ホームページ名の由来


スピッツのインディーズアルバムの中に「死にもの狂いのカゲロウを見ていた」
という曲があります。「カゲロウ」ってどんな虫だろう?
と、虫の名前にとことんウトい私はギモンに思い、辞書を調べました。

「カゲロウ(蜻蛉)科の昆虫。トンボに似て羽はうすく透き通り、
弱々しい。夏、水辺を飛び、卵を産むと数時間で死ぬ。
はかないもののたとえとされる。」
(旺文社 国語辞典より)


また、ビデオ(DVDでも出てます)「ジャンボリー1」には、
「カゲロウの集い」というライブの映像が収録されていますが、
私はこれが大のお気に入りだったりもします。
(ちょっと話題はズレるけど、一曲目の「恋は夕暮れ」
 スピッツファンなら一度は聴いて欲しい!と思います)

というわけで・・・あんまり意味は通じてないけど・・・
そこからHP名は拝借。
ひとりひとりは小さくてはかないけれど、
みんなで心やすらぐ集いの場を作れたらなぁ、という願いを込めました。

一応スピッツのHPだけど、
スピッツファンじゃなくても全然OK。
(ってか、むしろそれ以外の話題大歓迎)
日々のストレスを発散できるような、
そんな「場」を作っていけたらなぁと思います。


このHPでのルールは特にありません。 (もちろん最低限のルールは踏まえてね)
遊びにくるだけであったかくなれるような、そんなHPになったらなぁと願います。

前置きはこれくらいにして。
どうぞよろしくお願いします。

平成15年1月18日    管理人 奈緒より♪


☆トップページに戻る☆

蛇足。私の彼に、このHP名を教えたら、
「はかないくらいあっさり閉鎖させるんじゃないの?」
と言われてしまいました(前例があるだけに、反論できない・・・)。
そんなことにはならないようにがんばります(自信無・・・)