ゲームの話をしよう

もう言いたい放題

一番新しい話題へ

ゲームの話 No.2 へ

ゲームの話 No.3 へ

DC『サイキックフォース2012』対戦順位

カールデッキ(カルドセプト) 6/12変更

DC『ソウルキャリバー』対戦順位

いきなりだが‥‥‥
『バーチャ3』って、よく出来てるけどシステムが古いぜ。
今やっても全然つまんないねー
ジャッキー強すぎだし。
投げキャラ強いし。(投げ抜けがあるっていってもねぇ)
まぁ『アキラ対アキラ』はおもしろいけど。


ナムコAC『ソウルキャリバー』はすごい!
アニキのヌンチャク最高!『ソフィ』なんてオンザだし。
最後のキャラなんて『ギル』だとか『ワルキューレ』だとかいってたんだけどなー

硬派なシューター御用達!
『レイディアント・シルバーガン』
最後は第??使徒?
『Gダライアス』
簡単すぎー

PS『メタルギアソリッド』
簡単すぎー、『敵の視界無限モード』やりてぇ。

DC『ソニックアドベンチャー』にはガッカリした!
つまんねー
えっチャオ?
つまんねー(冷めきってる)

PS『ストゼロ3』
けっこう(PSにしては)読み込み速いぜ。
ケンは『ジャンプ大パチンアッパー昇龍』(無理)だ!
『ザンギュラ』は『ハイスピードウリアッ上』だ!(伝説)
『チェーン』付の『バルログ』最強!!

DC『セガラリー2』最高!
やっぱ、ネット通信対戦でしょう。
たま〜にやります。
『エボ3』に乗った『KARL』は100%俺でしょう。
だって俺がリーダーだもんよ!チーム名は『FIREBIRD』だかんな!(意味あり)
ブーストはOFFだ!速い奴が勝つ!
コースは『峠』だ!『峠』が熱い!
いや!実は『雪』も熱い!
『雪』なのに熱い!!!
バトルの途中でネットを抜ける奴は最悪だ!
逃げんじゃねーーー!!
雨の日はセンターライン外側は逆バンクで使えねー!
コーナーは葉っぱがこえぇ!

しかーし!!
なぜできない(やらない)?『通信ケーブル対戦』!
別にテレビ2台、DC2台揃えるのなんて、たやすいぞ!!
セガ、感違いしてるぞー

DC『戦国TUBE』
友達に借りてやったけど
『何だこりゃーーーーーーー!??!??』

PS『ファイナルファンタジー8』
途中なんだよねー。なーんか、みんな『ガキ』
まさしく『FF』だよねー。終わり。
やべ!敵つくったか?

DC『パワーストーン』
発売時期、ミスったかー?
直後にDC『サイキックフォース2012』だもんなー
やっぱ対戦するならこっちでしょう。
まさに『読み合い』の世界。

そこで、
勝手に対戦のランキングをつけてみました。
プレイヤーは『上級者』でなく、『中級者』同士として考えてみました。

  1.ウォン           やっぱ最強はお前か!消えるなー!
  2.玄信             『足』が熱い!守りもカタい!
  3.バーン           なんか地味だが強い、速いからか?
  4.刹那             や、闇が寄ってくる!           
  5.エミリオ         お前だけ、なぜか4種類!
  6.ウェンディー     横から来んな飛び道具!
  7.ゲイツ           実は「クラッカー」がいやらしい  
  8.キース          バリアーはるなー!別にいいけど。
  9.マイト           お前、そばに来て剣ふるなー
  10.パティ         歌いまくりだー 
  11.カルロ         リンゴかじるなー(投げ)
  12.レジーナ       なーんか攻め込めないなー
  ビリ.ガデス         投げ確定!!ビリ確定!!

あくまで『中級者』同士です。
制限時間は『無限』です(バランスとるため)
『中級者』といっても、当然、『バリアガード』『回避バリア』は基本です。(超中級者か?)
しかし!ただの飛び道具、強いねー(遠くで小とか大をてきとうに出すだけ)
ハマるとそれだけで終わることも‥‥
そのあたりが『超中級』かと‥‥‥
いいねぇ『刹那』。コイツって「スゴくカッコいい派」と「すげぇダサい派」はっきり分かれますね。
『ふ、効かぬ』
『吸い吸いマン』だ!『吸い吸いマン』が来たぞー!!
『クズが』
「ダークサイドソウル」で牽制して「バリアブレイク」だ!
『死んでくれ』
しかし、このゲームってエンディング、悲惨だね〜(確か前作も)

GB『遊戯王2』出ますねー、どうでしょうかね?
『トラップカード』無かったら買わないね。
LP8000??買わないね。
何もない『場』を攻撃??買わないね。

DC『ぷよぷよ〜ん』
カーバンクル強いらしい。

『遊戯王2』
前のロムと連動するらしい。
よし!『ブルーアイズ』3匹いるぜ!
最強の『ドラゴンデッキ』か?!
これは『買い』なのかーーーーっ!!!
えっ!LP8000?
買わないね。

ゲーセンで『ジョジョの奇妙な冒険』を見た。
カプコン全然本気だしてねぇ。
どうせすぐ『2』が出るに違いない。

『ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2』
めちゃめちゃムズイ!!
この俺が言うのだから間違いない!!
1コインクリア(死語)は無理だッ!!(断言)

DC『マーブル VS カプコン』
あいかわらず、めちゃめちゃ。
やっぱウルヴァリン強ぇーー
このゲームはとりあえず『エリアルレイヴ』出来ないとダメでしょう。
このシリーズならではだし
スト2ライクな闘いやっててもアホだし。
しかしこのゲームの曲、なつかしー
リュウの曲なんて『スト2』 だし。
『飛竜』なんてセリフも当時と同じじゃん。
『きしゃまらにそんながんぐはしちゅよーない』

『遊戯王2』
トラップカードありじゃーん!
でもLP8000!?
でも『買い』なのかーーー!?

『ゲットバス』
俺、なんでこれ買ったんだーー!?
そうだ!!
『あしたのジョー』全20巻(中古)
が売ってなかったからだぁ!(日記参照)
‥‥‥‥でもこれ、超ひまつぶしになるかも。
なんか宝探しやってる感じ‥‥‥

以前、『るん』さんのホームページのゲーム掲示板で出した問題をここに掲載する。

問1.『バブルボブル』3つのコマンドは?
問2.『ミツキ・マ・ウス』とは?
問3.『ワイルドガンマン』『ダックハント』あと1つは?
問4.『ぴゅう太』第1弾ソフトは?
問5.『高速船』とは?
問6.『スターフリート/B』『プラズマライン』次は?
問7.ファミコン版『ゼビウス』無敵は十字キーOOOO?

誰かわかる人いないかなー?
1問でもわかった人はメールで。掲示板はNGだぜ!


4/20 更新
この間、いきおいで
AC『スターウォーズ・アーケード・トリロジー』
初プレイクリアした。
コンティニュー5〜6回ぐらいでいけるぞ。

4/28 更新
上のクイズ3問も正解した人がいる!!!
問2.4.5
その名は『MQR』さん!!!
すごい!!すごすぎる!
もしや!X-1 PC88 あたりのユーザーだったんじゃ!!

5/10 更新
PS『カルドセプト』最高!!!
とくに『3〜4人対戦』
最近、対戦漬けの毎日‥‥(5月の日記参照)
とりあえず、全360種類のカードが揃って、対戦をやり込んでみて、今現在ベスト(俺の中で)と思われる俺のデッキを紹介する。(命名『カールデッキ』)日々進化中!


6/12 デッキ内容変更
無属性
『クレリック』『デコイ』『ドラゴノイド』『ニンジャ』
地属性
『ヴァンパイア』『ウーズ』『ウッドフォーク』『ガーゴイル』『グリーンモールド』『ケルベロス』『コカトリス』『サンドマン』『ストーンウォール』『セレニア』『ダークエルフ』『ダークマスター』『トキシンフラワー』 『ドリアード』『ドルイド』『トロル』『ノーム』『マミー』『マントラップ』
風属性
『グレムリン』『ナイトメア』
アイテム
『イクシア』『オーディンランス』『カウンターアムル』 『グレムリンアムル』『ザ・ハンド』『スリープ』『テレイア』『フュージョン』『プレートメイル』『ホーリーグレイル』『ヘルブレイズ』『ホーリーシンボル』
スペル
『アンサモン』『イビルブラスト』『オムニポーテント』『グロースボディ』『スクイーズ』『テレキネシス』『フォレストリープ』『ヘイスト』『ホーリーワード2』『ホーリーワードX』『ランドプロテクト』『リバイバル』『ワイルドグロース』



ハリウッドルール

1.『オールドウィロー』禁止!!(ケルピーはOK)
2.カードは各1枚づつ!!
3.相手への純粋な邪魔カードは3枚まで!!

対戦場所は『ゴザ』で、『シャッフル』してます。
対戦日記


☆ゲームの話 No.2 へ

ご意見などは ゲーム掲示板 まで

トップのページへ戻る