逸らすほどではない。 足が太く見えるのは気のせいだろう。そしてソファーに座る亜弥の胸を鷲掴みにしたくなる衝動も 気のせいだ。100号記念。今井絵理子が表紙を飾ったのは1999年1月号。 安室奈美恵の映像を見てから後藤真希『 溢れちゃう...BE IN LOVE 』を見る。答案が白紙で提出されている。名前の欄にはモーニング娘。とある。 採点できない。真希はどこへ行った? ZONE がCDTVランキング2位。手榴弾を購入。ミニモニ。の楽屋へ放り込んで4人を爆殺。 子供の手からすべてを奪い去れ。世界を動かすのは我々大人の特権だ。 真希の『LIKE A GAME』を聴きながら、『RH DEBUT TOUR 1999』のシャツを着て就寝。 アイドルが存在する限り、あらゆる手段を使って生き延びたい。


9月21日(金)保田圭(眼鏡)の時代
咲き乱れる恋の嵐。 キッズ・ウォー3 。奪わない想い。学校と通学路と家。限定された舞台に違和感が無い。


9月18日(火)保田圭(眼鏡)の時代
風邪を引いたら井上真央が制服姿でうどんを作ってくれた。夢じゃない。夢じゃない。 夢じゃない。夢じゃない。それなのに卵入りのうどんを食べた記憶がない。恋と万引き。 爽やかライフセーバー。それなのに胸にウイダーINゼリー。絶体絶命650人決死の脱出劇。 アメリカとイスラム。原理主義と復興。


9月17日(月)保田圭(眼鏡)の時代
紺野あさ美を養女に迎えた。 『 溢れちゃう...BE IN LOVE 』が既存の何かを侵食しながら舗装された道路を歩く。 それを餓鬼のように追うボクが救われる日はやってくるのだろうか。 神社の裏に呼び出される→押し倒される→変な事をされる。 曖昧な表現が氾濫する中で杉本友莉亜の足の細さだけが響いている。 キッズ・ウォー3 。暴力、万引き、すべてがソフトクリームに包まれた世界。


9月14日(金)保田圭(眼鏡)の時代
報復して、その後どうする?占領して完全な監視下に置くのか?ひとつずつ、そうできるのか? その前に自国の利益と正義のために蒔いた種をすべて回収するのが先だろう。


9月11日(火)保田圭(眼鏡)の時代
記念日。あの国が現実を知る最高の出来事。そしてこの国の報道レベルが晒される日でもある。 事実を正確に伝え、憶測で不必要な判断や話をしないのは誰なのか。良く見ておくといい。


9月9日(日)保田圭(眼鏡)の時代
大根アイドル辻希美。自虐ネタで芸人の階段を上り、アイドルの階段を下りる。 MUSIXで新メンバーが仲良しグループを演じている。吐き気がする。 ブサイクを隠すためにライトが当てられる。仮面をつけて再デビューして欲しい。 ゴミはくずかごへ。期待ハズレの『 ミニモニ。テレフォン!リンリンリン 』。ミニモニ。である必要がどこにもない。 おかあさんといっしょ 、みんなのうた、そういう曲。みんなのうた→ メロンの切り目 →もりやまゆうじ→万能文化猫娘。連想。脱線。 さよならミニモニ。。デビューしたときにはゴールテープの向こう側。

山野楽器/横浜そごう店にて『天てれ大入り袋』を購入。


9月7日(金)保田圭(眼鏡)の時代
おねがいもーにんぐ で保田さんが眼鏡。テレビに釘付け。頭に風穴を開けて保田さんの眼鏡映像を流し込む。 溢れ出したら吸い上げてまた流し込む。右から左へ循環循環。安倍さんの週末占いを捕獲。 顔が小さい。良い傾向だ。


9月6日(木)井上真央の時代
正午起床。ラブ&ファイト、キッズ・ウォー3を見る。今日も井上真央がカワイイ。 銀座で靴を購入。ポスター欲しさに数寄屋橋のHMVで『 LOVE涙色 』を購入。 家にあるTDKの16倍速対応CD-Rメディアが全滅。書き込めないわけじゃないが、 コンペアすると80%あたりでエラー頻発。この前購入したやつは大丈夫だった。 なんなんだ、この品質のバラツキは。12倍速対応のときは一度もこんなことはなかった。 国内生産→価格競争勃発→海外生産→品質低下。 誰か、市場経済&自由競争の利点を教えて下さい。明日、マクセルのMQを試してみよう。


9月5日(水)松浦亜弥の時代
コスプレ格闘美女キャットファイト4人組です。意味が分かりませんか? 分からなくてイイです。ボクも分かりません。 正午起床。ラブ&ファイト、キッズ・ウォー3を見る。今日も井上真央がカワイイ。 フードファイトを見てから買い物。 松浦亜弥 『LOVE涙色』、 ZONE 『secret base 〜君がくれたもの〜』を購入。 鈴木杏 『小学5年生』を探す。


9月4日(火)松浦亜弥の時代
正午起床。ラブ&ファイトを見た記憶がある。キッズ・ウォー3は確実に見た。 杉本友莉亜は違う方向へ進んでいる。井上真央がカワイイ。HEY!x3の再放送にソニン。 痛々しい。SummerSnowに広末涼子。この頃、すでに飛んでいる感じがする。 天才てれびくんで伐採。ハートに黒川芽以。のっぺりしている。フレーフレー人生!。 悲しくて目をそらす。涙はまだ枯れてない。今週は夏休み。テレビ三昧。ダメ社会人。


9月3日(月)松浦亜弥の時代
LOVEオーディション特番をモーたいで上書き。ハロモニで新メンバーのVTRが流れる。 なぜかみんなブサイクだ。もう一度見る。もう一度見る。もう一度。もう一度。 振り返って後藤真希のカレンダーを9月にする。23日は真希ちゃんの誕生日。 MUSIXでLOVEマシーンとLOVE涙色を回収。ピース発売後に歌われた回数を数えたら、 LOVEマシーンのほうが多いんじゃないだろうか。チャンネルを変更。堂本兄弟。 島袋寛子の輝き。何ひとつ失っていないことに驚く。チャンネルを変更。 なっちのお茶の間ショッピング。テレ東の企画力に脱帽。いっぺん死ね。


9月2日(日)松浦亜弥の時代
地を這うローブ。細かな演出が現実を呼ぶ。高価なマシンやモーションキャプチャーだけでは 決して表現できないことがあるのに、勘違いして人を集め、人が集まる会社がもてはやされる。 どこで間違ったんだろうか。自転車操業に陥る前に気がついて欲しい。シナリオと演出の能力は どこかに落ちているわけじゃないんだから。キャラクター紹介の域を出ないCGが幅をきかせる 某社にはそこんとこ認識して欲しい。まあ、『氷雪の墓標』だって満点じゃないけどさ。

Ending:D
死亡ユニット数:2
殺害ユニット数:632
プレイ時間:89時間13分

つうか、エンディング(D)って最悪なんですけど。


9月1日(土)松浦亜弥の時代
新宿で火災。カメラが質問する。「飛び降りた人はどうなりましたか?」 答え。「血だらけでした」。テレビってかっこいいなぁ。 メーリングリストの退会方法が分からない。説明サイトに行ってみても 何も書いてない。『困るぅ』by加護ちゃん。 盛内愛子〜みみながうさぎ〜。吉井怜。 小井沼愛上戸彩。 ボクは悩みたくない。ロッテのトッポだったか、浜崎あゆみの彼が出演中のCMに 緑色の洋服を着た女の子がいる。路上で最初に声をかけるあの子。誰なんだろう。

シングルタスクを購読。

Number 14 (8月29日) 写真集
ニワノアナ (8月31日) 矢口真里