★大魔王シャザーン★
(Shazzan)

とどろけ〜とどろけ〜…と、主題歌もかっこいいシャザーン
子供の頃は気が付かなかったけどシャザーンってホントにかっちょいいんですよ。
何しろ明るい。どんなピンチでもぜんぜん余裕、めっちゃくちゃ強い。
呼ばれて飛び出た所から
「はっはっはーはははははー!!!」
そしてシャザーンは強いだけじゃなくてとっても忠実…
でもご主人様と「かしずいている」というより、チャックとナンシーを「かわいがっている」ようにも
見えるのは何故(笑)実際「こんなに可愛い子供達に何をするんだ」とかいうセリフもあったし。
丁度「手乗りサイズ」だし、うん、確かに可愛いかも…^^;;

◆シャザーン

なんでも出来る大魔王。この大魔王というのがミソで、魔王クラスの魔術以上のものが使えるらしい
声は小林清志、あまりにも良い声。いつも笑っている。
魔術の時のかけ声は
「ぱぱらぱー!!」

◆チャックとナンシー

現代っ子。洞穴で魔法の指輪を見つけてうっかり合わせてみたら1000年前のアラビアに飛ばされてしまいそこでシャザーンに会う。ずっと旅を続けているが、どこを目指しているのか判然としない。
チャック君の偉いところはシャザーンをすぐに呼ばないでなんとか自分で解決しようと頑張るところ。のび太とはえらい違いだ。しかもときどきシャザーンの危機も救う。ホントに立派だ。
シャザーンもそんなチャック君は目に入れても痛くないほど可愛いらしい(?)
「もっと早く呼んで下さっても構わないのに」なんてことも言っている。
ナンシーちゃんは金髪のかわいこちゃん。声が色っぽすぎ。
誰が声をあてているのだろう…。

◆ブービー

空飛ぶらくだ。
子供の時、ホントにこのらくだがうらやましくて、ブービーをうっとりと見ていたのを思い出します。

原題 Shazzan(1967年制作)日本放映年不詳

BACK