200201 @ 3rd -LOVE Paradise- @ 200203



2月28日(木)高橋愛の時代
新・美少女日記 #39 小さな教会
神様
わたし入ってもいい?
近くに行ってもいいですか?
神様聞いて
わたしね
わたし淋しいの
ひとりが嫌なの怖いの

今日は嘘をついた
神様はいないって嘘ついた
本当はいるの
わたしのそばにいつだって
わたしひとりじゃないんだ


2月27日(水)高橋愛の時代
新・美少女日記 #38 たのしい迷子
あれも見たいしこれも見たい
見てみたいものが多すぎて
いつも迷子になってたっけ
ママの手をすり抜けて西へ東へ
でもひとりになったら怖くって
ママを探した
泣きながら振り向くと
ママは笑顔でそこにいる
だから安心
大丈夫
迷子は楽しい確認作業
いつも誰かがそばにいる
ひとりぼっちなんかじゃないんだ


2月26日(火)高橋愛の時代
新・美少女日記 #37
今度は宇宙に行きたいな
青い海にさよならをして
白い雲にはこんにちわ
真っ赤な太陽に出会ったら
その次は?
黄色い星の天の川?
真っ暗闇のブラックホール?
なんだかワクワクしちゃうでしょ
宇宙への旅はおあずけ
まずは夢の世界へ行ってみようかな
おやすみ


2月25日(月)高橋愛の時代
新・美少女日記 #36 夢見る頃過ぎても
夢の中で誰かに呼ばれた
おーい早くおいでよって
優しくてホッとする声
じっくりとゆっくりと走り出す列車
物語のはじまりだね
いつだってそれは突然で
わたしは時々戸惑っちゃう
でもちゃんと分かってる
走り出した列車は止められない
これは暗黙のルール
神様のお出迎え
ウェルカムですか?
待っててね
今行くから

あ・え・な・い♪ながいながいにちようび♪あなたをずっとまってるだけ♪ すきよすきよだいすきよ♪つたえられないにちようび〜♪ 美少女日記のサウンドトラックを発売して欲しい。 新垣里沙の身体の細さを愛したい。 モーニング娘。ミュージカルin青山劇場のチケット優先予約に当選。


2月24日(日)高橋愛の時代
CDTVのトーク中、露出している高橋愛のフトモモが気になってしょうがない。 撫でてみたい。舐めてみたい。ノコギリで切り取って持ちかえりたい。 矢田亜希子の連載『Cronica』第2回(Ray4月号)。今月はTRUSSARDI(トラサルディ)。 んー、78ページかなぁ。花柄のベージュレザーブラウス? てゆうか、横顔がかなり好きな雰囲気になってる。JUNON4月号。 辻希美の顔が末期症状なのに対して加護ちゃんは若干ではあるものの輝いている。 残りはどうでもいい。アップトゥボーイの表紙を焼却することに成功。 藤本美貴のグラビアに萎え。終わった。矢口真里を排除。


2月23日(土)藤本美貴の時代
恋ノチカラ第6話、第7話を消化。幸せも2倍。


2月22日(金)藤本美貴の時代
新・美少女日記 #35 ココロの中の少年
今日は男の子のわたし
だってキミを見てたら
なんだか男の子って楽しそうなんだもん
こんなことだって
こんなこともへっちゃらだい
少しだけ分かったキミの気持ち
わたしと同じ
泣くときもあるし
笑うときもある
うれしいな
キミと同じ気持ち
うれしいな


2月21日(木)藤本美貴の時代
新・美少女日記 #34 やさしい時間
"やさしい" を探しに行こう
どこに行ったら見つかるかな
うみ? やま? それとも宇宙?
ううん もっともっと近くにある
じゃあ "やさしい" は何色?
あか あお きいろ
ひとつじゃ何だかもったいない
いろんな色がいいな
あなたの隣にも "やさしい" が見えるよ


2月20日(水)藤本美貴の時代
恋ノチカラ第5話を消化。幸せ。


2月19日(火)藤本美貴の時代
新・美少女日記 #33 あま〜いキャラメルだぁいすき
どうしてみんな食べないの?
こんなにおいしいのに
みんなどこに急いでるの?
ほら 立ち止まって
耳を澄ましてみてよ
聞こえるでしょ
早く食べてって
たまには立ち止まって聞いてみて
前へ急ぐばかりじゃなくってさ
あなたが今立っている大地の音大地の声
街には楽しいことがいっぱいあるよ

Musume-seek に振込み。モーニング娘。の『 そうだ!We're ALIVE 』を購入。


2月18日(月)藤本美貴の時代
新・美少女日記 #32 書けない日記
言葉なんかなければいいのに
もしそうなら
会いたいなんて言わずに
会いに行けるのに
今 わたしが見ている風景
感じている風
心の中
本当は全部知って欲しい
だから決めたよ
今度はキミといっしょに来よう
もう一度この場所に
ねっ 約束だよ

かうんとだうんてぃ↑びぃ↑をごらんのみなさま、こんばんわ。まつうらあやです。 おぉ、今回はかなりかわいく映ってるなぁ。あーややややややややっいぇい! BOMB3月号は乙葉3倍、黒川芽以8倍くらいで。 谷村有美のファンクラブから結婚のお知らせ。相手がりんごの社長ってことよりも、 本人が36歳であることのほうが驚き。ガッカリ。萎え。 さらに追い討ちをかけるように P211i のイメージキャラクターに激萎え。死にたい。 『ミニモニ。キャラメルパンだぴょん!』を食べたら生まれ変われると思う。


2月16日(土)藤本美貴の時代
『ハロプロ2002〜今年もすごいぞ!〜』in横浜アリーナを消化。 安倍なつみはオリンピックに興味がないらしい。てゆうか、それはぶっちゃけすぎだろう。 藤本美貴とメロン記念日だけで十分。疲労ユニット群はなかったことにすべき。 藤本美貴が歌う新曲は『Let's Do 大発見!』に比べて印象が薄い。 プッチモニは役目を終えたので消去して欲しい。 タンポポが『年末年始の大計画』を歌わないことが理解できない。 モーニング娘。の新曲『そうだ!We're ALIVE』は腐っている。 変わらない輝きを放つのは『恋愛レボリューション21』だけだ。


2月15日(金)藤本美貴の時代
新・美少女日記 #31 スズノオト
鈴の音
懐かしい音
昔どこかで聴いたような
その音を聴くと
なんだか心が安らいで
暖まって
優しくなれる
いつもそばに居てくれるのに
なかなか気づけない
そんな存在
待ってて
今 そっちに行くから
待っててね


2月13日(水)藤本美貴の時代
新・美少女日記 #29 私はここにいる
気が遠くなるくらいの昔からある道
誰もいない
わたしひとりだけ
でもちゃんと分かってる
絶対に誰かとつながってるって

両手を広げて
倒れないように
バランス バランス

ほら 感じるでしょ

きっと遠くから見てみると
わたしはポツンとしたただの点
だけど点と点がつながって
線になって
まっすぐな道になっていく

分かってくれてるよね
わたしがここにいること

メロン記念日 の『さぁ!恋人になろう』を購入。CMに出会ったときは確かに風が吹いていた。 新しい風のひとつだと感じたのに現実は無風を繰り返している。繰り返してみる。 平成夫婦茶碗を見ながら繰り返してみる。田島穂奈美とのできちゃった結婚を 目指しながら繰り返してみる。愛してる。微風かもしれない。 ZONE の『夢ノカケラ…』、『Z』を購入。澱んだ風が螺旋を描く。新しくない。


2月12日(火)藤本美貴の時代
新・美少女日記 #28 チーズの家
あぁ おなか空いた
今日は何を食べようかな
だんだんと空の中に溶けていく
はぁ 空気がうまい
遠ざかる風景
さっきまでわたしあの中にいたのに
今は空の中にいる

なんかこの街おいしそう
カマンベール?
ゴルゴンゾーラ?
モッツァレッラ!
黄色に染まる街並み
とろーりとろけるチーズみたいでしょ
はい にっこり笑って
ハイ チーズ


2月11日(月)藤本美貴の時代
新・美少女日記 #27 ちょっとだけ、冒険
ここにいる誰もわたしは知らない
誰もわたしを知らない
活気のある街
いつもなら元気を分けてもらってる
でも今日はなんだか切ない
みんなが毎日の暮らしに一生懸命生きてる
わたしはどこ?
何してる?
へこたれるな 美貴
この味を この空気を
この街みーんな噛み締めるんだ
がんばれ 美貴

虎REVAの佐藤江梨子と 安めぐみ 。記憶と目の前の映像が一致しないけど、どちらかと言えば安めぐみの身体が好き。 『僕はあした十八になる』の前田亜季と同じくらいのレベルで座り姿の安めぐみを襲ってみたい。 襲ってみたいのだぁ、うーがー!極楽のバスコーンで平山綾が弁当を作っていた。 食べてみたいのだぁ、うーがー!愛してる。百万回。愛してる。愛してる。愛してる。 愛してる。愛してる。愛してる。愛してる。愛してる。愛してね。 メロン記念日が非常階段を上り始めた。


2月10日(日)藤本美貴の時代
マクドナルドのフランクバーガーに出ていたのは 岩崎良美 らしい。1981年1月25日神奈川県生まれ。てゆうか、 恋するケータイ の詳細が知りたい。2月15日まで待てない。


2月8日(金)藤本美貴の時代
新・美少女日記 #26 ちょっとだけ、回想
拝啓 藤本美貴様

はじめてのひとり旅 楽しんでますか
風に導かれるまま いろんなところに行ったよね
毎日新しい出会いや発見
驚いたり笑ったり切なかったり
あなたの経験したすべてが 今
私の宝箱にたくさんつまってる
ありがとう

これからも旅は続いていく
心細くなるときもあるけど
いっしょに歩いていこうね

かしこ 美貴より

新会社の決起集会。酒でつながる人間関係ってなんだろう。就業時間後に拘束されるって どういうことだろう。早く家に帰りたいのに。加護ちゃんのカレンダーを眺めたいのに。 あの人たちが全員死んだらとても嬉しい。 『松浦亜弥や』 って書けるセンスが欲しい。 桃色片想い を誉める人間には死んでもらいたい。中島美嘉の『CRESCENT MOON』が売れる理由を把握できない。 ボクの美嘉は左向きだったと思う。てゆうか、乳を出すべき。高橋愛の名前を忘れて焦った。 まだアイドルを卒業するには早すぎる。鈴木杏は卒業してもいいと思う。左肩に新垣里沙、 右肩に小倉優子を乗せながら、もーむすと乙葉を天秤にかける。乙葉のほうが重い。


2月4日(月)藤本美貴の時代
新・美少女日記 #22 ミツメルココロ
もしも生まれ変われるなら

人類が誕生して一億二千万年
永遠に続く道
たくさんの人達の足跡が残るこの道を
わたしは歩いて行く

わたしはその道に転がっている
ちっぽけな石ころに過ぎないかな

もしも生まれ変われるなら
わたしはわたしになりたいな


2月1日(金)藤本美貴の時代
新・美少女日記 #21 月のささやき
優しい言葉と 痛い言葉
甘い言葉 苦い言葉
いつもお母さんが言ってた
いい言葉には いい魂が
悪い言葉には 悪い魂が宿るって
だから嘘はぜったいにつかないよ
一度口にした言葉は二度と取り戻せないから

優しい光 きっと私の心の中を照らしてくれてるんだね