亀井絵里様観察日記

2004年2月29日(日)

花井美里の「潜入!お茶デートコース日給3万5千円の仕事」@給与明細

な、なんかどんくさい調査員だな…。お茶デートコースは建前で「追跡プレイ」でしたという展開。これが噂のストーカープレイですか。あ、違うかも。あれは痴漢OKだった気がする。というか、面接中に流された映像がちとエロ過ぎるのでわ?

今日の夢

菅谷梨沙子と高校のクラスメイトになってみた。二人とも卒業が危ないという設定。ま、なんの展開もないんですけど。

2004年2月28日(土)

夏焼雅様のよろしく!センパイ@2004年2月23日

ザッピィの取材を受けるみやび様

Berryz工房を私服の観点から分析すればみやび様が最も洗練されていると思いますが、トータルでは嗣永桃子のほうが上位にいるのではないかというアタシのこの感性はあらぬ方向へ偏っているのではと心配になるのです。

来週のよろしく!センパイにはようやく絵里様が登場。とはいえ、すでに帯番組の影響でBerryz色に変化したこの瞳には輝きが足りない気が…。

熊田曜子の愛のエプロン

森下千里と井上和香の3人で。オニオングラタンスープにはオニオンの代わりになぜかニンニクが。そしてハヤシライスはバケツ行き。プレートはスタジオ外の台車。まさに王道です。

熊田曜子>井上和香>森下千里という衣装のエロ度は何か意味があるんですかね。森下千里なんてちょっとおばさんになってるし。

たなかさおり 「さおりとデート」 DVD

水着姿で髪を上げるとかわいさ2倍、子供っぽさ3倍です。先にALL PLAYするとGAME STORYが意味をなさなくなりますが、「さおりちゃん、かわいいなぁ…」とかいうテロップが入るような出来なのでどうでもいいっちゃどうでもいいんですけど。夕日の海岸のシーンでは胸にパッドが入ってるような気がします。まあ、胸を見てるわけではないのでどーでもいいです。見せられれば喜びますが。スクール水着は的を外しているので要らないと思います。

2004年2月27日(金)

今日の買い物

ひなまつりテレカの発売日かなんかで朝から混雑、と思ったら11時にはいつもの平日。入店時には人が多かったので早く出たいなと思いながら購入表をレジに置いた後で気がついた。間違えてキッズの雪だるまセット買っちゃってるよ!薬の副作用で意識が飛んでたとしか思えないこの無駄遣い………鬱だ。

2004年2月26日(木)

最近の買い物

星井七瀬 「桜の花」 CD

  1. 太陽のジュース
  2. Check it! Check it! TRAIN
  3. 恋愛15シミュレーション
  4. すみれ
  5. ファーストステップ
  6. OPEN COLOR
  7. まんまと術中にはまったわたし
  8. テレパシー
  9. My Friend
  10. 桜の花
  11. ガラスのクツ〜なっちゃん

コピーコントロールなのでジャケットを写真に収めたら未開封のままダンボールの中へ。

2004年2月24日(火)

美山加恋の僕と彼女と彼女の生きる道

会話と行動が前回の変化からさらに普通になった。それにしてもあのピンクのピースのかわいさはなんて表現すればいいんだ。今週からF2も録画しておくようにした。楽屋でりょうとの共演をすごく優しかったと語る美山加恋を見ながらふにゃふにゃになっていたらめざましテレビで特集があったらしい。

ちなみに美山加恋はパフェのキウイを手で食べるのです。アタシもこれからはその方向で。

今日の買い物

ミュージカルってカントリー娘。も出てるのか…。みうなの姿を見たかったな。

2004年2月23日(月)

原史奈の内村プロデュース

フリップの紙をめくるときに「じゃん!」なんて効果音を言うところが好かれる理由ですか。イスに座ってるときのウッチャンとの距離はやっぱり近かった。

2004年2月22日(日)

亀井絵里様のハロー!モーニング。

辻希美を見つめる6期メンバー

コントができるまで。それにしても出番ないなー。スタジオに入ってくるところと3人のショットだけだよ。

最近の買い物

絵里様の映像を背景に「だって、女の子なんだもん!」を聴いていたらいつのまにか注文ボタンが目の前に。まあ、他の曲は聴かないと思うけどなんとなくアルバムを買ってみた。

だって、女の子なんだもん
勿体ないんだもん 私なりの未来
こんなに素晴らしい世界 Please, 愛を one more time !!
            

この曲の終わりに流れる歌詞カードに載ってない歌詞って首領の日記 2003.8.9 心斎橋クラブクワトロライブに書いてあるやつかな。

”可愛いレイディ 恋をしようよ 君はもっと 輝く日のためにレイディ 生まれてきたのさ”

BON-BON BLANCO 「BEAT GOES ON」 CD

  1. この手につかんだ未来地図(ストーリー)
  2. だいじょうぶ!! my friend
  3. LIVE
  4. 涙のハリケーン
  5. The sea of the time
  6. だって、女の子なんだもん!
  7. White(はぁと)
  8. 世界の始まりのように
  9. Mysterious Heaven
  10. 愛 WANT YOU!!
  11. 愛のナースカーニバル

「だって、女の子なんだもん!」、これはかなりいいかもしれない。完全なのではないだろうか。でも、単体で聴けば聴くほどアルバムの他の曲が怖くて聴けない。落胆するんじゃないかって思うから。すべてが完全であってほしい。絵里様と「だって、女の子なんだもん!」の組み合わせには映像の前から離れることを拒むような中毒性がある。ワタシは完全ではないものを排除した泥沼の中で存在したい。片目を泥の上に、もう片方を泥の下に。松浦亜弥のMatthew's Best Hit TVの先日のソニンの回のコメントや新しいエプソンのCMのおばあさんのニヤリで見せる完全さを陽のあたる瞳に焼付け、絵里様の成長しない永遠の少女の姿を閉ざされた瞳の奥にある記憶の中に刻み込みたい。過去を持たない記憶が欲しい。時の流れは災いに他ならない。女性ホルモンが絵里様に変化を与えるというのならヒトをそのように生んだ存在をワタシは呪いたい。

熊田曜子のドライブ A GO GO!

やるせなすと湯けむりドライブ蓼科。タオルまで茶色にって言われて胸のあたりを湯の外に出したときはたしかに乳のふくらみが!って思ったけどなんていうかこれが坂下千里子だったらもっと良かったのに。ていうか、あんなにきっちりメイクして温泉に入られてもな。

2004年2月21日(土)

夏焼雅様のよろしく!センパイ@2004年2月17日

夏焼雅様と菅谷梨沙子のツーショット

菅谷梨沙子がみやび様の髪を愛でる姿を見ながら次代のスターである二人による世代交代は意外とすぐにやってくるのではないかと思った。単にあれくらいの少女に対して無防備なのかもしれませんが。

2004年2月18日(水)

今日の買い物

店内で迷った結果、バレンタインストラップは田中れいな。どうせなら3人揃ってたほうがいいかと思って。ポケモーバレンタイントレカ第3週の収集完了。吉岡美穂は表紙が裸だったので購入。別に中身で驚くとかいうことはなかった。

くまきりあさ美の怪しいクイズ出しちゃうのかよ@2004年2月17日

インチキ催眠術でワサビが甘く感じるとかそんなの。スプーン一杯のワサビを口に入れてあとから甘くなったとかならなかったとか。あれは抹茶アイスだったに3000点。

2004年2月17日(火)

今日の買い物

絵里様のいるポケモーバレンタイントレカの第3週分をコンプリートするためにせっせと買い物。単に写真に収めたいだけとも。おまけで安倍なつみの原宿本店来店記念のちっちゃな写真。いらねー。バレンタインストラップもいらねー。それでも残り4枚のトレカを集めるために2000円分の買い物が必要なんで藤本美貴のバレンタインストラップを買うしかない。みうなの湯呑みでもいいけどたしか750円だしな。足りない分を補えるほど写真買わないし。

2004年2月16日(月)

熊田曜子の内村プロデュース

座ってるときになんかこう微妙にウッチャンとの距離があるようなアシスタントへのフリがまったくないような…。

亀井絵里様のヤングマガジン No.12

さくら組&おとめ組グラビア。フツーにかわいく写ってるのが絵里様だけなんですけど。人数が多すぎて多少ポーズを決めたくらいでは目立たないんじゃないかな。

BIKiNIESは熊田曜子が表紙なら良かったのに。

2004年2月15日(日)

トヨタ自動車VOXYのCM

little actress observatoryのエアチェック日記2004より。大後寿々花。最後、アップになる映像をもっとちゃんと見たいな。ドライブ A GO GO!と素敵な宇宙船地球号を狙ってみたけど失敗。

手動なつみかん

antipopの更新時刻が取得でぎまぜん。おがあさん、ぼくぁ、もうダメです。もう、普通にindex.rdfを見るようにします…。でも、JavaScriptでチェックしたら正規表現はあってるっぽいのになぁ。

function init()
{
	var s = "<dc:date>2004-02-15T18:41:59+09:00</dc:date>";
	var resultArray = s.match(/dc:date.\d{4}-\d{2}-\d{2}.\d{2}:\d{2}:\d{2}/);

	if(resultArray != null)
	{
		document.getElementById("result").innerText = resultArray[0];
	}
	else
	{
		document.getElementById("result").innerText = "no match";
	}
}
            

………。ごめんなさい。sites.lirsに正規表現を追加したときに取得先をindex.rdfにするのを忘れてました。てへ。ちゃんと更新時刻を取得できました。

LIRS,0,0,32400,0,http://antipop.zapto.org/mt/,antipop,,0,http://antipop.zapto.org/mt/index.rdf,dc:date.\d{4}-\d{2}-\d{2}.\d{2}:\d{2}:\d{2},?%MM%%DD%%HH%00,,
            

2004年2月14日(土)

夏焼雅様のよろしく!センパイ@2004年2月11日

お疲れの様子のみやび様

今週は終始険しい表情のみやび様。ダンスレッスンでお疲れのようです。お疲れといえば膝を抱えるYOSHIKO先生に萌えてしまうあたり、ワタシもかなりへたってます。

Springs 「涙にバイニー」 DVD

Opening

  1. 涙にバイニー1
    「Raspberry Dream」
  2. AYAKA FREE TIME TALK #1
    涙にバイニー2
    「赤いスイートピー」
  3. YUUKI FREE TIME TALK #1
    涙にバイニー3
    「春よ、来い」
  4. AYA FREE TIME TALK #1
    涙にバイニー4
    「DOWN TOWN」
  5. AYAKA FREE TIME TALK #2
    涙にバイニー5
    「木枯らしに抱かれて」
  6. AYA FREE TIME TALK #2
    涙にバイニー6
    「雨」
  7. AYAKA FREE TIME TALK #3
    涙にバイニー7
    「あゝ無情」
  8. YUUKI FREE TIME TALK #2
    涙にバイニー8
    「TIMEシャワーに射たれて」
  9. AYA FREE TIME TALK #3
    涙にバイニー9
    「好きになって、よかった」
  10. YUUKI FREE TIME TALK #3
    涙にバイニー10
    「お嫁に行きたい」

Ending

涙にバイニー5で着メロの話題。平野綾がアニメソングで他の2人が何も聞かずに会話を流してしまうあたりの雰囲気が好き。

手動なつみかん

antipopの「antipop をアンテナでチェキってくださっている皆様へ」からコメントを頂きました。

あー、Last-Modified を吐くようなんとかしようかとも思ったのですが、ちとやり口を考え中でして、あの、その…。えっと、ありみかさとみさんのアンテナ「さとみかん」は http://antipop.zapto.org/mt/index.rdf の最初に出てくる <dc:date> を見てるみたいなので、もしアレでしたらそういうニュアンスでちぇくっていただけるといいかもしれません。てゆかお願いします。

というわけで、index.rdfを見るように修正。

get site information: http://antipop.zapto.org/mt/
(target file/server: http://antipop.zapto.org/mt/index.rdf)
  get information from HEAD request
  1076745590
            

取得した更新時刻は…

2004/02/14 16:59 [H] antipop
            

どのへんが更新されているのか良く分からなかったので<dc:date>を見るようにさらに修正。

get site information: http://antipop.zapto.org/mt/
(target file/server: http://antipop.zapto.org/mt/)
  GET document
    get information from document analysis
    get information from document
  older...
            

時間を取得できているようなので次回以降の更新に期待。

2004年2月13日(金)

今日の買い物

2004年2月12日(木)

のむらあおいのハートフォード生命保険「変額年金保険」〜未来の色篇〜

NomuraAoi_THEHARTFORD_MPEG2VBR12M_30s_20040212.mpg

http://antipop.zapto.org/mt/

手動なつみかんではHEADもGETも失敗する。正規表現で日付を探しに行くか、もしくわ、http://antipop.zapto.org/mt/index.rdfを取りに行くと楽に終わるとか。暇なときに考えよう。ダメならはてなアンテナで。

亀井絵里様をたずねて心斎橋

ちょっと奥様、お聞きになりました? 品川駅の新幹線券売機ではSuicaを放置しているんですって。んまぁ、ひどい話ねぇ。やっぱりご自分のことをcentralなんておっしゃる方々は意識が違うのかしら。早く東京モノレール化して頂きたいわね。

窓口めんどくさい。

2004年2月11日(水)

亀井絵里様のハロー!モーニング。@2004年2月8日

絵里様、藤本美貴を希望するの図

絵心伝心対決で対戦相手に絵の下手な藤本美貴を希望する絵里様。自チームのメンバーは当然選べないのですが勝負事となると意外にシビアです。

2004年2月10日(火)

美山加恋の僕と彼女と彼女の生きる道

お風呂上りで頭にタオルを巻いた姿がめちゃくちゃかわいい。

2004年2月8日(日)

荒巻レイチェルのSt.Valentine with Ghana

先週のどうぶつ奇想天外!でCMが流れてたんで今週捕獲してみたら………中居正広だった。バレンタイン前でチャンスがあるとすれば水曜女と愛とミステリーだけか。

水谷さくらの給与明細「潜入!大きな赤ちゃんのおむつ替えという仕事」

なんなんですかこの水谷さくらの保母さん萌え映像わ。でも講習後の本人の感想は「けっこうキツイ」「気持ち悪い」と生理的にダメを連呼ということで実際のお客さんを相手にするもおむつを付けた後、「ママ、おっぱい」と言われて逃亡です。やる気あんのかゴルァ!もっと保母さん姿を見たいんです。お願いします。

あぁ、絵里様とプレイがしたい…。

2004年2月7日(土)

タイトルに絵里様を含むサイト

さてと、リンクのページでも作るかな。

>XPWD
257 "/Hollywood-Miyuki/9059/link/helloproject" is current directory.
>MKD morningmusume
553 Directory structure too deep
            

どんだけ浅いねん!仕方がないハロプロの直下に置くか。Googleで「allintitle: 亀井絵里」した結果でそれなりのやつはこれくらい。少年少女みたいなのはないなぁ。

夏焼雅様のよろしく!センパイ@2004年2月6日

まったりトーク中の夏焼雅様

写真ありのプロフィール必須。石村舞波強化週間。熊井友理奈、みやび様、須藤茉麻、石村舞波が高橋愛、紺野あさ美のハズレ組でたわいない話。松浦亜弥のアタリ組には嗣永桃子、菅谷梨沙子、徳永千奈美。松浦宛の手紙を読む形。3人の輝く瞳が一点を見つめる中、松浦亜弥の考え方が延々と語られるというのは見ていて悪くない。

2004年2月6日(金)

ゆりんのぷらちなロンドンブーツ

ONLY1QUIZ〜バカの壁〜。ホリプロだったのか。

相武紗季の壁紙

デスクトップをtokyo.soraから相武紗季に変えてみた。なんかこう腰とかお腹とか三角形とか触りたくなる感じ。たぶんプレイボーイのやつだと思う。akarik日記メモの[2004-02-04]に書かれているもの。

1カットビキニに上を羽織ったカット

明窗淨記の背景画像

誰だろう?

ファイル名がhiroko03だから佐藤寛子とか。(←適当に書き過ぎ)

2004年2月5日(木)

亀井絵里様をたずねて心斎橋

のぞみ、こだま、のぞみ、こだま、のぞみ、ひかり。乗り遅れると次ののぞみまで20分もある。

ハロプロショップの教訓

IDカード付きバースデーカードの発売日には行かないほうがいい。原宿に10時30分で整理券200番くらい。入場予定時刻は14時30分。道重さゆみの写真を買いたいだけなのにさ。

市川由衣のヤングジャンプ 2004.2/19

昨日のBestHitTVで見たときに最初誰だか分からなかったのでグラビアでもう一度顔を確認しておこうと思って購入。表紙は分かる。P1も分かる。でもP2になると急に昨日テレビで見たような感じ。誰だか分からない。顔が普通なんだな。

P204に田中麗奈の「ドラッグストア・ガール」インタビュー。

賞が欲しいです。個人的な主演女優賞とかじゃなくて、作品で。コメディー、格好いいじゃんって盛り上がったら面白いし。時代が変わらないかなっていう希望がほんとあります。

野村碧のハートフォード生命保険

白い巨塔はまたあんな終わり方。ボーっとしてたら捕獲し忘れた。12日(木)、白い巨塔の後、22時54分、テレビ東京。忘れずに。

銭形金太郎

昭和大好きレトロビンボーなのに壁にあるのは田中麗奈と藤本美貴。

2004年2月4日(水)

亀井絵里様をたずねて心斎橋

7日(土)にハロプロショップ大阪店で3周年記念写真が発売されるらしい。第一週に絵里様の写真あり。朝10時に着くには朝日をのぞみの窓から見ることになるわけで………遠ッ!

今日の買い物

なんかCM見てたら買ってしまった。小倉優子のDVD付きがあったけど歌ってる姿が容易に想像できるので見送り。

安倍なつみ 「一人ぼっち」 CD

  1. 22歳の私
  2. Memory 青春の光 (安倍 Version)
  3. 恋した女の子どすえ
  4. 晴れ 雨 のち スキ(はぁと) (安倍 Version)
  5. …ひとりぼっち…
  6. 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM (安倍 Version)
  7. あなた色
  8. トウモロコシと空と風
  9. ふるさと (安倍 Version)
  10. 腕組んで帰りたい
  11. 母と娘のデュエットソング / おけいさんと安倍なつみ(モーニング娘。)
  12. ピ〜ヒャラ小唄 / プリンちゃん

2004年2月3日(火)

宮崎あおいのちょっと待って、神様

海岸沿いをドライブするシーンはちょっと泣けるかも。

今日の買い物

バレンタインストラップの箱が無駄にデカイ。

2004年2月2日(月)

宮崎あおいのちょっと待って、神様

今日は泣かなかった。今週はラストへ向けていろいろと結果が出されるんだろうけど、先週のあの走るシーンが最後でもよかったかもしれない。物語を終わらせるのって難しいから。

細田あかり引退

そんなかわいい写真でそういうことを言いますか…。

http://www.akarik.org/tdiary/20040202.html#p07

飯田圭織

サイトの背景を変えてみた。なんかよく考えたら5つのうち4つの扉はすでに閉まってるわけで最後の扉が閉まったら部屋は真っ暗になるんじゃないかと不安。

今日の買い物

原宿を中学生あたりがウジャウジャ。ハロプロショップにも人が多い。なんかの休日ですか。ていうか、ハロプロショップのへたれなレジ打ちのお兄さんからおつりをもらい忘れた気がするのですが。口頭でポケットモーニング娘。の会員かを確認されてから「今日はいいです」って伝えたのに会員証を見せなくてもトレカをもらいました。なんかとなりのお姉さんがお兄さんに指示されて一覧を見せるもんだから断りきれなくて。絵里様は第3週なので安倍なつみとか後藤真希とかはいらないんですけども。仕方なく、安倍なつみで。

2004年2月1日(日)

亀井絵里様のハロー!モーニング。@2004年1月25日

コーナー紹介をする絵里様

ワタシはダレでSHOW!?のオープニングを飾る絵里様。

声で説明する絵里様

サッカーボールの気持ちになりきって伝えようとしている絵里様。

好夏2 ミントプロトコル DVD

本編。校庭の石段に座る高橋梓がこれ以上ないくらいの美少女っぷり。

モーニング娘。 「愛あらば IT'S ALL RIGHT」 DVD

Close-up versionの手抜きっぷりにものすごい脱力感。絵里様のステップを間近で見たいのになぜ踊りんとこでカメラが引いてますか。だいたいこれをクローズアップというなら藤本美貴のロマンティック浮かれモードはどないやっちゅうねん。むっきぃ!

竹内結子の三共新ルル-K錠

TakeuchiYuko_SankyoLuLuK_MPEG2VBR12M_15s_20040130.mpg

はてなのデータベースが吹っ飛ぶ

ということを通知するメールにも広告が入ってるのはなんだかなぁ。