藤本美貴観察日記

2002年12月31日(火)

ゼルダの伝説 風のタクト

そんなわけで、紅白の藤本美貴を見逃しました。まあ、曲がロマンティックなら別にいいかとも思うのですが。

風のタクトはタウラ島の子供4人組とかくれんぼをしたら最後のひとりが木の上にいるのに見つけられないというのが延々と続いたのでコントローラーを投げ出したり引き寄せたり。みっつめの神珠を手に入れる前に海をぐるぐるまわるのにも飽きました。

ナイナイの年越し特番は牧瀬里穂が出てなかったらボロボロでしたな。

2002年12月30日(月)

ゼルダの伝説 風のタクト

風のタクトと忍者姉妹の鑑賞を交互に繰り返しているわけですが、森の島のボスを倒したら画面の右下に主人公がはまっちゃって会話イベントが始まらなくなるという現象に遭遇したわけで、またこの手のバグかよ!と椅子ごとひっくりかえったり戻ったり。こういうのは聖剣伝説だけで勘弁してほすぃ。というか、忍者姉妹のメイキングの寺門仁美はしびれるようなかわいさだなぁ。

2002年12月29日(日)

最近の買い物

「少女伝説」は「うみへいこう」の章を除いてなんかイマイチ。

2002年12月28日(土)

最近の買い物

2002年12月24日(火)

逆転裁判2

終了。あのときの弁護士としての判断は正しかったのだろうか?

2002年12月22日(日)

今日の買い物

くぁー、ミキティ最高!あのカメラ目線、あれは惚れるよ。とびっきりカワイイわけじゃないから逆にあの目線がすごい魅力的に思えるわけだ。これで今日は2回くらいしか映らなかったあっぱれのりなちゃんとか忍者姉妹の寺門仁美みたいにとびっきりカワイイってならおもいっきり依存するんだけどなぁ。というか、買えてないじゃん、忍者姉妹。

今日の廃棄物

2002年12月21日(土)

鋼鉄天使くるみpure

アニメコンプレックスNIGHT終了。まあ、最終回ってあんなもんでしょ。外で見るとくるみの衣装がエロいのに驚いた。室内のときはそんなでもないような気がしてたけど。プリンセスチュチュが面白くなってきたのでDVDを買うかどうか悩み中。というか、忍者姉妹の発売日って今日じゃないですか。明日、買いに行くべ。

今日の買い物

なんかいろいろ説明して終了。次は夏ですか?

有紗 「JUST A PRINCESS」 DVD

無駄遣いだった。台詞と映像がバラバラっていうのは見ててつまらない。もっとかわいく見せる方法はいくらでもあるだろって感じ。天てれを期待するのはダメですかね。

2002年12月16日(月)

宮崎あおい 2003年カレンダー

まだ12月だけど加護亜依のカレンダーを捨てて、宮崎あおいに変更。

2002年12月15日(日)

今日の買い物

こいするとろけるみらくるみ♪という感じで無事にボーナスを入手。くるみのDVDがすべて限定版っていうのは売れてないってこと?藤本美貴のボーイフレンドは歌番組だとダメだけどCDで聴くとかなりいいかも。こんな感じのままであって欲しい。松浦亜弥みたいに変な使われ方をされませんように。

CD2WAV32で取り出して、MP3にするのに午後のこ〜だで320Kbpsの高音質設定でエンコードしたけど、時間はPentium2 400MHzの時とそんなに変わらず。ディスクの空き容量が50Gもあるから1曲10Mのファイルでも全然気にならない。無駄な音質追求もやりたい放題。楽な時代だ。

2002年12月8日(日)

DVD 有紗「Just a プリンセス」

まだ買ってません。

今日の廃棄処分

あっぱれのりなちゃんを眺めながら捨てるものを探してました。モーニング娘。とビデオテープは全部廃棄しようかと思ってるんですけど、部屋の隅に積まれたファンクラブ通販の未開封のダンボールにいつ手をつけるかという問題があるわけで。

2002年12月7日(土)

宮崎あおいのカレンダー

今日もまた買いに行けなかったわけですが、このままだと来年になりそうなのでAmazonで注文しますた。

ドラゴンボール完全版

読み易くていいかも。表紙が昔のままならもっと良かったのに。

なつみかん

デフォルトの状態で更新時刻を取得すると、あけてくれ:チルソナイトは大丈夫なのにあけてくれ - おれカネゴンの「算数できんの気にし過ぎとや」日記はうまくいかなかったりします。

Last Modified Date: 2002/12/06

Last Modified Date: 2002/12/07 22:21:59

Operaの見た目では差はないのになぜ?と思ったら、

<A NAME="TOP">Last Modified Date:</A>&nbsp;2002/12/06

Last Modified Date:

2002/12/07 22:21:59

というような記述の違いというわけで。たしかにこれはダメな気がします。