はじめに

ある映画監督が言っていました。
『映画』は『映像』重視。『ドラマ』は『話』重視。
僕もまったくその通りだと思います。
あと僕は日本語吹き替え版は観ません。


素直に思ったことを書いてます。(現在274タイトル)

New!!
『デンジャラス・ビューティー』

上のタイトルの所へ

『スピード2』
・ジェイソン・パトリックには、もうほとんどオファーがこないらしい‥‥‥。それも納得のつまらなさ
『ディアボロス』
チャーリズ・セロン最高!!
『007トゥモローネバーダイ』
・ボンドより女スパイの方がカッコいい。お勧め!
『インデペンデンスデイ』
・そんな日本人いねぇー!『EXIT』だっつーの!!
『陰謀のセオリー』
・1回観ただけじゃ理解できないが、2回目観る気しない。
『ブレーキ・ダウン』
・史上最強のクO映画だ。
『プレッシャー』
・こ、これこそキング・オブ・Oソ映画だーーーーっ!!
『沈黙の断崖』
・『シリーズ最高のスケール』はシリーズ最悪のストーリー
『アナコンダ』
・なんじゃこりゃ!全然こわくねー
『もののけ姫』Anime
・なんじゃこりゃ!今の時代を狙ったようなわけわからなさ
『ロストワールド』
・断然、前作の方がおもしろい。
『痩せゆく男』
・最後はムリヤリすぎ。
『ゴースト&ザ・ダークネス』
・えっ!本当にあった話!?マジで?なんかウソっぽい。
『ザ・インターネット』
・俺もあんなふうにコンピュータを操ってみたい。
『リング』邦画
・深夜、部屋の電気消して一人で観ましょう。死ねます。
『キャッツ・アイ』邦画
・個人的には藤原紀香より稲森いずみの方が好き。
『フェイク』
超おすすめタイトル(このページ内)へGO!
『コンエアー』
上と同じ
『デイライト』
・恐怖の水地獄!!おもしろい!!
『銀河鉄道999エターナルファンタジー』Anime
・松本零士(999)ファンは必見!ヘタな話など入れずに、これからの999の世界観の土台を造り上げている。短い!
『マキシマム・リスク』
・無難なデキって感じ。
『ダブル・チーム』
・ロドマンの演技は最悪らしい。(あちらの意見によると)
『GIジェーン』
・かなり調子のいい展開だ
『メン・イン・ブラック』
・ちっちゃい銃なのにすごい威力!
『フィフス・エレメント』
・ミラ・ジョボビッチがかわいい。ゲイリー・オールドマンもいい味だしてる。しかしミラ変な名前
『バットマン〜Mrフリーズの逆襲』
・シュワちゃんがカワイイ。なんかクダケてる。
『ポストマン』
・3時間以上!ケビン・コスナーは監督やるなって感じ。
『ボルケーノ』
・ポスターうそ。
『セイント』
・変装になってない‥‥。一発でバレるって‥‥‥。
『ドーベルマン』
・フランス映画ってダメだなー。映像悪いし。
『エア・フォース・ワン』
・なかなかおもしろいぞこれ、お勧め!
『コンタクト』
・ジョディ・フォスターはまだイケる。お勧め!
『イベント・ホライゾン』
・なかなかおもしろいぞ。お勧め!
『同居人』
・つまんねーし全然こわくねー。
『レリック』
・これ観るなら『ミミック』みろ!ミラ出てるし
『ノーマジーンとマリリン』
ミラが出てるけどつまらない。
『フェイス・オフ』
・ニコラス・ケイジ、2丁拳銃!
『ブラック・ジャック』
・ドルフ・ラングレンも2丁拳銃!!
『ジャッキー・ブラウン』
・なんじゃこりゃ??おもしろいのか?これ。
『絶対X絶命』
・これ つまらなくはないけどお勧めしない
『追跡者』
・おもしろい!ぜひみよう。
『ザ・ワイルド』
・問題です。『氷』から『火』をつくる方法は?
『ピースメーカー』
・ハラハラ、ドキドキしたい人は、迷わずコレ
『真実の行方』
・最後、ビックリしたい人は、迷わずコレ
『パーフェクト・ブルー』Anime
・わけわからなくなりたい人は、迷わずコレ
『ブレイン・スキャン』
・最後「なんじゃそりゃー!」と言ってみたい人は、迷わずコレ
『戦火の勇気』
・人ひとりの命の"重さ"を考えたい人は、迷わずコレ!
『ファイアーストーム』
・うーん、なるほど。納得。悪くないよ。
『スターシップ・トゥルーパーズ』
・前半超笑顔だったデニス・リチャーズが、後半超ヘの字口
『スフィア』
・なんだこりゃ!超つまんねー。奴すごいギョロ目
『エイリアン4』
・1の頃あんなに強かったヤツらが死にまくり。
『タイタニック』
・なんでみんなこれみて感動するんだろう‥‥。ケート・ウィンスレットすげぇデブ。でもエンドクレジットの所は最高!
『ラストサマー』
・とりあえず叫んでる。
『スポーン』
・思ったほどおもしろくない。
『不夜城』
・なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜〜〜つまんねー
『リーサル・ウエポン4』
・どんどんつまらなくなるよ このシリーズ
『ディープ・インパクト』
・ティア・レオーニ美人。若いころのシャロン・ストーンみたい
『バーチャル・ウォーズ3』
・最悪だ!まさにB級映画!
『ゴジラ/GODZILLA』
・みんな「つまんねー」とか言うけど なかなかおもしろい
『スクリーム2』
・リポーター役のコートニー・コックスがいい。『3』ではコイツが犯人になるんじゃねぇの?(超予想)
『ジャッカル』
・宣伝にだまされる。予告編つくりうますぎ。ぜんぜんつまんねー、なんだこりゃー
『コレクタ−』
・モーガン・フリーマンの声には味がある。
『L.A.コンフィデンシャル』
・あーねむい、俺寝ちゃったよ。マジで。
『悪魔を憐れむ歌』
・おもしろい!これ、つまんなそうだけどおもしろい!お勧め
『リプレイスメント・キラー』
ミラ・ソルビノ主演!チョー・ユンファは脇役!8、2分け!!ガンアクションはまさしくジョン・ウー(二丁拳銃)
『ガタカ』
・ユマ・サーマンは、やっぱりは虫類顔
『仮面の男』
・四銃士がカッコイイ!惚れた
『大いなる遺産』
・ギニース・パルトローがキレイでイカす
『ライアー』
・緊張感がいい。
『メジャーリーグ3』
・昔の番組とんねるずの『ハンマープライス』の賞品でてますよ!(知ってる?)
『ユニバーサル・ソルジャー2』
・いかにも『3』が出るってつくりだね〜。でも出したところで駄目だろうね、きっと
『オースティン・パワーズ』
・おもしろい!エリザベス・ハーレー最高だ!!超おバカ
『フラッド』
・「デイライト」以来の水責め!最後はなんだかハッピー
『ロミー&ミッシェル』
”ミラ”が出てる。猫がカワイイ。
『ミミック』
・ミラ・ソルビーノは白衣も似合う。超いい。
『TAXi』
・最高!!女の子がカワイーーーー!!!音もいい!!
『アベンジャーズ』
・ユマ・サーマンは、やっぱりは虫類顔
『クロスゲージ』
・話は違うけど「追跡者」みたい、でもB級
『乱気流〜タービュランス』
・女ダイハードだ!!でもつまんねーー
『乱気流〜グランドコントロール』
・アクション性は全くない。計器の故障でみんなパニック
『マスク・オブ・ゾロ』
・アンソニー・ホプキンスがカッコイイ!キャサリンがカッコイイ!バンデラスは顔が濃い!!
『ホーム・アローン3』
・こういうガキ、ムカツク!

映画の感想 No.2 へ


OVAコーナー

『クイーン・エメラルダス』
・えっ!!メーテルとエメラルダスって‥‥‥‥!!!
『ハーロック・サーガ』
・松本零士ファンはとりあえず見とけ。
『るろうに剣心』
・うおお師匠!!俺にもとっておきをくれ!

      ワースト 10            
             〜面白"そうな"タイトルより 
      (前評判、期待度、内容、etc 考慮してます)
1.ラスト・ゲーム
2.プレッシャー
3.ブレーキ・ダウン
4.ジャッカル
5.リーサル・ウエポン4
6.コップランド
7.バーチャル・ウォーズ3
8.沈黙の断崖
9.ドーベルマン
10.不夜城


超お勧めタイトル

『アルマゲドン』(ブルース・ウィルス主演)

松田聖子ちょい役!!


『あしたのジョー2』(TV版)


「カーロス・リベラ」が熱い!
「ゴロマキ権藤」が熱い!
「白木葉子」が熱い!
『全47話』だ!ビデオ借りて、一気にみろ!
うおぉぉぉぉーー!!ジョーーーーーー!!!!


『フェイク』

『男の友情』が熱い!
とにかく観てくれ!!
観るんだジョーーーーーーーー!!!!


『コンエアー』

ニコラス・ケイジ、カッコいい!!
ゲジまゆだけど、カッコいい!!
ぶさいくだけど、カッコいい!!




『ち、違うじゃないかー』といった苦情は掲示板まで
意見によっては、レビュー変えるかも‥‥‥


リンクコーナー

最新ビデオ情報
最新映画情報


映画の感想 No.2 へ

このページの最初に戻る

トップのページへ

こちら