亀井絵里様観察日記

2004年4月30日(金)

美山加恋のイオンフェスティバル

イオンフェスティバルのCMより、美山加恋

MiyamaKaren_AeonBesiness_MPEG2VBR12M_15s_20040430.mpg
MiyamaKaren_AeonKids_MPEG2VBR12M_15s_20040430.mpg

テレビ東京を1時間30分ほど狙ってビジネスとキッズは捕獲しました。デジタルはどこでやってるんですかね。キッチンノート(TX 15:55-16:00[金])が提供番組でしたけど母の日のCMしかやってませんでした。

今日の出来事

「夏わかめ」があの子たちの今を切り取っていて聴いているこの瞬間が二度と戻れない時間であるということに気がつくと「Never Forget(Large Vocal Mix)」のような憂鬱な気分になるのです。昨日と今日は不連続で今日は明日ではないというのはブラウン管に映る姿を見ていれば明らかで常に今この瞬間だけが真実であるというのは少女の姿こそが世界を形作る最も重要な要素であると信じる身にとって永遠を求める行動へと走り出しかねないわけで危険を避けるために病院へちっちゃな手術を受けに行くわけです。連休中に外出を控えるような身体にしてしまえば安心ですから。(←その方法は間違ってます)

病院でちょっとS気味の受付のお姉様に名前を呼ばれてどうにかなったということはなく、麻酔を打たれてざっくり切られて包帯巻かれてハイおしまい。これでまた医療費のお知らせが送られてくるわけですか。

帰りに駅の券売機で気配を感じるなと思ったらちっちゃな男の子がお母さんと間違えて袖を掴もうとしてました。目が合ってから無言で去っていったわけですが、女の子だったら抱えてその場を走り去ってましたよ。世の中のお母さんは券売機前という人目の多いところでも気を抜かないようにお願いします。(←あなたも警察官の視線を気にしてください)

きれいなPVが流れていたので来週の天才ビットくんを捕獲しようと思います。

2004年4月29日(木)

嘉陽愛子のシブスタ

2ndシングルのCMより、徳永千奈美

Berryz工房「ファイティングポーズはダテじゃない!」の30秒版が流れているらしいのでビデオに録らずに自宅待機で捕獲。

メロDAMランキングより、嘉陽愛子

エレクトリカリカルパレードで終わったメロDAMランキングがいつにもましてグダグダで、「『アカデミー』を日本語でなんというか?」が宿題になったりミッキーの声まねが披露されたりさらにランキング一位の発表をすっ飛ばすとか見所満載でした。来週もこんな感じでお願いしたいです。

腕が太めに見えるのは気のせいですかね。

熊田曜子のザ・メモリーハンター!

2年前ってグループかなんかだったんですか?

RSS4jを使ってこの日記のRSSを出力する 1

用意するもの

ディレクトリの構成

home
  |- RssWriter.bat
  |- RssWriter.java
  |- RssWriter.class
  |- rss.rdf
  |
  +- lib
      |- rss4j.jar
      |- xercesImpl.jar
      |- xml-apis.jar
            

実行用のバッチファイル

set PATH=C:\j2sdkse\bin
set CLASSPATH=.;.\lib\rss4j.jar;.\lib\xercesImpl.jar;.\lib\xml-apis.jar
javac RssWriter.java
java RssWriter
            

出力する項目

<rdf:RDF>
    <channel rdf:about="">
        <title></title>
        <link></link>
        <description></description>
        <dc:language></dc:language>
        <dc:date></dc:date>
        <items>
            <rdf:Seq>
                <rdf:li rdf:resource="" />
            </rdf:Seq>
        </items>
    </channel>

    <item rdf:about="">
        <title></title>
        <link></link>
        <description></description>
    </item>
</rdf:RDF>
            

ソースコード

import java.io.*;
import java.text.*;
import java.util.*;
import churchillobjects.rss4j.*;
import churchillobjects.rss4j.generator.*;

public class RssWriter
{
    public static void main(String[] args)
    {
        RssDocument doc = new RssDocument();
        doc.setVersion(RssDocument.VERSION_10);

        // create date and language
        RssDublinCore dc = new RssDublinCore();
        try
        {
            SimpleDateFormat formatter = new SimpleDateFormat(ISO8601_DATE_TIME_FORMAT);

            dc.setDate(formatter.format(new Date()));
            dc.setLanguage(LANGUAGE_CODE);
        }
        catch(ParseException e)
        {
            e.printStackTrace();
            System.exit(-1);
        }

        // create and add a new channel
        RssChannel channel = new RssChannel();
        channel.setChannelTitle("亀井絵里様観察日記");
        channel.setChannelLink("http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/9059/diary/latest.html");
        channel.setChannelDescription("絵里様のフトモモを見つめるテレビっ子の日記です。");
        channel.setChannelUri("http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/9059/diary/rss.rdf");
        channel.setDublinCore(dc);
        doc.addChannel(channel);

        // create and add item
        RssChannelItem item1 = new RssChannelItem();
        item1.setItemTitle("この日記のRSSを作ってみる");
        item1.setItemLink("http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/9059/diary/2004/04.html#d29");
        item1.setItemDescription("RSS4jを使って最新一日分の概要をRSSとして出力してみました。");
        channel.addItem(item1);

        // write rss file
        File file = new File("rss.rdf");

        try
        {
            RssGenerator.generateRss(doc, file);
            System.out.println("RSS file written.");
        }
        catch(RssGenerationException e)
        {
            e.printStackTrace();
            System.exit(-1);
        }
    }

    private static final String DATE_TIME_FORMAT = "yyyy-MM-dd'T'HH:mm:ss";
    private static final String TIME_ZONE_OFFSET = "'+09:00'";
    private static final String ISO8601_DATE_TIME_FORMAT = DATE_TIME_FORMAT + TIME_ZONE_OFFSET;
    private static final String LANGUAGE_CODE = "ja";
}
            

出力の結果

<?xml version="1.0" encoding="UTF-8" standalone="yes"?>
<rdf:RDF xmlns="http://purl.org/rss/1.0/"
  xmlns:dc="http://purl.org/dc/elements/1.1/" xmlns:rdf="http://www.w3.org/1999/02/22-rdf-syntax-ns#">
  <channel rdf:about="http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/9059/diary/rss.rdf">
    <title>亀井絵里様観察日記</title>
    <description>絵里様のフトモモを見つめるテレビっ子の日記です。</description>
    <link>http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/9059/diary/latest.html</link>
    <items>
      <rdf:Seq>
        <rdf:li rdf:resource="http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/9059/diary/2004/04.html#d29"/>
      </rdf:Seq>
    </items>
    <dc:date>2004-04-29T20:00:11+09:00</dc:date>
    <dc:language>ja</dc:language>
  </channel>
  <item rdf:about="http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/9059/diary/2004/04.html#d29">
    <title>この日記のRSSを作ってみる</title>
    <link>http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/9059/diary/2004/04.html#d29</link>
    <description>RSS4jを使って最新一日分の概要をRSSとして出力してみました。</description>
  </item>
</rdf:RDF>
            

Validatorによる確認

RSS Reader Panelによる確認

RSS Reader Panel Screenshot

今後の予定

注意書き

参考文献

2004年4月28日(水)

今日の買い物

モーニング娘。渋谷店限定写真「渋谷109-2店移転リニューアル記念」。

2004年4月27日(火)

今日の買い物

夏わかめ
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:高橋諭一


ご想像よりも
粒ぞろいさ
ここから 行け GOOD SUNSHINE

とことん 歌え
とことん 笑え
ここから 先 GOOD MOONLIGHT

波の音が
聞こえてくる
海辺のそばの コテージ

バーベキューして
花火して
盛り上がるぜ ステージ

恋は無限大
夢が広がるわ

どんな恋をするかな?
どんな人かな?
なんかやっぱ 怖いな
興味しんしんしん

海の家
海の色
夏ならやっぱ 海でしょ!
元気出まくる夏じゃん

海と空
海と砂
わかめが足にからむわ!
だけど楽しいな〜

物心
着いた頃
目指していたよ スターライト

とことん 遊べ
とことん 学べ
ここからだぜ JUST DO IT!

恋は未知の世界
憧れの世界

どんな映画みるかな?
どんな駅かな?
なんかやっぱ すごいわ!
興味しんしんしん

海の匂い
海の青
今年もやっぱ 海でしょ!
みんな集まる 夏じゃん

海とかに
海とうに
なんだかおなかが減るじゃん!
だけど楽しいな〜


海の匂い
海の青
今年もやっぱ 海でしょ!
みんな集まる 夏じゃん

海とかに
海とうに
なんだかおなかが減るじゃん!
だけど楽しいな〜


All Instruments: YUICHI TAKAHASHI
Chorus: HIROAKI TAKEUCHI
            

2004年4月26日(月)

徳永千奈美のハロー!モーニング。@2004年4月25日

スタジオライブ、徳永千奈美

恋人未満とか 友達だとか
言葉に操られちゃ ダメ(千奈美センパイのかわいさ爆発)
自分の正直な愛情が
すべてを物語る

ミステリー ミステリーだね
この恋(きょい)の行方だけは
100点 取ってみるぞ

きっかけー きっかけーなら
つかんでる だけど だけど
もうちょっと 距離があるのね
ファイティング
            

今日の買い物

Berryz工房『ファイティングポーズはダテじゃない!発売記念パート1』。

2004年4月25日(日)

尾野真千子のリアリズムの宿

出てくるまでの待ち遠しさ、裸よりお風呂より食べてるシーンを見ているときの幸せ、いなくなった後の強烈な喪失感。どこまでも尾野真千子な映画でした。(←見方が偏りすぎです)

「萌の朱雀」のパンフレットが売ってたので買っときました。

最近の買い物

Kindaiはまだ買ってません。

松浦亜弥の資生堂「肌水」

MatsuuraAya_ShiseidoHadasui_MPEG2VBR12M_15s_20040407.mpg

2004年4月24日(土)

今日の出来事

尾野真千子の「リアリズムの宿」を見に行こうと早寝したのに目が覚めたらめちゃイケがやってました。トークショーが昨日だったんで脳みそが今日は寝とけって指令を出したんだと思います。映画なんてどうでもよくて尾野真千子目当てですから正しい判断だと自分の脳みそを褒めちぎりました。しかし、部屋の外へ出ないってのは自分の身の安全が保障されていて安心ですね。都内の路地でキックボードに乗った小学生に追い抜かれたときなんて反射的に細い腕を掴もうとして危うく塀の中へ入るところでした。人通りのない路地で緩い下り坂に身を任せて視界の中にいつまでもなんてのは心臓に悪すぎます。小さな顔、細い腕、伸びた背中、細い足…、あの後姿に襲い掛からないなんてのはオスとして失格の烙印を押されたようでとても苦しかったです。

フトモモの天使、亀井絵里様

高橋愛の二人ゴトがどうにもならなくて絵里様が助け舟を出したわけですが、登場直後のフトモモフラッシュに眩暈がしました。てゆーか、ブラウン管のこっち側と二人っきりなのに「退屈してた」なんて言っちゃう愛ちゃんは故郷にカエレ!って感じですね。宝塚なんか聴かねーよ。絵里様に「高橋さんは終了です!」って言われるのも無理ないと思います。

2004年4月23日(金)

今日の買い物

地元の本屋で買ったら表紙の後藤真希について「雰囲気変わったよね、こっちのほうがいいよねー」なんてレジで話しかけられました。現代とかポストが余計なことをするから本屋の主人がトレンドを読み間違うんです。小学生なんですって!今熱いのわ。カタログ(P26,27)が郵送されてきてマンションに行くわけです。一段低いリビングにいるちょっと緊張した面持ちの少女たち(P28,29)を見下ろしながら軽く一杯。選べないので全員を連れて外へ飛び出すと、Very Berry Sweet!!(P30,31)。おはよう、エンジェルたち!

この写真を掲載した雑誌の販売が許されて渋谷で小さな天使のチラシを配るのが許されないってのはおかしいとおもいます。(←おかしくありません)

2004年4月21日(水)

杉浦圭子さんの生活ほっとモーニング

5月の偏頭痛の特集で膳場貴子さんがリポーターとして登場するらしいです。

篠原愛実の天才てれびくんMAX

紙フトタッチダウンは上に飛ばしても勝てないんですよ、小学生のみなさん。

勝手議会の法案は「全てのお父さんはパンツ一丁で家をうろついた場合50円以下の罰金を科する」。洸太レイシーのお母さんはブリーフ派だそうです。息子の意見を聞いてたまにはトランクスを買ってあげてください。まあ、息子の息子がフィット感命と主張しているのなら仕方ありませんが。村田ちひろと中村有沙はブリーフもトランクスも関係なくパンツ(一丁リビング歩き)反対派、さすがオトナは違いますね。シャワーを浴びてからパンツなんか身に着けるな!と。こっちは待ってんだ!と。

高橋愛の二人ゴト「愛ちゃんとあなた」

セットが変わってブラウン管の中で高橋愛が前屈み。ブラウン管の外でもなぜか前屈み。歯医者で使うちっちゃなミラーを枕の下に置いてえっちなプレイを夢見たいと思います。

ソフトウェアライセンス占い

AfternoonTeaさんのライセンスは 新 BSD ライセンス です!

● 新 BSD ライセンスが適用された貴方は、とても優しく、柔らかなムードの持ち主。柔軟性に富んでいて、どんな人でも受け入れられる、懐の広さを持っています。いつも明るく愛嬌たっぷりの貴方が、実は引っ込み思案で目立つのが苦手、しかも内面的には意外に強情で保守的と知ったら、周りの人はびっくりしてしまうかもしれませんね。また、持ち前の柔軟性が、時として器用貧乏になってしまうことも。特に仕事面では、どんなものでも一定のレベルまでこなせてしまうからこそ、かえって定職につきにくい傾向があります。そんなときは、最も興味のある分野のスペシャリストを目指してみて。細かい手先作業や組込みのお仕事が向いているかも。恋愛面でも柔軟性が移り気に変わらなければ、素敵な人と楽しい恋を育んでいけます。

● AfternoonTeaさんの本当のお母さんは、現在、アフリカの大地をさまよい歩きながら、あなたの名前を叫んでいます。

2004年4月20日(火)

亀井絵里様のハロー!モーニング。@2004年4月18日

ヤンキーになった亀井絵里様

一人だけ顔の判別がしづらいうえに紫ですよ、紫。どっかのおばちゃんじゃないですか。

最近の買い物

モーニング娘。『Everybody!』。

2004年4月19日(月)

杉浦圭子さんの生活ほっとモーニング

かわいい衣装の杉浦圭子さん

衣装をちょっとかわいくしすぎじゃないでしょうか。若いお母さんと子供にしか見えません。

夏川結衣の菊亭八百善の人びと 第4話「夫婦奮闘」

実家での猫撫で声がやばいです。

2004年4月18日(日)

Berryz工房のファイティングポーズはダテじゃない!

Berryz_FightingPose_MPEG2VBR12M_15s_20040414.mpg

夏焼雅様の二人ゴト

右手首の湿布が心配です。今週はコメントなしでした。二人ゴトの時間が妙に長くなっているのは気のせいでしょうか。Berryz工房の扱いが第3弾シングルまでダンスレッスンだけだと退屈なんですけど。

渋谷桃子のひまわり

昇降口に佇む渋谷桃子

当てて
ボール当ててよ
あたしってそんなに汚い?
ボールぶつけられないほど汚いの?
            

「Oh!Baby」を買っておきながら名前を思い出せなかったというのは隠しておきたいです。雨の昇降口のシーンが素晴らしかったので「ひまわり」と「Sweet 渋谷桃子」のDVDを注文しました。

tDiaryのrdfプラグイン

某所のrdfファイルが日付と時刻はJST、タイムゾーンはGMT表記のような気がしたのでツッコミを入れてみたのですが、tDiaryのプラグインらしいのでこれ以上粘着するのもアレだなと思ってはてなアンテナで補足することにしました。

<dc:date>2004-04-19T00:05+00:00</dc:date> (19日の0時頃に確認したもの)
            

RDFもtDiaryもRubyもよく分からないな、と呟いたら人様にツッコミを入れるまえに自分でもっと勉強しろと部屋の天井あたりから声が聞こえたような気がしました。

2004年4月17日(土)

吹石一恵の丸井

FukiishiKadue_Marui_MPEG2VBR12M_15s_20040404.mpg

2004年4月16日(金)

美・少女日記

少女は自らを母体としてその胎内から自身を新たな性の対象として産み落としていたのですね。私に見えていたのは産み落とされた側、性の対象となった少女だったというわけですか。松浦亜弥は七里ガ浜で、藤本美貴はイタリアで処女を失ったのかと思うと泣きたくなります。処女だったとは言い切れませんが。

U-中2(12歳)が映像ビジネスを支えていたことが立証されました。では、ペドフィリアに支えられているのはどこでしょうか。近いうちに誰かが教えてくれそうです。

2004年4月15日(木)

ファンクラブ先行受付

Hello! Project 2004 SUMMER 〜夏のド〜ン!〜

13,350円

「コンコンとあなた」の衝撃 2

青汁豆乳に夢中でブラウン管のこちら側は放置ぎみです。

2004年4月14日(水)

今日の買い物

重役出勤で神保町まで遠征してきました。いつも見ている写真集とは微妙な違いがあって新鮮です。セブンティーンを新鮮だと思う自分に乾杯しました。瞳の覗く横顔のかわいさといったらないですね。「アイドル道」サードシーズンがCS放送であることに殺意を覚えます。

電車内で辛酸なめ子の「自立日記」を読んでいたところ、女子中学生が爽やかな声を発しながら会話するのを目撃して興奮収まらない危険な状態になったので巻頭の写真を凝視して犯罪を未然に防ぎました。危うく自分でU-中2の経済効果を立証するところでした。読み終えたあと、「伊藤英明 マジックマッシュルーム」で検索してサクセスのCMで感じる違和感のナゾが解けました。もうやってないと思いますが。

「コンコンとあなた」の衝撃

正気を保てそうにありません。あの表情で、あの衣装で謝られてはもう何も言えません。こっちが泣きそうです。そして対面なのに席を外すという自由さに釘付けです。話すときにブラウン管の向こうから見つめてくれたりはしないのですが、Berryz工房が霞むほどの魅力があります。

2004年4月13日(火)

今日の買い物

モーニング娘。さくら組『さくら組初公演〜さくら咲く〜パート1』。

亀井絵里様のハロー!モーニング。「運命のシャッフルファイト」@2004年4月11日

問題発言直前の亀井絵里様

お題「メンバーへ言いたいコト」。矢口のつまらない石川ネタで舞台に立たされる絵里様がかわいそうです。それに比べて道重さゆみはおいしいところ総取りです。この現状を打破するためにはどうすればいいのかほんの少しだけ悩んでみましたが、吉澤ひとみが舞台に立っているときの道重さゆみの姿(脚)を見て諦めざるを得ませんでした。絵里様にあれは無理です。道重さゆみは収録に飽きて脚を伸ばしている藤本美貴と同じレベルのようです。

これからは、「リラックス組」と呼びたいと思います。

2004年4月12日(月)

最近の買い物

15歳です。裏表紙の魅力の虜となって写真集を2冊買ってしまうようなワタクシですが、小学校のトイレを目指すことはあっても全身手鏡タイツでエスカレーターに乗ることはないと思います。むしろ、エレベーターです。しかし、15歳のぱんつに経済を牽引するパワーがあることを身をもって証明して頂いたことには感謝しなくてはなりませんね。ぜひ、WBSで特集をお願いしたいです。

来週は、U-中2の経済効果についての証明をお願いします。

夏川結衣の菊亭八百善の人びと

怒られてみたい。

2004年4月11日(日)

最近の買い物

寺門仁美の「まんぼう。」DVDは14日発売。沢尻エリカの写真集は買ったほうがいい気がする。

若槻千夏のドライブ A GO! GO!

ブラザーTOMと秩父ドライブ。苺とか釣りとか。なんだか柔らかくなってて好感度アップ。

Opera 7.23 for Win32で、はてなアンテナが使えません

「オートリダイレクトを有効にする」をチェックしなくても今まではリンクが生成されてたはずなんですけど、アドレス欄にURLが表示されるだけで無反応になってしまいますた。

http://a.hatena.ne.jp/go?http://www.geocities.jp/syounensyoujo/20040411125721

HTTP/1.1 302 Moved
Date: Sun, 11 Apr 2004 09:07:45 GMT
Server: Apache/1.3.27 (Unix)  (Vine/Linux) mod_perl/1.26
location: http://www.geocities.jp/syounensyoujo/
Connection: close
Transfer-Encoding: chunked
Content-Type: text/plain
            

まさかそんなことはないと思うんですが、RFC2616の「4.2 Message Headers」には、

Field names are case-insensitive.

という記述があるのでまさかとは…。「location」が原因とかそんなオチは…。

2004年4月10日(土)

夏焼雅様の二人ゴト「なっちとあなた」@2004年4月9日

ダンスレッスン後の夏焼雅様

みやび様はダンスレッスンでだいぶお疲れのご様子です。今週は平凡なナレーションがやたらと長くてテンション下がり気味でした。

ながら視聴ができない電光掲示板番組とは話のネタがないメンバーにはかなりのチャレンジ(「タメゴトに加護亜依の出番なし」の再来か?)ですけど、このスタイルで絵里様の出番が来るのかと思うと…、思うと…、思うと…。バイアグラは必要ありませんね。

ウイルスメール

今まで世の中で「ウイルスメール死ぬほどやってきます」みたいな言葉をフーンって他人事だったのに「W32.Netsky」は感染爆発ですよ。死ぬほど来ます。プロバイダーのウイルスチェックをすり抜けてノートン先生発動!ってマジ怖い。しかし、これはメールアドレス集め放題ですね。

てゆーか、同じくらいやってくるバイアグラメールはもう結構です。

2004年4月9日(金)

和希沙也のシブスタ

「見た目はもうオトナ フェロモン中学生」。鏡、鏡…。

仲間由紀恵のグリコジャイアントコーン

NakamaYukie_Glico_MPEG2VBR12M_15s_20040405.mpg

2004年4月8日(木)

今日の買い物

長澤まさみは買わなくてもよかったかも。ヤンジャンは菅谷梨沙子のストレートなかわいさが炸裂してる。

嘉陽愛子のシブスタ

「ドンマイ→美少女変身計画!」。先週は眼鏡→ドンマイ、今週はドンマイ→ドンマイで「変身」のカケラも見られないので下地のオーディションを演出にして頂けませんか?

橋本甜歌の天才てれびくんMAX

甜歌さんは欠席ですよ、奥さん。つーか、放送技術研究所の存在意義が問われそうな飯田里穂の中継映像がひどい。顔の判別がつかない。お子様の身体だけじゃ何にもできないっつーの。

2004年4月7日(水)

今日の買い物

「たかお〜式」を買いに行ったらこんなことになってしまいましたよ、奥さん。しかし、午前中にこんなに買い込んで重役出勤(どころではない)とは今期のボーナス半減も頷けます。

「かがやくきもち」はアイドルグラビア日記メモ(10-18[長年日記])のこの言葉のとおり。

表情の良さがこの写真集の最大の魅力。書店で帯を見て、その表情に惹かれるところがありましたら、購入を検討することをおすすめします。(95点)

ふしぎの海のナディア

ちょっとだけ複雑な家庭環境〜♪までは再放送してくれないんだよな。秘密の花園のときはイギリスの風景だったと思うけどナディアはどんな映像だったか…思い出せない。

やりにげコージー

この安心感たまんねー。

2004年4月6日(火)

今日の買い物

モーニング娘。『ブラック!』。

岩佐真悠子のシブスタ

映ってないなと思ったらステージまわり担当になってた。

2004年4月5日(月)

最近の買い物

『あなたなしでは生きてゆけない発売記念パート5』、『星砂の島、私の島〜アイランド・ドリーミン〜記者会見よりパート2』、『ハロー!プロジェクトキッズです!』。なんかもうバラで買うの面倒になってきた。菅谷梨沙子@あなたなしでは生きてゆけないの胸元はちょっと開きすぎなんじゃないか?(←その視線は園児が水着を付けていないことに疑問を感じるのと同じレベルで危険です)

小倉優子のシブスタ

ラテ欄でモーニング娘。があんまり出そうになかったのでこっちを録画。もろに夕方のゆるいテンションだ。ゆるゆる。これって金曜日のおぎやはぎだけでいいんじゃないの。でも木曜日は嘉陽愛子、水曜日は熊田曜子、火曜日は岩佐真悠子だからやっぱり見といたほうがいいのか。

橋本甜歌の天才てれびくんMAX

橋本甜歌出てるじゃん。えっ?出てるの?そうなの?生活を天てれシフトにしろっていう啓示なわけ?

んー、でも1年遅かったんじゃないか。未完成よりも完成方向にワンステップな気がする。あとなんかカタカナ率高くないか。張沢紫星を見るかぎり大陸系をもっと重用してほしいな…って書いてたら甜歌さんは大陸とのハーフなんだそうですよ、奥さん。テレビ局は世界地図のバランスとるの大変ですね。

天てれシフト決定。

2004年4月4日(日)

橋本甜歌のダムド・ファイル シーズンIII@file no.0026 着物・東区

Googleは仕事する気あんのか…。

津島亜由子さんの鈴木タイムラー「真実の時間!!タクシー運転手の一日」

吹石一恵の丸井のCMと時間が合わなくてP'S BOARDを読みながら徹夜でがんばったけど加護亜依と辻希美の永谷園モコモコしか録れなかった。

で、ぼーっとしながらチャンネル変えてたら藤島昌子(誰?)が!。津島亜由子さんには以前に萌えた覚えがあるのでそのまま見てたらデンセンマンだった。浜田翔子が豆占いとか相変わらず飛んでるけどおもしろい。サイトにある期間限定の収録写真がめちゃくちゃ(いうほどでもないけど)かわいい。

とばっちりを受けてまた打ち切りにならないか心配。見逃せない。

http://www.thefreemall.jp/suzukitimeler/

加護亜依、辻希美の永谷園モコモコ

KagoTsuji_NagatanienMocoMoco_MPEG2VBR12M_15s_20040404.mpg

亀井絵里様のハロー!モーニング。「駅前交番物語」@2004年3月28日

メス猫になった亀井絵里様

絵里様はオスを誘ったりしません!(誘うをとばして襲われてー)

夏焼雅様のよろしく!センパイ@2004年4月1日

ジャケット撮影中の夏焼雅様

「ファイティングポーズはダテじゃない!」のジャケット撮影中。

夏焼雅様のよろしく!センパイ@2004年4月2日

ジャケット撮影を語る夏焼雅様

ブラウン管の中のみやび様と目が合いました。もうね、カメラ目線とかそんなレベルじゃないんです。見てるんです、ブラウン管のこっち側を。見られてるんです、ブラウン管のこっち側なのに。

なんか、須藤茉麻でも(アナタその言い方は失礼です)いいような気がしてきたというか、Berryz工房に対して誰がいいなんてのは意味を成さないんじゃないかと。Berryz工房原理主義時代という表記が示すように個人はもはや重要ではないのです。(←勝手に言ってます)

秋篠宮眞子内親王殿下のフィギュアスケート観戦

佳子さまを見守る眞子さま

秋篠宮佳子さまが今日東京で行われたフィギュアスケートの競技会に出場されました。佳子さまは去年の夏から本格的にフィギュアスケートを習い始め競技会に参加されるのは今回が2回目となります。佳子さまは少し緊張された面持ちで紀子さまと眞子さまが見守るなかスケーターズワルツのリズムにあわせてスピンや6種類のジャンプを取り入れた演技を披露されました。結果は参加15選手中10位でした。(夕方の日テレニュースより)

眞子さまを撮ってるカメラ遠いぞゴルァ!

2004年4月3日(土)

ライブドアの更新時刻が13時間進んじまうよぉ 2

times.pmのデバッグ出力を見てみた。

print "$_\n";
print "$y/$m/$d $H:$M:$S $Z";
print " - $Z\n";
            

タイムゾーンの指定がなくてもうまくいく場合。

get site information: http://www.annie.ne.jp/~hachi/aketekure/diary.shtml
(target file/server: http://www.annie.ne.jp/~hachi/aketekure/diary.shtml)
  GET document
    get information from document analysis
    get information from document
Last Modified Date:

2004/04/03 15:07:56
104/3/03 15:07:56  - 32400
  1080972476
            

うまくいかない場合。

get site information: http://blog.livedoor.jp/kurumilky/
(target file/server: http://blog.livedoor.jp/kurumilky/index.rdf)
  GET document
    get information from document analysis
    get information from document
dc:date>2004-04-02T09:22:11
104/3/02 09:22:11 -14400 - -14400
  1080912131
            

たまたま?うまくいく場合。

get site information: http://nana.cocolog-nifty.com/nana/
(target file/server: http://nana.cocolog-nifty.com/nana/index.rdf)
  GET document
    get information from document analysis
    get information from document
dc:date>2004-03-28T19:16:19
104/2/28 19:16:19 -10800 - 32400
  1080468979
            

times.pmのタイムゾーン取得箇所。

    if($Z eq ""){
        # タイムゾーン
        if(m% ([A-Z]{3,4})%){
            $Z = $1;

        }elsif(m%[0-9\s]([\+\-]\d\d)%){
            $Z = $1 * 60 * 60;

        }
    }
            

タイムゾーンが空なら SPACE + "JST" を探す。見つからなければ "数字 or 空白文字" + "+ or −" + "数字x2" を探して時差(秒)を求めるってことか。ということは、うまくいかないパターンでは 2004-04 にマッチして時差をマイナス4時間と認識するから日本のプラス9時間と合わせて13時間のプラスとなるわけだ。時差がマイナス3時間のときにうまくいくのは深追いするの面倒だからほっとく。

dc:date のすべての項目を指定すればうまくいく予感。

dc:date.\d{4}-\d{2}-\d{2}.\d{2}:\d{2}:\d{2}.\d{2}:\d{2}

get site information: http://blog.livedoor.jp/sayupong/
(target file/server: http://blog.livedoor.jp/sayupong/index.rdf)
  GET document
    get information from document analysis
    get information from document
dc:date>2004-04-03T18:34:32+09:00
104/3/03 18:34:32 32400 - 32400
  1080984872

get site information: http://nana.cocolog-nifty.com/nana/
(target file/server: http://nana.cocolog-nifty.com/nana/index.rdf)
  GET document
    get information from document analysis
    get information from document
dc:date>2004-03-28T19:16:19+09:00
104/2/28 19:16:19 32400 - 32400
  1080468979
            

解決。

最近の買い物

2004年4月2日(金)

ライブドアの更新時刻が13時間進んじまうよぉ

なつみかんでindex.rdfの更新時刻を取得するとなんかライブドアだけ時間がずれるっぽい。でも、つい最近までちゃんと時刻の取得はできてたのに。とりあえず、cocologの4月更新を待とう。

池袋OL徒然日記 on livedoor

[結果]       2004/04/02 22:22 [G] 池袋OL徒然日記
[index.rdf]  <dc:date>2004-04-02T09:22:11+09:00</dc:date>
[sites.lirs] LIRS,0,0,32400,0,http://blog.livedoor.jp/kurumilky/,池袋OL徒然日記,,0,http://blog.livedoor.jp/kurumilky/index.rdf,dc:date.\d{4}-\d{2}-\d{2}.\d{2}:\d{2}:\d{2},?%MM%%DD%%HH%00,,

[HTTPヘッダーの一部]
Date: Fri, 02 Apr 2004 14:58:32 GMT
Server: Apache/1.3.28 (Unix) mod_livedoor_blog/1.1
X-Powered-By: livedoor Blog/1.0  (http://blog.livedoor.com)
Last-Modified: Fri, 02 Apr 2004 00:28:19 GMT
            

正気ですかーッ 正気であればなんでもできる!(しょぼーん) on cocolog

[結果]       2004/03/28 19:16 [G] 正気ですかーッ 正気であればなんでもできる!(しょぼーん)
[index.rdf]  <dc:date>2004-03-28T19:16:19+09:00</dc:date>
[sites.lirs] LIRS,0,0,32400,0,http://nana.cocolog-nifty.com/nana/,正気ですかーッ 正気であればなんでもできる!(しょぼーん),,0,http://nana.cocolog-nifty.com/nana/index.rdf,dc:date.\d{4}-\d{2}-\d{2}.\d{2}:\d{2}:\d{2},?%MM%%DD%%HH%00,,

[HTTPヘッダーの一部]
Date: Fri, 02 Apr 2004 15:11:02 GMT
Server: Apache/2.0.48 (Unix) DAV/2
Last-Modified: Sun, 28 Mar 2004 11:36:43 GMT
            

もう少し、書いておく。GETタイプのサイトで、おれカネゴンの「算数できんの気にし過ぎとや」日記は大丈夫、antipopはダメ、あかめしまえ!は大丈夫、遯爭記[Latest 3 Days]は大丈夫。

4月になってからindex.rdfを正規表現で見に行くと13時間ずれる、と。そんなわけねー。いったいどこでヘマしてるんだ…。トロピカ〜ル亜弥して〜るを壁紙にして今日はもう寝る。

今日の買い物

2004年4月1日(木)

今日の買い物

分解→撮影→収納。夏焼雅様、徳永千奈美、石村舞波、嗣永桃子。正直、フツー。可もなく不可もなく。次週メンバーの後ろ向き姿ってのは見ようによっては貞子がたくさんとか思えなくもない。巻頭の近野成美の眼鏡を待受画面にしてみた。