寺門仁美観察日記

2003年2月27日(木)

TBS 『またのお越しを』 - 藤谷舞

えっ?藤谷舞ってZ-1の?そう思いながら見たら微妙に台詞が少なかったりとか。というか、今頃気がついてどうするみたいな。

Opera 7.02 - 日本語版

2chを覘いてからダウンロードしてライセンスを再登録。スキンはMetal Blueにした。なんか、ソフトウェアとしてすごく好きかも。

2003年2月23日(日)

今日の買い物

BOMBは吉岡美穂、Juvenileは蓮沼茜、LemonTeenは寺門仁美。月額500円を払うほど興味はないのでWEB LemonTeenはどうかと。purepureは長澤まさみで2冊目。『me』はpetitの頃の写真にとんでもなくかわいいのが一枚。MTKは2巻だけ売ってなかったから後で回収しないと。藤本美貴のシングルクリップ集はロマンティック浮かれモードのクローズアップ・バージョンがかなりいい感じ。やっぱり中途半端に脚を映したりしないでこういう攻め方のほうがミキティの魅力を引き出せると思う。

2003年2月22日(土)

サイゾー 2003年3月号 『さいぞうけんび』 - 森由理香

最初のデートだと、お互い緊張して何もしゃべれなくなると思うから、どこかの遊園地に行って一緒に乗り物に乗りたい。それで仲良くなってきたら、公園でのデートがいいかも

好きな男の子のタイプは「笑うとかわいい人」。

ある日突然できるようになったスプーン曲げが特技のゆりかちゃんは歯を出しすぎです。

2003年2月21日(金)

TBS 『またのお越しを』 - 原千晶

及森玲子は部屋にいるときが一番かわいく見える。

続けて、録画しておいたミュージックステーションを鑑賞。そうそう、金銭トラブルでだまされちゃあダメだよ。って、おーい!チャンネル間違えてるじゃねぇか!うわーん、ママぁ!『涙のハリケーン』って見たかったのにぃ…。

2003年2月20日(木)

TBS 『またのお越しを』 - 原千晶

4回分をまとめて消化。及森玲子が急に魅力的に思えてきた。

2003年2月18日(火)

NHK連続ドラマ 『赤ちゃんをさがせ』 - 松本まりか

昨日見たときは登場シーンだけでも気絶しそうなほどかわいいと思ったけど、今日はそうでもなかった。

2003年2月16日(日)

ハロー!モーニング。

小川麻琴の身内限定のネタ披露とか中澤裕子の老けっぷりなんかを見てると映像的にかなりツライものがある。というか、どのあたりがアイドル?石川梨華だけがまともってのもなぁ。

FFT-AのモンブランはFF7におけるレッド13(って、名前を調べようとしてplayonlineに行ったらfinalfantasyのカテゴリじゃなくてgemes/archivesに入ってるあたりがこの会社から腐臭がする原因というか)のような違和感がありすぎ。あのイラストでクポ〜はないだろ。それに画面のキャラクタは豚じゃん。オープニングのだらだら感といい、主人公のプロフィールにある離婚の文字といい、まったく惹かれないんだけど。

2003年2月14日(金)

今日の買い物

ブギートレインのPVがサビとその他で映像のクオリティを変えてるのはワザとやってんのかな。まあ、その他の部分だと映像が腐ってる以外にもミキティ本人のクオリティがアレなんだけど…。

2003年2月13日(木)

今日の番組

原千晶の『またのお越しを』と広末涼子の『食わず嫌い』を録画して消化。広末は時々優しく笑うから救われる気がする。あんなに鋭い表情になったのはいつごろからだろう…。

2003年2月10日(月)

今日の買い物

2003年2月9日(日)

今日の買い物

藤本美貴の『ブギートレイン』を買いに行くつもりが、目が覚めたら夕方だったりとか。

2003年2月8日(土)

広末涼子ファンクラブ6年目継続特典

リングと安全帯のフックみたいなやつ。こんなのロゴが入ってなかったらただのがらくた…。

Other voices -遠い声-

彼女と彼女の猫』のダイジェストを見てちょっと欲しいなぁと思ったけど本編5分ならダイジェストだけで十分と言えなくもない。でもやっぱり見たいかも。『ほしのこえ』のDVDに収録されてるみたいなので買うかどうか考え中。新作の『雲のむこう、約束の場所』はパイロット映像を見た感じでは特に惹かれるところもなく。

2003年2月7日(金)

週刊ヤングジャンプ - 藤本美貴

積み木は好きな写真なんだけど、他のはどうもなぁ。カメラ目線はPVだけで十分なんじゃないかと。

2003年2月5日(水)

週刊少年サンデー - 後藤真希

眼鏡、眼鏡ぇ言うほど眼鏡してないからなんかあっさり通り過ぎた。

2003年2月3日(月)

内村プロデュース - 徳永有美

剣道対決に赤いジャージで登場。カメラが離れてるときの内股はかなりマイナスポイントなんだけどな。

2003年2月2日(日)

最近の買い物

日付が変わってから帰宅する回数が減りそうなので天てれとかドラマなんかを録画するためのビデオテープを購入。新しい掃除機はちっこい丸いやつだけど、とにかくサイクロン方式の見た目おもちゃっぷりとゴミ丸見えってのが我慢できないのでデザイン優先で購入。だいたいゴミを捨てるときに紙パックとコーヒーメーカーみたいな入れ物のどっちが手軽かってのは微妙なところであれが購入動機になるとは思えないんだが。洗うのも面倒だし。なんか掃除機はとっくの昔に完成されてるっぽい。家にある古いやつと比べて騒音も重さもあんまり変わらないし。いちおう、いろいろ期待はしてたんだけど。

壁紙をゆいの壁紙倉庫にある長澤まさみ12に変更。

2003年2月1日(土)

月刊アフタヌーン3月号 - 松本夏空

懸賞告知のページだけですけど。この娘でいいんですよね?