亀井絵里様観察日記

2004年1月29日(木)

野村碧のハートフォード生命保険

んー、びみょう。

http://www.hartfordlife.co.jp/tvcm/index.html
http://www2s.biglobe.ne.jp/~fc-kawa/oer4000.htm

2004年1月28日(水)

広末涼子ファンクラブ

7年目継続特典が届く。「携帯電話の画面を拭く際にご使用ください」ってネタがないならもうやめればいいのに。

今日の買い物

2004年1月27日(火)

今日の買い物

2004年1月26日(月)

藤本美貴のごきげんよう

キダムの宣伝。ソファに座る姿がおもいっきりお姫様風味なんですけど。そんなキャラちゃうやん。ロマンティックイライラモードのほうが好きです。

今日の買い物

2004年1月25日(日)

たなかさおりのさおりとデート

メモ。2003年12月26日発売。

熊田曜子の疑心暗鬼24

DVDショートドラマ「ラビリンス」が2004年1月27日発売。あらすじがダメっぽい。えーと、他のはと…。

Springsの涙にバイニー

なみだにばいにーのNきょくめを読み終わってそのままアマゾンへ。なんのためらいもなく注文。アマゾンのレビューが全部こんなだったら破産するほどショッピングカートにつっこんでるね。

最近の買い物

2004年1月24日(土)

亀井絵里様のハロー!モーニング。@2004年1月18日

ホッとする絵里様

運命の○×クイズを無事突破してホッとする絵里様。

クイズに答える絵里様

ガチンコ通過クイズで加護の通過を阻止する絵里様。というか、出番が少なすぎて保存する気にもならない。どうにかならないんですか…。

夏焼雅様のよろしく!センパイ@2004年1月23日

Berryz工房のおひろめを終えた雅様

Berryz工房のおひろめを終えて。全部がうまくいって100点満点。

最近の買い物

やはり東野翠れんのカゴメデリは奇跡だったのではないかと。ま、表紙だけで買ってしまうほど依然として虜なわけですが。

2004年1月22日(木)

平山綾のBikkuri!?

日刊スポーツのサイトに「時代」の弾き語りが収録されてるって書いてあったので買ってみようかと。でもなぁ、ポニーキャニオンのとこには「イメージDVD界の安定株、大ヒット間違いナシ!!」…イメージで40分もあんのかい。買うなら秋葉原か新宿でポイントカードを使いたいけど、新宿のヨドバシは売り場が腐ってるしな。アイドルDVDとか何順で陳列してんだよってツッコミたくなるくらい。やたらと宮崎あおいがたくさんあったりとか。「愛あらば」のCDを発売日の朝に買いに行ったら売り切れましたってそんなわけないだろ。DVDだけ山のように積んであんじゃん。monologue (ひとりごと)の20040121によるとヨドバシは他もダメらしいです。

なんかエロハロ^H^H^H^Hアロハロ高橋愛DVDの新品が町田のヨドバシカメラで\1,980で出ていたので買ってしまった。大量入荷したのに売れなくて、返品もできないから…みたいな理由ですかね。町田に限らずヨドバシのCD・DVDソフトコーナーは仕入れ方が下手だよなあ。素人目に見ても売れないものをどっさり入荷して不良在庫をこしらえる一方で、そこそこ固定客がいそうなモ本体とかのCDは変に数絞って発売日か下手すれば前日に欠品させる。アホかと。そんなわけで、本来の目的だったモの新曲はヨドバシでゲットできず。

で、いつ「あや」に改名してたんですか?

教えて!Delphi先生

明細のリストに小計を挿入していくってのはこんな感じですか。Delphiごっこは今日で終わり。明日からはまたintra-martだってさ。マイナーなのは嫌なんだってば。こんなの導入してるところは絶対騙されてますよ。ていうか、業務画面への要望が「派手に」とか「驚くような仕掛けを」って…何がしたいねん。

---------------------------------------
番号 |      商品名称      |    価格
---------------------------------------
   1 | ぶたにく           |       128
---------------------------------------
   2 | とりにく           |       298
---------------------------------------
     | 小計               |       426
---------------------------------------
   3 | きゃべつ           |       235
---------------------------------------
   4 | にんじん           |        98
---------------------------------------
     | 小計               |       333
---------------------------------------


//小計のKEY
sPrevGroupCode := '';
//挿入行の影響による位置変更を再計算する
iInsertRowCount := 0;
//挿入処理による要素数増加の影響を回避する
iLoopEndIndex := lGridRowList.Count - 1;

for iLoopIndex := 0 to iLoopEndIndex do
begin
    //最初に比較対象となる小計のKEYを設定する
    if (iLoopIndex = 0) then
    begin
        sPrevGroupCode := PGridRowStruct(lGridRowList[iLoopIndex])^.GroupCode;
    end;

    //KEYが切り替わったら小計を計算して、リストへ挿入する
    //二つ目の条件は最終行の後にも小計を挿入するため
    if (sPrevGroupCode <> PGridRowStruct(lGridRowList[iLoopIndex + iInsertRowCount])^.GroupCode) or
       (iLoopIndex = iLoopEndIndex) then
    begin
        New(pGridRow);
        pGridRow^.Counter     := '';                              //番号
        pGridRow^.ProductName := '小計';                          //商品名称
        pGridRow^.Cost        := GetSubTotalCost(sPrevGroupCode); //小計金額

        if (iLoopIndex <> iLoopEndIndex) then
        begin
            lGridRowList.Insert(iLoopIndex + iInsertRowCount, pGridRow);
        end
        else
        begin
            lGridRowList.Insert(iLoopIndex + iInsertRowCount + 1, pGridRow);
        end;

        Inc(iInsertRowCount);

        sPrevGroupCode := PGridRowStruct(lGridRowList[iLoopIndex + iInsertRowCount])^.GroupCode;
    end;
end;
            

2004年1月21日(水)

好夏2 ミントプロトコル

寺門仁美、坂田知美、高畠華澄、高橋梓、宮内彩花。

とりあえず特典映像から。高橋梓の指先が美しい。長野ロケ2日目夜の坂田知美は襲っても襲われても幸せだと思います。ああ、あの姿のまま、鎖骨から肩にかけてを劣化させない方法はないんだろうか…。

最近の買い物

2004年1月20日(火)

美山加恋の僕と彼女と彼女の生きる道

自転車を避けた歩道橋?って「ギプス」のと同じですか。

宮崎あおいのちょっと待って、神様

碇由貴子の着替えとか何にもないです。黒い脚だけで。

教えて!Delphi先生

java.math.BigDecimal風味でこんな感じのライブラリ関数が欲しいんですけど。

/**
 * 浮動小数点値を指定されたスケールで切り捨てる。
 * TryStrToFloat関数がFalseを返す場合、又は、指定されたスケールが
 * 負の場合は渡された値をそのまま返します。
 *
 * @param   sValue   対象となる浮動小数点値の文字列表現
 * @param   iScale   返される文字列表現のスケール
 *
 * @return   スケールが指定された値である浮動小数点値の文字列表現
 */
function RoundDown(sValue: String; iScale: Integer): String;
var
    //対象となる浮動小数点値
    dTarget: Double;

begin
    //------------------------------------------------------------
    //▼入力値チェック
    //------------------------------------------------------------

    //対象となる浮動小数点値の文字列表現が不正の場合はそのまま返す
    if not TryStrToFloat(sValue, dTarget) then
    begin
        Result := sValue;
        Exit;
    end;

    //指定されたスケールが負の場合はそのまま返す
    if (iScale < 0) then
    begin
        Result := sValue;
        Exit;
    end;

    //------------------------------------------------------------
    //▼正常処理
    //------------------------------------------------------------

    if (iScale = 0) then
    begin
        Result := IntToStr(Trunc(dTarget));
    end
    else if (iScale > 0) then
    begin
        //指定されたスケールが1の場合
        //値:12345.67890
        //答:12345.6
        //どうする?
        //1:まず(10のスケール乗)倍する ⇒ 123456.7890
        //2:小数部を切り捨てる     ⇒ 123456
        //3:(10のスケール乗)で割る   ⇒ 12345.6
        Result := FloatToStr(Trunc(dTarget * Power(10, iScale)) / Power(10, iScale));
    end;
end;
            

2004年1月19日(月)

宮崎あおいのちょっと待って、神様

碇由貴子の網脚。家出からその服装ってベタすぎて萎えるわ。

2004年1月18日(日)

亀井絵里様のハロー!モーニング。@2004年1月11日

クイズに答えられず呆然とする絵里様

食べたきゃ見抜け!ハロモニ。新年会にて。矢口の持つコップが水(見ず)かミルク(見る)かを当てるクイズに答えられずさくら組で吉澤とともに最後まで残ってしまった絵里様。でも、安心してください、絵里様。おとめ組では道重が残りましたから。(六期の未来って…)

井上和香のロンブーの負けず嫌い王決定戦

年末だか新春だかの再編集版だった気がする。激辛企画で泣きそうになってたり。井上和香って意外とキツイほうのバラエティが多いかも。

福田麻由子のクオーク「転校生篇」

FukudaMayuko_Quoq_15s_20040118.mpg

30秒版を見たかもしれない。初期の田中麗奈っぽくてかわいい。

http://www.quoq.co.jp/corp/cm/11.html
http://diary.hatena.ne.jp/miccheck/20040110#p21

「いくよー!」。遠くからきこえてくる安倍なつみの声。LOVEマシーンが流れ出す。このひんやりとした屋内の感じは…横浜アリーナだ。きこえない歓声。ただ、LOVEマシーンだけが世界を覆っている。

唐突に見た夢。そんなに思い入れはないはずですが。

2004年1月17日(土)

松浦亜弥の資生堂ティセラ「イチコロベリーとチヤホヤチェリー」

MatsuuraAya_SHISEIDO_TESSERA_MPEG2VBR12M_15s_20040116.mpg

2004年1月16日(金)

宮崎あおいのちょっと待って、神様

未見のシーンを確認しておく。宮崎あおいが買い物袋をテーブルの上に置いて制服の上着を脱ぐところ。何度でも見たい。来週は碇由貴子が脱ぐと思います。(←着替えはあるかも)

夏焼雅様のBerryz 工房

夏焼雅様のBerryz工房結成!!

夏焼雅様の写真を買いに原宿のハロプロショップへ行ったら安倍なつみのヒストリーアルバム発売日とかで人が並んでまして、寒空の下で待たされました。平日ですよ、お母さん。平日の朝っぱらから5千円札が飛び交うプレハブってどんなとこですか。そして、子供の写真を買いに早起きするオトナってどうなんですか。(←腐りかけです)

ハロプロオフィシャルファンクラブ

それほど興味もなくなったので会費の振込みを放置しておいたファンクラブにまた入会してみました。会員番号が連番で振られてるとすると以前の4倍くらいになってます。2000年の8月には鹿児島のコンサートに参加してるので少なくとも3年半は経ってるわけですが、どうなんでしょう、この増加率。

2004年1月15日(木)

宮崎あおいのちょっと待って、神様

ハンバーグを作る碇由貴子の指先が美しくて。

Berryz 工房

さくら&おとめに比べて名前からやる気が感じられるんですけど。こういうのは絵里様と道重と田中でやってもらえませんかね。

2004年1月14日(水)

宮崎あおいのちょっと待って、神様

掃除機をかける碇由貴子の脚が眩しくて。

2004年1月12日(月)

モーニング娘。の愛あらばIT'S ALL RIGHT

MorningMusume_AiarabaITSALLRIGHT_MPEG2VBR12M_15s_20040112.mpg

2004年1月10日(土)

亀井絵里様のハローモーニング。@2004年1月3日

前髪を隠す絵里様

「お茶とせんべい みかんにTV これさえあれば しあわせ亀井」。かるた対決で安倍さんに前髪をつっこまれて恥ずかしそうにする絵里様。

話に無関心な絵里様

道重さゆみのかるたをゲットしたうれしさのあまり話をまったく聞いていない絵里様。カメラ回ってますよ。

初ボケを披露する絵里様

新垣「なにやってるんだ、おまえたち」。絵里様「もちつきです」。田中「はねつきだ」。新春ハロモニ。劇場でボケを披露する絵里様。スタジオは大爆笑の渦です。(嘘)

抱負を述べる絵里様

「今からもっともっとがんばって、がんばって成長します」。絵里様、今年もよろしくおねがいします。

木下鈴奈のCHARMING BELL

メニュー。

沖縄ロケ。歯を見せる笑顔がものすごく不自然なので百万回くらい鏡を見て練習して頂きたいです。クチを閉じ気味なら映りはいいのに。おまけ誕生日編は誕生月ごとにホテルの部屋のベッド、ソファ、洗面所、椅子、カーテンの前からパジャマ、洋服姿で歌ってもらえます。このおまけのほうがアイドルビデオっぽいしかわいいです。つか、カメラワークと編集が素人レベルなのはなぜなんでしょうか…。見てて疲れるんですけど。

2004年1月9日(金)

谷村聡美のケンタッキー「ハローキティお正月パック」

TanimuraSatomi_KFC_MPEG2VBR12M_15s_20040101.mpg

2004年1月8日(木)

モーニング娘。のよろしく!センパイ

はつこいをしたときぃどおしたらいいのかわからずにぃせのびしてキスしたぁいままででいちばぁんふるえちゃったぁしゅんかん♪

あんたらが過去を振り返ってどないすんねん。それはあたしらの仕事やっちゅうの。もう前を向いて歩くつもりはないってことですか?。という感じのダメ番組。オープニングだけは好きです。この曲は買ってもいいかもしんない。

2004年1月4日(日)

加藤ローサのリクルートゼクシィ

とりあえず捕獲。ああいう見せ方なので騙されてるような気がしないでもない…。

http://tv.2ch.net/test/read.cgi/cm/1073212659/20
http://www.sma.co.jp/artist/rosa/
http://www.fan.gr.jp/~kmd/ja/archive/amoza/i_199911.html

2004年1月3日(土)

亀井絵里様の第41回新春かくし芸大会2004@2004年1月1日

鶴瓶には興味がないと言い放つ絵里様

鶴瓶がなんぼのもんじゃいと新年早々とても威勢のいい絵里様。さすがです。芸能界なんてのは絵里様が踏むから音が鳴るのです。鳴き砂のみなさんは今年も精進してください。

石田ゆり子さんの三菱自動車グランディス

IshidaYuriko_MitsubishiMotorsGRANDIS_MPEG2VBR12M_30s_20040101.mpg

2004年1月2日(金)

亀井絵里様の第54回NHK紅白歌合戦@2003年12月31日

紅白で一言メッセージを伝える絵里様

今年のテーマは「素晴らしい日本」。絵里様の一言メッセージは、「山も海もすぐそば!」。

2004年1月1日(木)

初夢

絵里様といっしょにお墓詐欺を捕まえてました。

亀井絵里様のFUN@2003年11月21日

覚えて答える山手線ゲーム。お題は「動物」。さぁ、絵里様、記憶力の見せ所ですよ。サル→ネコ→ゾウ→トナカイ→トンビ→ライオン→キング!。絵里様のボケっぷりってば最高です。

亀井絵里様のHAPPY Xmas SHOW!@2003年12月23日

SANTA CLAUS IS COMIN' TO TOWNを歌う絵里様

60'sガールズポップメドレーで「SANTA CLAUS IS COMIN' TO TOWN」を歌う絵里様と仲間たち。どうですかね、そのメイクとヘアスタイルは…。絵里様にはあんまり似合ってない気がします。