こんなん見てるあなたもお暇ねぇ。( ̄ー ̄)ニヤリッ


廃人的スケジュール

10月14日
15:04
今、助教授と助手含めて、11月中旬からの学会の打ち合わせをしてきました。
日程を改めて確認すると・・・。

11月22日新潟に向けて出発→11月25日東京に戻る。
11月28日アメリカに向けて出発→12月4日東京に戻る。
12月7日中間発表要旨提出、8日中間発表。


うん。死ねる。


要は、11月22日までに要旨3つ(うち2つは英語)、学会用ポスター2つ(英語)、発表資料を完成させなきゃならんわけで。
ちなみに、その間にも、実験報告+レビューが待ってる・・・。

本気の本気の本気の本気の本気の・・・本気で遊んでるヒマなんてないっす。
気合入れて頑張りまっす。
でわ。



おっさん化

10月13日
22:12
今日は朝から歯医者行ってきました。
銀歯をかぶせて簡単に終了・・・のはずが。
「きつめにしとかないと、後々外れたりすることがあるから」って言われて、
ちょいと歯と歯の間に窮屈な感覚を感じながらも、「まぁそんなもんか。」と思って帰宅。
昼ごはん(そば)を家で食べたら・・・。


噛みあわせが微妙に悪い+なんか痛い


ってことで、全然おいしく食事ができませんでした(涙)
晩御飯は今パスタ屋に行って食べてきたんだけど・・・。
やっぱり、おいしく食べれない。。。
味はおいしいんだけど、精神的に満足できない(T_T)

明日は歯医者が定休日だから諦めるけど、できれば明後日にでも、もう一回診てもらおうと思います。
嗚呼、ストレスがたまる。。。


ちなみに、今筋肉痛で苦しんでます。
昨日のバレーボール&バドミントンの疲れが一気に出てきたみたい。


同級生は昨日の晩に筋肉痛になったらしい!!


ああ、おっさん化してしまってるなぁ。
しみじみとしてしまった今日一日でした★



超無駄な授業

10月13日
18:28
朝から会食があって、それから研究室対抗バレーボール大会準決勝。
見事負けてしまいましたわ。
途中から助教授が乱入したのは心強かったんだけど・・・。
なんか守備範囲の確認とかがしっかりできてなくて。

助教授が頑張って守ってくれるのはうれしいんだけど。。。


俺の守備範囲まで守らないで。。。(涙)


俺の守備範囲まで守られちゃ、集中力も切れてしまいますよ。。。
なのに、途中から助教授が疲れて、動きが悪くなってきて。
そこで、俺に突然出番を求められても。
そりゃミスもしますわ。

まぁ、いいや。
負けちゃいました。
しゃーない。
頑張ったのは頑張った。

次は三位決定戦。
それにて終了。
ラストぐらい後悔せんように頑張ります。

その後、体育館でバドミントンして遊んでて。
動き回ってフラフラ。
16時半ぐらいまで遊んでて。
研究室に戻ってきてみれば、、、


あっ。16時半から授業始まってる。。。


ってことで、急いで着替えて「経営学」なる授業に参加。





つまんね〜!!





いや、あの授業はありえない。
経営学をバカにするつもりはないんだけど、あの授業はありえない。
何を言いたいのか、何が目標なのか。
あいまいなまま雑談みたいな話を聞かされて。
それに対して質問をしようとする学生達。


そんなことして有意義なこと何かあるんですか??


しかも、揚げ足を取るような質問ばっかりだし。
全然意味ナッシング。
時間の無駄だよ。君たち(笑)

そんなの就活の時にグループディスカッションとかでやってくれ。
俺が面接官だったら、そんなつまらんことで目立とうとするやつは即落とすけどな!!(笑)
いや、ほんと時間の無駄。

経営学っていう名前で無理矢理授業して、お金もらってるからラッキーです♪
っていう感じのノホホンとした授業でした。
ああ、ダメ授業。

そんな感じで時間を無駄にしてしまったんで、これから実験+資料作り頑張らねば!!
その前に、とりあえず晩御飯。。。

20:13
お腹一杯☆
幸せだけど・・・眠いのは困る(=_=;)
これから作業の嵐なわけですが。

そうそう。
ご飯を食べに行ったら、MAZDAがいました。
久しぶりに会ったねぇ。あんま話はしなかったけど。
どうせ今週末久しぶりに遊ぶんだし、積もる話はそこで。

今日はずっとばたばたしてて、研究室にいなかったから、会社の掲示板を見る機会はなかったんだけど、
今見てみたら。。。


書き込み多っ!!


いや、多すぎです。
一時期の全く書き込みのない時期はどこへやら!?
まぁ、内定式も終わって、一層親しくなって。
掲示板に書き込みやすくなったっていうのはあるんだろうけど。

まぁ、今後俺がどうのこうの考えて、あくせくする必要はないってことですな。
嗚呼、また偉そうなこと言ってる(=_=;)
基本的にでしゃばりなもんで、許してちょんまげ>同期

そんなこんなで、眠気に負けないように作業頑張ります!!

24:22
ただいま。
微妙に頑張って帰って来ました。
明日は朝10時半〜歯医者なので、そんなに早く起きてもやることがない(笑)。
ってことで、3時前まで頑張って、9時前に起きて。の予定。
これからコーヒーすすりながら資料作り頑張ります!!

その前に、ちょいと気になることが。
今テレビでSAW(邦題は「ソウ」)っていう映画のCMやってて、興味持って調べてみました。
HPはここ。



ヤヴァイ!!めちゃめちゃおもろそう!!



できれば、ファンタスティック映画祭っていうのを見に行きたいんだけど。。。
10/16(土)の22時半〜100分っていう嫌がらせのような時間の公開(汗)
しかも、オールナイトチケットが3000円。
普通に考えれば、これは行かずに、一般公開を待てば良いんだけど、
実はこの作品は色々問題があるらしく。

HP見てくれればわかるけど、この作品は残酷なシーンだったり、見てる人に精神的なストレスがかかったり。
そういうのが問題になって、全米で公開される直前に、そういうキツイシーンがカットになったりして。
それが全米では公開されてるみたいなのね。

日本で、どのバージョンが公開されるかはまだ決まってないらしく。
ホンモノのノーカットバージョンが見れるのは、おそらくこのファンタスティック映画祭だけ。。。
そう考えると、見に行って損はないかなぁ?とか考えてみたり。

まぁ、なんだかんだで、わざわざ見には行かないだろうけど(笑)、
一般公開されたら、間違いなく見に行きたいと思います!!

久しぶりにワクワクする感じ。
楽しみだぁ〜!!

とりあえず、これから3時ぐらいまで頑張ります!!

26:22
ちょいと息抜きがてら、ネットサーフィン。
とは言え、俺はそんなにお気に入りに登録してないから、すぐに終わるんだけど(笑)
けど、その中で久しぶりに見たページがあって。

ここ
いや、「X線って何?」っていう人にとっては、意味不明なページでしかないんだろうけど(汗)
何がすごいか!?

X線に関するありとあらゆることに精通していて、解析のプロであり、自分でソフトウェアを作っていて、
本を書いて、そのフォローまでしていて、悩める学生のフォローまでしてくれていて。
まぁ、その他諸々はここではあげないけど、いや、すごすぎます。

正直、俺は実験でX線アホみたいに使ってるものの、アホみたいな使い方しかできてなくて。
もちろん、ちゃんと理解してるわけじゃなく。
ただの道具としか使えてないわけですわな。

めちゃめちゃ旨い和食を食べてる子供。ってところでしょうか?
旨いのはわかるけど、味の深みが全くわかっていません。
自分に対して「ブタに真珠」とまでは言わないけど(笑)、それに近いものがあります。
いや、本当にこのHPの作者の泉富士夫先生には頭が下がります。
ここまでのプロって、本当に素晴らしいと思います。

ちなみに、blog(日記のようなもの)もつけてらっしゃって、難しいこともたくさんあるけど、
X線なんて縁のないような普通の人にでも結構笑えるようなネタもたくさんあります☆
たまにチェックしてみたら面白いんじゃないでしょうか?

それにしても、俺はどんなプロになるんでしょうか?
そもそも、プロになれるんでしょうか?
プロを目指すんでしょうか?
自分の将来に対しては疑問符が外れないんだけど・・・。

まぁ、いいや。
とりあえずは、卒業に専念することにしよう。
まずは、こんな独り言の更新なんてせんと、資料作りをなんとか終わらせんとな!!(爆)



嵐の前の静けさ?

10月11日
24:07
これから始まる忙しい日々の前の静けさでしょうか?
今日はまったりと一日過ごしてしまいました。

昼ごはんは横浜のケンタッキーで新しく出た胡山醤(ござんしょ)チキンってやつを食す。

うーん。普通のヤツの方が旨い(汗)

まぁ、これはこれでありだけど。

桜木町(みなとみらい)まで歩く。
たまたま、なんかのラジオの公開録音してて、crystal kayを間近で見る。
いや、普通のおねえちゃんって感じだったよ。
特に感動もなく(笑)
その場では歌うたってくれたりっていうのがなかったから。

マックでポテトとシェーク(新しく出た杏仁味)を買って、うろうろしてたら、大道芸人と遭遇
名前忘れちゃったけど、本当に色々計算されつくした大道芸を見せてくれて。
いや、本気で普通に「おぉ〜」とかって声出しちゃったし、拍手も自然としてたし。
山下公園とか、みなとみらいとかでちょこちょこ大道芸見る機会はあるけど、
今まででダントツ一番うまかったし、面白かった☆


それにしても杏仁シェークまずかった(涙)


俺は杏仁豆腐がそもそも好きじゃないし。
二度と買ってやらんっ!!

で、うろうろとウインドウショッピングして、夜からバイトの都合があったもんで、
横浜に戻って夕食食べてから行こうとして、普段通らない道を通ってみたら。。。
なにやらカレーの良い香り♪
見れば、「古奈屋」っていうお店で。
カレーうどんがなんと1050円!!もするんで、通り過ぎようとしたんだけど、
それほどまでに高いカレーうどんがどれ程旨いものか。と興味を持って、入ってしまいました☆

出てきたカレーうどんは・・・。


旨いっ!!


辛いのがメインじゃなく、甘み、旨みがメイン。
けど、食べてる間に徐々にじわ〜っと辛みがやってきて。
最後まで飽きることなく食べれました。

やっぱり、カレーうどんにしてはちょいと高いから、そんなにしょっちゅう食べるわけにはいかないけど。
いつか金持ちになったら、昼ごはんとかこんな所に軽い気持ちで食べにこれるのかなぁ?(笑)
ぐらいのお店でした♪

そうそう。
店員さんの対応も丁寧で。
コップを机に置く時に音をたてないように。とか、基礎がきっちりできてて。
すごく印象良かったです。

どうやら、本店は巣鴨にあって、相当有名なお店みたい

で、それから横浜まで歩いて、バイトに行って、さっき帰ってきました。
ちなみに、池袋から家まで25分ぐらい歩きました。
痩せようとして、ちょこちょこ歩いてます(苦笑)

足が疲れたんで、今日は早めにちゃんと寝て。
明日は朝から会食→昼過ぎにバレーボール大会準決勝→授業の予定。

結局三連休は学校に行かず、まったりと過ごしてしまったんで、今週は気合入れて頑張ります!!



勉強したいっ!!

10月10日
24:20
昨日は本当はりゅうし達とたろ〜と飲みに行く予定だったんだけど、
台風の為中止に。
そこで、一日まったり過ごすことになりそうだったのに。。。


何故か会社の同期の家で鍋することが緊急決定!!(笑)


ってことで、台風の中行ってきました。
笑いました。
俺の傘は簡単に凸から凹になって(笑)
友達のビニール傘は一瞬で骨が折れて、ゴミになってしまったり。
いや、あまりにもひどい状況に直面すると、人は笑ってしまうようです。

で、まったりと鍋→泊まりで飲み。
なんか、俺の話ばっかりしてた気がするけど、他の話でもたくさん笑ったし。
まだまだ、完全に相手を理解するには時間がかかるだろうけど、楽しい時間を過ごす事ができました♪
ありがとう>参加者

寝たのが5時ぐらいで、起きたら11時過ぎ。
ウダウダして、ご飯食べて、帰ってきたのが15時過ぎ。
一眠りして学校に行くつもりが・・・起きたら19時半。
やる気なくして(苦笑)、今学期受ける授業を決めることにしました。

ちょっと前から新聞を日経にして、経済に興味を持つようになったり、
自分の中では色々と変化があったんだけど、それが顕著に現れる結果に。

これまでは、自分の専門が化学、固体物理っていうこともあって、それに関する授業ばっかりとってたんだけど。
今回取ろうかと考えてる授業は・・・。

「環境技術と社会」、「金融工学」、「熱力学特論及び演習」、「経営学」、「設計・生産マネジメント」
「超伝導材料学」、「エネルギー工学特論」、「プラントセキュリティマネジメント」

もちろん、従来どおりの超伝導に関する授業は取るんだけど。
それに加えて、自分が会社に入ってからメインの勉強になるであろう環境・エネルギーをちょいと。
更に、経営方面にも進出。



そもそも、この1年半で7コマしかとってないのに、今回は半年で8コマ・・・



今までは実験大好き人間だったんで、バリバリ実験ばっかりしてきて、授業取る暇なんてなかったんだけど。
やはり、実験も収束する段階に入ってきて、更に会社に入ってからも役立つ知識の習得っていう
考えが出てきたせいで、一気に勉強したいものが増えました。

授業一覧を眺めて、今回初めて気づいたんだけど、他にももっとたくさん受けてみたい授業があるのね。
けど、もう終わってしまってたり、コマの時間が重なる都合で取れないのがあったり。
なんか、本当に損した気分。
今日ほど、もっと勉強したいと思ったことはないね☆

これから学会、中間発表、修論と忙しい時期に突入してしまうんだけど、その忙しさを楽しみながら
自分をもっと大きくする為に、いろんなことを勉強してみたいと思います!!
春休みには、経済学部出身の子に色々お勧めしてもらって、本読んだりして。
なんか、楽しみになってきた。

だからといって、自分の専門に手を抜くことはできないんだけど。
会社に入ったら、しばらくは間違いなく研究職で生きていくんだし。
他の同期にはできない自分のspecialityに磨きをかけていきたいと思います♪

これから、ちょいと資料の手直しをして、寝ますかね??



for what?

10月9日
0:47
台風が明日関東を直撃する都合もあって、雨はどんどんひどくなる一方ですね。
俺は久しぶりの研究室泊まりを終え、実験をやりつくして帰ってきたわけですが。
それを待っていたりゅうしの書き込み。

働かない後輩。
気づかれない優しさ。
踏みにじられた気持ち。

つらいっすなぁ。
他人事には思えない(笑)
俺も何度も似たような書き込みを掲示板なり独り言なりにしてきてるからねぇ。

思い出せば、俺は大学3年でりゅうし達と学部別れてから、しばらくの間コンパ長をやってたんよね。
最初は俺が周りがあまり見えず、一人でバタバタしてて。
けどコンパの数を重ねて、徐々に周りが見えるようになってみれば。。。



あれ?バタバタしてるの俺だけやん・・・。



っていう状況。
みんな他人(=俺)任せで、遊んでたり、だべってたり。
その中で、一人あくせく働く俺。。。

今回りゅうしは相当な自腹を切ってしまったみたいやけど、
俺もその頃はちょこちょこと結構な額の自腹を切ってたんやろうなぁ。
それを気遣ってくれる人もおらず。
ってちょいとウソかな?
MAZDA(最近ほとんど書き込みみないけど)とかも手伝ってくれたか。
けど、、、。
うん。
辛かった。

辛かったから、幹事するの辞めた。
幹事するの辞めたら、一気にみんなの交流の場がなくなった。
みんな「コンパ開いてよ〜」って俺に言った。
俺は無視した。
ある日俺はキレた。
しつこく言ってくるヤツがいたから。
そいつに向かって俺は言った。
「そんなにやりたかったら、お前が幹事やればいいじゃん!!」


「俺がそういうタイプに見える?」


うん。
なかなか面白い事を言うヤツだった。
ちなみに、コイツ今研究室一緒の同期(笑)
よくこの独り言でも俺が愚痴ってる例の子なんだけど。

みんながみんな、この子と同じように思ってるとは思わない。
ひょっとしたら、手伝いたいと思ってるけど、恥ずかしかったり遠慮したりで
手伝うっていう行動を起こせないでいるだけかもしれない。
けど、、、

その時の俺にとってみたら、思ってても行動を起こさない人は、
思ってない人と同類にしか見えなかった。

それ以来、積極的に幹事することは避けるようになった。
幹事の気持ちをわかろうともしないヤツらの為にボランティアで働くほど俺はお人よしじゃないから。
今の研究室内のコンパでも、みんなに気づかれないようにこそっと抜け出して
一人で買出し(もちろん自腹)に行ったりすることはあるけど、最小限にとどめるし。
昔のようなバカがつくほどのお人よしには戻れなくなってしまってます。

会社の同期の幹事をほっしーに任せたのもそれが一因。
他人をどこまで信じて良いのかわからなかったから。
俺がまた嫌な思いをしてまで幹事をしなきゃいけないっていうのがイヤだったから。
だから俺は逃げた。
ほっしーに押し付けた。
申し訳ない気持ちが未だにある。
それが、俺が今のホッシーを積極的に支えようとするモチベーションになってると思う。

たまたま、俺は同期に恵まれて、嫌な思いをせずに幹事をできるようになった。
助けてくれる仲間がいる。
けど、、、
ひとたび研究室に戻れば、信じ切ることができないメンバーが。。。

こんな愚痴って、愚痴っていいんかなぁ?
ちょっと不安になってきた。
これ、研究室の誰かが読んでも、会社の同期の誰かが読んでも、あまり気持ちの良い愚痴じゃないよねぇ?

ってか、最近明るい話題の独り言がめっきり減ってしまったねぇ。
明日はたろ〜&りゅうし達との飲み会。
心から楽しんで、また明るい話題で独り言を書ける日がくると良いけど。

りゅうしに同情はする(余計なお世話やったらごめん)。
けど、、、その状況を打破するためにどうしたらいいのか、具体的なアドバイスはできない。
だって、俺は逃げた男だから。
りゅうしが、自分で状況を打破することができるのか、俺の二の舞になるのか。
それは今後様子をみるしかないんやろうけど。。。

とりあえずはお疲れ様。
ご苦労様やったね。
ゆっくり寝て、嫌なこと少しでも忘れるようにして下さい。
きっと神様は君の行動を見てくれてるはず。

嗚呼憂鬱。
早く卒業して、素晴らしいメンバーと共に働きたい。。。



わけわからん

(一応)10月8日
4:01
ぐちゃぐちゃ生活に突入中。
昨日(6日)睡眠不足だったから、7日の朝ゆっくり寝て。
学校に着いたのが12時。
それから会社の掲示板書き込んだりして、
スーツに着替えて雑用(言い方が悪いけど、まだちょいと隠す必要有)へ。
戻ってきたのが17時過ぎ。
弁当買いに行って食べて。
バイトに行って、戻ってきたのが23時過ぎ(汗)


実験全くしてないやん!!


ということで、サボリモードに慣れきってる自分にちょいと危機感を感じ。
泊まりで実験することを決意いたしました(=_=;)

なのに。

なのに・・・。



ビール飲みながらチャットって
どういうこと!?




しかも3時過ぎまで。。。



根っからのダメ人間みたいです。
まぁ、さっきようやく実験始めて、今測定中。
6時ごろに測定終わるから、仮眠とって。
一旦家に帰ってシャワー浴びて、洗濯物取り入れて、また研究室へ。
明日(今日!?)は研究室対抗バレーボール大会準決勝に向けての練習があったりなんかして。
体力勝負ですな(汗)

独り言としては三点。

その一。
最近ゴタゴタと雑用関係がたまってて、ちょいとキャパオーバー気味だったんだけど、
なんだかんだで時間が経つにつれ、徐々に仕事は片付いていくもので。
けど、時間が経つとまた新しい雑用が生まれたりなんかして。
まぁ、体が徐々に忙しいのに慣れていってるせいかもしれんが、精神的にはゆとりが出てきました。
良かった良かった。

その二。
会社の同期俺のこと褒めすぎ。
きっとけなしてる人がいるであろうことは重々承知。
けど、それにしても面と向かって褒めすぎ。



ブタもおだてりゃ木に登る!!



落ちたら死んじゃうんで、登らさないで下さい(爆笑)
いや、ホント。
祭り上げられなくても、適当に働くんで☆

って、こんなん書いたら、心外だと思う人もいるんだろうけど。
「本当に感謝してるのに!!」ってさ。
けど、そんな気持ちも痛いぐらい感じ取ってます。

こちらこそ感謝してます。
いつも本当に支えてくれてありがとう。
君たちに出会えたこの人生を歩んできて良かったと。
早すぎるかもしれないし、大袈裟かもしれないけど。
本気で涙が出るぐらいうれしい。
感謝。
同時に、これからもよろしく!!

けど、まだまだ不安な点もたくさんあって。
って、今日思い出したんだけど。
俺、会社の自己紹介の所にこのホームページのアドレス載せてたんだけど、
途中で、「会社のこと書くのにはやっぱやりにくいなぁ」と思って削除したんだよね。
で、それでも見続けてる人がいるのは仕方ないと思ってたんだけど。


別のところに書き込んだのがしっかり残ってました(汗)


実は、それを見つけたところで、今はちょいと工夫しないと「ページが存在しません」って表示されちゃうんだけど。
ちょいとインターネットの知識(というか、ホームページの知識)がある人なら、
ちょちょいと見れてしまうのね。

うーん。
今は会社の中での自分のあり方についてウダウダと悩んでるかっこ悪い時期なもんで、
あんまり見られたくないなぁ。。。

恥ずかしいから見ないで!!エッチ!!(−_−;)

褒められるのは正直悪い気がしないけど、超アマノジャクなもんで、素直には喜べないのです。
けど、褒められなかったり、感謝されなかったりすると、数日前みたいにグチグチと・・・。



なんてちっちゃな人間なんだろう・・・。



こんな俺だけど、今後ともヨロピク♪



その三。
研究室のモラルについて。
俺は、別に他人に干渉するつもりはさらさらない。
だって学生だから。
後輩だからと言って、俺の部下ではないから。
もちろん、体育会系の関係でもない。
だって、、、T大だもん(爆)

だから、俺が週2回ほどやっている装置のメンテナンスを後輩がやらないからと言って文句は言わない。
って、ここで言ってるじゃんねぇ!!(苦笑)

もちろん、最初はやり方を丁寧に教えてあげたし。
ちゃんとできたら、褒めてあげたし。
やらなかったら、「手伝ってね。」って本人を目の前に何回か言ったさ。

けど、結局は俺がやるハメになる。

最終的に俺がやるから、誰もやらないの?
俺がやらなかったら誰かやる?
うん。やるんだろうなぁ。
けど、俺はせっかちだから(半分ホント)そんなの待てない。
だって、装置の限度(100%がMAXで60%を切ると、補充準備。50%を切ると測定不能)があるのに、
45%切ってても、誰も何もしないんだよ!?

俺だってそこまで優しいわけじゃないから、怒るべきなのかどうか。
これが誰かの責任問題になるなら、もっとしっかり指導するだろう。
けど、このウダウダとした研究生活の中で誰に責任感なんて求められるだろう。

そんなことはB4で研究室に入ってすぐに悟ったね(爆笑)

というのは少し失礼で。
俺がB4の時のM2の人で、一人尊敬できる人がいたからね。
けど、M1になって以来。。。色々とタダ働きしてきてます。

なんで、急にこんなことを愚痴りだしたかというと、
ずっと前からなんだけど、研究室が汚すぎる。
有り得ない。
数日前に後輩(B4)の目の前で片付けたのに、そもそも手伝わない。
今日さっき実験したら・・・。

ホント、なんで俺は、なんの為に俺は掃除したんだろう?
って、悲しくなってしまうような惨状がそこには広がっていたわけで。

研究室(実験室)をきれいに!!っていうのは、ずっと前から流石に注意してて。
だって、俺に直接迷惑がかかるんだもん。
俺は汚い所で実験する気にはなれん。
これはワガママじゃなく、当然の権利でしょ。

俺は研究室の中で風紀委員っていうのもやってて。
それの都合もあって、全体にメールで「汚すぎるから、掃除を心がけろ」って送ったこともあったんだけど。


T大生って受験勉強しか出来ないのかよ!!


って突っ込みたくなった。
(補足。もちろん、ちゃんとしたT大生もたくさんいます。現に・・・とかね☆名前は挙げないけど)

ひどい。ひどすぎる。

ってことで、堪りかねて、これから「警告」って書いた紙をつくります。
小学生じゃあるまいし。
言われた事ができないようじゃおしまい。
すぐに出来るようになるとは思ってないけど、既に何度もチャンスはあげた。
よっぽど頭が悪いと見えるので、至極丁寧に書いてあげよう。
彼らにとっては普通の注意書きにしか見えないかもしれないけど、
俺にとっては最大の皮肉。
俺はそれを見るたびに、掃除できないような人を軽蔑のまなざしで見ることになる。

嗚呼、心がすさんでいく。。。

俺、物事をストレートに言うの苦手で。
というか、人に注意したりとか。
人の考え方や行動に干渉するのが一番キライ。
ちなみに、自分の考え方や行動に干渉されるのは非常に苦手。
けど、悪いと自覚したら、即修正。

まぁ、いいや。
長々となったけど、これから最高の皮肉の入った文章を練ります。
心が汚れていく自分に心の中で涙を流しながら。。。

でわ。

5:12
完成したので貼ってきました。
こんな感じです。

_________________________________________________________
お願い。

・ ゴミはゴミ箱へ。
・ 出した(持ってきた)工具等は元の場所に戻すように。

ご協力お願いします。

_________________________________________________________

いやぁ、バカにしてるね。
「警告」とか「注意」とかじゃなく、あくまでも「お願い」。
小学生扱い。

「ゴミはゴミ箱へ。」
T大生に言うことかねぇ!?

「出した(持ってきた)工具等は元の場所に戻すように。」
これはまぁ・・・普通だな(笑)

本当は、「いつもきれいにご利用下さいましてありがとうございます」
って、どこかの駅のトイレに書いてあるような言葉にしようかとも思ったんだが。
流石にケンカを売ってるので。
ケンカしたいんじゃなく、きれいにして欲しいだけなんで。
「せめてゴミはゴミ箱へ。」
で最初印刷したんだけど、これも同じ理由でボツ。

こんなちっちゃな事にこだわってる俺って、やっぱり心のちっちゃな人間。

気が付けばもう5時回ってるんだね。。。
そろそろ眠くなってきたよ。
測定早く終わらないかなぁ??