岩井七世観察日記

2002年7月28日(日)

Hello! Project 2002 SUMMER

Hello! Project 2002 SUMMER
- ONE HAPPY SUMMER DAY -
出演:モーニング娘。 / 中澤裕子 / 松浦亜弥 / 平家みちよ / ココナッツ娘。 / カントリー娘。 / メロン記念日 / 前田有紀 / 稲葉貴子 / 石井リカ / 藤本美貴
国立代々木競技場 第一体育館 18:30開演

いきなりキッズオーディション合格者披露でテンション下がりまくり。 左から2番目のちょっと外の血が入ってそうな娘はかわいかったけど。 あのちっちゃな子供たちの大半は何にも分かってない。 すでに何かになったかのような態度で挨拶されると見てるこっちは吐き気がする。 加護や辻が何かになったという自覚がなかったことの「分かってない」とは違う、 自分たちが今は何者でもないということが「分かってない」というのは修正できるのだろうか。 高橋愛の挨拶を好きになりたい。 後藤真希の新曲は印象が薄かったというか何歌ってんのかよく分からん。 コンサート会場だとDo it! Nowがめっちゃかっこよく聴こえるのには驚いた。 松浦亜弥が2曲で藤本美貴が1曲だったり、童謡とハワイアンはもう勘弁してくれとか、 ハロプロなのに本体とシャッフルのうちわしか売ってねぇじゃねえかとか、 文句ばっかり言いたくなるのはDo it! Nowを一回しか歌ってくれなかったからなのねん。

2002年7月27日(土)

Do it! Now

CDTVのモーニング娘。@Do it! Nowを捕獲。

2002年7月26日(金)

テメエの命や魂にどんな値打ちがあるってんだコラ!

どちらかと言えば半永久ハッピーエンドのほうが好きかも。 濱マイク映画DVDが欲しいけど、その前にプレーヤーを買えという話。 噂のアイドル映画、初音映莉子inうずまきをリアルタイムで見てたら5日間連続で遅刻という記録をつくったり。 モーニング娘。のDo it! Nowを購入。 聴き流されちゃうようなフツーの曲だなぁ。

2002年7月22日(月)

天てれ再放送

私立探偵 濱マイク(#4)『サクラサクヒ』がテンポ良くておもしろかったとの噂。 スピリッツの細田あかりが松本まりかに見えたりするのは栄養ドリンクの飲み過ぎか、それとも恋の魔法か、 とにかくかわいかったので駅のゴミ箱に捨て忘れるところだった。

2002年7月20日(土)

夏休み特別企画「キッズ・ウォースペシャル〜ざけんなよ〜」

寝てました。

2002年7月17日(水)

ジャスミン WEEK

MTKクラシック。楽曲タイトル喪失。 チーム名とか、ある?なんて、とにかくチーム名を求めるジャスミン。 外野と聞いて、ダイヤを思い浮かべるジャスミン。ちょっと強欲? そして、東京庭付き一戸建て。大島優子の健康美はもういらない。 鎖骨出しっぱなしな健康美はもういらない。大島優子にエロを求める会発足。

2002年7月16日(火)

ジャスミン WEEK

MTKクラシック。2000年9月『わかってナイ!』。 詩野ちゃんも居たよね、なんかお母さん役として。へえ〜。そうか〜。と、自己完結するジャスミン。

2002年7月15日(月)

ジャスミン WEEK

MTKクラシック。2000年4月『たんぽぽ』。 詞の意味がよくわかんなかったけどなんて、まったく興味を示さないヨガマスターのジャスミン。

2002年7月13日(土)

夏なんていらねえよ

MeadowのデフォルトフォントがWindows2000と98で違うってのはなんとかなりませんか。 昨日のZONEin沖縄でブラ透けがあったとかなかったとか。 ハブvsマングースが水泳になってることに驚いてちゃんと見てなかったよ。車中でおやすみの映像はテレビにかじりつきながら見たんだけども。 『愛なんていらねえよ、夏』にかつて広末涼子だったものの残骸が映ってた。 『ティンティンTOWN!』の中途半端ぶりにびっくり。録画っていうかリアルタイムでも見ないよこんなの。 この番組ってちゃんと電波少年的放送局企画部放送作家トキワ荘を通過してんの?

2002年7月11日(木)

一雫

モーニング娘。の横浜アリーナが3公演とも当選してしまうという悲劇。 松浦亜弥の中野サンプラザが1公演しか当選しないという哀しみ。なんですか、モーニング娘。はチケットが余ってるんですか? うたばんのZONEを捕獲。歌い出すと魅力がかき消されるという不思議。とまどい続けて〜♪

2002年7月10日(水)

ブッチョー杯争奪 戦いな祭

ななせが2割増でかわいく見えるマジック。やっぱ外に出ると違うね。 『マイリトルシェフ』を消化。上戸彩が語るわけですか…ふーん。

2002年7月9日(火)

ひこうき雲?

MUSIXで市井紗耶香らしきものを見た。『あれはいったい何だったのか』と叫びたい。 天てれは眠気に襲われながら。飯田里穂の鼻輪。ベイベーばあちゃんで亜美歌のみじゅぎ。 FACTORYの松浦亜弥。下からカメラを向けるべきではないと思いますが。 来週のシネパラは『萌の朱雀』らしい。 尾野真千子様のために、みちるのためにビデオテープを買ってこよう。

2002年7月7日(日)

えくぼ日記

F.F.C.イベント*Foster Girls Festa 2002*の告知ハガキを廃棄。今井絵理子ファンクラブ会報vol.8を保存。 あんころもちべえムックの告知ハガキを保存。広末涼子ファンクラブ会報20号を保存。ななせのMTK音声を配置。 BOMB7月号を消化。小倉優子と川口瑛理奈。ん?小学生?ピチレモン7月号を消化。12ページの長澤まさみがかわいい。 で、みじゅぎはどこですか?ピチレモン8月号を消化。『まさみが着まわすロゴTシャツx4』まったくイケてません。

2002年7月6日(土)

クイズ!バーチャQ

檻の中で正座するあかね。 彼氏がいるあかね。カメラの前を横切るあかね。ボクの大好きなあかねはどこ? エンディングのキャラクター紹介を捕獲できなかったよ、ママ。

2002年7月2日(火)

第4567回宇宙船看板娘コンテスト

サービス満載な里穂のフラフープに比べてななせの飾りの無さといったら。 エロは全身で表現しなきゃだめなんです。腰だけじゃ足りないんです。飴は口移しが基本なんです。 はぁ〜、里穂のくちびるくちびる…。

2002年7月1日(月)

STEADY BOYS

透影月奈・安藤芳彦
柿原朱美
岩井七世
コーラスT for TWO
振付T-ASADA
編曲タケカワユキヒデとThat's on Noise

彼らはわたしの大切な STEADY BOYS
とてもさみしいよ
ふたりいてくれなきゃ
遊びだとみんなは言うわ
気にしない IT'S TRUE LOVE
神様どうか気ままな恋と
クールに言わないで
時の流れが答えをくれる
はずだから

かけひきできない大切な STEADY BOYS
比べられないよ
やすらぎとときめき
私には自然な恋よ
世間では IT'S FAKE LOVE
神様どうか気ままに
恋のルール決めないで
いつも真実一つじゃないわ
信じてる

神様どうか気ままな恋と
クールに言わないで
時の流れが答えをくれる
はずだから

ななせがとびっきりかわいいわけじゃあない。例えば里田まいのような違和感があったりなかったり。 確かにあるのは俵有希子が後藤真希に見える不思議だけか。