亀井絵里様観察日記

2003年11月30日(日)

小倉優子のロンブー龍

「へぇ」禁止ツアー。寒さのせいか、あまりかわいくなかった模様。

今日の買い物

2003年11月29日(土)

今週の記憶

17時起床。ソニンのライブを見ながらゴロッキーズの絵里様をメモ。今週のゴロッキーズはものすごい勢いで藤本美貴強化週間だったわけで。よゐこライヴ2003を見ながらNyleの「月の向こう側」を買うか迷う。店に売ってなさそう…。あまぞんで買うとコピーコントロールだったりするからな、どうしよっかな。

サンデーに石原さとみ。意外にかわいかったりする。

宮崎あおいの2004年カレンダーと長澤まさみの「阿修羅のごとく」は来週に延期ということで。

2003年11月28日(金)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

お題は「頭の上の札には何が書かれてる?」の続きで2回戦。質問は「みんなが好んで食べるやつですかね?」。誤答は「らーめん」「おそば」。第2位で正解しますた。

2003年11月27日(木)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

お題は「頭の上の札には何が書かれてる?」の続き。質問は「飛びますか?」「きれいですか?」。誤答は「ちょうちょ」。本日、第4位で正解しますた。

続いて2回戦。絵里様は「うどん」。質問は「人が使うものですか?」。

2003年11月26日(水)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

お題は「頭の上の札には何が書かれてる?」の続き。質問は「気持ち悪いですか?」「虫系?」「肩にのっかるくらい小さいんですよね?」。誤答は「とかげ」「とり」。

2003年11月25日(火)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

お題は「頭の上の札には何が書かれてる?」。絵里様は「バッタ」。質問は「おいしいですかね?」。

2003年11月24日(月)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

お題は「必死眼力」の続き。絵里様だけ2回目の挑戦。ポーズを決めるときの小声がとってもかわいい。1分13秒で逆転優勝。続いてのお題は「必死デカボイス」。自分の大好きなものを大声で叫んでみよう。絵里様の大好きなものは「たまごやき」。92ポイントで最下位ですた。残念。

2003年11月23日(日)

小倉優子のロンブー龍

ラテ欄に中華がどうのって書いてあったので捕獲しませんですた。そしたらあなた小倉優子全開で久しぶりにおもしろいの。なんかラテ欄の担当者をグーで殴りたい。

2003年11月22日(土)

井上和香の愛のエプロン3

お題は「モンブラン」。な、なんか盛り上がりに欠けるんですが…。てゆか、誰もモンブランできてへんやん。浜口順子が生クリームを出す袋で上からも下からも出るんです!みたいなことやってるときは止めたらええやんって思ったし。ゲストの組み合わせが悪いんか服部先生がおらんからなのかはわからんけど、つまらないので捕獲したものはそのまま廃棄しますた。

2003年11月21日(金)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

お題は「必死眼力」。カメラ目線でどれだけ目を開けていられるか。絵里様はミキティと同じ首を傾けたポーズで挑戦。破壊的なかわいさです。競技はごく自然にまばたきして何事も無かったかのように続ける絵里様にツッコミが入って終了。記録は5秒。紺野あさ美と並んで5位ですた。

ポケモンのフィギュアが発売されるらしい姉妹

"裏"日本工業新聞!!の2003年11月21日より。

ところが、トミーが来春にも出す海洋堂謹製のフィギュアは「ポケモン」のモンスターが今にも動き出しそーなポーズをしている、その背景の木や森や水や雲までがちゃんと造型されている、ヴィネット仕様になっていて見るほどにアニメとも、ゲームとも違った”実写”っぽさを持ったリアルさでポケモンたちがそこに現れた感じを受ける。そんな迫力満点のフィギュアが台の上に乗った一種の駒みたいな形状で箱に入って売られるとかで、購入者はそのまま飾って楽しむも良し、駒として付属のマップの上を動かし誰かと戦うも良し、ってな作りになっている。子供は遊び大人は集める、って光景が出現しそーな予感。ともあれあの厳しさで鳴るポケモンを攻略した海洋堂が、次に挑むのはやっぱり世界のディズニーになるのかな、興味津々。

2003年11月20日(木)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

お題は「必死でガチャガチャ」。腕につけた万歩計を1分間ガチャガチャふってみよう。絵里様は132ガチャガチャで4位ですた。

ヤングジャンプ NO.51 制コレ02

山本彩乃ってどっかでみたことあんだよね。

魁!!クロマティ高校

完全に視点がずれてますが、メカ沢にかないみかですた。こおろぎさとみ様と聞き間違えるなんて、辻希美と加護亜依の見分けがつかなくなるくらいにショックです。いつのまにこんな耳になってしまったのだ…。

2003年11月19日(水)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

絵里様の出番なし。

新すぃ日本語@TBS

杏さゆりと中川翔子。杏さゆりは顔がわかりにくいね。中川翔子は…んーどうだろ。オフィシャルサイトが右クリック禁止なのはおもしろいんだけど。ていうか、何が笑えるって作った人が「右クリックできませんから!」って説明してる姿がさ。腹いてー。

2003年11月18日(火)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

絵里様の出番なし。

2003年11月17日(月)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

絵里様の出番なし。

2003年11月16日(日)

寺門仁美ファースト写真集「まんぼう。」

高い場所の本を取ろうと背伸びしてるのが一番好き。あとはうきわかな。ま、鼻血はでませんけどね。

少女盛り

ていうか普通、人の体の上に乗っている食べ物なんて食べますか? ということになるわけで。

大人の女性に盛られてもそんな気にはなりませんが、10歳だったら真剣に悩みますね。絵里様くらいの年齢になるとどうかなって感じですけど。やっぱり身体に現実感が出てくるとダメかな。というか、「少女盛り」ってよく考えたら長テーブルの上のバイキング用の器に少女がどかどか盛られてるみたいな、どっちかっていうと鑑賞会ですかね。

今日の買い物

2003年11月15日(土)

偶然に見ることのない場所に行きたい

午後2時頃起床。残ってたゴロッキーズのMPEGを見て日記を書く。市川由衣の「雨」のCMは若槻千夏をテレビ見て誰やねん!って思うような感じ。ダメだな。もぶろぐの準備でMovable Typeと格闘。爆笑問題のバク天!で井上和香を見る。普通の番組だとかわいいのにプロミスのCMじゃ妖怪に見えるのはなんでだろう。Anime-TVに笠原弘子が出てた。それだけ。もぶろぐ開始。やばい、おもしろい。でも、moblog mail gatewayを使うと投稿者が空欄になってしまう。まぁ、いいか。

藤本美貴のセリフを繰り返し聞いてると幸せになれます。

最近の買い物

2003年11月14日(金)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

絵里様の笑顔があまりにも素敵でブラウン管にはりついてたらゼロ距離射撃を受けましてん。でも、絵里様。ちょっと否定的すぎるのでわ?

横浜駅東口地下街「ポルタ」

Yokohama_PORTA_MPEG2VBR12M_30s_20031112.mpg

2003年11月13日(木)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

休みの日はひたすら寝てしまう⇒YES。毎日聞いている音楽がある⇒NO。笑顔に自信がある⇒NO。正直、この番組は疲れる⇒NO。自分の性格が気に入っている⇒NO。

2003年11月12日(水)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

絵里様の出番なし。

2003年11月11日(火)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

絵里様は田中れいなと遊ばないそうです。二人とも休日は寝てるんだとか。

今日の読み物

もぶろぐしたいな。

2003年11月10日(月)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

絵里様の出番なし。進行が高橋茂雄(サバンナ)になって若干スムーズになったもよう。ミキティが動きやすいと番組が明るくなるね。あぁ!のデビューイベントレポートは他でやってくれませんかね。そういうのはアイドルをさがせ!にまかせるのが正解かと。

2003年11月9日(日)

水原鈴花の日記

携帯から見られるのかな?

アロハロ!紺野あさ美

「アロハロ!モーニング娘。さくら組&おとめ組」のDVDをあまぞんで注文しますた。ののちゃんドットコムで紺野あさ美の画像を見て今が旬なんじゃないかと。喰らいつくなら今をおいて他にないと。よくわからないけど直感がそういうのれす。ていうか、画像って写真集じゃねぇの?……間違えた。

「アロハロ!高橋愛」ってのは何かの間違いですよね。紺野が最初ですよね?

2003年11月8日(土)

寺門仁美@BOMB12月号

せくしーかどうかはおいといて。85点ってとこですか、この水着姿は。もっと圧倒的な破壊力を持った写真があると信じてまふ。

表紙は小野真弓。写真だと悪くないのにテレビで見るとまったくオーラがないからな…。小倉優子と桜木睦子でデンセンマンの現場。どっかのプロデューサーが頭の悪いことさえしなければ。「次のページではあの番組のルポが…!!」ってもう笑うしかないね。石原さとみが14日からてるてる家族に登場らしい。ものすごい待たされますたからね、これを機会に是非浅野ゆう子には引退して頂きたいと思いまふ。朝からうるさいねんもん。

モーニング娘。のGo Girl〜恋のヴィクトリー〜@ポップジャム

オープニングで登場してトークもなし?というか、歌終了とともに帰ってる人がいるのには笑いますた。絵里様の衣装は非常に歌いづらいと思うのですが。

MUSIC BOX@NHK

捕獲したけどHDDの容量がなくてとりあえず消しますた。80年代のバブった姿と90年代の頭の悪い人たちを見てると70年代の良さが身にしみる。

最近の読み物

2003年11月7日(金)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

お題は「今までで一番怖かったこと」。おばあちゃんがキレタ…(泣)。いっしょにハンバーグを作るも絵里様のあまりのダメさに落胆して部屋に閉じこもるおばあちゃん。というか、お母様、ハンバーグくらい教えといてくださいませ。

モーニング娘。のGo Girl〜恋のヴィクトリー〜@ミュージックステーション

絵里様はミニステでは左後方、トークでは2列目の扱い。テレ朝の新社屋が崩壊するといいな。

2003年11月6日(木)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

出番なし。

今週のなぜベストを尽くさないのか@TRICK

今回のエピソード(スリット美香子)の仲間由紀恵の衣装はよかった。それと矢部刑事が階段の下でFAX片手に語るシーンでツッコまれたときの「にゃ(濁音)!」っていう音がかわいかったな。高橋ひとみのスリットはもう一歩深くあるべきだと思いますが。

2003年11月5日(水)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

お題は「今までで一番痛かったこと」。妹が棚の扉を開けたらお菓子のカンが絵里様の頭に!妹に対して放送には適さない言葉を投げつけられたようです。絵里様、そのような言葉は是非わたくしに…。

2003年11月4日(火)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

進行のセリフだけかな。

2003年11月3日(月)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

お題は「『中国』でイメージお絵描き」。絵里様の作品はお団子中華少女。おー、絵がうまくなってる。「これはぜったいじきさく」っていうボケも完璧やね。ちなみにミキティは中華包丁、道重は餃子を手に持った首の太い中華少女。セリフは「中国で→す」。なんか新しい波が来たな。

谷村聡美のスズキワゴンR

TanimuraSatomi_SuzukiWagonR_MPEG2VBR12M_15s_20031103.mpg

2003年11月2日(日)

A5501Tで試し撮り

宮崎あおいの2003年カレンダーはこんな感じです。

水谷さくらの潜入!総合プロダクション@給与明細

椅子に跨った姿なんか撮影しねぇよ。ていうか、その画像をください。是非。

2003年11月1日(土)

あぁ!のFIRST KISS@ポップジャム

ブレイクレーダーでの登場。49%。司会のプロデューサーへの配慮はないんですか?

今日の出来事

携帯をカメラ付きにしますた。仲間由紀恵モデルですよ、奥さん。え?違います?松下由樹?いや、そっちは負け組だと思いますが…。

最近の買い物