200110 @ 3rd -LOVE Paradise- @ 200112



11月28日(水)新垣里沙の時代
FOLK SONGS 』、『 ザ・童謡ポップス1 クリスマスと冬のうた集 』を購入。明日発売のオリコンで市井紗耶香が アホなことを言うてる らしいけども、ホンマにアホとちゃうやろか。お前は神にならなあかんねん。 何を人間のフリして気持ちを吐露しとんねん。情けない売り出し方をするような暇があったら、 盲目の羊達をさっさと導けっちゅうねん。もう導くのはやめや言うんやったら、死んだらええ。 自殺してほんまの神になったらええねん。あ、まちごうた。自殺したら地獄へいくんやった。 ちゅーか、地獄へ行け。ほんま、宇宙の終わりまで地獄を徘徊しとったらええねん。


11月27日(火)新垣里沙の時代
吉澤ひとみを目当てにFLASHを購入。えーと、吉澤ひとみはどこにいるのでしょうか? 『素顔のままで…』って化け物しか写ってませんが。ムッキー!300円返せや! でも、表紙が近藤綾子だから許す。アヒル座りだから許す。10冊くらい買ってしまいそう。 いや、買わないけど。アタリ、ハズレの多い子だ。ドコモの俳句CMには惹かれたけど、 ヤングジャンプ の時はただのブサイクだった。今回の表紙には無条件降伏。次はもう少し前傾姿勢でお願いします。 加護亜依2002年カレンダーを購入。 松浦亜弥 『100回のKISS』、 EE JUMP featuring ソニン 『WINTER〜寒い季節の物語〜』を購入。松浦亜弥『LOVE GIFT 2002』を予約。 そして、過去を排泄できないまま『 MY これ!クション ribbon BEST 』を購入。早朝アニメのエンディングテーマだった そばにいるね って、こんな曲だったのか?かなり美化していたというか、映像がないからダメなのかもしれない。


11月26日(月)新垣里沙の時代
22時30分帰宅。 谷村有美 12月16日(日)赤坂BLITZチケット先行電話予約のお知らせ。 50時間残業して、給与と手元に残る金額が等しくなる。年末調整書類作成。


11月25日(日)新垣里沙の時代
逆転裁判 』終了。物語が終わる寂しさを感じられたことに感謝したい。『最後の家族』第5話、第6話を消化。 ハロモニの内容は憶えていない。どうでもいいと思う。ロンブー龍を見てから外出するも、 悪寒警報発令で帰宅。食中毒ですか?MUSIXに松浦亜弥、市井紗耶香、タンポポが出演。 市井紗耶香が変化していないのならば問題だ。変化しているのならば、それも問題だ。所詮、 過去を引きずる女でしかない。保田圭がライバルだと言い、矢口真里がそれを知らないと言う。 今更、オーディションで勝った負けたのネタですか?勘弁してください。タンポポは歌わず。 Mの 黙示録 の松浦亜弥はかわいいんだか、かわいくないんだか、良く分からなくなってきた。


11月23日(金)新垣里沙の時代
美優's Net って、日記の意味分かってますか?漢字の意味分かってますか?直筆に意味あるんですか? 誰が喜ぶんですか?アナタたちはエンターテインメントの担い手じゃないのですか? 質問があるの を聴きながら沢井美優のグラビアを眺めるのは浮気ですか?写真の向こう側に浮気って どういうことですか?見ているだけで恋愛気分なのは何かが足りないからですか? 曲を聴いているだけで想いが募るのは耳が壊れているせいですか? なぜ深田恭子の声に惹かれるのですか?ボクはどこかおかしいのですか? おかしいのですか?正常なのですか?正常なのですね。正常なのだ。正常だ。 アイドルと恋愛したっていいんだ。加護ちゃんの毛糸のパンツの内側を想像してもいいんだ。 世界の果てには3つの道がある。ひとつは前田亜季、ひとつは前田亜季、ひとつは前田亜季。 革命時計に針はない。ハジマリもなければオワリもない。今日、中心に居たのは前田亜季だった。 明日は誰だろう?明日?終わらないのに?夜が終わらないのに?暗闇に閉ざされた部屋の隅で アイドルを見つめる瞳がふたつ。見つめられる瞳は数え切れない。キミノヒトミニコイシテル。


11月21日(水)新垣里沙の時代
深田恭子 『Universe』を購入。市井紗耶香がニュースな女たちで登場しているSPA!を購入。 最後の写真は好きだけれども、目の前に展開される映像は輝きを失ってくすんでしまったティアラだ。 復帰、ライブ、握手会という敷居の低さには吐き気がする。求めていたのは彼女自身ではなく、 成長という名の物語だ。仮に "成長しました" と言うのならば、ボクは彼女を拒否したい。 成熟したメスは必要無い。ただ、少女がそこにいればいい。


11月20日(火)新垣里沙の時代
松浦亜弥が表紙のCDデータを3冊購入。 タンポポ『 王子様と雪の夜 』、hiro『Confession』を購入。『キャプテンしばた』第4話、紺野あさ美の『ゴナゴト』を捕獲。


11月19日(月)新垣里沙の時代
長澤まさみ写真集『そら』の応募者全員サービスCD-ROMのために900円分の切手を購入。 モーニング娘。が表紙のザッピィを購入。


11月18日(日)新垣里沙の時代
RHFriendle vol.18
Friendleのみなさん、こんにちは! お元気ですか?

映画『WASABI』の撮影が終わって、そろそろ半年…。早いものですね。 フランス滞在中は、持参のポラロイドカメラで、たくさんの写真を撮っていましたが、 こうやって今、また見てみると、早くも懐かしいです。 写真って、その時の空気の感じとか、そういう雰囲気もいっしょにおさめられるものなんですよね。 そういえばパリでは、あまりにすごいスピードで写真を撮っていたので、 日本から持っていったフィルムが、思ったよりすぐになくなってしまったんですよ。 それで、あとから来るスタッフにお願いしたら、大量に持ってきてくれたのですが…。 これが、まったく違う種類のフィルム。ってことで大爆笑して、結局使えず。 パリでどうにか探して、再び撮影を続けたのでした。 そんなハプニングも、なぜか楽しい!…から、旅って、おもしろいですよね。

そんなこともありつつ、フランス滞在は、まったく知らない土地で暮らしたということも、 海外での映画撮影ということも、初めてのことばかりでした。いろんな人との出会いがあって、 すごく楽しかった反面、やっぱり、大変な思いもたくさんしました。 「日本に帰りたいよー」って思ったことも、正直言って、たびたびだったんですよぉ。 でも、だからこそ今となっては、こういう経験が、自分にとってすごく栄養になったと思います。 その映画『WASABI』の公開が、この秋、フランスで始まったようです。 日本での公開は、来年ということですが…。みんな、ぜひぜひ、楽しみにしていてくださいね!
ハロモニ、MUSIX、Mの黙示録を捕獲。紺野あさ美の衣装についてMUSIXスタッフに再考を お願いしたい。ハロモニを参考にしてもらいたい。MUSIXのやっつけ仕事っぷりに乾杯。 Mの黙示録で松浦亜弥のお兄ちゃんプレイ。呼ばれてみたい。是非、呼んで欲しい。 しかし、どちらかと言えば、長澤まさみとお兄ちゃんプレイを楽しみたい。飴で弄ばれたい。 ポップコーンラブ!をリピートしながら、『モーニング娘。ジャケットパネル』と 『広末涼子ファンクラブ継続』の払込用紙を書き上げる。ポップコーンラブ!は、 コンサートでの新しいスタンダードになるのではないだろうか。

巡回中に衝撃を受ける。 アンケート 。世界の流れには逆らえないということですか。しばらくは冬の時代となるのか、 それともかつて感じたのは始まりであって二度と訪れることはないのか、 まだ判断できないけれども、ただ、今は神学生たちが挫折するのを待つしかないのかもしれない。 挫折の先に何かが残ることを期待したい。
「ニッキモニ。」奇跡の登録申請了承。
ちょこっと残念。


11月17日(土)新垣里沙の時代
正午起床。神保町へ遠征。長澤まさみ写真集『そら』、後藤理沙写真集『DAYS』を購入。 『そら』は表紙の足っていうか、まず、足なんです。微妙なふくらみ加減の胸、ゆるい水着、 いや、この年齢というのは文句のつけようがない。スクールバスのボンネットでマルくなってる 姿とか。え?みんな好き?じゃあ、違うやつにしようか。水中メガネもいいんだよね。 何?これもみんな好きなの?困るなあ、趣味がかぶるのは。ベッドの上でマルく... はい、ごめんなさい。これがキライな人はいませんね。 店の中で水着を披露してるのとかは、ヤキソバを箸で捕まえようとして間違えてまさみちゃんの 足を捕まえちゃったりとか、ふくらみはじめた胸をつっついたりとか...うわっ、ごめんなさい。 そんなに厳しい表情をしなくてもいいじゃないですか。ちょっとつっつくだけですよ。 痛っ!鉄の定規で叩くのはやめてください。ホントに。反省しますから。まあ、正直言うと、 最後の座席で寝てる写真が一番好きなんですけどね。隣の席から眺めてみたいなあ、あの表情。 『DAYS』はストレートに胸ということで、特に見所はないです。(←ないのかよ) ラジオを回収。飯田圭織の今夜も交信中!で初めてポップコーンラブ!を聴く。なんか、 軽いノリだけどイントロは好きかもしんない。松浦亜弥Let's do it!!。 『100回のKISS』って腐れドラマの沖縄ロケで散々流れたやつでしょ。 正月ライブのときに印象の薄かったやつでしょ。会場が平家みちよと同じ寒さになったやつでしょ。 新曲を聴かせて下さい。『ドッキドキ!LOVEメール』のような曲を。

タリバンの弱さに拍子抜けな感じですが、よく考えたら国家でも軍隊でもない集団では このへんが限界かと。そもそも安定よりも先に制裁を加えて放置した側の責任が 問われないことが不思議でならない。モノを壊された時にしか騒がないというのは とても情けない世界だなぁ。というか、世界は常に灰色であって欲しいのでタリバンを応援します。 アメリカなんか焦土と化しても何の問題もないし、ヨーロッパなんて城さえ残ってれば あとは必要無いです。だから負けるなタリバン。でもきっと負けるよね。


11月16日(金)新垣里沙の時代
22時30分帰宅。詳細設計の業務Gレビュー完了。若干の問題点あり。 『丘の家のミッキー』で検索したら、新装版?が発売されているらしい。 というか、こんなサブタイトルだったりイラストだったりしたら、 古本屋を探して遠征したりはしなかった。やっぱり、 めるへんめーかー との組み合わせが最適だと思う。 美少女Hのメーリングリスト がまだ生存している。退会していないというのもどうなんだろう。


11月15日(木)新垣里沙の時代
22時30分帰宅。詳細設計の内部レビュー完了。新垣里沙の『ゴナゴト』を保存。 『キャプテンしばた』を保存。メロン記念日万歳。村田めぐみは眼鏡をかけるべきだと思う。


11月13日(火)新垣里沙の時代
21時30分帰宅。2つの問題を残して詳細設計がほぼ終わる。 ZONE 『世界のほんの片隅から』、プッチモニ 『 ぴったりしたいX'mas! 』を購入。どちらもハズレだった。酷いな、これ。


11月11日(日)新垣里沙の時代
『ハロモニ』を捕獲。『小学5年生』を保存。『おともだち』を保存しようとして挫折。 安倍なつみの連載といっても、このレベルのものを購入し続けるつもりはない。無理。 『BOMB11月号』に井川遥、沢井美優。『BOMB12月号』に井川遥。でもやっぱり微妙。 後藤理沙の写真は好き。長澤まさみは天使だ。『ココロ図書館1,2巻』を購入。 等身のおかしさと指先の不自然さに違和感を覚える。 デッサンの勉強が明らかに足りないのではないか。『Mの黙示録』を捕獲。


11月10日(土)新垣里沙の時代
ZONE 『世界のほんの片隅から』を保存。変化の時間だ。ここから次の曲のプロモーションの間に 眩いばかりの輝きが彼女たちから発せられるはず。少女に訪れる変化こそがボクの生きる糧。 充実した日々が過ごせそうだ。 『 Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 』を保存。二人とも中腰だ。加護ちゃんは衣装の上から手を添えている。 辻ちゃんは衣装をまくって直接膝に手を置いている。この違い。なぜだ。なぜなんだ、辻ちゃん。 そこにもやはり大根足という自虐ネタがからんでいるというのか。 そんなにキョロキョロしないでよ、辻ちゃん。どうしてキミはそんなにボクを悩ませるの?


11月9日(金)新垣里沙の時代
全員死ね。おまえも、おまえも、おまえも、まとめて生ゴミで回収されろ。 なんだこのツールは。使い難いんだよ。大学出てんだろ?勉強してんだろ? 高い給料もらってんだろ?その文章書いたら金がもらえんのか?思いつきで 人を巻き込むなよ。分かるだろ?面倒なんだよ。俺はおまえらとは違うんだよ。 生まれが違うんだよ。育ちが違うんだよ。生きる目的が違うんだよ。分かるか? 俺に面倒なことさせんなよ。おまえがやれよ。俺は違うんだよ。だから全員死ね。 思春期万歳。先生、マコトくんが日直サボってます。そこの男子、ちゃんと掃除 しなさいよ。うるせぇなぁ。牛乳飲む?先生、ハタケくんが貧血で倒れました。 校長先生の話、早く終わらないかな。アルトリコーダーって何でこんなに大きいんだろう。 明日、家においでよ。ビックリマンのお菓子っておいしいよね。野生のエルザ持ってるよ。 ワンダーマリアあげようか?みんなで映画見に行こうよ。今日は塾なんだ。宿題やった? 上履きがない。二人とも熱いねぇ。ボクも人にモノは貸さないよ。席替えかぁ。 隣になれたらいいなぁ。全校マラソンなんてなくなればいいのに。逆上がりできないの? ねぇ、チョコ食べる?昨日、テレビ見た?そんなに泣かなくても。だってみんなバラバラに なっちゃうんだよ。さようなら、思い出。夜が永遠でありますように。

私の夢は幸せになること。 私の夢は、ビッグになってやる。 私の夢、きれいな心を持った大人になること。 私の夢は想いを伝えること。 私の夢は笑いの絶えない生活。 今、私は自分の夢をじっくり考えています。 私の夢は巨乳になること。 私の夢、それは強くなること。

夢は叶ったかい?


11月6日(火)新垣里沙の時代
『ロードス島戦記 - ファリスの聖女 I , II』を消化。


11月3日(土)新垣里沙の時代
モーニング娘。ライブレボリューション秋@横浜アリーナ

ショボいセット、工夫の無い演出、お寒いトークと3拍子揃ったいつもどおりのコンサート。 メドレー禁止、シングルヒストリー禁止であることが妥当。 スクリーン越しの彼女たちに、なぜ輝きが見えるのかという問いを投げかけたい。 グッズ販売が雨天決行屋外特設テント(というアナウンス)であることに抗議したい。 新垣里沙の挨拶でLOVEx2が連発されないことにガッカリ。加護亜依、辻希美の挨拶が 子供のそれではなかったことに驚愕。かといって、大人であるというわけではない。 大人びたというのが正解か。これはつまり、モーニング娘。から子供が失われたことを 意味する。さようなら子供たち。いってらっしゃい子供たち。加護亜依が登る大人の 階段はこの手で破壊する。辻希美が登る大人の階段は自重で崩壊する。夢の終焉。 サイリュウムの蠢くアリーナという胎内から雨の街に広がる僕らはこう呟いていた。

『ありがとう、モーニング娘。』


11月1日(木)新垣里沙の時代
『キャプテンしばた』を保存。オセロ部の部長のことが好き。関西方面 「いまごろさいとうはいぶとどけだしてるんちゃう」関西方面。 オセロ部の部長のことが好き。それに比べてドラマチェックの軽さは何か。 アイドル風情が『語る』ということに対する嫌悪感だけが増していく。