第1週 『運命の恋人たち』


▲唐沢瑠璃子、杉野直也

第1話、これから待ち受ける運命を知らず、幸福の絶頂にたつ恋人達。

銀座のオートクチュール店でドレスをオーダー、他人の仮縫いを試着させてもらう(オイ)ルリコ。

美しい恋人に目を細め、賛辞を送る直也。

この後、パーティに出掛け、主催者である成り金荘田勝平の悪口を

口を揃えて大きな声で言ったばかりに引き裂かれる羽目に。

なんというか、自業自得といえなくもないが。

おぼッちゃま、お嬢様ゆえの純粋さ、素直さ、傲慢さ。

そんな二人がこれからどう変わっていくのか?

物語はまだ、はじまったばかり。


今週の注目人物


▲山田むら枝

借金のとりたてにくる勝平の愛人で女郎やの女主人、むら枝。

慇懃無礼にまたすかしおどして相手を追い詰める様は見事。

勝平に尽くし、妻になりたいと思っているらしいが

勝平には高望みするなといわれ、子供達には嫌われて散々である。

がんばれむら枝。

パール劇場は山田むら枝を応援します(え?)


▲唐沢徳光

直也の失言はともかく、この人がそんな借金をしなければこんなことには、

という諸悪の根源、瑠璃子パパ。

清廉潔白は結構だが、家族を犠牲にしてまでの政治活動もいかがなものか。

こんな父親は願い下げである。


写真制作裏話&反省
ルリコのウエディングドドレスは、レースのパフスリーブでプリンセススタイルのスカートです。
ちょっとパフが小さかったかな?
お人形のドレスとはいえ、花嫁衣装をつくるというのはとても心が華やいでたのしい作業でした。
撮影ではお人形を前後に2体並べてかつネックレスをかけてる風にすると
頭の大きさがものすごく違って見えてしまって困りました。
難しいス!精進精進。

NEXT