♪掲示板へ行く前に♪

ひとーつ。誰かの気分を害することは書き込まない! 
ふたーつ。みんなが楽しめるような空間にしよう! 
スピッツファンも、そうじゃないひとも大歓迎ってことで。よろしく(´∇`*)♪ 

♪カゲロウ掲示板♪ 
■ □ ■ つ ら つ ら と (07/4/7) ■ □ ■
最近ではMixiの書き込みがスタンダードになりました。 数年前まで、インターネットつながりの友達とは 掲示板があってこそコミュニケーションが取れていましたが…。 今では、学生時代の友達のように、 インターネットがなくても気軽に会える友達も増えました。 なので、もう掲示板の存在意義はない、 カゲロウ掲示板は削除しよう、と決めていました。 だけど。 「カゲロウの集い」の掲示板があったからこそ出会えた、 とびうおちゃんが一足先に天国へ行って、もうすぐ2年。 掲示板を消すことで、彼女の居場所もなくなってしまうのでは? ということをずっとずっと考えていました。 なので、当面カゲロウ掲示板は消さない方向で行きます。 私がMixiに日記を書かないのは、そういう理由からです。 Mixiに日記を書くことで、いよいよ掲示板の存在意義がなくなるので。 とびうおちゃんはとっても淋しがり屋な女性だったので、 少しでも、まったりした楽しい空間を造ることができればと思っております。
■ □ ■ さ ら に つ ら つ ら と (03/01/25) ■ □ ■
「スピッツのホームページなのに、 なんでファンじゃない人も大歓迎なの? って↑を読んで思った方いませんか? それには、わたくし管理人の色々な考えがあるのです。 大きくわけて3つ。 ひとつめは、確かに私はスピッツファンだけど 四六時中スピッツの話がしたいわけではないということ。 「基本的にスピッツがすき」 っていう人が集うだけでも、このHPを開設した意味はあるわけで。 そこまでマニアが集まる必要はないかな〜、と。 (もちろん、スピッツファンサイトであるからには  ある程度の情報は提供するつもりで、  わたしは情報を収集していろんなコンテンツを設置していますが) もちろん、スピッツ話は大歓迎です☆” ふたつめ。 私が前のHP(やっぱりスピッツサイトだった)を運営していた頃 掲示板の書き込みの大半は日常の些細な話でした。 でも、それが私にとっての安らぎになり すごく楽しかったのです。 日常の会話に、スピッツファンかどうかなんて関係ない。 私はそう思っているのです。 みっつめ。 恋愛と同じように、 いつかはスピッツファンじゃなくなるときがくると思うのです。 それがいつかはわからないけど。 一年後かもしれないし、 もしかしたら一ヵ月後かもしれない。 そうなったときに、ここのHPに来づらくなるのは悲しいかなぁと。 人間、一生同じひとやものを愛せればそれはそれでいいかもしれないけど そうは簡単にいかないもんね。 浮気をしたり、別れてみたり、 そして新しい出会いがあったり。 私はそういうものを否定したくはないから。 そんなわけで私はファンじゃないひとも大歓迎のHPを立ち上げたのです。 そして決して出会い系サイトを作ろうという気は微塵もないので 安心して楽しんで欲しいなぁ、と思います。 最後に、何より望むのは このHPを通して、友達の輪を広げて欲しいこと。 決して強制ではありませんが、 いろんな人の書き込みにレスしてみたり、 管理人以外の人とのコミュニケーションを大切にして欲しいなぁ。

[トップページに戻る]