JDSファンに100の質問
ある青年からの問いかけ

Q1,もし、君が本当に君のことを教えてくれるんなら
君のちゃちな子供時代やなんかのことを教えてくれよ。

Q2,男か女の子かとか、いま幾つなのか教えてくれるかな

Q3,ちゃちな子供時代の思い出をひとつ教えてくれよ

Q4,兄弟姉妹や何かはいるのかい?

Q5,学校なんかクソクラエと思うかい

Q6,クラブ活動はなんだい

Q7,君が生まれたのはどこだい

Q8,ニューヨークは好きかい

Q9,手紙を書きたくなるような作家はいるかい、誰だい

Q10,友達だと思えるような奴はいるかい

Q11,何か好きなことをひとつ言えるかい

Q12,デートの相手ってどんな人がいいのかなあ

Q13,デートするならどこに行きたい

Q14,クリスマスには家に帰るかい

Q15,チェスはできるかい

Q16,キングを端っこに並べる女の子をどう思う

Q17,尊敬できる先生はいるかい

Q18,好きなお酒はなんだい

Q19,売春・買春なんてしたいと思うことがあるかい

Q20,口笛で吹ける得意な曲

Q21,覚えている映画の中のセリフを言ってくれよ

Q22,悪いけどマッチを貸してくれないか

Q23,将来なにをしたいかなんて考えたことあるかい

Q24,子供たちをどう思う

Q25,急にいまいるとこを飛び出したくなったらどうする

Q26,おふくろさんに謝ることがあったらここで言いなよ

Q27,人生って例えるとなんだと思う

Q28,誰かと2人きり、隠れ家で生活できるかい

Q29,暗闇の中、目を瞑っていてもできると思うこと

Q30,いつまでも変わらないものと、変わり行くもの
大切にしたいのはどっちかなぁ

Q31,世界中の“FUCK YOU”を一緒に消しに行こう
バスルームの鏡に残されたメモや質問など

Q32,今日最初に会った人に挨拶をしたのか

Q33,「おはよう」を何ヶ国語かでいう羽目に陥ったぞ

Q34,「愛している」も何ヶ国もの人に言ったほうが良いね

Q35,ペットにちゃんと食事を与えたか

Q36,子供時代特有の変な顔をして写っている写真を探してきて

Q37,この歯ブラシ、誰のだっけ

Q38,ここの市外局番はいくつか、ご教授願う

Q39,チーズバーガーにコークは最良の食事に有らずや

Q40,さりとてチキンスープもそれにあたわず

Q41,月齢を即答せよ

Q42,君は金持ちにでもなりたいのか

Q43,自分用の電話が有る時代についての考察

Q44,洋の東西を問わぬ母親振りへの賛否

Q45,家でいちばん寝心地の良い場所を告白せよ

Q46,その、鏡に映った顔の、最上の研究者である
君のご意見を聞かせてよ

Q47,忘れ物してない?鞄の中身を思い出してみて
何が入ってる? 

Q48,靴下履いた

Q49,ハラペコどもに問う、次の食事は何時か

Q50,わたしのシャンプーを使わないで!
自分のはどれなのか、言ってみてよ

Q51,そこに立つ者の義務として、朝を称えよ

Q52,下着姿で家中うろつかないこと!

Q53,仏陀のような座り方で5分間、瞑想せよ

Q54,母国語でいちばん好きな文字を記して

Q55,なんでお星様はキラキラなの

Q56,誰か、僕が宙を飛んだ話を信じてる

Q57,尊厳を守るのに涙は必要か

Q58,君はタバコに何の意味を見出したって言うんだ

Q59,何にでもマヨネーズをかけるとおいしいの?

Q60,窓から何が見えたかい

モット、カガミ、ミテ
ひとりのJDSファンとしての質問

Q61,JDS作品にであったのはいつ?

Q62,そのきっかけ

Q63,初めて読んだ作品

Q64,読み終った直後の感想

Q65,それから何年経ちましたか

Q66,今になって思う、あの時の自分

Q67,その間、JDSはどなんな存在であったか

Q68,JDS作品で一番好きなものをあげられたら

Q69,一番好きな登場人物をあげられたら

Q70,一度会ってみたいのは誰

Q71,1日だけなれるなら誰

Q72,付き合うとしたら誰

Q73,結婚するとしたら誰

Q74,兄弟になるとしたら
グラース家の誰と誰の間がいいか
コールフィールド家の誰と誰の間がいいか

Q75,ルームメイトにするなら、アクリーかストラドレーターか

Q76,恋人にするなら、サリー・ヘイズかジェーン・ギャラハーか

Q77,或いはジョン・ゲザツキーかレーン・クーテルか

Q78,あなたならフィービーに何のレコードをプレゼントするか

Q79,あんたニシンが食えますかな

Q80,JDS以外に読む作家

Q81,それとは別に好きな作家

Q82,作家とは別に好きな作品

Q83,あんたマンガを読みますかな

Q84,好きな作家、好きな作品

Q85,好きな映画とそれに就いて諸々あれば

Q86,好きな音楽とかなんとか

Q87,好きな洋服のスタイル、ブランド

Q88,これらの嗜好はJDSに関連があるか

Q89,恋人はJDS好きであって欲しいか

Q90,子供にJDSを教えるか

Q91,あなたのヒーローは誰ですか

Q92,あなたのヒロインは誰ですか

Q93,他のJDSファンにお勧めしたい事

Q94,あなたがJDSファンである証

Q95,ホールデンを好きなのか/ホールデンになりたいのか

Q96,JDSを好きな理由が言えれば
ごくウェブ的な質問

Q97,あなたのハンドルネームと由来を

Q98,よく行くページ

Q99,差し支えなければアドレスを

最も重要な質問

Q100,
「JDSは死なず」という事を信じられるか




ありがとう、ごくろうさま

丸頭の子/“JDSは死なず”/イルカサロン