亀井絵里様観察日記

2004年3月31日(水)

今日の買い物

学校で「ネギ!」って呼ばれてるのはどの子ですか?

和希沙也のネプリーグ

英語の歌詞を訳してみようクイズ。結構かわいいなぁ。名前があってるかは自信なし。

2004年3月30日(火)

今日の買い物

モーニング娘。『ベスト!モーニング娘。2発売記念パート2』。

トレカは絵里様とさくら組が出たので終了。

秋篠宮眞子内親王殿下の皇室日記@2004年3月28日

軽井沢にて、紀子さまに抱かれる眞子さま

平成5年8月 長野・軽井沢

軽井沢にて、犬と遊ぶ眞子さま

平成8年8月 長野・軽井沢

学習院初等科入学式にて、眞子さま

平成10年4月 学習院初等科入学式

野の花美術館にて、眞子さま

平成11年8月 深沢紅子 野の花美術館

試写会にて、眞子さま

平成15年3月 東京・渋谷区 「WATARIDORI」 チャリティー・プレミア試写会

ナータシン王立舞踊学校にて、眞子さま

平成15年8月7〜21日 タイご訪問 初めての海外旅行
ナータシン王立舞踊学校

ラーマカムヘン国立博物館にて、眞子さま

ラーマカムヘン国立博物館

ワーリンチャムラープ生鮮市場にて、眞子さま

ワーリンチャムラープ生鮮市場

サーティット・プラサーンミット小学校にて、眞子さま

サーティット・プラサーンミット小学校
お菓子作りを体験

カオヤイ国立公園 ビジター・センターにて、眞子さま

カオヤイ国立公園 ビジター・センター

ホアヒン海岸にて、眞子さま

ホアヒン海岸

学習院初等科卒業式にて、眞子さま

平成16年3月18日 学習院初等科卒業式

2004年3月29日(月)

東京ジオサイトプロジェクト

東京ジオサイトプロジェクト2 【沈黙のシールドマシン展】

日時: 4月23日(金)13:00〜16:00
    4月24日(土)10:00〜16:00
	
参加: 入場無料	
場所: 東京都港区虎ノ門 麻布・日比谷共同溝工事現場	
主催: 東京ジオサイトプロジェクト制作委員会
    国土交通省 東京国道事務所
	
協力: 前田・熊谷特定建設工事共同企業体
    鹿島・東洋特定建設工事共同企業体
            

http://www.geo-site.jp/

U-中2

少年少女 040323(tue)00:35より。

「15歳だと中3ばかりか高1まで含んでしまう」

えらい違いですね。

今日の買い物

Berryz工房『あなたなしでは生きてゆけない発売記念パート4』、あぁ!『あぁ!です』。

GiRLPOP、見開きx1、8分割x1、集合x3、文章x1、白のワンピースとかノースリーブとか。小学生は妖精じゃないのでもっとリアルにお願いします。JUNON、集合x1、8分割文章x1、こっちのほうが小学生してる。

2004年3月28日(日)

美山加恋の僕と彼女と彼女の生きる道@F2

さてと、凛バージョンのPVでもキャプチャしておくかな。空きテープがなかったんで番組前半30分しか録画してないけど大丈夫だろう…って、牡丹と薔薇の名セリフしか録れてないじゃん。ブタとかパパイヤとか面白いけどどうでもいいっつーの。加恋を、美山加恋を見せてくれ…。(←愛の足りなさが不幸を招く典型)

次回の美山加恋

little actress observatoryの■メモ■より。

[ドラマ]水曜プレミア「ねじれた絆」(4.21)美山加恋,斉藤晶

TBSの新枠らしい。

Berryz工房 / weekly oricon 2004 No.11 1237 3/22

はじめまして!「Berryz工房」です

「ハロー!プロジェクト・キッズ」より新ボーカルグループ誕生

小さな果実を意味するベリーと、それを作っていく女の子たちの工房(ファクトリー)の意味を込めてつけられたBerryz工房は、ハロー!プロジェクト・キッズから誕生したボーカル・グループ。可愛くて、めちゃくちゃ元気な彼女達に直撃しちゃいます!

“元気!”“明るーい!”ここだけは絶対、他のグループに負けたくないです!

--Berryz工房はどんなグループ?

[全員]元気! 明るーい![須藤]ここだけは絶対、他のグループに負けたくないです!(全員頷く!)

--じゃあ、メンバーはどんな子たちなのか1人ずつ教えてください! まずは須藤茉麻ちゃんはどんな子?

[石村]しっかりしてるからお姉さんみたいな存在です。運動神経もいいんです。[菅谷]いっしょにいると楽しいです![須藤]よく食べてよく寝てます!

--熊井友理奈ちゃんはどんな子?

[徳永]縄跳びが上手いです![熊井]跳び箱の踏み切り台の上で跳んだら、三重跳びができます!

--徳永千奈美ちゃんは?

[嗣永]みんなを明るくしてくれます。[清水]運動神経がいいんですよ!

--菅谷梨沙子ちゃんは?

[菅谷]おもしろ〜い(←自己申告)。[石村]変顔したりするんです。[菅谷]楽しいよ〜(←自己申告)。

--じゃあ夏焼雅ちゃん。

[須藤]大人っぽくてカッコよくて、ダンスと歌が上手です。[石村]面白いことをして楽しませてくれます。[菅谷]私の真似したりするんですよ!

--石村舞波ちゃんはどんな子?

[夏焼]恥かしがり屋です。でもたまに、(菅谷)梨沙子の真似をするんですよ。

--清水佐紀ちゃんは?

[嗣永]しっかり者です。[熊井]でもたまに面白いです!

--そして嗣永桃子ちゃんは?

[熊井]「ハッピー」って言葉が好きなんだよねっ。[嗣永]モーニング娘。の石川さんが好きなんですけど、「ハッピー」ってやっていて、かわいい言葉だなーと思ったんです。

--デビュー曲の「あなたなしでは生きてゆけない」を聴いてどう思った?

[熊井]竹やぶの中に入っていく感じだなぁって思いました。

--(笑)!?

[須藤]ジャングルっぽかったです。アーアア〜とか言ってるイメージです。

--あ、ターザンが出てきそうなんだ。

[菅谷]インドみたいって思いました。首を動かすダンスがあるんです。こういう…(と言って実演)[清水]私は中国っぽいイメージでした。最初は「これホントに私たちが歌うのかな?」って思ったんです。[石村]最初ララバイの意味がわからなかったんですけど、お父さんが辞書を引いてくれて、そしたら子守唄って意味だって教えてくれました。

--全体の意味わかった?

[全員]恋をしてる歌!

--あはは! えっと、みんなに聞きたいんですけど「これがないと生きていけな〜い!」っていうモノはある?

[全員]家族と友だち〜![熊井]命が大事。あとは今キッズ内で流行っているシール交換が楽しいから、それがなくなったらさみしいです。[徳永]1歳くらいのときにゲームセンターで取った怪獣みたいなお人形が大切な宝物です。

--名前は何ていうの?

[徳永]チョビンです![菅谷]お猿のお人形と、いつも持ってるヒヨコのお人形のピヨちゃん。いっしょにお散歩することもあるんです。[夏焼]私はお母さんにもらった幸せのブタのお人形をいつも持ってます。[石村]私は小さいヌイグルミを枕元にいっぱい置いて寝てます![清水]私もいっしょに寝てるお人形がいっぱいあります![須藤]私は大好きなマンガのビデオを置いてます。[嗣永]私もマンガが大好きです。

--それでは、この雑誌を読んでくれている人にメッセージをどうぞ!

[嗣永]「あなたなしでは生きてゆけない」という人といっしょに聴いてくれたらウレシイです!

profile
ベリーズ・こうぼう。『ハロー!プロジェクト・キッズ』15人の中から8人を(清水佐紀・嗣永桃子・石村舞波・須藤茉麻・夏焼雅・徳永千奈美・熊井友理奈・菅谷梨沙子)スターティングメンバーとして新ボーカルグループ“Berryz工房”が誕生。3/3にシングル「あなたなしでは生きてゆけない」で歌手デビューを果たす。

  1. 自分の性格を一言でゆうと。
  2. Berryz工房での私の役割
  3. これがなくちゃ生きてゆけない!
  4. Berryz工房としての目標は?
  5. 個人としての目標は?
  6. デビュー曲、ここに注目して!

須藤茉麻
(小学校5年生)
平成4年7月3日生まれ

  1. 面白いです!
  2. セクシー担当(はぁと)
  3. 家族です。
  4. この8人でコンサートをやることです!
  5. どんどん上を目指して、いろいろな人に知ってもらえるようにアピールしたいです。
  6. 『愛したい』という歌詞の部分を注目して欲しいです。

夏焼雅
(小学校5年生)
平成4年8月25日生まれ

  1. 明るい!
  2. オシャレ担当!!
  3. 家族。
  4. Berryz工房だけで、横浜アリーナをたくさんの人でいっぱいにしたい!!
  5. 世界の中で1番になりたい(はぁと)(有名になりたい)
  6. 全部注目して〜

熊井友理奈
(小学校4年生)
平成5年8月3日生まれ

  1. キッズの中では“なわとび”が上手って言われて、学校では“大人っぽい”って言われているので、なわとびが上手と大人っぽいです。
  2. なわとびの(先生?)役ですかねぇ〜?
  3. 1家族!2友だち(はぁと)3キッズ(Berryz工房)などの仲間たち!4命!5今、ハマッてるシール6自然 などなどx1000いっぱーいあります。
  4. まず、最初は横浜アリーナを“満席”にすることです!それができれば今度は、ドーム(東京ドームとか)を満席にしたいです!(笑)
  5. 風邪をひかないように気をつけて、1番を目指すように、歌やダンスもキチキチとやっていきたいなぁと思います!!
  6. やっぱり“全部”なんですけど、“サビ”です。だけど、いつものキッズとBerryz工房の“違い”を見てもらいたいです!あと全部気に入ってもらえたら、嬉しいです。

徳永千奈美
(小学校5年生)
平成4年5月22日生まれ

  1. チョ〜元気です!
  2. 『チョ〜もり上げ役』みたいです。(みんなによく言われます)
  3. 友達や家族です。
  4. Berryz工房で、大きな舞台に立つことです。
  5. Berryz工房の中で1番目立つこと。自分が成長したところをファンの人に見てもらうことです!
  6. 全部なんですけど、とくにサビに注目してください。

石村舞波
(小学校5年生)
平成4年8月3日生まれ

  1. 大人しいです。
  2. みんなをホットさせる担当です!!
  3. 家族です。キャラクターの人形です。
  4. まずは日本中の人に知ってもらって、次に世界中の人が知っているBerryz工房にしたいです!
  5. 小さい子やお年寄りの人まで、名前を知ってもらいたいです。
  6. 全部のサビに注目して欲しいです。

菅谷梨沙子
(小学校3年生)
平成6年4月4日生まれ

  1. 7人からは面白いと言われてます。
  2. キュート担当(はぁと)
  3. 家族、ぬいぐるみ
  4. 小さい子にもこの8人の名前を覚えてもらって、Berryz工房を目標にしてもらいたいです。あとは、Berryz工房だけでコンサートをしたいです。
  5. 自分をもっとアピールして目立っていきたいです。
  6. サビの最初の所と最後の“愛したい”でーす。

清水佐紀
(小学校6年生)
平成3年11月22日生まれ

  1. 明るくて元気です!
  2. みんなをまとめる役です。“キャプテン”です!
  3. 家族と友達です。
  4. 大きな舞台に立つこと!です。お客さんで会場をいっぱいにしたいです。
  5. 中学に行くための勉強をたくさんやることです。
  6. カッコイイ、大人っぽいいつもの私たちではない所がみれるので、そこに注目して欲しいです。

嗣永桃子
(小学校6年生)
平成4年3月6日生まれ

  1. 天然?!みんなからよく言われます!(Berryz工房メンバーと学校のお友達)
  2. キャピキャピ?することデス。
  3. マンガ〜です!!
  4. まだ『Berryz工房』のことを知らない人がたくさんいると思うので、小さい子からお年寄りの人までいろんな人が知っている『Berryz工房』にしたいです!
  5. 大きいステージに立って私たちの頑張ってる姿を見てもらえたらすごーく嬉しいデス。
  6. 全部に注目して欲しいデス!!

秋篠宮眞子内親王殿下の皇室日記

前半は眞子さまの総集編。

夏焼雅様のよろしく!センパイ@2004年3月26日

レッスン初日を終えて、夏焼雅様

セカンドシングル「ファイティングポーズはダテじゃない!」ダンスレッスン初日を終えて。

みんなが汽車になって、で、途中から抜け出して佐紀ちゃんと熊井ちゃんの間からジャジャーンって出てくるところがけっこううまくできなくてちょっと難しかったです。

2004年3月27日(土)

Berryz工房 「あなたなしでは生きてゆけない」 DVD

  1. あなたなしでは生きてゆけない
  2. あなたなしでは生きてゆけない (Dance Shot Version)
  3. メイキング映像

2004年3月26日(金)

宮崎あおいの美人の素「箱根 サン=テグジュペリ 星の王子さまミュージアム」@2004年3月25日

2004年、リオープン記念、テープカットです。どうぞー。

(ナレーション)「去る、3月3日。装いも新たにリオープンした箱根サン=テグジュペリ星の王子さまミュージアム。そこに特別ゲストとしてあの宮崎あおいちゃんが招待されました。昨年、ミュージカル星の王子さまであおいちゃんは主人公の王子さま役を演じていたんです。さっそく思い出深い星の王子さまのミュージアムをまわってみることに」「南仏プロバンス地方の街並みをイメージしてつくられたという美しい園内。星の王子さまにちなんだ様々なもの、そして作者サン=テグジュペリの直筆の手紙や写真などが展示されています」

(あおい)「なんか外国に遊びにきたみたいな」「サン=テグジュペリさんのことがなんかいろいろ分かって、すごいたくさんの写真があるのがびっくりしました」「あと星の王子さまの『悲しか無いよ、古い抜け殻と同じなんだ』っていうセリフがあるんですけどそれが自分の弟が亡くなったときに思った気持ちでそれがそのままセリフになってたりとかっていうのを見て忘れちゃいけないと思ってさっきノートに書いたりとかしてて」「ほんとに楽しかったです」「星の王子さまミュージアム、新しく生まれ変わりました。もっともっと素敵になっていると思うので前に来た人もまだ来たことない人も是非遊びに来てください」

MiyazakiAoi_BizinNoMoto_MPEG2VBR12M_20040325.mpg

清水ゆみの謎のホームページ サラリーマンNEO

アイキャッチがかわいかった。

FeedBack - Yet Another RSS Search

はてながpingを飛ばしたらアイドルネタが激増した。今までだってPING.BLOGGERS.JPだけでも7000くらいはサイトがあったのに木枯らし吹きすさぶ惨憺たる検索結果で「ヘルシア緑茶専用かよ!」と嘆いていたのが嘘のようだ。世の中の人口分布って偏ってるんだなー。

2004年3月25日(木)

Springs(吉田有希平野綾伊藤彩華)のSDM発i@2004年3月22日

和洋折衷の特注浴衣、平野綾

和洋折衷がテーマの特注浴衣で出演のSprings。とりあえず最終回なので年表トーク。

         →平野綾、高校入学
          ---------------------------------
2003.4月 ・お悩み相談コーナー「涙にバイニー」
   〜6月  パジャマVerスタート
          ---------------------------------
     7月 ・番組イベントでtriple imageと
         「stand by me」にてコラボ
         →吉田有希は英語力を自負している(挨拶のみ)
         →平野綾は1年間海外で生活していた(2〜3歳の頃)
         ---------------------------------
        ・お悩み相談コーナー「涙にバイニー」リニューアル
         コスプレVerスタート
         ※コーナーテーマソング「涙にバイニー」完成
     8月  番組イベントにて初の1時間ライブ決行
         →平野綾、初の1時間ライブ後、酸欠で倒れる(体力なし)
9月3日   DVD「涙にバイニー」発売
         →平野綾、大江戸温泉ロケでまた倒れる(2日前まで入院していた)
    12月 ・お悩み相談コーナー「涙にバイニー」終了
         ※4月から、合計23個の悩みを解決
         ---------------------------------
        ・ST初登場
         PV「涙にバイニー」完成・初披露
         →伊藤彩華、三村の子供の名付け親に
         ---------------------------------
2004.1月 ・番組イベントにて、Malfermoと
         「涙にバイニー」でコラボを果たす
         →伊藤彩華、この頃激太り!?(冬になると太るらしい)
         ---------------------------------
        ・新DVD「涙にバイニー」発売&1000枚手売り販売決定
         手作りにてDVD制作活動開始
         ---------------------------------
     2月 ・手作り販促グッズ「のぼり」「はっぴ」完成
         携帯電話にて、ジャケ写撮影
         ジャケット完成
         ---------------------------------
     3月 ・手書き歌詞カード完成
         ---------------------------------
        ・特典映像制作中
          ---------------------------------
         →吉田有希、高校合格(まぁ、実力があるんで)
            

山本彩乃のヤングジャンプ 2004.4/8 No.17

来週から2週連続Berryz工房センターグラビア。第1週は、夏焼雅様、石村舞波、徳永千奈美、嗣永桃子。

最近の買い物

どこへ行っても「井川日和」だらけ。長澤まさみの「Summertime Blue」が売ってないんですけどー。イベント参加券だから?

2004年3月24日(水)

忘れ物

買い物予定をすっかり忘れていた。さくら満開のDVDはヨドバシへ買いに行ってやっぱりやめとこうと思ったけどなんだか妙に褒められているので買ったほうが良さそうだ。

明石家さんまのフジテレビ春の大反省会 '04@2004年3月23日

報道に行きたかったのにバラエティに配属された村上真理子さん(クイズ!ヘキサゴン担当アシスタントディレクター)の姿を最後まで見てしまった。SDM発iをエンコードしていてキャプチャできなかったのがくやしい。来年も出演してくれるだろうか…。(←ADに恋するとかやめてください)

美山加恋のSMAP×SMAP「粘土の王国」@2004年3月22日

粘土の王国の王女、美山加恋

テーマは「おうち」。東幹久の作品は「おうち(2階部分)が潰れてて人間がかわいそう」という理由で、草彅パパの作品は「キノコのところを人に見せるのが恥ずかしい」と言われて破壊。加恋にプレゼントするなら大きくて南国風のマンションが最適かと。部屋に妙なオブジェを置いておくと「なんだか分かんない」とバッサリ捨てられるので注意しませう。

2004年3月23日(火)

今日の買い物

「ベスト!モーニング娘。2発売記念パート1」。

2004年3月22日(月)

今日の買い物

「あなたなしでは生きてゆけない発売記念パート3」。

2004年3月21日(日)

秋篠宮眞子内親王殿下の皇室日記

学習院初等科を卒業された秋篠宮眞子内親王殿下

3月18日、秋篠宮家の長女眞子さまが学習院初等科を卒業されました。五、六年生のときに図工クラブに所属していた眞子さまが卒業文集に寄せた「これからしたいことの一つ」という作文には、「私は日本画の創作、保存や修復の仕事、そして広く美術の研究にも関心を持っています。そしていつか、今にも飛び立ちそうな鳥の絵を描きたいと思います。」と書いていらっしゃいます。(皇室日記のナレーションより。43秒)

以下はキャプチャした学習院初等科卒業記念文集「秋桜集」から。正確ではありません。

これからしたいことの一つ

秋篠宮眞子内親王

五年生の春休みに、家族と一緒に奈良県と京都府を訪れました。正倉院で長く受け継がれてきた宝物、唐招提寺で東山魁夷画伯が鑑真和上の旅を想いながら描いた障壁画、そして京都御所で中国の故事を題材としたものや花鳥風月の襖絵などを鑑賞したことは、私にとって良い思い出になりました。また、奈良鳥類研究所では、上村淳之先生からいろいろな鳥についての楽しい説明を受けました。先生は鳥を描くためにはその生態をよく知り、自分の心の中で鳥の様子を想像できるようにすることが大事であるとお話しくださいました。

日本画を見ていると、描かれた時代の歴史、自然や生活などを知ることができ、たいへん興味深く思います。また、私たちが目にする多くの美しい古典絵画は、適切な修復を繰り返して今日に伝えられていると聞いています。

現在の日本画の修復は、オリジナルの部分を尊重して、修復の計画と結果の予測を立てて、伝統的な技術と最新の科学技術を使って進めるようです。貴重な美術品を大切に保存して、修復することは、非常に大切なことではないでしょうか。

このように、私は日本画の創作、保存や修復の仕事、そして広く美術の研究にも関心を持っています。そしていつか、今にも飛び立ちそうな鳥の絵を描きたいと思います。

今日の買い物

皇室日記で秋篠宮眞子内親王殿下の卒業式のお姿を捕獲。朝一の日比谷でイノセンスを鑑賞。あの戦闘シーンは泣ける。そのまま秋葉原へ。石丸ソフトワンでマリーベルのDVD-BOX(これBOXですか?)を購入。ママは小学4年生、絶対無敵ライジンオー、プリンセスチュチュに想いを馳せるもすでに財布が空だったり。頭痛のため新宿へ行って東京原発を見る気力もなく帰宅。あーあ、絵里様の大阪店3周年記念写真を買いに行くための新幹線代を使っちまったよ。

しかし、宝塚の入り待ち、出待ちも大変ですね。あんなに朝早くからってことは何時起きなんでしょうか。寝てないですね、きっと。まあ、夜遅くに「秋篠宮眞子内親王」の検索で萌え陛下について - だめちゅんにっき3/19 @873の眼鏡っ娘画像に接続して脳を焼き切られた人は自分の意思とは関係なく睡眠時間が奪われてますけど。なんつー破壊力だよ、まったく。

2004年3月20日(土)

美山加恋の僕と彼女と彼女の生きる道@F2@2004年3月16日

撮影の終わる寂しさを語る美山加恋

ジェットコースター(ファミリーコースターてんとう虫)は苦手らしい。が、撮影が終わった後では一番楽しかったと。ちなにみ2番目はコーヒーカップ。今一番のお気に入りはビデオカメラ。そのビデオカメラを使ってのインタビュー。

加恋「お父さんさぁ小学校のとき何年生がよかったと思う?一番?」草彅「6年」加恋「6年?なんで?勉強難しいでしょ?」草彅「卒業だから」加恋「なにそれ〜」加恋「じゃあ卒業式が大好きってこと?」草彅「早く大人になりたかったの」加恋「そうなんだ」加恋「ねぇお父さん。お父さんさぁ、いつさぁ結婚したい?」草彅「わかんない。凛は?」加恋「あたし?お父さんの今の年。29歳」草彅「で結婚したい?」加恋「お父さんと結婚したい」草彅「パパと?すごい離れてんね。でもできないことはないね」加恋「ねぇねぇこのお仕事終わったらさぁ、どう思う?」草彅「さみしい。凛に会えないから」加恋「あと?あと誰に会えなくてさみしい?」草彅「みんな」加恋「みんな?スタッフのみんな?」加恋「あたしはさみしいなぁ〜。せっかくさ、すごい人に会えたのに」

夏焼雅様のよろしく!センパイ@2004年3月17日

デビューを迎えてこれまでとこれからを語るみやび様

大後寿々花のトヨタ自動車VOXY「HANDS篇」

OgoSuzuka_VOXY_MPEG2VBR12M_30s_20040309.mpg

2004年3月19日(金)

今日の買い物

『星砂の島、私の島〜アイランド・ドリーミン〜記者会見より』。田中れいながちょっとカワイイかもしれない。

ファンクラブ先行受付 1

モーニング娘。 主演ミュージカル

24,000円

ファンクラブ先行受付 2

安倍なつみ ファーストコンサートツアー2004

_| ̄|○

モーニング娘。〜ベストショット〜 vol.1 DVD

いまさら静止画プロフィールかよ…。絵里様のコメントは(質問)「今回のDVDについて」(回答)「3人だけの撮影…ワクワクしました!またやりたい!」。石川梨華のモーニングコーヒーで手招きするシーンは好き。他は途中でブラウン管から目をそらしても何とも思わないくらい手を抜いてある。

つうか、おっさんのベストショットに金を払ったおぼえはないのに…。

2004年3月17日(水)

今日の買い物

『プライド』渉くん(6)『僕と彼女と〜』凛ちゃん(7)が2人でご案内、人気ドラマ子役「ロケ地」&「誌上デート」。見開きと1ページ。カラーじゃない。

美山加恋 / 女性自身 3月30日・4月6日合併号 1

初めてのおやつデート

撮影/小山伸正

今期の大ヒットドラマの“アイドル?”同士が初デート!『プライド』の安西渉役、田中碧海クン(以下渉)と『僕と彼女と彼女の生きる道』の小柳凛役、美山加恋ちゃん(以下凛)。初々しい2人のデートの模様を実況中継でどうぞ!

凛「初めまして、美山加恋です(余裕の笑顔)」渉「田中碧海、6歳です(かなり緊張)。今日は来てくれてありがとう。こ、これ(と花束を渡す)」凛「わ〜、きれい!ありがとう(ニッコニコ)。ジャケットかっこいいね」渉「あ、ありがとう(顔真っ赤)」凛「私はSMAPの草彅さんの娘役だけど、碧海クンは木村さんと共演してるんだよね。木村さんてどんな人?」渉「優しいよ。この前はおもちゃのピストル貸してくれて一緒に遊んだ。楽しかった。でも、一度だけお芝居で頭をたたかれて怖かった〜〜」凛「ヘェ〜。お父さん(草彅のこと)とはね、動物園や遊園地行ったり、一緒に遊んでるの。初めすごく静かな人だと思ったけど、優しくて面白くて笑顔が大好き。本当のお父さんよりも好き(笑)」渉「現場は楽しそうだね。最終回はどうなるの?」凛「まだ台本もらってないからわかんない。でも私はお母さんお父さんと3人で暮らせるようになりたい!」渉「そうだよね。僕のほうはお母さん(石田ゆり子)が兵頭さん(佐藤浩市)とうーんと仲良くなるんだよねぇ」凛「ハルとアキは?」渉「それは知らない。それよりお仕事で大変なことってナニ?」凛「ぜんぜ〜んない!楽しいだけ。将来の夢は?」渉「サッカー選手」凛「ウォー、私もサッカー得意だけど、目指してるのは小雪さんのようなキレイな女優さん」渉「加恋ちゃんならなれるよ」凛「う〜ん、でも大人の役って大変なんだよね。今は子役だから大丈夫だけど(7歳にしてこの達観)」渉「…今日は初めて会えてうれしかった。すごく可愛いね、僕のタイプです…(さらに真っ赤)」凛「ちょっとドキドキ(余裕の笑み)」渉「今度、ディズニーランド行かない?」凛「まだ行ったことないの」渉「ビッグサンダーマウンテン乗せてあげるよ!」

凛ちゃんにひと目惚れの渉クン、初恋愛成就!?

田中碧海 (TANAKA OGA)
平成9年7月19日生まれ6歳セントラル子供タレント所属TBS系『HOTMAN』テレビ朝日系『家政婦は見た』などのドラマ、CMほかで活躍『プライド』の最終回は3/22『SMAPxSMAP〜仮面恋愛ダー』(CX系)も出演中

美山加恋 (MIYAMA KAREN)
平成8年12月12日生まれ7歳(株)劇団東俳所属CX系『ハコイリムスメ』などのドラマ、舞台の経験もあり『SMAPxSMAP〜粘土の王国』CX系にゲスト出演『僕と彼女と彼女の生きる道』の最終回は3/23

美山加恋 / 女性自身 3月30日・4月6日合併号 2

親子で楽しい2人の名場面ロケ地はココです!

くさなぎつよしを漢字で表記する

草彅さん
            

2004年3月16日(火)

今日の買い物

書店を廻って7つ目、やっと見つけたキレイなWOを購入。み、みやび様の制服ぅ〜。はぁはぁ。

井川遥のMatthew's Best Hit TV

予告を見る限りではかなりいい感じ。明日は録画すること。

2004年3月15日(月)

今日の買い物

「あなたなしでは生きてゆけない発売記念パート2」。嗣永桃子がひとりがんばっている。みやび様も麗しのBODYを披露して頂けたらいつまでもさすってさしあげるのに…。

松尾瑠璃のキャノン写真DV光学18倍ズーム@フラワーガール

MatsuoRuri_CanonPhotoDV18Zoom_FlowerGirl_MPEG2VBR12M_15s_20040314.mpg

押切蓮介(漫画家)

アートフリマ nokomartお知らせページ

2004/3/27(土)・28(日)
11:00〜21:00まで
28日は20:30ごろから片づける人もいたりします。
入場無料です

LAPNET CLUBにて

PL/SQLで週始めの日付を求める

/*
	指定された日の週始めの日付を求める。

	@param   prmTargetDate   対象となる日(YYYY/MM/DD)
	@param   prmStartDay     週始めとする曜日(月,火,水,木,金,土,日)

	@return   週始めの日付文字列(YYYY/MM/DD)
 */
CREATE OR REPLACE FUNCTION GET_WEEK_START_DATE
(
	prmTargetDate IN VARCHAR2,
	prmStartDay   IN VARCHAR2
)
RETURN VARCHAR2 IS
	targetDate    DATE;
	weekStartDate DATE;
	dateFormat    VARCHAR2(10);
BEGIN
	--変数を初期化する
	dateFormat := 'YYYY/MM/DD';
	targetDate := TO_DATE(prmTargetDate, dateFormat);

	--週始めの日付を求める
	SELECT NEXT_DAY(targetDate, prmStartDay) - 7 INTO weekStartDate FROM DUAL;

	--(YYYY/MM/DD)形式で返す
	RETURN TO_CHAR(weekStartDate, dateFormat);
END GET_WEEK_START_DATE;
/
            

PL/SQLで指定された日の週末の日付を求める

/*
	指定された日の週末の日付を求める。

	@param   prmTargetDate   対象となる日(YYYY/MM/DD)
	@param   prmEndDay       週末とする曜日(月,火,水,木,金,土,日)

	@return   週末の日付文字列(YYYY/MM/DD)
 */
CREATE OR REPLACE FUNCTION GET_WEEK_END_DATE
(
	prmTargetDate IN VARCHAR2,
	prmEndDay     IN VARCHAR2
)
RETURN VARCHAR2 IS
	targetDate    DATE;
	targetDay     VARCHAR2(6);  --[○曜日]なので3文字分を確保する
	weekEndDate   DATE;
	dateFormat    VARCHAR2(10);
BEGIN
	--変数を初期化する
	dateFormat := 'YYYY/MM/DD';
	targetDate := TO_DATE(prmTargetDate, dateFormat);

	--対象日付の曜日を求める
	SELECT TO_CHAR(targetDate, 'DAY') INTO targetDay FROM DUAL;

	IF targetDay = (prmEndDay || '曜日') THEN
		--対象日付の曜日が週末の曜日ならば、対象日付をそのまま返す
		weekEndDate := targetDate;
	ELSE
		--そうでない場合は、週末の日付を求める
		SELECT NEXT_DAY(targetDate, prmEndDay) INTO weekEndDate FROM DUAL;
	END IF;

	--(YYYY/MM/DD)形式で返す
	RETURN TO_CHAR(weekEndDate, dateFormat);
END GET_WEEK_END_DATE;
/
            

2004年3月14日(日)

尾野真千子の恋する日曜日「ゆらゆら〜バカンスはいつも雨〜」

15日(月) 25:20 TBS

松尾瑠璃のパパ写真撮って

19日のキヤノンスペシャルってなんだろう?

2004年3月13日(土)

大川優芽のキャノンデジタルEOSテクノロジー@菜の花

OkawaYume_CanonDigitalEOSTechnology_MPEG2VBR12M_15s_20040307.mpg

うちにラジオがなくても

はてなダイアリー - 上原多香子のクロース トゥ ユーより。

上原多香子レギュラーラジオ「上原多香子のクロース トゥ ユー」
毎週月〜金曜24:55〜25:00/TOKYO FM(80.0MHz)にて放送中!!

2004年3月12日(金)

今日の買い物

井川遥 / ar APRIL 2004

COVER INTERVIEW 井川遥 27歳の空気感

不器用な自分が大嫌いになる日もあれば、変わっていく自分を好きになる日もある。さまざまな心の景色が映っては消えてゆく彼女の表情には、ナチュラルな美しさが溢れている。

撮影/設楽茂男 スタイリング/栗田泰臣 ヘアメイク/三谷美香(D-CORD) 文/馬場千枝

のびのあるボディにキュートなニットを合わせて

白いショートパンツがすっきりフィットする井川さんのスリムかつのびのあるボディ。多い時で週に5日も通っているというジムで、マシーンやバランスボール、スイミングなど多彩なメニューをこなしているとか。上に合わせたボーダーニットはアクセントのベルトがキュート。深めのVネックから、彼女らしいナチュラルな女の子らしさが漂う。

ニット\15,000、ショートパンツ\25,000/キャシャレル イヤリング\560,000、リング\460,000/ブルガリ(ブルガリ ジャパン)
ニット\175,000/セリーヌ(セリーヌ ジャパン)

大人なのに無邪気、そして自由な価値観を持っているチャーミングな女性が憧れ

不器用な自分らしさで

最近、気がついたんですが、私の場合、心と体の結びつきが人一倍わかりやすいんです。たとえば精神状態がいいと、「体がスッキリしてるね」とまわりの人に言ってもらえる。逆に体をしっかりつくっておくと気持ちにも余裕が出てくる感じです。

だから仕事がある日は、朝から準備をするんです。撮影開始の時間から逆算して3時間くらい前にベッドから出て、いつも通っているジムのトレーナーさんに教わったメニューをこなします。まずエアロバイクで有酸素運動を15分くらい軽くやって、あとはチューブやボールを使ってストレッチ。徐々に体を温めると声もよく出るし、気持ちも上がってくるんですね。

これは私の性格なのかもしれないけれど、起きぬけのまま、何もしないで現場に入っていくのが苦手なんです。最初からマイナスのスタートのような気がして、それがどこか引け目になってしまう。しかも、そんな心の状態がすぐ体へ現れてしまうんです。実際にまわりの人の目からも、どこかジタバタして見えるみたい(笑)。

ある意味すごく生っぽくなってしまう自分。それが私の持ち味なのかな、と思うんです。たとえば新しい役柄をいただいた時、体に馴染ませる作業が人と比べてすごく遅かったり、もともとがあがり症なので、ドラマの記者発表では30分くらい前からドキドキして、異様なテンションになってしまう(笑)。そんな時に必死にもがく自分の体温が生々しくて嫌だなと思う時もあるし、でも人間らしい部分でもあるし。

そうやって、少しずつ不器用な自分を受けとめているのかもしれません。

幸せになれるユーモアを

今、とってもチャーミングな女性に憧れているんです。仕事の時はあれほど大人に見えた人が、実は無邪気でこどもみたいだったり、やるだけのことをやったら、あとは人にゆだねられる余裕を持っていたり。心に両面を持っている人は素敵だし、私も自分らしいチャーミングな表現をしてみたい。そんな気持ちもあって、今回、オリジナルのDVDをつくって、5人の女性たちを演じてみました。たとえばデビュー当時からお世話になっているリリー・フランキーさんに朗読劇を書いてもらったり、「レディフラッシュになりたくて」というショートフィルムでは、アニメのヒーローに憧れるさえない女の子になったり。

きっと情けない情景だったりするのだけど、最後にはちょっとだけ幸せになれるユーモアを体現してみたかったし、のほほんとした、ゆるい空気感も好き。仕事でも、プライベートでも小さなことを楽しみながら、そんな感覚を大切にしたいな、と思っています。

DVD「井川日和 -film 女5-」が発売される

いがわ・はるか 76年6月29日東京都生まれ。B型。気鋭のクリエーターたちとコラボレートしたオリジナルDVD「井川日和 -film 女5-」が3月24日、ビクターエンタテインメントより発売予定。ショートフィルム、リーディング、マル秘コンテンツなど旬の井川遥が満載だ。

2004年3月11日(木)

美山加恋の僕と彼女と彼女の生きる道@F2@2004年3月9日

凛との違いを語る美山加恋

新世界

ロボトミヰ■2004/03/10より。

夜な夜なメッセを立ち上げ宮崎あおい談議に花を咲かせている。 もちろん会話の相手は私自身である。私はメッセを同時に2つ起動する事で 自分自身との会話を楽しむ事に成功したのだ。

2004年3月10日(水)

美山加恋の僕と彼女と彼女の生きる道@F2@2004年3月9日

メイキングの加恋熱はまったく冷める気配がない。この映像をDVDに入れて放送日の翌日に追っかけ発売してくれりゃいいのに。とりあえずキャプチャしただけなのでまだちゃんと見てないけれども、加恋のクチビルから美山加恋と小柳凛は違うのだという言葉が放たれていた。しかし、加恋は凛で凛は加恋なのだという言葉も聞いたような気がする。

2004年3月9日(火)

今日の買い物

美山加恋の僕と彼女と彼女の生きる道

ゆびきりを求める美山加恋の手

加恋、その手に愛を。

んー、普通の会話が続くとなんか加恋熱が冷めてくる。あとは結果を待つだけなのかな…。大後寿々花のトヨタ自動車VOXY30秒版を捕獲。

高橋マリ子のウォータリングキスミントガム「ポスト篇」

TakahashiMariko_WateringKissMint_MailBox_MPEG2VBR12M_15s_20040309.mpg

PL/SQLのパッケージでプライベートプログラム

PL/SQL: Statement ignored
PLS-00313: この有効範囲内で'プログラム名'が宣言されていません。
            

PL/SQLでパッケージの本体部にプライベートプログラムを書くときは本体部の先頭で先に定義だけ書いておくこと。

定義先行型っていつごろ消滅するんでつか?

2004年3月8日(月)

今日の買い物

「Berryz工房★よろしく!」は熊井友理奈が売り切れてた気がする。

原宿から乗った山手線のドア横に松浦亜弥@午後の紅茶「世界味」の広告を見つけてしばらく凝視。腕をひろげたあの姿を凝視してても病気じゃないと思う。CMにはあのテイストを入れるべきだったのでは…。

オラクルでパッケージの一覧を表示する

SELECT OBJECT_NAME
FROM   USER_OBJECTS
WHERE  OBJECT_TYPE = 'PACKAGE';
            

今日もイントラマートの腐れメッセージに悩まされた。

2004年3月7日(日)

亀井絵里様のよろしく!センパイ@2004年3月4日、5日

娘。になってからを語る絵里様

亀井絵里様のFUN@2004年3月5日

チャンジャにハマる絵里様

お母さんがチャンジャを購入→ごはんにあう→ハマる。

夏焼雅様のよろしく!センパイ@2004年3月3日

デビュー日を迎えてのメッセージを語るみやび様

「デビュー日を迎えて」。みんなでチカラをあわせてこれからも頑張っていきたいです。

星井七瀬 「OPEN COLOR」 DVD

このPVかわいくねーつうか監督誰だよ。荷物まとめて故郷にカエレ!

Jakarta Commons HttpClient 2.0

java.lang.IllegalArgumentException: host parameter is null
	at org.apache.commons.httpclient.HttpConnection.<init>(HttpConnection.java:252)
	at org.apache.commons.httpclient.HttpConnection.<init>(HttpConnection.java:222)
	at org.apache.commons.httpclient.SimpleHttpConnectionManager.getConnection(SimpleHttpConnectionManager.java:134)
	at org.apache.commons.httpclient.HttpClient.executeMethod(HttpClient.java:645)
	at org.apache.commons.httpclient.HttpClient.executeMethod(HttpClient.java:529)
            

GetMethod(uri)→super(uri)→HttpMethodBase(uri)で、HttpMethodBase.javaの277行目あたり。uriが完全じゃないなら自分でHostConfigurationを作って渡せということでつか。たしかにsetRequestHeader()だけでHostを設定するのはおかしいですよね。シツレイシマシタ。

2004年3月6日(土)

高以亜希子のワンデーアキュビュー「ベスト・チョイス編」

TakaiAkiko_OneDayACUVUE_BestChoice_MPEG2VBR12M_15s_20040306.mpg

松浦亜弥の午後の紅茶「世界味篇」

MatsuuraAya_GogoNoKocha_MPEG2VBR12M_15s_20040306.mpg

2004年3月5日(金)

バグ?

Windows XP / Mozilla 1.6 / Firefox 0.8な環境でブックマークからサイトを見ようとしたり戻るボタンで前のページへ戻ろうとするとこんなメッセージが出て何にもできない。

the file / cannot be found.
            

とりあえず、キャッシュを消せば直るらしい。というか直った。こんなのが1年前から放置ですか…。腐ってやがる。そういえば朝のワイドショーも腐ってた。紅白出場って顔を出されても誰だか分からないっつうの。あぁ、ひすてりっくぶるーか。忘れすぎ。

亀井絵里様のFUN

さくら満開の映像を見ながら「Berryz工房と違ってちゃんと踊ってるなぁ」と当たり前のことに感心する。指先とか腕の伸びが目立つ振り付けっていうのもあるかもしれないけど、イントロから始まるあの整然とした雰囲気には呑まれてしまう。CDを買ってないのでDVDが待ち遠しい。

今日のPING.BLOGGERS.JP

偶然に身を任せて上のほうだけチェック。西野さゆきの舞ログをあんてなに追加することにした。すでに捕捉している池袋OL徒然日記と同じスタイル。分かりやすいタイトル(めまいがするほどのリンクの中で)と短時間で内容が把握できる(妖精現実 フェアリアルレベルでないと続きは読まない)こと、それと画面がすっきりしている(アフィリエイト?だらけなのはエロサイトと同じ[本文はどこだよ]ような印象を受ける)というのがなんとなくのあんてな追加基準かもしれない。

坂下千里子の虎の門

前髪が大変なことに。というか、「震撼」くらいは読んでください…。

2004年3月4日(木)

今日の買い物

Berryz工房の缶バッチをもらいたいがために無駄遣い。夏焼雅様の「あなたなしでは生きてゆけない発売記念パート1」の写真が発売日の翌日だというのに売り切れていた。2枚目を買おうと思っていたのに残念。仕方なく道重さゆみを購入。

広末涼子@ライフカード

到着篇とドライブ篇。あのころ常に眠かったと振り返るにはまだ早いんじゃないだろうか…。

2004年3月3日(水)

今日の買い物

原宿駅にある東野翠れん@miniの広告は今売りの4月号の表紙だった。

堂本剛の正直しんどい

次回のお友達は鈴木杏。

美山加恋の僕と彼女と彼女の生きる道@2004年3月2日

台本を読む美山加恋

白い巨塔で上書きされる前にF2だけ先に見ておく。セリフに詰まった後、台本を読む姿のかわいさったらないね。さらにこのかわいさを上回る衝撃に襲われそうなメモがlittle actress observatoryに書いてあった。

[バラエティ]SMAP×SMAP(3.22)〜「粘土の王国」美山加恋

2004年3月2日(火)

今日の買い物

原宿駅にある東野翠れん@miniの広告が立ち止まるほどかわいい。

Berryz工房 「あなたなしでは生きてゆけない」 CD

  1. あなたなしでは生きてゆけない
  2. BERRY FIELDS
  3. あなたなしでは生きてゆけない (INSTRUMENTAL)