村田ちひろ観察日記

2002年5月31日(金)

モーニング・タウン

モーニング娘。のミュージカルin青山劇場。グッズの全部セットを勢いで買ったけど全部入ってないでやがんの。 第一部、第二部のちっちゃなポスターが入ってないし。まあ、いいけど。上演時間は3時間。 第一部は加護ちゃんが笑いを誘うだけっていうか、本当にただそれだけ。見てる方は注意散漫になる舞台。 そもそも舞台に娘。が台詞を待ってゾロゾロ並んでる時点で無駄遣いとしか思えない。 しかも、飯田さんの存在と新垣さんの脚に注目してるから肝心なところを見逃したり。 加護ちゃんが団子のせいで台詞が言えなかったのか?みたいなところとか。 見逃せなかったのは吉澤ひとみが悪い方向に大きくなってたこと。なんかふくらんでた。 第二部の前半は軽快だったのに後半はやっぱり…。というか、途中から『あれ?いつのまにそうなったの?』 みたいな展開になったような気が。保田さんと梨華ちゃんのコンビは大好き。それだけが今日の収穫かも。 第三部は…相変わらず違うことをする気は全くないらしい。安倍ちゃんは自分で『ヒット曲』なんて言うし、 そういうのは第三者の言葉だと思うんだけど。あんまり憶えてないけど前スリットの衣装があったような…、 飯田さんの脚が気になって目のやり場に困る感じで。あれはちょっと刺激が強すぎるんじゃないかと。

tea for two

ブラウザをOperaに変えた。 ライセンス登録済み。そしたらいきなりborderの色が出ませんが?なんか16進にしないとダメな模様。フォントをMS UI Gothic 10pointにしたらいつもどおりの見栄えになった。 とりあえず、これでスクリプトとプラグインが使い放題。天てれのサイトも見られるよ。腐ってるけども。

2002年5月29日(水)

BYE BYE DAYS

詞:アイコ
曲:石坂義晴
編曲:advantage Lucy
歌:T for TWO

眠る街に 浮かび上がる
本当の心を
隠さないで ごまかさないで
君は君のままで
時々 僕たちは
訳もなく 不安になるけど
おんなじ 夢見るなら
どこでもゆけるはずさ、BYE BYE DAYS!
君を待つ たくさんの
幸せな日々を
どんな時も 見逃さないように
上を向いて 歩いてゆこう

今夜のおかずは 何にしようか
すき焼きにしようか
変わって ゆく時を
穏やかに 受け止めながら
変わらぬ 僕たちの
夢を見続けようよ、BYE BYE DAYS!
君を待つ たくさんの
幸せな日々を
どんな時も 見逃さないように
どこまでも 歩いてゆこう
LET'S GO TO MY WAY, BYE BYE BYE…

2002年5月28日(火)

スペース新喜劇

ちひろのヘアスタイルは月野うさぎよりも、よりおだんごに近いほうがかわいい。 基本的に髪を下ろさない方向で。飯田里穂の生々しい違和感が明日も続きますように。

2002年5月27日(月)

ベリーバンビーズ

岩井七世は矯正中?

2002年5月26日(日)

好きな人にも全部をさらけ出してほしい

Ray。矢田亜希子連載『CRONICA』第5回。今月は『ANNA SUI』。イメージはキライじゃないけど、特に注目するところもなく。 コメントを読んで買ってみた後藤真希のCOOL TRANSを携帯の壁紙といっしょにアップロード。 んー、やっぱり魚ってるだけにかわいいとは言えませんな。ロンブー龍の小倉優子を見てからGirls-up!を買いに行く。たぶん買うだけで中身はあまり見ないと思う。 運命'99をリピートしながら退職願を書いてみた。

2002年5月23日(木)

大河ドラマ

天てれ。ちひろはいなかった。舞ちゃんがたまごを獲得。 んーと、脚がかわいいかも。顔はちょっと大きいんだよね。 どこかでなにかがミステリー。『ブードゥー人形の恐怖』。衣装替え3回。 Alexzは典型的な白人の髪型みたいな感じ。大人っぽくなるからあんまり好きじゃない。

2002年5月22日(水)

有希子と冷蔵庫

天てれ。ことわざ工房。ちひろの言葉は『飛行きからふうせん』。 飯田里穂がエロエロ天使に見えたからちょっとだけDIVEしてみたら、 ひとまわりしてもとの場所へ。狭い。

2002年5月21日(火)

愛しのちひろ様

天てれ。ランキング・ショー。ちひろが朝起きてから家を出るまでの時間は…60分。 朝はごはんに味噌汁、納豆が一番。パンの日は学校から帰ってからおやつに納豆。 ネバネバするところがいいらしい。コテコテですな。

2002年5月20日(月)

だって負けず嫌いだもん

天てれ。なわとび。ちひろの飛んだ回数は…79回、80回、74回。めちゃめちゃ内股だね。 やぎっち法典を捕獲してエンコード。

2002年5月18日(土)

おはじぇんぬ

誕生日で整理していたら、 村本安奈が引退しましたってあるんですけど…泣きたい。

2002年5月16日(木)

So Weird

天てれ。ちひろがやけにかわいく見えるのは照明が明るいからですか?ゲームスクランブル。 顔を両手でギューってしたときにブラウン管にキスできたら幸せなのに。録画してあるからできるけど。 やらないけど。ぐるぐるグルメ。ちひろはあわびを獲得。どこかでなにかがミステリー。 『生き霊だったエディ / Eddie's Desk』。 衣装替え5回。暖炉の前での瞳がキレイ。あんなふうに見つめられたいにゃ。今日のAlexzは保存する価値のあるかわいさだった。

2002年5月15日(水)

恋する胸のため息

ものまねバトル☆CLUBに出ていたデビュー2ヶ月?の女の子は誰なんだろう。 アヒルのものまねをしたあの子。ことわざ工房in天てれ。ちひろの言葉『てれび戦士にテレゾンビ』。

2002年5月13日(月)

朝、おもちをたべてきました

村田ちひろの50メートル走in天てれを捕獲してエンコード。 マラソン大会も運動会もおもちなんだ。おもちなの?コロコロ変わる表情にメロメロなのと同時に 走り終えてからの脚の姿勢(横座り,伸ばす,内股座り,正座)の変化に吸い寄せられる。 ちひろが内股座りしている風景に溶け込みたい。うにゃ。

2002年5月12日(日)

私にあなたを

CDTVで宇多田ヒカルのLettersを捕獲してエンコード。女の匂いがしない。カメラ目線には魅力を感じるけども。 あんてなをあさみワンワン!に向けたら、 他と同じサイトが…。もっと違いをアピールしてほしい。

2002年5月11日(土)

ジャスミン・アレン

クイズ!バーチャQ。蓮沼茜は鮪が好き。 てゆか、答えたときのテンションの低さが好き。昨日の後藤真希は経営判断によるものだろうか。 たぶん木曜日の天てれを消化。MTKクラシックに饗場詩野。というか、ジャスミンの美しさに失神。 もっと脚が見たい。どこかでなにかがミステリー。腕時計の青い文字盤。前回の占い盤の奇怪な予言と比べて著しく評価ダウン。 もっとかわいく見えたはずですが。オフィシャルまで辿り着けるようになったみたい。

2002年5月6日(月)

ファーストデート

松浦亜弥ファーストコンサートツアー2002春『ファーストデート』inパシフィコ横浜国立大ホール。 2回目はやっぱり眠くなる。LOVEメールの衣装が間違ってるのとアンコールの衣装がカワイイのは前といっしょ。 MCは仙台よりも落ちついて聞こえた。単にゆっくりしゃべってるだけのような気もするけど、 カワイイ声が響く時間が増えるからまあいいか。あとは反ハロプロ爆弾が炸裂すれば会場内の空気から澱みが消えると思う。 実際、"彼ら"のまわりは澱んでるし。パンフレットの亜弥やは誰に求められているのだろうか。 Happy love mail!!とGood Morning!を除けば、残りは正視できないんだけど。

2002年5月5日(日)

ピチレモン

『クイズ!バーチャQ』の大きな女の子は蓮沼茜というらしい。 ピチレモン5月号を消化。トップスが主役のキュートスタイル。稲坂亜里沙が横に広がってる。 流行x定番で着まわす2週間!!。長澤まさみ。目指すは"カッコかわいい"アーティスト!。藤本美貴。 ピチレモン6月号を消化。流行フリル&レースで元気コーディネート!。長澤まさみ。8ページの衣装が好き。 ノースリーブのタートルとか。9ページの髪型と10ページのレースのキャミソールは好きじゃない。 ARIEL(18)を購入。『Javaで学ぶアルゴリズムとデータ構造』を購入。

2002年5月2日(木)

どこかで なにかが ミステリー

Alexz Johnsonの身体を見たいです。身体というかハダカですけども。裸体が見たいよ、母さん。 学生さんのサイトで歌声が聴けます。 歌詞はこっちのサイトで。 ファンサイトと名のつくところがやっぱりアレなのは日本だけじゃないようで、なんていうか、ガッカリです。 早く来週にならないかな。 というか、オフィシャルサイトまで届かないので "Cause you're watching over me" をぐるぐる。

2002年5月1日(水)

浜口順子inミラクルタイプ

村田ちひろin天てれ。ちひろの正体。かわいいなぁ。 鈴木杏ファンクラブ会報11号を消化。『あんころもちべえ』ムック、6月6日発売。 鈴木杏、神崎詩織、阿井莉沙の3人でユニット結成。会報より転載。

春が来ました!春です!春といえばピンク!ピンクといえばGirls!というわけで!? この春からFFCが誇る娘たち杏・詩織・莉沙でHotでCuteでPinkなグループを作ることになりました〜。 会報に特設ページを作るほか、新グッズ、新イベントも企画中です。そこで今回、そのユニット名を募集することになりました!!! 選ばれた方には3人のメッセージ入りサイン色紙をプレゼント!!!たくさんの応募待ってま〜す。

あんまり興味がない。