寺門仁美観察日記

2003年6月30日(月)

キャノンカメラダイレクト

CanonCameraDirect_15s_20030629.mpg

2003年6月28日(土)

細田あかりのテンパイ学園アイドル部

[TV] 細田あかり_テンパイ学園アイドル部_20030624.mpg
291,868,676
87486e572464d259775f019fb2311e87

最近の買い物

今日の出来事

王様のブランチで鈴木杏を確認。というか、釈由美子がかわいく見えるんですが。キャノンカメラダイレクトのCMに出演しているあの女の子は誰だろう…。

今日の廃棄物

所有しているLDの一覧

2003年6月25日(水)

尾高杏奈のテンパイ面白サイト紹介

OdakaAnna_Tenpai_20030624.mpg

2003年6月24日(火)

テンパイ学園アイドル部

あっれ〜、途中から見たら細田あかりが出てるよ。竹馬と一輪車が得意らしい。録画しておけばよかったな。それにしても最近女の子の入れ替えが多くなってるような…。

2003年6月22日(日)

お金で買えない価値がある。買えるものはMasterCardで。

pricelessのキャンプのCMに奥田佳菜子がいるような気が…。「しあわせになってくださいね」のDVDでも買ってこようかな。

2003年6月21日(土)

オラクルマスター

SQLの試験に17点で合格しますた。

今日の買い物

全部マンガだったら良かったのに。

2003年6月19日(木)

HOTMAN最終回

山内菜々の水着シーンがあんなに少なくてはねぇ…。

TakahashiAzusa_Tenpai_20030617.mpg

2003年6月15日(日)

今日の買い物

リングライトの誘惑に負けて買ってしまった。安倍なつみを斜めから撮った映像が素晴らしい。

2003年6月11日(水)

小学6年生というだけで

松浦亜弥のポスターをフレームに入れてから捕獲しておいたテンパイの高橋梓をエンコード。音量を上げるのを忘れたけど面倒なのでそのままで。寺門仁美は先週で終了だったらしい。

TakahashiAzusa_Tenpai_20030610.mpg

2003年6月10日(火)

「純水」午後ティー

コンビニで午後の紅茶を3本買ってCM NOWの100ページに載っている松浦亜弥のポスターを入手。ポスターフレームを買ってこようかな。

今日の買い物

2003年6月9日(月)

「落ちないはず」を落とします

TBSの昼ドラ「ショコラ」の時間帯で佐藤珠里の「アリエール漂白剤プラス」を捕獲。ちょっとズレがあるけどまあいいか。ダウンロードはご自由に。

SatoJuri_Ariel_20030609.mpg

長澤まさみ@BOMB7月号

9月中旬全国東宝系初主演映画「ロボコン」、11月東宝洋画系「阿修羅のごとく」、来年オンエア予定土曜ワイド劇場「殺人スタント」。写真がやけにかわいくなってんのね。右下の横顔とかメッチャ好き。

今日の買い物

2003年6月8日(日)

着メロゲッツ!

というわけで、環境が整ったのでさっそく寺門仁美のテンパイを保存。ダウンロードはご自由に。TMPGEncの設定はこんな感じで。

MPEGの設定 ビデオ
ストリーム形式MPEG-1 ビデオ
サイズ320 x 240
アスペクト比率1:1 (VGA)
フレームレート29.97 fps
レート調整モード固定品質 (CQ)
品質 100
最大ビットレート 5000
最小ビットレート 2000
最小ビットレートを割り込まないようにパディングする
動き検索精度最高画質 (最低速)
MPEGの設定 ビデオ詳細
映像ソースの種類インターレース
フィールドオーダーボトムフィールドが先に表示される
ソースアスペクト比4:3 525 line (NTSC, 704x480)
画像配置方法画面全体に表示 (アスペクト比保持)
ノイズ除去デフォルト
高画質モード
簡易色調補正明るさ 0
コントラスト 10
ガンマ 25
赤 10
青 0
クリップ枠上 15
下 15
左 8+22
右 8+22
動画連盟によると、canopus DVの場合は左右を8ずつ削ってから(横:縦=22:15)の比率で指定するらしい。
MPEGの設定 量子化行列
量子化行列デフォルト
特殊設定浮動小数点DCTを使用する
MPEGの設定 オーディオ
ストリーム形式MPEG-1 Audio Layer II
サンプリング周波数48000
チャンネルモードステレオ
ビットレート256

TerakadoHitomi_Tenpai_20030527.mpg

2003年6月7日(土)

最近の買い物

2003年6月4日(水)

今日の退院後

7万5千円を支払って退院。メガネを外したら顔の印象がかなり変わるので「顔、違いますね」に「キレイになりました?」、笑いながら「すごいこと言うなぁ」には「言うだけはタダじゃないですかぁ」と朝から絶好調のちょっと年上だったり、姿勢だけは抜群のやる気なさげな看護婦さんとの至福の時間が終了。家に帰る途中、『バカンスの恋』を購入。帰宅後、B'sRecorderGOLD5でDVD-Rを焼いてる途中にスクリーンセーバー突入でしばらく放置、復活させたらCPUを使い切るという現象に遭遇。結局メディアを1枚捨てることに。たぶん1週分逃した寺門仁美の待受画面をダウンロード。裸にエプロンみたいなのがあって今回もヤバイほどかわいい。WindowsXPのデスクトップテーマをクラシックにしたらOperaのメニューバーあたりのフォントがおかしなことに。ツールチップのフォント表示までも。仕方がないので元に戻す。前々回の録画したはずのテンパイは暇なときに見ることにしよう。来週で寺門仁美の出演は終わりらしいのでビデオテープを忘れずに。

ある日の入院中

病院での活動記録
時刻 作業
06:15起床
看護婦さんがカーテンを開けてしまうので寝てられない。
06:30新聞購入
暇なので一般紙x2とスポーツ紙を。
07:00お茶のサービス
初日だけ飲んで、あとはずっと売店でポカリスエットを購入。
07:30朝食
その後すぐにトイレタイム。ベッドの清掃、ゴミ収集、シーツ交換などで部屋を追い出されたあとは、お昼まで4人部屋で談笑があったりなかったり。
11:30お茶のサービス
12:00昼食
初日の食事は豆腐ステーキだったけど、無味無臭で吐きそう。病院食に慣れるまでツライ。
14:00入浴
基本的に順番表に名前を書いた順に入れる。午前中は混んでる。16:30頃まで軟膏処置が続く。
17:00面会
洗濯物の交換。
17:30お茶のサービス
18:00夕食
20:00頃まで休憩所のテレビで暇つぶし。野球以外の選択肢は無いに等しい。
21:00消灯
6時間も寝れば十分らしくて、必ず午前3時に目が覚める。

今日の買い物