番外編「パール人形劇場展(というほどでもないけど)」レポート


第1部 引き裂かれた愛編 10月9日(水)12時〜10月17日(火)22時

第2部 愛、その光と影編  10月18日(金)12時〜10月30日(水)22時

第3部 永遠の愛の誓い編 11月1日(金)12時〜11月8日(金)22時


------- 御 挨 拶 -------

2002年10月9日より11月8日まで

高円寺はTOYS IN THE BOXさんの棚をお借りして、「パール人形展(というほどでもないけど)」を

開催いたしました。といってもお人形を並べただけですが‥‥。

友人に、写真でみるのと実物をみるのでは随分印象が違うね、といわれたことがきっかけで、

サイトにきていただいている皆さんに、我が家の人形達を実際にみてもらえたら‥‥と思って企画してみました。

もともと展示販売のスペースなので、最初は自分の作ったものも置きたいと思っていたのですが

開催と同時に急に仕事が忙しくなってしまい結局ポストカードと服を少し、並べられただけでした。

(お人形を楽しみにしてくださった方、すみません。完成したらまた御報告したいと思います。)

早くお詫びとお礼と御報告を‥‥と思いつつ今に至ってしまいました。

熱を出して展示入れ替えが遅れたり、会期の変更があったりと、とにかく御迷惑ばかりをおかけしてしまったこの人形展ですが

わざわざ足をお運び下さり、御覧下さった皆様。

また、行けないけどがんばってねと声をかけてくださった皆様。

そして、妙な企画にも関わらず、快く棚をレンタルしてくださったTOYS IN THE BOXの店長さま。

素晴らしい告知ページをつくってくださったみちさま。

いくつかのドールやゴージャスな衣裳をご提供くださったマダ〜ムさま。

ゲストの登美子ドールのオーナーであり、また人形サイズのお花のアレンジメントをくださった志穂美さま。

このサイトを御覧下さってるすべての方。

本当に、本当にありがとうございました。

少しだけですけれども、展示の様子をアップいたします。

前置きが長くなりましたが、笑って御覧いただければなによりです。

ありがとうございました。

2002年12月 わに 拝