寺門仁美観察日記

2003年3月30日(日)

今日の作業

長澤まさみの写真集『少女伝説』にくっついてたテレカの全員サービス応募用の封筒を用意した。明日の消印有効なんでギリギリだけれども。あとは坂本真綾の『光の中へ』を聴きながら週末だけのファイル共有をしてみたり。

2003年3月27日(木)

最近の買い物

深田恭子の『moon』とどっちだと言われたらまあ『moon』なわけで、そんな感じ。

2003年3月25日(火)

NHKドラマ 『窓を開けたら』 石原さとみ

あのクチビルが妙に目立っててちっともかわいくない。食事のシーン、手を翳して遮るところはすごく好きなんだけど。

2003年3月23日(日)

今日の出来事

「わたしのグランパ」のメイキング番組を見た。石原さとみのオーディション姿、特にあの白いシャツが眩しくて…。やっぱり、瞳くっきりなメイクのほうがかわいいね。

2003年3月22日(土)

今日の出来事

松嶋菜々子の新CM『口どけ生茶』で思考が麻痺しているみなさん、こんばんにゃ。ついに我が家にも近代化の波がということでもっとADSLな環境になったわけですが、腐れルーターのWebCaster610Mはルーター経由で複数の接続先へ同時接続ってな芸当ができないらしくてへこんでおりますです。接続先の複数登録画面ってのはまやかしで1セッションしか使ってないじゃねぇかとお怒りのそこのお姉様、フレッツ接続ツールでADSLモデムを直接叩いてくださいませ。電源スイッチが無いとか、ログインのユーザー名が固定なら入力させるんじゃねぇとか、文句たらたらではありますけども、そもそも東日本では2セッションが限界という現実が我が家の近代化に対する大きな障害なわけですから、なんとかしてくれよこのやろうぅ。

NortonAntiVirusを買いました。拙者、小心者ですから。さっそく、夜店の金魚すくいで007.wmvをすくってみたらTomosakaRie_cappuccino_PV.wmvでした。姉さん、ぼくのともさかりえに対する認識は世間のそれと激しくズレているみたいです。

2003年3月19日(水)

今日のBestHitTV

石原さとみがあんまりかわいくないのはメイクのせいですかね。立ち姿をもっと見たかったな。

2003年3月16日(日)

最近のCM

松浦亜弥のぷっぷっぷぅプリッツに襲われているような感じ。藤本美貴のパナップなんか一度も見たことないのに。ていうか、高橋マリ子のKissMintがかっこいい。最後の口元はどうなってんだろぅ…。

http://www.ezaki-glico.net/pretz/tvcm/
http://www.ezaki-glico.net/watering/tvcm/

モーニング娘。主演ミュージカル「江戸っ娘。忠臣蔵」

4公演で50,400円なり。はぁ!?給料日前なのにどうするよ…。

2003年3月11日(火)

最近の寺門仁美

だいどうじともよ 2003年3月8日(土)

寺門仁美/モノクロ2P。写真がいい!! 可愛い!! 例のアニメでは、大人ぶってる感じの女の子役で、カリンカみたいなキャラになったそうです(ぉ。好きな芸能人は小倉優子ちゃん(!!)。学校の職業体験は保育園の保母さん!!(ぉ

というわけで、定時退社で本屋へ駆け込んで二冊購入。んー、そんなにはかわいくないかも。中田あすみと同い年!?

今日の買い物

ミキティのグラビアはどこをどう使えと?

2003年3月9日(日)

役所広司 『降霊』 DVD

ファミレスから男が出て行くシーンは笑いの対象になるほどダメな映像だった。あそこは何も映らなくても十分だと思う。『見える』映像は怖いというよりも暗くて身動きがとれなくなるような嫌な感じ。もう一度見たいとは思わない。風吹ジュンに明日があるならがんばって見るけど。

少女を誘拐するシーンはかっこいい兄ちゃんが「ヘイ、ガール!ボクといっしょにドライブに行こうよ!」だったら明るくなるんだろうか。

キディ・グレイドのアイキャッチ

小野敏洋とこいでたく。

2003年3月8日(土)

最近の買い物

最近の寺門仁美

BBRK 03-03-05

・04/16 神戸みゆき「太陽の楽園 〜Promised Land〜」(PCCG-608、\1260)

4/5からスタートするTX系アニメ「マーメイドメロディ ぴちぴちピッチ」のOP、ED、劇中歌の 3曲入り。アーティスト名はこれで決定なんですかねぇ? V.Aとかサントラ扱いもしくはユニット名とかにしないのかな?

収録曲
TRK1・「太陽の楽園」(OPテーマ)‥ 歌:神戸みゆき
TRK2・「大事な宝箱」(EDテーマ)‥ 歌:中田あすみ
TRK3・「Legend of Mermaid」(劇中歌)‥ 歌:中田あすみ、寺門仁美、浅野まゆみ

声優ですか?

2003年3月5日(水)

今日のCM

佐藤珠里ちゃんは、J-PHONEのプリペイド式携帯電話エンジョルノ(enjorno)にも出演しているらしい。

2003年3月3日(月)

最近の買い物

今日のCM

アリエール漂白剤プラスにメインで出演しているのは、little actress observatoryによると佐藤珠里ちゃんらしい。

2003年3月2日(日)

今日の買い物

モーニング娘。のしゃきりりのCMを見たような気がする。なんか、途中でイラストに変わってがっがりだった。画面の色の選択は間違ってないと思うんだけど。ミキティのパナップのCMは明日かららしい。

朝、『明日のナージャ』を見た。なんとなく好きな絵。と思ったら、今日はたまたま作画が良かっただけの模様。来週の予告を見て萎えた。瞳がアップになったときに下のまつげを書くのはどうなの?