第9週 『愛想尽かし』


▲宮畑、荘田瑠璃子、杉野直也

振鈴館の経営危機を救うべく立ち上がったむら枝のお膳立てで

瑠璃子はとうとう石油会社の親玉、宮畑に水揚げされることになった。

その金額は三百萬円。

同時に美奈子に「リリーが直也の妻、登美子である」と知らされた瑠璃子は

もう直也に会わない決心をする。

瑠璃子の態度の急変が信じられない直也は夕子から水揚げの件を聞き、

すずめママに用立ててもらった三百萬円を持って振鈴館へ。

だが、時は既に遅く、瑠璃子はもう自分は宮畑のものだと言う。

そして「愛してなんかいません。とっとと奥さんの処にお帰りなさいな!」と

けんもほろろに直也を追い返すのであった。

そんな瑠璃子を宮畑は

「好きだから、あんな凄いことが言えるんだね」

と、瑠璃子の身体には触れない、直也への愛を大事にしろというのであった。

えええ〜〜っと……

(続く)


今週の注目人物


▲荘田美奈子

お嬢ちゃんクマを卒業し、新進女優として売り出し中。

第一部、第二部ともに、ルリナオカップルの不幸の始まりを作った女。

そのくせ帰って来た直也と瑠璃子の愛がうまく行かないことに今度はやきもき。

直也が好きで仕方がないが、瑠璃子になら譲ってもいいと思っているらしい。

登美子のことは妻だというのがどうにも許せないようである。

自らが仕組んだ事故の一件で、瑠璃子が美奈子を咎めなかったことに

一生の借りを作ったと、直也に懺悔する。

そして、惑わされず愛を貫け、と励ますのであった。


▲リリーの客(ヒゲ)

リリー御贔屓のナイスバディ荒くれ労働者。

見た目はヨゴレだが、優しい心の持ち主。

いつも嫌がらず迎えてくれる

リリーのことを大事に思っているようだ。

当サイトの人気投票で只今人気沸騰中。


写真制作裏話&反省
瑠璃子ドールの襦袢を作りましたがちょっと布が固かったかなあ‥‥。
そして登場、石油王宮畑サンは常夏の国ハワイから腰ミノイッチョでやってきた
お土産ケンです。
やっぱりバービーにはケンが似合う‥‥いやいや瑠璃子ドールは直也のものです!

今回新たに我が家にやってきたのは
スカウト本部長みちサンが直々にスカウトしてきた「美奈子ドール」
ジェニーフレンドのシオン(黒髪着物バージョン)です。
ヘアカット&メイク直しでビューティコロシアム!(いや、シオンはそのままで綺麗ですが)
女優・美奈子に生まれ変わりました。

そしてお待ちかねのヒゲマッチョさんは、WWFのHHHの登場です!
わにがテイカーの次に好
きなレスラーです。
その肉体美、WWF(もうWWEですか)
一番!!
しかし私が惹かれるのは肉体ではなく、その肉体美を作り上げる自己管理能力と
「THE GAME」の異名が語る通り、常にゲームの中心に君臨し続ける
頭脳と冷徹さと真面目さです。アイアム、ザ・ゲイ〜〜〜ッム!!
(すみません、どうもWWFには熱くなってしまいます)

オマケでちょっとだけ人形劇場の楽屋裏を紹介します。興味のある方は

こちら

を覗いてみて下さい(笑)なんだか賑やかです。

NEXT