「フレンズ」に関する情報


・11月4日 米国でFRIENDS:COMPLETE FIFTH SEASON:のDVD&ビデオが発売されます!

・フレンズ第10シーズンの製作が決定!従来のエピソード数より少ない18話になるようです。そして、この第10シーズンで「フレンズ」が終了します。

・米国で放送された第8シーズンの最終話の視聴率は過去放送の歴代2位(ちなみに1位はS2の14話「プリティー・ウーマン登場!」)という快挙をなしとげました!!裏番組の「サバイバー」も最終回の1つ前の話でしたが、圧倒的に差をつけて勝利しました。

キャストの情報


・フレンズのキャスト6人のEmmy賞のノミネート対象部門を主演男優賞・主演女優賞に変更することになりました。これまでは6人とも助演男優・女優賞部門を対象部門としてきましたが、今年5月に終了したばかりの第8シーズンのファイナルが高視聴率を出し、本格的にEmmy賞受賞を期待され始めたのではないでしょうか。これまで何故かEmmy賞とはあまり縁がなかった6人ですが(リサを除き)、ぜひ6人揃ってノミネートされることを期待します。

・ロス役のDavid Schwimmerが見知らぬ女性2人のケンカに巻き込まれ飛んできたグラスがおでこにあたり、病院へ。何針か縫ったそうです。傷は、髪の毛で隠れるところにあるので、今後の撮影(フレンズの撮影は8月までないが)には支障はもたらさないだろうと言うことです。

・5月3日号のUS Entertainment WeeklyにMatt Leblancのインタビューが掲載され表紙を飾りました。