最終週 『永遠の愛の誓い』


▲杉野直也、杉野瑠璃子


BGM:カヴァティーナ/マイヤー  MIDI: midi BENCH TIME

ようやく、直也のプロポーズを受け入れる決心をした瑠璃子。

だが、自分が進行性の胃癌という病魔に冒されていると知った瑠璃子は

決心を翻し、結婚の申し込みを拒む。

事情も知らされず、諦めきれない直也は、修善寺へ行こうと瑠璃子を説得。

想い出の旅館で、ついに二人は結ばれるのであった。

身も心もひとつになったと思ったのも束の間

やはり結婚できないという瑠璃子。

え〜もう素直になろうよ!

そして、直也は瑠璃子のかつてのパトロン、宮畑から

瑠璃子の病気について聞かされる。

全てを了解した上で、もう一度、

瑠璃子に、プロポーズする直也。

その真摯な言葉に、やっと素直に頷いた瑠璃子であった。



晴天の教会。

愛する人々に見守られ、結婚式を挙げる瑠璃子38才と直也40才。

結婚指輪の代わりに、二人の波瀾の愛と共に歩んだ

あの真珠のネックレスがもう一度

直也の手で瑠璃子の首に飾られて。

「愛してる。やっと手に入れた貴女の愛を、無駄にはしない。

僕は貴女を、永久に愛し続ける」

そう告げる直也に、頷く瑠璃子。

「あたくしも」

そう答えた瑠璃子の頬に、美しい真珠の涙が一粒‥‥。

He was beautiful....Beautiful to my eyes....

見つめあう二人。クリスティの美しい歌声にあわせてエンドロール‥‥‥

そして、オーロラに流れ星。

真珠夫人 完。


今週の注目人物


▲荘田種彦

もしかしたら、純粋に。

誰よりも一番瑠璃子を愛したのは種彦さんかもしれません。

いつも誰よりも、おかあさんの幸せを祈って止まないその姿は

種彦さん、あなたこそラファエロの描く天使にそっくりです。

ついそんな種彦に甘えてしまう瑠璃子。

それを受け止め、守り、慕う種彦。

その愛深き故に、実の父親まで手にかけてしまったほどに‥‥。

真珠夫人にはいろんな形の愛が登場しましたけれども、

その大きさ、純粋さ、無償の愛しっぷりは

誰もかなわないひとつの究極の形かもしれません。

40代になっても失わない純真さ。

第3部では家具職人として自信がついたのか、男らしさも加わって

さらに魅力的なキャラクターに。

というわけで、ムショから戻ってひと回りもふた回りも

大きくなった種クマです(えええ


▲旧タネクマ、ニュータネクマ大きさ比較

体長も約22センチから36センチへ!

天使度も当社比1.5倍です!

(いやそういう問題ではなく‥‥/笑)


写真制作裏話&反省

ついに辿り着いてしまいました、最終週。
瑠璃子のウエディングドレスを縫っている時間はとても楽しかったです。
そして撮影も‥‥。
楽しいのと同時に、終わりたくない寂しさもあったり‥‥。
ついつい作業を引き延ばしてしまったりして、
時間がかかってしまったこと、深くお詫び申し上げます。
写真もなかなか上手くとれなくて‥‥苦戦しました。
でも、DVDも発売されますし、9月にはゴールデンタイムで完結編も放映されるとのこと
これはうかうかしてられませんのこと!(みち部長風味/笑)
また種彦さんのお人形に関しては、いろいろリクエストもいただいたのですが
ビーニー大好きの私の中でもうすっかりHaloちゃんのイメージが固まってしまっていて
成長版、ということでHaloバディに登場してもらいました。
クマは、バディよりベイビーズのほうが断然大好きな私ですが
HaloとFazzに関してだけは甲乙つけがたい!と思っています。おっきくてホントに可愛いのです!

とまあ、余談はさておき
人形でストーリーを再現!というバカバカしくも無謀な企画を
なんとか最後までやってこれましたのも一緒に笑って下さった皆様のお陰です。
本当にありがとうございました。
まだ、ちょっとやりのこした企画もありますので
もうちょっとだけ番外編を作るかも知れませんが、
パール人形劇場の瑠璃子バービーとかちゅドールの愛の物語は、ひとまずこれにて結びます。
最後までおつきあいくださいまして、ありがとうございました。

あかあかと灯る愛のフローティングキャンドルは、
志穂美さまが御提供くださいました。多謝!


パール人形劇場におつきあいいただき、ありがとうございました。

A Tribute to Shinjuhujin and Shingo Katsurayama

"PearI doll theater"

unofficial Fan Site 'パール人形劇場'

Produced by wani

Perfomed by Ruriko Babie, Kachu Doll, Tomiko Blythe, Souda Taker, Tane Halo(baby & buddy),
Minako Doll(varentina & sion),Murae Blythe, Reiko Blythe, Tokumitsu Hyoutantsugi, Kouichi Doll,
Gondou Ken, Ejima Slowpoke, Torii Early , Wakai Chipper
Ken Miyahata, Yuko Kokeshi, Kiku Otahuku, Hige HHH,
Yoriko Blythe, Masaru Charls, Narita Shou,
Naosuke Ken, Hamako Kokeshi

wani's cat 2 gou, 35th Annivarsary babie, Goromaki Gondo,

Supported by Michi, Madam

Special Thanks to all my Pearl-Friends and aikata