パール人形劇場版 「真珠夫人」登場人物紹介


第1部編



 唐沢瑠璃子(24)横山めぐみ

 主人公。お嬢様。 


 人形:ピンクボックスバービー(マテル HIP 2 BE SQUARE ブルネット)

    2001年のパルコバービー展にて購入。衣装はその時のガシャポンのワンピース(す、すみません)。ずっとしまいこんでありましたが、この度ストレートヘアにお湯パーマをかけて、ジェニーちゃんを押し退け、見事ヒロインの座に。長いまつげとか横山めぐみに似て蝶。



 杉野直也(27)葛山信吾

 瑠璃子の婚約者。


 人形:かちゅドール(タカラ チャールズ)

    アネゴコロ。の看板ドール。葛山信吾をモデルにジェニーちゃんのBF北欧の王子様チャールズに植毛&フェイスペイントの大改造。数々のアネゴコロ作品(笑)に出演している実力派。



 荘田勝平(51)大和田伸也

 成り上がりの実業家。


 人形:WWF ジ・アンダーテイカー

    世界で一番つおいレスラー、ジ・アンダーテイカーのトーキングフィギュア。ヒゲが生えているということでキャスティング。20体を超えるマイアンダーテイカーコレクションの中から厳選の1体です!カッコイイですv強そうですv 背中のボタンを押すと「rest in peace」(安らかに眠れ)とドスのきいた声でしゃべります。専用車もあり。



 山田むら枝(42)奈美悦子

 勝平の愛人。


 人形:レプリカブロンドブライス(モンドリアン)

    はっきりいって、この中で一番高いお人形(笑)。ポポちゃんのカツラを被ってます。ルリコバービーと並ぶと、めっちゃ強そう!



 荘田種彦(25)松尾敏伸

 勝平の息子。


 人形:Halo(ビーニーベイビーズ)

    ビーニーベイビーズにはすべて名前と誕生日とポエムが書かれたタグがついており、このHaloのポエムは「眠れない夜もぼくが側にいてあげる」という、まさに種彦さんの瑠璃子への想いそのもの。ひそかにビーニーベイビーズ、2000以前のみ爬虫類中心(汁)に集めています。わにのallyは6匹います(偽者疑惑のものも含む/笑)。



 瀬川玲子(23)宮本裕子

 直也の見合い相手。


 人形:レプリカブロンドブライス(モンドリアン/2役/笑)

    ブライス2役にチャレンジ!地毛で勝負です!本当は玲子さんは黒髪なんですけど、雰囲気勝負でお願いします!‥‥どうでもいいが頭がでかいよ(涙)