亀井絵里様観察日記

2003年12月31日(水)

年越し

紅白から十二国紀、ナイナイのスペシャルを見て笑う犬へ。遠山景織子を満喫。ベッキーは英語しゃべってないとダメだと思う。えなりかずきが出てるハウスのカレーのCMが新春バージョンになってた。左の女の子のこたつ姿を捕獲できなかった…。

EzVideoでオーバーレイ表示ができない

ビデオカードをMillennium P650にしたらDVキャプチャでオーバーレイ表示できなくなっちった。緑一色なの、画面が。EZDVとPerheliaって相性悪いとかあんですかね…。EZDV Testではオーバーレイは可能って表示されるし、PowerDVDでもオーバーレイできてんだけどなぁ。

2003年12月30日(火)

膳場貴子さんのラブ紅白(7:55)

という5分番組に膳場貴子さんがウェイトレス姿で登場しているのですが、やけにかわいく映っているわけでして。番組表によると今日は、9:55、17:55にもあるようなので捕獲しなければならないのではないかと。まあ、次もコスプレかどうかは分からないのですが。

Taro's Page [2003 Dec.]12月29日(月)

膳場さんのメイド服。NHK 必死ですか。有働さんはメイド服にならないんですか。とか言ってる俺も必死ですか。明日と明後日の 7:55-8:00 にもやるらしいので、必死な人は録画予約しましょう。

とあるので、もしかしたら朝だけかもしれません。萌えられるのわ。

9:55を捕獲しました。でも優香がしゃべっててすごい邪魔。17:55は大掃除が長引いて捕獲できず。こっちはゲストなしで笑顔が素晴らしかったです。どうやらすべてコスプレのようなのでチャンスは31日の7:55、11:49、16:50、18:45であと4回ですか。

2003年12月29日(月)

TRICK最終話

やっと消化。仲間由紀恵がいつにもまして美人に見えた。プロポーズで終わるってのはちょっと泣けたね。

産直娘。

ものすごいやる気を出して録画に成功したハロモニを消化。絵里様、ちっとも出番がありませんね。うるさい矢口真里とか諭すような口調でしゃべる安倍なつみにはなんていうかカエレ!と言いたい。坂下千里子が同類を葬ったように誰かなんとかしてください。

2003年12月28日(日)

今日の買い物

秋葉原へ。石丸ソフトワンで木下鈴奈の「Charming Bell」を購入。陳列の仕方が驚くほど雑なアソビットシティで好夏2を購入。サイン入りのジャケット付き。「まんぼう。」とティッシュの組み合わせはいくつか残ってた。ラオックスコンピュータ館でP650を購入。ぶっちゃけた話、木下鈴奈については何にも知らなくて、hotmilk: 12月11〜20日の出費

こうやって出費を公表することのメリットの一つが、人に知られたら恥ずかしいような物を買わなくなることですね。おかげで衝動買いで変な物を買ってしまうことがなくなりました。例えば木下鈴奈のDVDとか。

と、あるのを読んで買ってみたわけですが。なんかパッケージがしょぼくて…。

2003年12月27日(土)

明日の買い物

2003年12月26日(金)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

お好み焼き作りをBGMに総集編5。

Matrox Millennium P650

新宿のヨドバシにはP750しかありませんでした。

Movable Type 2.65

アップグレードバージョンを上書き。mt-check.cgiを動かして確認。問題なし。でも、POWERED BYのバージョンが更新されないんだけど…エントリーを追加したら更新されました。

最近の買い物

2003年12月25日(木)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

お好み焼き作りをBGMに総集編4。

2003年12月24日(水)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

お好み焼き作りをBGMに総集編3。

2003年12月23日(火)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

お好み焼き作りをBGMに総集編2。

亀井絵里様の15歳のお誕生日です

14歳の絵里様はその短い生涯を終えられました。今日ほど世界が悲しみに満ちた日をわたしは知りません。絵里様と出会ってから…えーと…(はてなダイアリーのキーワードでは2003年1月か)…約1年、わたしが絵里様の支配下に置かれたのは8月ですから実質5ヶ月間が14歳の絵里様とわたしとの共有された時間となります。U-15を考えると17ヶ月しかありません。短い、あまりにも短いのです。U-15の壁の向こうは荒れた大地、かつてそこを草原にした少女はいましたが緑あふれる大地にした子はひとりもいません。時の流れとともに酸性の雨が降り注ぐからです。絵里様も雨のもたらす大河に飲み込まれてしまうのではと心配です。どうか、どうか絵里様だけは…と願わずにはいられません。

あ、紅茶ですか。すみません、今お持ちします。ていうか、絵里様。そんなにがっつかなくてもケーキはまだありますから。え?なんですか?…後ろ向きの考えをやめて15歳の姿にありったけの奉仕をしろ、と。そうですね、そのほうが幸せになれますよね。絵里様がおばさんになる前にビックリするくらい奉仕しますね。絵里様…目が怖いんですけど。まだ「おばさん」に反応するのは早すぎますって。

もっとそばにいたいけど〜もうたびだつじかん〜あぁなきだしそう(絵里様、別れは必ずやってくるのですよ…わたしにはそれに耐える自信がありません)

荒巻レイチェルのガーナフォンデュ

AramakiRachel_LotteGhanaFondue_MPEG2VBR12M_15s_20031223.mpg

2003年12月22日(月)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

お好み焼き作りをBGMに総集編1。

2003年12月21日(日)

今日の出来事

クイーンズスクエアのL.L.Beanではトート・バッグの販売はなかったでつ。どこにあんだよ…。ビデオカードを買い換えたい。NVIDIAのGeForce4 MX 420はMatroxのMillennium G400と比べて明らかに画面が暗いので腐れカードでつ。安物テレビで薄暗い映像が真っ暗になるあの状態。こんなの売んな。Parheliaにしたいけど、Minimum system requirements:300W system power supplyなので断念。DELLじゃ電源が足らん。そうなるとMillennium P650がa fan-less designなのでいいかも。ゲームはやらないので色の再現性だけが肝心でつ。価格.comでは25,000円ってとこ。

2003年12月20日(土)

岩佐真悠子の開運音楽堂

朝からサンタ姿ですよ。めちゃくちゃカワイイ。

私の過去、現在、未来が輝く。

トリロジーキャンペーンってことでダイヤモンドは永遠の輝きからトリロジー、ショップと進んでCMが見られますが、SOGO西武の水彩画のお姉さんは誰ですかね。

水彩画のお姉さんは相築あきこさんだそうです。
http://tv.2ch.net/test/read.cgi/cm/1070550466/201-300
http://cozalweb.com/ctv/dare/hanmei-11.html
http://www.gekkeikan.co.jp/company/cm/tuki200210.html

荒巻レイチェルのガーナフォンデュ

1日がんばったけどダメですた。「GIRLS A GOGO!美少女クラブ21」にロッテが提供してるって言ってもスポットCMだらけでしたよ。というか、坂巻優里亜が意外とカワイイんじゃないかと思うのであります。あ、名前と対象が一致してるかは微妙。みんな写真と違うからなぁ。

ハロプロショップ

hotmilk: 東京ハロプロショップ巡りによると、原宿は

18時頃に行ったのですが人がいっぱいで入場規制がかかっていたので店内を覗いて帰ってきました。店内は上野店よりもかなり広かったです。

な感じで上野よりもかなり広いらしいです。あの空き家だらけのプレハブよりも狭い店舗があるとは信じられませぬ。今度、上野に行ってみよう。もちろん開店前に。

最近の買い物

あぁ、絵里様の腰に抱きつきたい。抱きついてそのままベッドへ運んで抱き枕にしたい。背中の温もりを感じながら幸せな時間を過ごしたい。二人の時間は永遠なんだ。これ以上、成長しないでください、絵里様。今のままで、このトキメキの写真のように、見つめていてください。絵里様が挿入の対象になってしまったら生きていけません。あ、なんか後ろから殺気が…。絵里様、弓を人に向けるのはよくないですよ。痛っー!刺さったぁ!。絵里様、ひどすぎます。挿入の対象って言っただけじゃないですか。だから弓を人に向けるのは…火矢はシャレになりませんって。痛っー!燃えてるしぃ!。(幸せを感じながら延々と繰り返す)

2003年12月19日(金)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

オープニングで鬼ごっこの後、チーム分けされてお好み焼きパーティー。絵里様は小川麻琴、田中れいな班です。具の担当はヤキソバで。隣のお嬢である道重さゆみの鎖骨にかかる髪が美しい。

2003年12月18日(木)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

お題は「会話で自分が何かを知る!」の続き。絵里様は残ったその他大勢にヒントを出しました。ミキティには「気さくな人」。吉澤ひとみには「太ってる」「アンパンマンみたい」。小川麻琴には「この世界ではありえない」。田中れいなには「水」。

2003年12月17日(水)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

お題は「会話で自分が何かを知る!」の続き。絵里様は答えられずに最下位ですた。続けて2回戦。絵里様の札は「シンデレラ」。質問は「ドレスを着てますか?」。回答は「白雪姫」「シンデレラ」。「シンデレラ」大正解〜!第1位です。絵里様の思考回路はお姫様ですから当然の結果ですね。

荒巻レイチェルのガーナフォンデュ

今日も見た。でも捕獲できてない。かわりに深津絵里のチョコラBBとか捕まえてる。

長澤まさみのJR西日本初詣ポスター

akarik日記メモ[2003-12-17]にて、

ちなみに、長澤まさみ初詣パンフは手に入りました。中にあまり写真が無い(この点ではシュプール号パンフに劣る)のが残念ですが、表紙の赤い和装での長澤まさみはきれいですね。トップ画像はそのうちこれに変更予定。

初詣パンフはいまいちのようです。んー。pink plumの掲示板からexciteのオークションページへとんで画像を見た感じでは…いまいちかな。熱が冷めたかも(早っ)。シュプール号パンフってのが気になるのでGoogleったらきょうの名残(2003-12-06)に、

で、昨日出張の帰りに大阪駅に寄ったんで長澤まさみ@シュプール号パンフを確保すべく探したんですが・・・、誰かごっそり持っていってないか?見つけられんかった・・・(^^;。

まだあるのかな。というか、大阪駅と新大阪駅って違うんですか?

2003年12月16日(火)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

お題は「会話で自分が何かを知る!」の続き。絵里様の質問は「漢字か横文字か」。「角は何本?」。

荒巻レイチェルのガーナフォンデュ

ど真ん中に来た。

長澤まさみのJR西日本初詣ポスター

akarik日記メモ[2003-12-16]にて、

あと、今年のJR西日本初詣ポスターは長澤まさみで、写真が超重要なのですが、それと同写真のパンフが配布開始になったみたい。通勤途中では取り損ねたので、帰りは必ず。

とのことでしたが…

長澤まさみパンフは帰りJRを使わなかったので取れず。明日取ります。

というわけで、明日だそうです。「写真が超重要」を見て東海道新幹線で新大阪まで行けば手に入るんだろうかと悩んだり運賃を考えてあきらめたり…。ま、コメントを読んでからと。

2003年12月15日(月)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

オープニングで怖い話をする絵里様。しかし、内容がまったく整理されてないので話が行ったり来たり。お題は「会話で自分が何かを知る!」。頭の上の札には何が書かれているのでしょうか。絵里様は「ユニコーン」。ぴったりですね。

2003年12月12日(金)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

お題は「チェンジアイテムバトルトーナメント」。なわとびを何か他のものに置き換えてみよう。絵里様の答えは床でぐるぐる巻いて「なると」。もう一度巻いて「八の字」。絵里様、ひらめきの電球がピカリともいいませんです。

最近の買い物

井川遥のフラウは表紙の着物姿に負けて買いますた。歌舞伎町ナンバーワンキャバ嬢が脱いだというFLASHは袋とじらしいので購入意欲激減となり見送りに。今日は寝坊したので午後出社にして原宿へ写真を求めて。紺野あさ美はクチを開けているほうがカワイイという結論でつ。

原宿でのレジ待ちはいつも暇なのですが、とこなつの〜せいしゅん!パヤパヤ言ってるBGM(ココナッツ娘。の「常夏娘」らしい)を聴きながら「それでは○○円ですので3周年記念トレカ40枚をお選びください」というマニュアル店員と全種類均等に40枚選ぶ客を見て、「お気に入りの娘を40枚選ぶんだろうがゴルァ!」とか「全員分は置いてないだろ、ホントにその娘が好きなのか?好きじゃないなら1枚もいらないって言えやゴルァ!」と結構本気で思うのでありますが、いかがでしょうか絵里様。みんな愛が足りないと思うのでつ。そもそも底引き網のような買い方や全部セットなどという売り方が信じられませぬ。

って、絵里様、話聞いてくれてます?そんな黒い縄跳びで八の字作っても面白くないですって。痛っ!ごめんなさい絵里様。でもゴロッキーズのチェンジバトルはツマラナカッタです。悩みすぎですよ絵里様わ。ほら、こんな風に縄跳びの柄をフトモモのあたりにもってきて「タンポン」って言えば………。(絵里様の瞳は冷たくどんよりと目の前にあるモノに対する圧倒的な無関心を放出している)

2003年12月11日(木)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

お題は「チェンジアイテムバトルトーナメント」。靴べらを何か他のものに置き換えてみよう。絵里様の答えは頭の後ろに立てて「西郷隆盛」。穴の開いたところを目にあてて「視力検査」。鼻から伸ばして「象のハナ」。ミキティと対戦して勝ちますた。

こんばんわ、滝川クリステルです

家に帰ってテレビをつけると潤んだ瞳でおかえりなさい。よく目があうなと思ったら帰宅時間が遅くなってたのか…。

Delphiのようなどマイナーで腐臭がするものはこの世から消えてなくなるとよいです。なんでif文でつまづくんだよ。型がどうのってもっとマシなメッセージ出せるだろ。TStringListをインスタンスつくらないでCreateして使ったらアクセス違反って実行する前に教えろよ。ヘルプはイントラマート並みにしょぼいし、なんでこんなものが売ってんだろ。

もう「修羅雪姫」見て寝る。ていうか、釈ちゃんあんまりかわいくないね。

2003年12月10日(水)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

絵里様の出番なし。

2003年12月9日(火)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

セットが部屋になってカメラ位置が変わったので絵里様が少し遠くになってしまいますた。がっかり。紺野あさ美がソファーの端にちょこんと座ってる姿がカワイイです。

2003年12月8日(月)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

お題は「もしも過去に戻れるならどこに?」。絵里様の答えは「幼稚園年少、3才くらいカナ…」。幼稚園の先生が泣き癖を直してくれたらしいです。

杏さゆりの内村プロデュース

屋形船で座ってる姿がかわいい。やっぱひざが見えるっていいね。来週は安めぐみ。また裸ですか…。

今日の買い物

コレクターズBOXて、あんなでかいものがコンビニに置いてあるとは思いませんでつた。午後出勤にして絵里様の生写真を買いに行ったらハロプロ1月(石川梨華、矢口真里)のバースデーカード?をもらいますた。いやいや、絵里様は12月なんでこんなのもらっても意味ないんですけど。

2003年12月6日(土)

井上和香のド・ナイト

人参をかじるところがあっさり流されましたが。

東野翠れんのボーダフォンハッピーパケット

HigashinoSuilen_Vodafone_15s_20031202.mpg

2003年12月5日(金)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

お題は「もしも誰かと入れ代われるなら誰と?」。絵里様の答えは「神様」。小さいころは信じてなかったけど最近信じるようになったそうです。神様は人の運命を知ってるから自分の悲しみさえもどうにかできるんじゃないかと。絵里様、そんなに悲しいことがあるのですか?

森下千里のタモリ倶楽部

「地図ビル」てことで黄色の衣装で人文社へ。新すぃ日本語のときよりかわいくてだいぶ好感がもてまふ。人文社の女性社員が何気にかわいいのでずっと隣にいてもよかったんじゃないかと。

2003年12月4日(木)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

絵里様の出番なし。

2003年12月3日(水)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

絵里様の出番なし。

2003年12月2日(火)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

ミキティが絵里様にいちゃもんつけてます。贔屓じゃないんです。キー坊が絵里様を優先するのは下僕として当然なんです。人は生まれながらにして絵里様の支配下にあるのです。

2003年12月1日(月)

亀井絵里様のそれゆけゴロッキーズ

絵里様の出番なし。