亀井絵里様観察日記

2004年6月30日(水)

亀井絵里様のハロー!モーニング。@2004年5月30日

ハロモニ。アカデミー、グルメリポート編。

まずいグルメリポートで番組特製の青汁を飲んでキュウリの皮やら苔やらひたすら不味さをアピールする絵里様ってば素敵です。

ハロモニ。の出演姿1、亀井絵里様 ハロモニ。の出演姿2、亀井絵里様 ハロモニ。の出演姿3、亀井絵里様 ハロモニ。の出演姿4、亀井絵里様 ハロモニ。の出演姿5、亀井絵里様 ハロモニ。の出演姿6、亀井絵里様 ハロモニ。の出演姿7、亀井絵里様 ハロモニ。の出演姿8、亀井絵里様 ハロモニ。の出演姿9、亀井絵里様 ハロモニ。の出演姿10、亀井絵里様 ハロモニ。の出演姿11、亀井絵里様 ハロモニ。の出演姿12、亀井絵里様 ハロモニ。の出演姿13、亀井絵里様 ハロモニ。の出演姿14、亀井絵里様 ハロモニ。の出演姿15、亀井絵里様 ハロモニ。の出演姿16、亀井絵里様 ハロモニ。の出演姿17、亀井絵里様 ハロモニ。の出演姿18、亀井絵里様 ハロモニ。の出演姿19、亀井絵里様 ハロモニ。の出演姿20、亀井絵里様 ハロモニ。の出演姿21、亀井絵里様 ハロモニ。の出演姿22、亀井絵里様 ハロモニ。の出演姿23、亀井絵里様 ハロモニ。の出演姿24、亀井絵里様 ハロモニ。の出演姿25、亀井絵里様 ハロモニ。の出演姿26、亀井絵里様 ハロモニ。の出演姿27、亀井絵里様 ハロモニ。の出演姿28、亀井絵里様 ハロモニ。の出演姿29、亀井絵里様 ハロモニ。の出演姿30、亀井絵里様 ハロモニ。の出演姿31、亀井絵里様 ハロモニ。の出演姿32、亀井絵里様

ネットワークに、自己防衛する力を。

シスコのCM、サラちゃん

二人ゴトのあとで捕獲しました。日本語のCMは[TOP | 右下の地球儀画像 | TV-CM GALLERY]で見られます。CMの作りから考えると英語版もあるわけで[TOP | 右下の女性画像 | SECURITY | Large Enterprise | Related Links | Watch the TV Ads]にあります。で、サラちゃんの声なんですがなんかイメージと違う…。

市川由衣の堂本剛の正直しんどい

で、制服でハンバーグとか大好きとかこのよくできたアイドルDVDはいつ発売して頂けるのですか?次回は深田恭子。時間通りなら二人ゴトとかぶらないんだけどな…。

2004年6月29日(火)

今日の買い物

モーニング娘。「FEEL GOOD!〜パート1〜」(絵里様)。モーニング娘。「LOOK UP!〜パート1〜」(道重さゆみ)。

ページによって年齢が上下するというのは落ち着いて見ていられない。ところどころに生理的に受け付けられないような幼さがあってこれがまた心躍らないというか侵しがたい領域を認識してしまう自分にげんなり。

今日の予約

2004年6月27日(日)

吹石一恵のマルイの水着

FukiishiKadue_MaruiSwim_MPEG2VBR12M_15s_20040623.mpg

熊井友理奈と菅谷梨沙子の二人ゴト@2004年6月15日

二人ゴトの出演姿1、熊井友理奈 二人ゴトの出演姿2、熊井友理奈

約1年前に行われた撮影を振り返って…
方言でしゃべってるので「なになにしちょるん」とかちょっと変わってるなって思うかもしれないんですけど他の方言をしゃべってるところを見てもらいたいです。難しかったところは方言でしゃべるのがすごい慣れてなかったから難しかったです

二人ゴトの出演姿1、菅谷梨沙子 二人ゴトの出演姿2、菅谷梨沙子 二人ゴトの出演姿3、菅谷梨沙子

約1年前に行われた撮影を振り返って…
家の近くにあんまりなくて汚かったんですよ川が。見たことなくて蛍が。で、こんなだったらすごいきれいだと思ってすごい思い出に残りました

嗣永桃子の二人ゴト@2004年6月14日

二人ゴトの出演姿、嗣永桃子

集英社「マーガレット」7月5日発売号より「ピカピカ Girlz工房」連載スタート
挨拶とかして勉強になったしマンガがいっぱい置いてあってなんか感動しました。メンバーひとりひとりの特徴とかがすごい掴めててすごいなぁって思いました。どういう自分になっていくのかとかすごい不思議ででもワクワクしてます

菅谷梨沙子の二人ゴト@2004年6月11日

二人ゴトの出演姿、菅谷梨沙子

3ヶ月連続リリースを終えて
えっと1枚目はダンスとかがうまくできなかったりとかそういうところがあって3曲目になってどんどんダンスがうまくなってるなって自分では思います
デビュー曲ではよく注意を受けていた…
3曲目のときはどんどん先生に言って分かんないんですけどって言ってそれを聞いて家で練習したら本番のときとかはできました
この3ヶ月で自分自身が変わったコト…
2曲目とか3曲目どんどん出してってそんときになってもうちょっとがんばんなきゃってほんとにやんないとって思ってすごい真剣にやってって1曲目よりどんどんうまくなったよねって言われました。負けちゃうといけないのでなんか負けたくないんですよ私、だからどんどんアピールっていうかどんどんそういうことしていきたいと思います

2004年6月26日(土)

石村舞波の二人ゴト@2004年6月10日

二人ゴトの出演姿、石村舞波

3ヶ月連続リリースを終えて
最初は踊りとかがすぐ覚えられなくて時間をとっちゃったんですけど今はすぐ覚えられるようになったのですごいダンスも楽しくなってよかったです
デビュー曲では1人大きく遅れていた…
頭んなかで覚えるんじゃなくて自分で実際にやってみてそれで覚えるんだよって言われてわたしだけ遅れをとっちゃったらみんなにも迷惑かかるし練習とかでできなかったら何回も練習しなきゃ迷惑かかっちゃうのでもっとしっかり先生の話とかをよく聞いてやったらいいなと思います
3rdシングルでは、ほめられるまでに成長…
もっともっと練習して歌ももっと大きな声で歌ってお腹にもチカラを入れられるようにしたいです

徳永千奈美の二人ゴト@2004年6月9日

二人ゴトの出演姿、徳永千奈美

3ヶ月連続リリースを終えて
ダンスでは細かいリズムが最初みんなできてるのに全然ひとりだけできなかったりした部分もあったんですけど今はみんなといっしょにできるようになりました
レコーディングで変化したこと
歌ではあなたなしでは生きてゆけないとかのレコーディングではお腹にチカラを入れて歌うことができなかったんですよ。今ではできるようになったりレコーディングのときにリズムを取りながら歌うんですけど最初のころはできなかったんですけど今はできるようになりました
ジャケット撮影において成長したことは?
目をつぶっちゃってたんですよ。今はちゃんと笑って撮れるようになりました

清水佐紀の二人ゴト@2004年6月8日

二人ゴトの出演姿、清水佐紀

デビュー前と今、どう変わったか
1曲目のときはみんなでフリを分からないところを教えあったりとかできなかったんですけど今はちょっとずつなんですけどみんなで教えあえるようになりました
この期間での成長、そしてキャプテンとして
表情がみんな3枚目のピリリと行こう!はすごいノリがいい曲でみんな元気に明るくできたと思います。メンバーにいろいろ優しく教えられたらいいなって思ってます

夏焼雅様の二人ゴト@2004年6月7日

二人ゴトの出演姿、夏焼雅様

デビューに向けてのレッスンがスタートした頃
先生に注意されてばっかりであんま最初できなかったけどそんときに先生にもうちょっと家で練習してきなさいって言われて家でたくさん練習してできるようになりました
この3ヶ月のなかで成長したこと
踊りとかもすごく結構踊れるようになったし先生に言われたことは結構やれるようになったかなと思います
グループとしての成長は?
みんなが合わないときがあったけど何回も何回も続けていくうちにみんな揃うようになってきたかなと思います

2004年6月25日(金)

また騙されたわけだが

絵里様の登校姿じゃなくて女子高生身体検査だったYO!

今日の買い物

「ピクシーのような可愛すぎる聖少女」。そんなにかわいくないだろ…(シャチのフロートに抱きつく水着姿にめまいを感じながら)。P38右下の彩月貴央もグー!

アイドルグラビア日記メモ(2004-06-24)より。

坂田知美写真集、これはすごい。本人の幼い雰囲気を余すところ無く生かし切った、脅威の完成度。アンダースコートを平気で撮ったり、パンチラ風カットを見せたり、とどまるところを知りません。笑顔の表情は可愛らしいし、最後のコスプレは破壊力大だし、とりあえず抵抗ない人は買えよ、と書いておこう。

お母さん、お空に羽の生えた女の子がいるよ!

2004年6月24日(木)

今日の買い物

最後のページだけ色が違う。全部この色で染めてくれればよかったのに。

Sleepy Hollow

Christina Ricciが気絶するところだけ100回見たい。

ネットワークに、自己防衛する力を。

CMの女の子がかわいい。でもこの感じはIBMとかぶってる気がする。どこを狙えば捕獲できるのかな?

てゆか、パパの会社でPCにゲーム入れたりできんのはシスコだからじゃないですかね。アメリカだから、とか。日本でそんなオープンな会社ってあんのかな。この職業に就く前は全部がスクウェアのような環境だと思ってました。だだっ広い仕切りのないフロアで仕事なんかできねぇっての。壁に考えを貼りまくって頭ん中を整理したいのにさー。Windows98で開発とか事務パソコンで開発とかっていうのは机を窓から放り投げたい衝動に駆られます。

堀ケンのキッズ・ザ・パンチ

広尾育ちの美人娘、アミーゴちゃん。かわいい。

江戸の編成ガールが「『エンタの神様』になぜ神様がいないの?」と言っていたけどそれはつまり老若男女に分からせます的な番組構成で五合目レベルの芸人しか出演していないっていうダメさへの攻撃ですか。笑いにカラオケ字幕なんかいらないんだよっていう。

べりーず→Berryz工房

だいどうじともよ ピュア、2004年6月24日より。

Berryz工房、略して「ベリ工(べりこう)」。でも僕はいつも「ベリエ(べりえ)」。わざわざ最後だけ漢字ってめんどくさいもん。「べ」ですぐ変換されるように単語登録してある人はいーけどさ、「ベリエ」の方が全部カタカナだし打ちやすいじゃんすか!

「べりこう」は違和感ありすぎて書けない。だからいつも完全表記。

2004年6月23日(水)

今日の出会い

27歳主婦のみかこです。いきなりですみません。
最近の生活に嫌気がさし、楽しい事がしたいと思っての連絡です。
子供もいないので休みの時はドライブとか一人で映画とか・・
ちょっと寂しい生活しています(>_<)
もし時間とか合いましたら一緒に楽しく遊びたいと思います。
あなたの事、掲示板以外にもう少し教えてくださいね?
私のアド教えますので待ってまーす。伏せ字@yahoo.co.jp

FROM mikako
            

20歳ほど若返ってから出直してこい、と。メアドは管理番号っぽいので伏せ字で。文章で管理されてたら怖いな…。

忘れないようにメモ

長澤まさみの確認をしてたら「女が許せない 男の「○○が好き」NG ランキング」なんてのが。小倉優子と大沢あかねにロリコンってのは大きく間違ってると思いますが。まぁ、一般の認識がそんなだからオムツのCMが規制されないわけですけれども。

最近の買い物

「エコモニ。パート2」。「ハロー!プロジェクトラジオドラマVol.4 パート2」。「Let's Fly!」。

得するオーラがあふれ出る、松浦亜弥的4つのハッピーパワー。2ページ。写真は可もなく不可もなく。松浦亜弥のどこが好き?って聞かれたら迷わずこれ。このあたりのことは以前にも聞いたことがあるんだけどどこで聞いたんだったかなぁ。

今でも『こんな歌を歌ってみたいなー』なんて主張は時々してて、わりと叶ったりします。ポイントはあくまで、こっそり、謙虚に、です(笑)

Excelの散布図でデータラベルを任意の文字列にする

Excelでグラフなんて新人研修でしかやったことがないので本屋とネットで調べまくりですよ、奥さん。で、K窓 Windows Word Excel Tips & Techniques & Loungeにて「散布図でプロット点の横に任意のラベルを表示する」というのを発見。作業の目処が立ってよかった。

2004年6月22日(火)

亀井絵里様のハロー!モーニング。@2004年5月23日

紅白ものまねバトル。

絵里様の出し物は「キテレツ大百科のコロ助」でしたが、幕が開くなり早々に「コロ助なりよ〜」って!ちょんまげに刀背負って「コロ助なりよ〜」ですって!向かう所敵なし、縦横無尽ここに極まる、と。「きみとチュウ」を歌うときにカメラ目線で妖しく輝いた絵里様の瞳をどちらの団地の奥様方もぜひ参考にしてくださいまし。

ハロモニの出演姿1、亀井絵里様 ハロモニの出演姿2、亀井絵里様 ハロモニの出演姿3、亀井絵里様 ハロモニの出演姿4、亀井絵里様 ハロモニの出演姿5、亀井絵里様 ハロモニの出演姿6、亀井絵里様 ハロモニの出演姿7、亀井絵里様 ハロモニの出演姿8、亀井絵里様 ハロモニの出演姿9、亀井絵里様 ハロモニの出演姿10、亀井絵里様 ハロモニの出演姿11、亀井絵里様 ハロモニの出演姿12、亀井絵里様 ハロモニの出演姿13、亀井絵里様 ハロモニの出演姿14、亀井絵里様 ハロモニの出演姿15、亀井絵里様 ハロモニの出演姿16、亀井絵里様 ハロモニの出演姿17、亀井絵里様 ハロモニの出演姿18、亀井絵里様 ハロモニの出演姿19、亀井絵里様 ハロモニの出演姿20、亀井絵里様 ハロモニの出演姿21、亀井絵里様 ハロモニの出演姿22、亀井絵里様 ハロモニの出演姿23、亀井絵里様 ハロモニの出演姿24、亀井絵里様 ハロモニの出演姿25、亀井絵里様 ハロモニの出演姿26、亀井絵里様 ハロモニの出演姿27、亀井絵里様 ハロモニの出演姿28、亀井絵里様 ハロモニの出演姿29、亀井絵里様 ハロモニの出演姿30、亀井絵里様 ハロモニの出演姿31、亀井絵里様 ハロモニの出演姿32、亀井絵里様 ハロモニの出演姿33、亀井絵里様

2004年6月21日(月)

今日の買い物

モーニング娘。「モーニング娘。グリーンズ」。Berryz工房「Berryz工房 グリーンズ」。

RSSでアンテナが楽になるかと思いきや

可愛い女の子に萌えるリアル女子高生による日記☆桃子とBerryz工房(ハロプロ全般)☆のRSSからdc:dateがなくなってますよ、奥様。そういう設定?

2004年6月20日(日)

菅谷梨沙子の「ほたるの星」

東京、新宿武蔵野館。

溜まった涙の向こうに菅谷梨沙子の舞い降りた可憐な姿が映る。秘密にされるべき天使の姿を記録に残した偉業には感謝の言葉もないが成長の名の下に堕した現在を暗幕で隠すのも記録者の仕事ではないのか。少女の時間をスクリーンに閉じ込めたままあとは知らないというのではあまりにも無責任だ。

なんか演出おかしぃんじゃねぇの?と疑問符飛びまくりでも菅谷梨沙子がかつて可憐であった姿をスクリーンで見ることには価値がある。DVDを待ったのでは負け組となろう。

今日の買い物

2004年6月19日(土)

そらのいろ、みずのいろ

◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュースの「聖剣伝説の菊田さんが「そらのいろ、みずのいろ」というゲームの音楽を担当」より。

えろげーなわけですがw! 菊田さんは植松さん、イトケンに続くスクウェア3人目のコンポーザーで、聖剣伝説2・3が代表作。氏の音楽は民族っぽいのが多くて好きですねぇ。

ちゅーわけで、「Ciel:そらのいろ、みずのいろ」を予約してみました。

そらのいろ、みずのいろ DVD-ROM初回版
初回特典:音楽CD&ドラマCD&ミニ設定集 
通販特典:描き下ろしテレカ+先行ドラマ&デモCD+すぺじゃに下敷き
            

ま、ゲームは「ToHeart(1997.5.23)」しかやったことがないので放置だと思いますが。てゆか、もう7年も経ってんのか…。

菅谷梨沙子の二人ゴト@2004年6月4日

二人ゴトの出演姿1、菅谷梨沙子 二人ゴトの出演姿2、菅谷梨沙子 二人ゴトの出演姿3、菅谷梨沙子 二人ゴトの出演姿4、菅谷梨沙子 二人ゴトの出演姿5、菅谷梨沙子 二人ゴトの出演姿6、菅谷梨沙子

台本は覚えられそうですか…。
一生懸命練習してれば覚えられます
どんな役を演じますか…。
ちょっとみんなには慣れてないっていうちょっとおとなしめな役です

菅谷梨沙子の二人ゴト@2004年6月3日

二人ゴトの出演姿1、菅谷梨沙子 二人ゴトの出演姿2、菅谷梨沙子

「ほたるの星」試写会&記者会見@文京区・椿山荘@2004年5月20日
比加里(ひかり)役をやらせてもらった菅谷梨沙子です。一生懸命やったのでみなさんに見てもらいたいと思います

2004年6月18日(金)

徳永千奈美の二人ゴト@2004年6月2日

二人ゴトの出演姿、徳永千奈美

3度目の「ハローモーニング。」唄収録…。
Berryz工房全体ではダンスが揃うようになってきて、自分ではダンスのリズムの取り方とかうまくなったなと思います

石村舞波の二人ゴト@2004年6月1日

二人ゴトの出演姿、石村舞波

ダンスレッスンで苦労したコト…。
指先をシッカリ伸ばすところが苦労した
ダンスレッスンを終えて…。
指先までちゃんと意識したのでうまくいった
今回のPVで注目して欲しい所…。
みんなで花火をしているところとか楽しくダンスを踊っているところを見て欲しい
第3弾を迎えて成長した所…。
ダンスの成長を見て欲しい。ダンスは家でいっぱい練習して早く覚えられるようになった

清水佐紀の二人ゴト@2004年5月31日

二人ゴトの出演姿、清水佐紀

曲の第一印象は…。
「ねむってもねむってもねたりない」という歌詞を見たときに私にぴったりだなって思った
ダンスレッスンで苦労したコト…。
「指先まで気をつけるんだよ」って言われて家の鏡の前で手先をずっと見ていた
今回のPV撮影…。
撮影の前の日に歌の練習もしてみんなで気合いを入れた
第3弾を迎えて成長したコト…。
分からないことがあったら教えあったりできること

2004年6月17日(木)

今日の買い物

なんと次週はBerryz工房が表紙と巻頭グラビア。

ナツキブンいっぱい!
8人の最新型はどこまでも
スゴイんだぞっ!!
            

なにぃ!ナプキンがいっぱいだってぇ!最新型のナプキンってどんなのだよ!あぁ、真っ赤なナプキンが咲き乱れる静寂な寝室で天蓋から流れるレースの奥に見えるシルエットは8人の少女たち。真紅に染まる少女たちのやわらかな頬をこの胸に抱きながら白薔薇の中心で愛をさけぶんだ!

欲望に目を奪われるほど疲れているということか。過労死の向こう側に少女の生まれる泉があってほしい。生まれ変わったらぱど厨になりたい。

2004年6月15日(火)

今日の買い物

私(わたくし)(←!?)の昇華への道標として。

最近の買い物

『モーニング娘。 CONCERT TOUR 2004 春〜The BEST of Japan〜パート3』。『エコモニ。』。

2004年6月13日(日)

亀井絵里様のハロー!モーニング。@2004年5月16日

みんなで出来るかな!?。ジャンルごとにキャプテン(田中れいな)がメンバーを選んでお題をクリアできればポイントゲットなシステム。最初に絵里様が選ばれたのは英語4名、春夏秋冬を英語で答えるというもの。絵里様の答えは「Summer(夏)」でした。絵里様ってば「Princess of the Beach!」ですから当然の答えですね。続いては運勢12名、12星座です。絵里様の答えは「やぎ座」でした。自分の星座なのに「やぎ座?」って疑問系でしたけど。

ハロプロアワー。エリザベスきゃめい嬢の登場です。頭にティアラがのってなくて残念。

ハロモニの出演姿1、亀井絵里様 ハロモニの出演姿2、亀井絵里様 ハロモニの出演姿3、亀井絵里様 ハロモニの出演姿4、亀井絵里様 ハロモニの出演姿5、亀井絵里様 ハロモニの出演姿6、亀井絵里様 ハロモニの出演姿7、亀井絵里様 ハロモニの出演姿8、亀井絵里様 ハロモニの出演姿9、亀井絵里様 ハロモニの出演姿10、亀井絵里様 ハロモニの出演姿11、亀井絵里様 ハロモニの出演姿12、亀井絵里様 ハロモニの出演姿13、亀井絵里様 ハロモニの出演姿14、亀井絵里様 ハロモニの出演姿15、亀井絵里様 ハロモニの出演姿16、亀井絵里様 ハロモニの出演姿17、亀井絵里様 ハロモニの出演姿18、亀井絵里様 ハロモニの出演姿19、亀井絵里様 ハロモニの出演姿20、亀井絵里様 ハロモニの出演姿21、亀井絵里様 ハロモニの出演姿22、亀井絵里様 ハロモニの出演姿23、亀井絵里様 ハロモニの出演姿24、亀井絵里様 ハロモニの出演姿25、亀井絵里様 ハロモニの出演姿26、亀井絵里様

今日の出会い

なみと申します。
新しい出会いに惹かれてメールしてみました。
最近仕事ばかりでちょっと寂しいので、友達からよろしくお願いします!
仲良くなってお互いを癒し合えるような関係になれるのが理想です。
メールお待ちしていますね!


なみ <fuwafuwa_baby@yahoo.co.jp>

****************************************************
男性、女性共に本当にやさしい新しい出会いの場!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
play-M-200406@sweet-chat.net
****************************************************
            

「200406」って宛て先で管理されてんのが嫌だ。アタシは6月の獲物か。てゆうか、「fuwafuwa_baby」ってアドレスにするような人はお肌の曲がり角な年齢に違いないです。こちとらお子様のお肌にしか興味がねぇんだ!(堂々と言うことではないと思いますが)

ぐぐってみたら4月の獲物はいないみたい。5月は少し。6月は他に「愛理」さんがいるみたいです。正直言って「なみ」さんのメールが一番ココロ惹かれるって感じですね。よーし、仲良くなって癒し合っちゃおうかなー。あれ?きゃめい嬢、ハンマーを持ってこんなところで何を?いや、振り上げながら近づくのは良くないっていうか、え?「嬢」っていう呼び方が引っかかる?んー、まあ、一般的に「嬢」って言われるのは…(そういう願望も含めて呼んでるとか言えないし)…、いいじゃないですかそんなことは。それより焼き肉でも食べに行きましょうよ、焼き肉。ミュージカルで何回も見ましたよ。「焼き肉部」の活躍すごかったですよねー。え?見てないだろって?そんなわけないじゃないですか。絵里様の姿を見るためならお金をケチったりなんかしませんって………す、すきやき部?

振り下ろされるハンマーをスローモーションで追いながら「こんな最後なら本望だ」と思ったとか思わなかったとか。ただ、「ヨン様」を忘れさせられなかったことが無念だ、と。

小向美奈子のヴァンパイアホスト

次回からラストエピソード。小向美奈子の蹴りしか見てないわけですけど、なんていうか、あのどっしり感は身長のせいですかね。アイキャッチと全身映像とのギャップには耐え難いものがあります。

2004年6月12日(土)

モーニング娘。主演2004年ミュージカル〜そして、事件は体育館で起こった。〜HELP!!熱っちぃ地球を冷ますんだっ。

東京、中野サンプラザ。

「ヒートアイランドは怖いのだ!エコエコレンジャーグリーン高島みどり見参!!」

退屈だにゃ。

今日の買い物

シークレットキーホルダーを買うときに誰のかを選べないことに驚いているお父さん(with地黒娘[すべすべではなく典型的な子どもの肌])がいました。ま、フツーは驚きますよね。1個400円で見返りがない場合が多々あるわけですから。でも、気がついてください。この販売方法は新手のマゾごっこなんです。箱ごと買おうとして断られるもよし、とりあえず14個買ってみて重複の嵐に愕然とするもよし、軽油2000円分って感じで買って当たりを待つこともまた楽しみ、快感となるわけです。そう、貧乏人お断りのお金持ちだけに許されたマゾプレイ。許されているのは「パトロン光線、ちゃんと届いたかなー」って遠くを見ることだけなのです。

2004年6月11日(金)

須藤茉麻の二人ゴト@2004年5月28日

二人ゴトの出演姿、須藤茉麻

レコーディングでの苦労
途中で「はっはっ」とか入るのを沖縄っぽく言うのが難しかった
ダンスレッスンでの苦労
手の動きがなめらかになるところが難しかった
第3弾を迎えて自分が成長したコト
「あなたなしでは生きてゆけない」のときに首を動かす踊りだったけどそのときは歌といっしょだとあんまりできなかった。何回も練習したら歌といっしょにできるようになった
Berryz工房の成長
他のメンバーの子も踊りとかダンスがうまくなった

嗣永桃子の二人ゴト@2004年5月27日

二人ゴトの出演姿、嗣永桃子

初めてこの曲を聞いた時
朝一番に聴いたら一日元気になれるような曲だなって思った
レコーディングでの苦労
沖縄って感じで歌ったり歌の最後に特徴があったりあと沖縄の言葉が入ってたりするのでそういうのが大変だった
ダンスレッスンでの苦労
みんなで手先を揃えるところとか細かいフリとかピシっと止まるところとかを合わせるのが大変だった
メンバー
辛いときは助け合ったりとかできていいなって思う

松浦亜弥の午後の紅茶「食べ茶」篇

MatsuuraAya_Tabecha_MPEG2VBR12M_15s_20040531.mpg

JDBCを使う

OracleのBLOB型を更新したらoracle.sql.BLOB.trim(data.length)でサイズを設定するという話。

2004年6月10日(木)

最近の買い物

モーニング娘。『モーニング娘。 CONCERT TOUR 2004 春〜The BEST of Japan〜パート2』。

Amazonからギフト券が届いたので「Jdbc Api Tutorial and Reference (Java Series)」でも買おうかな〜って思ったけどブックストアでは使えないんですってよ、奥様。洋書に手を出す気が失せました。「推定学園26時」のDVDでも買っときますか。4枚も出すのかよ…。

国際化プログラミング

[general:01441] 連載:「現場で使えないJakarta第1回」より。

国際化には、Tomcatのorg.apache.catalina.utils.StringManagerを利用すると便利です。

メッセージにパラメータを埋め込めるという話。

写真集『LOVE GUN』feat.宮崎あおい

ウェイトレスで眼鏡がかわいいらしい

2004年6月9日(水)

JDBCを使う

JavaでBLOB型を扱うWebサービスを構築します。

重要な点は次の3つです。

public void setBLOBValue(String fileName, byte[] fileData) throws RemoteException
{
    Connection connection = null;

    try
    {
        //データベースへの接続を確立する
        Class.forName(JDBC_DRIVER_NAME).newInstance();
        connection = DriverManager.getConnection(JDBC_URL, JDBC_USER_NAME, JDBC_PASSWORD);
        connection.setAutoCommit(false); //※重要

        //新規のファイルは追加し、既存のファイルは上書きする
        PreparedStatement select1 = connection.prepareStatement("SELECT COUNT(*) FROM JDBC_BLOB_TEST WHERE FILE_NAME = ?");
        select1.setString(1, fileName);
        ResultSet rs1 = select1.executeQuery();
        int numberOfRows = 0;

        if(rs1.next())
        {
            numberOfRows = rs1.getInt(1);
        }
        rs1.close();

        //BLOB列値を更新する
        ByteArrayInputStream in = new ByteArrayInputStream(fileData);

        if(numberOfRows == 0)
        {
            //新規のファイルは空のBLOB値で初期化してストリームの取得を可能にしておく
            PreparedStatement insert = connection.prepareStatement("INSERT INTO JDBC_BLOB_TEST (FILE_NAME, FILE_DATA) VALUES (?, EMPTY_BLOB())");
            insert.setString(1, fileName);
            insert.executeUpdate();
            insert.close();
        }

        PreparedStatement select2 = connection.prepareStatement("SELECT FILE_DATA FROM JDBC_BLOB_TEST WHERE FILE_NAME = ? FOR UPDATE"); //※重要
        select2.setString(1, fileName);
        ResultSet rs2 = select2.executeQuery();

        if(rs2.next())
        {
            oracle.sql.BLOB blobForWrite = (oracle.sql.BLOB)rs2.getBlob(1); //※重要

            if(! rs2.wasNull())
            {
                BufferedOutputStream out = null;

                try
                {
                    out = new BufferedOutputStream(blobForWrite.getBinaryOutputStream());
                    out.write(fileData);
                    out.flush();
                }
                catch(Exception e)
                {
                    e.printStackTrace();
                }
                finally
                {
                    if(out != null)
                    {
                        try
                        {
                            out.close();
                        }
                        catch(Exception e)
                        {
                            e.printStackTrace();
                        }
                    }
                }
            }
        }
        rs2.close();
    }
    catch(Exception e)
    {
        e.printStackTrace();
    }
    finally
    {
        if(connection != null)
        {
            try
            {
                connection.close();
            }
            catch(Exception e)
            {
                e.printStackTrace();
            }
        }
    }
}
            
public byte[] getBLOBValue(String fileName) throws RemoteException
{
    Connection connection = null;
    byte[] emptyData = new byte[0];
    byte[] fileData = new byte[0];

    try
    {
        //データベースへの接続を確立する
        Class.forName(JDBC_DRIVER_NAME).newInstance();
        connection = DriverManager.getConnection(JDBC_URL, JDBC_USER_NAME, JDBC_PASSWORD);

        //指定されたファイルが格納されていない場合は空のデータを返す
        PreparedStatement select = connection.prepareStatement("SELECT COUNT(*) FROM JDBC_BLOB_TEST WHERE FILE_NAME = ?");
        select.setString(1, fileName);
        ResultSet rs = select.executeQuery();
        int numberOfRows = 0;

        if(rs.next())
        {
            numberOfRows = rs.getInt(1);
        }
        rs.close();

        if(numberOfRows == 0)
        {
            System.err.println(fileName + " not found.");
            return emptyData;
        }

        //BLOB列値を取得する
        PreparedStatement select2 = connection.prepareStatement("SELECT FILE_DATA FROM JDBC_BLOB_TEST WHERE FILE_NAME = ?");
        select2.setString(1, fileName);
        ResultSet rs2 = select2.executeQuery();

        if(! rs2.next())
        {
            System.err.println(fileName + " not found.");
            return emptyData;
        }

        oracle.sql.BLOB blobForRead = (oracle.sql.BLOB)rs2.getBlob(1);

        if(rs2.wasNull())
        {
            System.err.println(fileName + " is null.");
            return emptyData;
        }

        BufferedInputStream in = null;
        BufferedOutputStream out = null;
        byte[] readBuffer = new byte[1024];
        ByteArrayOutputStream writeBuffer = new ByteArrayOutputStream();

        in = new BufferedInputStream(blobForRead.getBinaryStream());
        out = new BufferedOutputStream(writeBuffer);

        try
        {
            while(true)
            {
                int readSize = in.read(readBuffer, 0, readBuffer.length);

                if(readSize == -1)
                {
                    break;
                }

                out.write(readBuffer, 0, readSize);
            }

            out.flush();
            fileData = writeBuffer.toByteArray();
        }
        catch(Exception e)
        {
            e.printStackTrace();
        }
        finally
        {
            if(in != null)
            {
                try
                {
                    in.close();
                }
                catch(Exception e)
                {
                    e.printStackTrace();
                }
            }

            if(out != null)
            {
                try
                {
                    out.close();
                }
                catch(Exception e)
                {
                    e.printStackTrace();
                }
            }
        }
    }
    catch(Exception e)
    {
        e.printStackTrace();
    }
    finally
    {
        if(connection != null)
        {
            try
            {
                connection.close();
            }
            catch(Exception e)
            {
                e.printStackTrace();
            }
        }
    }

    return fileData;
}
            

2004年6月8日(火)

徳永千奈美の二人ゴト@2004年5月26日

二人ゴトの出演姿、徳永千奈美

第3弾を迎えて自分の中で変わったコト
レコーディングのときに最初は全然声が出なくて先生にも注意されたけど、今は自分から声が出せるようになった
ダンスでの成長
リズムのとりかたがバラバラだったけど、練習すればできるようになった
「Berryz工房」での今後の課題
みんなで協力しあってひとりひとりが家で復習してきたりダンスの練習をしたりすればビシっと揃うようになると思う

今日の買い物

ポケモーの写真付き日記に加護亜依が冷蔵庫の中で戦ってるとかそんなのがあるんですけど、写真がかなりの反則技で低年齢化してます。それにくらべて絵里様はというと線が細いってゆうかシャープなわけじゃなくてうまく言えないんですけど、「エリザベートきゃめい」もそんな感じなのでいまいちどうなのって方向になってます。顔、変わったんじゃないかなぁ。

2004年6月7日(月)

石村舞波の二人ゴト@2004年5月24日

二人ゴトの出演姿、石村舞波

屋外での「ピリリと行こう!」PV撮影にて。

笑顔がよかったって言われました。

夏焼雅様の二人ゴト@2004年5月24日

二人ゴトの出演姿、夏焼雅様

屋外での「ピリリと行こう!」PV撮影にて。

踊りを覚えることもすごい大変だったし、歌のパートとかも覚えるのが大変だったんですよ。だけど今日本番で家で練習してきたりしたから結構うまくいったかなって思いました。

今日の買い物

短髪。

お台場明石城

佐々木恭子さんの着物姿を残すために捕獲しておいたほうがいいのかも。こんなフジテレビ色に染まった番組は久しぶりに見た気がする。

辻希美の二人ゴト「ののとあなた」

コンサートでのトークが楽しみになるほど自然なしゃべり。

2004年6月6日(日)

熊井友理奈の二人ゴト@2004年5月21日

二人ゴトの出演姿、熊井友理奈

ダンスレッスンに入った頃
片足で立ったりするところが難しそうで先生たちも苦労したっていうのを聞いてできるのかなって不安だった
第3弾を迎えて
ダンスが難しくなっていくけど、最初と比べるとうまくなったなって思った。できなかったことができるようになってその次に得意になったのがうれしい

菅谷梨沙子の二人ゴト@2004年5月20日

二人ゴトの出演姿、菅谷梨沙子

ダンスで苦戦した所
手と足をいっしょに動かすところがめちゃくちゃでバラバラになってて苦労した
Berryz工房の成長
みんながうまくなって、チームワークもよくなった
自分自身の変化
一曲目のときはダンスのことはあんまり考えてなかった。三曲目くらいになってから身体が動くようになって楽しくなった

夏焼雅様の二人ゴト@2004年5月19日

二人ゴトの出演姿、夏焼雅様

今回のダンスレッスンについて
手先をキツネの形にするっていうのがうまくいかなくて困ってた
デビュー当時から成長したコト
歌も上手になってきたし、踊りもリズムよく踊れるようになったかなって思う
今後の目標
自分をいろんな人に知ってもらいたい

夏焼雅様の二人ゴト@2004年5月18日

二人ゴトの出演姿1、夏焼雅様 二人ゴトの出演姿2、夏焼雅様

「ピリリと行こう!」の船上ジャケット撮影にて。

おっきぃ船は初めてです。

清水佐紀の二人ゴト@2004年5月18日

二人ゴトの出演姿、清水佐紀

「ピリリと行こう!」のスタジオジャケット撮影にて。

また少しずつみんなの衣装が違うのでそこを見てもらえたらなって思います。

JBossを使う

Oracle JDBC Driverってどこに置けばいいの?

JBossのサイトからSupport Service、Documentationと辿ってJBOSS 3.2 GETTING STARTED(PDF)を読むと、2.1.1. Main Directoriesの項目にはこう書いてある。

%JBOSS_HOME%\lib - jar files which are needed to run the JBoss microkernel. You should never add any of your own jar files here.

直下のlibディレクトリにはあんたのライブラリは置かないでってことなので続きを読むと、2.1.2. Server Configurationsにこんな記述がある。

%JBOSS_HOME%\server\default\lib - jar files needed by this server configuration. You can add required library files here for JDBC drivers etc.

というわけで、各設定配下のlibディレクトリに置けばいいらしい。

2004年6月5日(土)

モーニング娘。主演2004年ミュージカル〜そして、事件は体育館で起こった。〜HELP!!熱っちぃ地球を冷ますんだっ。

東京、中野サンプラザ。

随所に盛り込まれたエコレンジャーの立て膝による太股フラッシュ攻撃を受けて目のやり場に困りながらも絵里様のクルっとまわってふわりとかスカートをたくしあげて脚を大胆に披露する姿を満喫した。武藤晃子さんの存在も含めて主役はエコレンジャーか。新垣里沙の声がテレビで聴いていたよりもずっと澄んでいてかわいかった。世界の中心は加護亜依であり藤本美貴ですら衛星となってしまう状況を考えるともうすぐかけがえのない存在が失われてしまう事の重要性を考えずにはいられない。目を背けるわけには行かない。この時代、彼女たちと同じ時代に生きるものは最後の最後までその姿を瞳に焼き付けて語部となる責任があるのだから。

芸人、ものまね、娘。ネタと分かりやすい笑いが続くのでそっちは飽きないが、肝心のミュージカルの主題ネタがどちらかといえばその問題に関心のある人でないと理解し難いのでは。深海にビニール袋があるということに衝撃を受けるような人でないとペットボトルネタの怖さは伝わらないんじゃないかと。

今日の買い物

アイウィッシュ学園エコバッグを持ってる人が意外と多い。うちわが小さいのは不満。プログラムは正直100円だろ!とツッコミたい。

亀井絵里様のミュージカルプログラムのコメント

アンケート
Q1:2020年のあなたはどうなっていると思いますか?
Q2:今回のミュージカルに出演するにあたっての抱負を一言お願いします。

小島真沙美(すきやき部)
亀井絵里 / ERI KAMEI
誕生日:1988年12月23日
血液型:AB
出身地:東京

Q1:お母さんになっていたいかなぁ(はぁと x2)
Q2:初めてのミュージカルで今すごくワクワクしてます。
   みんなに伝わるミュージカルができればいいなと思います。
            

2004年6月4日(金)

最近の買い物

モーニング娘。『モーニング娘。 CONCERT TOUR 2004 春〜The BEST of Japan〜』。

2004年6月3日(木)

最近の買い物

原宿のショップで聴いたのは「センチ・メタル・ボーイ」でした。てゆうか、渚の『…』、待つわ、淋しい熱帯魚、センチ・メタル・ボーイ、Give Me Upがまとめて聴けちゃうんですよ、奥さん。なんか、最重要コンサートはW(ダブルユー)のような気がしてきました。な〜ぎさの〜かぎかっこ〜♪

宮崎あおいの「崎」が違うのになってて出せないんですけど。表紙と「夏の最新『おしゃれ服&小物』」で3ページ。シフォンブルゾン、アロハ柄ワンピース、プリントタンクトップ。撮影:長峯正幸(eight peace)、スタイリング:轟木節子、ヘアメイク:樅山敦。

2004年6月2日(水)

嗣永桃子の二人ゴト@2004年5月17日

二人ゴトの出演姿、嗣永桃子

今休んだらひとりでおいてけぼりになっちゃったりとかって思うから、踊っちゃいけないんだったら見てたいなって思って。

「ピリリと行こう!」のダンスレッスン中に腰の痛みに耐えかねて倒れてしまう嗣永桃子。最初の頃はそのままリタイアの方向だったのに現場を離れない強さをいつのまにか手に入れている。

相築あきこの月桂冠「月」今日はベランダで篇

AitsukiAkiko_Gekkeikan_MPEG2VBR12M_15s_20040531.mpg