ともさかりえ観察日記

2002年9月30日(月)

天才てれびくんワイド

MTKクラシックで『運命'99』を捕獲。

2002年9月29日(日)

田中麗奈 『東京マリーゴールド』 DVD

姉さん、久しぶりにツマラナイ映画を見てしまいますた。どのへんで盛り上がればいいのか分からず、惹き込まれもせず、終始ダラダラとした映像が続くのでもうウンザリ。映画内のCMのデキがいいから、どっちがメインやねん!とツッコミたくなる始末。倉庫行き決定。

2002年9月27日(金)

スライドバーファイル

ハナコさんと同じようなやつを買ってみますた。新プロジェクトに抜擢されたり、取締役と秘書の関係になれたり、そういうオモシロイことはなんにもおこりませんが。というか、今週のラストはともさかりえがカッコよく見えた記念日ということで。

GotoMaki_Pocky_15s_20020924.mpg
Tanpopo_BeHappy_15s_20020924.mpg

2002年9月26日(木)

スライドバーファイル

ロッカーのハナコさんで使われてるようなやつが欲しいんですけども。

2002年9月23日(月)

モーニング娘。 CONCERT 2002 夏 "LOVE IS ALIVE!"
横浜アリーナ 18時30分開演

アリーナたんぽぽ化計画には泣きますた。

2002年9月22日(日)

宮崎あおい 『害虫』 DVD

図書館に猫がいたり、電球の交換で脚が映ってたり、ペットショップにも猫がいたり、なんだろう、とにかくキモチワルイ。特に、図書館帰りの坂道。吐き気がする。ていうか、火炎瓶の投げ込み先があそこである理由がよく分からないんですけども。

2002年9月21日(土)

モーニング娘。 CONCERT 2002 夏 "LOVE IS ALIVE!"
横浜アリーナ 18時30分開演

『男友達』のパフォーマンスは最高ですた。『赤い日記帳』に時間を割いて『好きな先輩』をやらないのは納得できませんが。卒業なんてどうでもいいじゃないすか。いなくなるわけじゃないんだし。

2002年9月20日(金)

長澤まさみ 『FIRST LOVE』 DVD

長澤まさみがカワイイのは当然として、『デジタル写真館』?、写真が小さいっつうの。『まさみのホンね』はなんとか見られるレベルなんだけど、ミニシネマは詐欺にあった気分を味わえる出来。製作者は少女の輝きってものをこれっぽっちも理解していないんじゃないかと。

今日の買い物

サイン入りジャケットが付属品になってますた。

2002年9月18日(水)

行こう!ぼくらの宝島!

天てれのドラマを消化。岩井七世がイマイチ輝いてない。てゆうか、あのシナリオでロケかよ!みたいな。濱マイクの『ビターズエンド』を2回見て内容を消化。ラストの歌は『通報されるくらいに / SION』らしい。全然知らない。シングルが出てるとか。アルバムはいらんなぁ。

今日の天てれのビデオ録画に失敗。朝、ちゃんとタイマーを設定したはずなのに帰ってきたらタイマーは消えてて録画予約は残ってるみたいな。ボケ老人になるには早すぎるというかショック大。

今日の廃棄物

2002年9月16日(月)

ガチャパーワールド

10本撮りの影響もなくなって今週は各コーナーでもゆりちゃんの髪が上がってるわけですが、隣に座ってるみやびの脚の素晴らしさとあわせて朝からレベル高いなぁと。暇なのでBOMB10月号を読んだり。バスケット姿の長澤まさみは中途半端な髪型を注意されないんですかね。あれじゃ、かわいさも半減ってもんです。

今日の買い物

2002年9月15日(日)

新山千春『koe』

キッチンでの会話だけで30分映してもらいたかった。水着はホントに邪魔なだけなんで。

最近の買い物

Windows98でアイコンの表示がおかしいとき

てゆうか、自分でキャッシュしたファイルの正当性くらいチェックしろよって言いたいけど。

  1. コントロールキーを押しながらWindows98を起動する
  2. メニューからSafe Modeを選択して起動する
  3. エクスプローラーでC:\Windows配下のShellIconCacheファイルを検索する
  4. ShellIconCacheファイルを削除する
  5. Windows98を再起動する

JP133733 - コントロール パネルのアイコンが正しく表示されない

2002年9月14日(土)

The 美学

ポップジャムの松浦亜弥。曲はどうでもいいけど、腕に肉がついてるのが気になる。

2002年9月9日(月)

ロマンティック 浮かれモード

というわけで買ってみますた。ジャケットの表と裏で写真の出来にかなり差があったりとか、曲が古臭いとか、なんかイマイチな感じで。

2002年9月7日(土)

千と千尋の神隠し

DVDプレーヤーが届いたのでさっそく。まずは谷村有美のビデオクリップ集『Two Hearts』から。ひとつふたつ見てがっかり。記憶の中ではあんな顔じゃなかったんだけど。『モーニング娘。Memory〜青春の光〜 1999.4.18』。矢口真里が死ぬほどカワイイ。腕は太いけど。てゆか、みんな泣きすぎ。続けて『千と千尋の神隠し』。途中まではオモシロイのにエンディングが近づくにつれてなんかガッカリ。もっとたくさんイベントがあるのかと思ってたのに。でも腹掛け?は良かった。背中が見えてるし。日本の女子にはあれの着用を義務化すべきだと思いまふ。休憩の後、新山千春の『koe』を見始めるものの恥ずかしいので途中で止め。

爆NEW。神戸みゆきの舞台姿。別人みたいにカッコイイ。

来週の『ロッカーのハナコさん』は平山綾が登場っていうか吹石一恵は終わりですか?『Pな彼女』には吉岡美穂が。それと神戸みゆきが

●9ヶ月ぶりにプレイボーイのグラビアに登場。 超期待★★★

ということらしいです。

2002年9月3日(火)

天才てれびくんワイド

月曜日の天てれを消化。安齊舞の水着が披露されるも、あまりの胸の無さに激しく萎えた。でも、森の中にいるとかわいく見えるので油断できなかったりもする。

中学生・松井彩“ハワイの夏休み”

2002年9月1日(日)

ゴマキペンギン物語

ハロモニの最後の方だけ。あの崩れた顔が長い間放置されているということは、吉澤ひとみは人生を捨ててますか?あっぱれさんま大先生も最後だけ。生徒の恋愛がどうとか。普段見てないからそれぞれの関係がまったく分からないんですが。