[月曜日]

またもやダラダラと長く書いてます。。個人的意見がたくさん入ってますので、そういうとこは飛ばし飛ばし読んで下さいな(笑)。

*そっくりさんを探せ!
スタジオメンバー:七世・熊ちゃん・ジョアン・卓也・ローちゃん・蘭丸・ゆっこ・里穂・ブライアン・舞
舞のそっくりさん2連発。でも…一つは舞自身でした(笑)。あまりにも似すぎてましたね、本人ですから。「面白〜い!」とニコニコ笑う舞さん。可愛い…。
次はローちゃん似の女の子。一部「なべおさみ」との声もありましたが(笑)てれび戦士、反応なし。ローちゃん「似てない」の一言。
ブライアンは、とある芸能人と。それは、梨花。目の形と口の開け方が似てるかも。
卓也は伊藤英明に似てると言われるそう。お便りも伊藤英明似を指摘。蘭丸、「似てる〜!!」とかなりハイテンションになってます(笑)。バックに流れるのは中島美嘉さんじゃぁありませんか。「天体観測」ですね。いいの?NHK。カトウD、卓也が二枚目だと今頃気付いたんですか!?(笑)遅い遅い!私なんか毎回メロメロにさせられてるっていうのに!でも顔は二枚目だけどヘタレ卓也でいて欲しいですね。でもって、カトウD、「蘭丸=アンジャッシュ児嶋」説を!アハハハハハ!ちょこっとは似てるかも。でも蘭丸の方が全然美形ですけどね。(当たり前?)やっぱ知られてないのかアンジャッシュ。NHK爆笑ON AIRバトルではかなりのお馴染みなんだけどなぁ。ラーメンズ、ますだおかだに続き、オンバトから三組目のDVD発売のコンビなのに。(実はお笑い、かなり好きだったりします。)ライブも何回か行ってたりします(笑)。人力舎という事務所の所属で月の第1週、新宿でやってますよ。…って誰もいらない情報ですかね。
卓也さん「ゴーグルかけると松田優作」って!(笑)頬の感じは似てるかもだけど。「言いすぎ!」とツッコまれてます。顔だけなら伊藤英明の方が格好いいんじゃないの?(個人的見解。人としては断然優作さんっすよ!)
 そ〜して!ココっ!今日の見所!重要チェックポイントなのです。(笑)
卓也の「いい顔」連発ゾーンでございます!個人的に顔作ってる間の一瞬の気の抜けた素の顔が一番好き。顔作る前のポケーっとした顔も可愛い♪ちょっと途中で自分で笑いそうになってましたね。んで中島美嘉をバックに。この歌よくカラオケで歌ってます。ってどうでもいいか(笑)。
 ADヤマモトはどうしても熊ちゃんを「子豚さんチーム」に入れたいのか。自分に似てると問題発言。幸生いるからいいじゃん。熊ちゃんもそろそろ嫌なご様子。ちゃんと対応してるのがエライです。夏休み前よりちょっと痩せたと思うんだけどなぁ。
今回のそっくりさん大賞は…「ブライアン=梨花」に決定!
 …っとここで気を抜いてはいけません!卓也とジョアンのステキ顔がまだあるのです!(笑)宛先紹介って好きなんです。カメラを見る余裕のない子とか、一生懸命間違えないようにしてる子とかすごく可愛いですよね。ジョアン、絶対演技向きだと思うんだけどなぁ。ラフィンには出れないのかな。…なんて事を考えつつも、目は卓也さんです。ちょっとくっついた背中がうらやましい(笑)。「待ってるピョ〜ン!」の卓也にジョアン爆笑。

*ミラクルシュ―ター
国内大会第一回、今回は東海地区代表、静岡県浜松市の小学校と。200点と100点ゴール前にジャンプ台が置かれるようになりました。前回あまりにも誰も入らなかったからですかね。ユニフォームじゃなく、Tシャツになったのがちょっと残念。Jリーグのとか無理だったのかな?
 浜松シュートチームにはポニーテールちーちゃんが参加。なんだかまた大人っぽくなりませんでした?男の子二人は嬉しいんじゃないの?こんな可愛いチームメイトがいて。少年:「最初はちょっとね、ダメだと思った」だなんて、ちひろパワーを知らない子なのかしら?
 見て下さい!また卓也がいます(笑)!嬉し過ぎですぅ〜♪このチーム(今回は「すべり台」がチーム名。あれ?前回もこれでした?)大好き。髪をおろした志穂がすんげぇ可愛い!
 初球はちひろさん。危うく-50のところ、セーフ。0点。志穂が‐50に入れ、浜松は0点。初得点はゆっこさん。ゴール!!「50点+もう一球」です。ゆっこさん、これ上手いですよね。2球目、もう少しで100に入りそうでした。惜しい。浜松-50。
 さぁ、卓也の番です。狙うはもちろん!「50点+もう一球」!蹴り方がちゃんとしてますね。さすが男の子。50のポストに当たり、得点ならず。「でもちょっと惜しかったよね?オッケーオッケー!」。あれ?明るいぞ?これはもしかして、悔しいのを顔に出したくないからワザと明るく振舞ってる?(超深読みしすぎ)でもって、今日のチェックポイ〜ンツッ!!part2!『自由の女神』!さあ、あなたも何か嫌な事があったらやってみましょう。「自由の女神!」
 試合前日、今回は何故かすべり台チームもお家にお邪魔することに。前回の世界各国の料理が食べられない事が悔しかったのか(笑)。出てきたのはうな丼!おいしそ〜。私の友人の実家も浜松でうなぎ屋さんやってます。この時の志穂の服がかわいい。前髪も真ん中分けでグー。(子供の真ん中分けの前髪ってかわいくないですか?ローちゃん然り。山ちゃん然り。)
 後半戦。志穂30点ゲット。ちーちゃん40点ゲット。すごい攻防戦です。ゆっこ40点ゲット。ものすごい破壊力(笑)。ゴール倒してます(笑)。浜松、SPボールで50×2点ゲット。一気に逆転。メラメラ闘志を燃やす卓也さん。「50入れてやる〜!」の顔がりりしいです。SPボールで狙います。勢いのないボールだけどコロコロと50のゴールへ。ついて行く卓也が可愛いです。またまた逆転。ちーちゃんがっくり。最後は浜松チーム。なんとまた50もう1球へ。もう1球入るとすべり台危うし。後ろでちーちゃん祈ってます。祈り通じて、入っちゃいました!卓也、悔しくて少年にぶつかりに行きます(笑)。
 結果は190対170で浜松シュートチーム勝利!が〜ん。もうすべり台、見られないなんて。
「ほんとさぁ〜、入れないでよ、みたいな。延長戦に持ってって欲しかったね。」卓也、その気持ち分かります!どうせ負けるんならもっと見てたかった〜。

*おたよりタイムリーヒット
微妙に席順変わってますね!ローちゃん・舞がいなくなり、ちーちゃん・杏奈が入ってます。この微妙なチェンジは一体?
 テーマは「宇宙でやりたいこと」。ゆっこさんはカップラーメンが食べたいそう。宇宙で液体モノって面白そう。熊ちゃんはオナラがしてみたいと。オナラっすか!かなりスピードが出るらしい(byドラえもん)だそうです。お次は梨花…ブライアン。宇宙のぬいぐるみが集めたいそうです。新人さんはこういうネタを引っ張れとか言われてるんでしょうか?カッパも引きずるし。

*MTK
大好きだぁ〜〜〜〜〜〜!!!!の一言に尽きます。

*ADヤマモトの極秘資料室
いなくなったと思ったローちゃんがここにいました!カトウDから見たローちゃんは大人だそうです。まぁ、大人っぽくはあるけど…ローちゃんはやっぱり子供ですよね、良い意味で。そんなローちゃん、怖い物があるそうです。それは「お化け」。
 ヤマモトの幽霊姿を見ただけで「もうヤダ」。お友達がローちゃんに怖い話やビデオを見せるそう。確かに怖がりの子をからかうのは面白い。らしい。(よくやられました。今もたまにやられます。お化け関係、私も本当にダメです。)あら、ローちゃん座ってる時に衣装がブカブカなのが可愛いです♪夏休み、軽井沢かぁ〜。やっぱ子役の家庭ってリッチなんでしょうか。軽井沢での怖い話大会に参加しなかった理由を延々いいわけしています(笑)。いいわけする子供って可愛い♪(ローちゃんだから可愛いのかな?(笑))テーマ上、分かってたけどやっぱり始まった怖い話。作り話とテロップが出ても怖いっす。スタジオ暗いよ。そして急に真っ暗に!あー!うわぁ!なになになに!電気が点くとローちゃん寝転がってます。ヤマモトに何か投げたと思ったら、こんにゃく。「噛んじゃったよ、こんにゃく!」「話はへいきだったけど最後は…あー!!」上から落ちてきたこんにゃくに又ビビる。驚かされるのが怖いようです。「ヤダ!こわい!こんにゃく」に爆笑。

*スーパー人形劇「ドラムカンナの冒険」
構想一年、って本当なんでしょうか。ゆっこと七世の簡単な内容紹介。「〜しちゃったのだよー」の七世語が可愛い。スタート。お面集団のおでこに書いてある文字とかって子供読めるのかしら。「勧善懲悪」です。中にすごく棒読みな人いません?(笑)「俺はパンクなんだ〜!」ってのも面白い。(ダメですね。なんだか嫌な方面から見てます。)カンナちゃん可愛らしい声なんですねぇ。声優さんのようです。パンク少年よりは演技が上手い。服はドラム缶になりやすいように赤いタンクトップですね。で、この方達は誰なんですか?子役さん?何でてれび戦士は出ないのさぁ〜?

*おたより紹介
「蘭丸、焼き魚は本当に嫌いなの?」。そういや一芸で食べてましたね。蘭丸大声で弁解。嫌いな食べ物が無しになりました。続いて、「LIPは誰がどこ歌ってるの?」という質問。エンディングの映像が変わったそう。「このまま終わっちゃうよ〜、ハッハー!」by熊ちゃん。

*エンディング
志穂可愛い〜っ!要所要所に志穂が出てきますね。どこを歌ってるのかは分かりませんけど(笑)。これって、CDまだ買えてないから分からないのですが、2番もあるんですか?確実にソロ歌ってない子が何人もいますよね?どうせなら、一度フルで撮って欲しかった。
やっぱり自分の考えてるのとは結構違ってました。私の好きな「揺れ動いてるキャンディハート(?)」の部分は舞だと判明。やっぱ舞の声好きなんですねぇ。この「イェイイェイイェー」って女の子だけですかね?言ってるのは。すごく可愛いんですけど。歌がちょっと長く増えましたね。踊るちーちゃん可愛いです。ノリノリ!(古)CHU-LIPSで仲良くなった(はず)里穂もノってて可愛い。この男性が編曲のKANAMEさんなんですね。キラキラブライアン、いい笑顔です。そして-!!これ!これ最高!これ撮ったカメラさん最高(笑)!バックライトを浴びる卓也!!なんだかちょっと涙目に見えるのは気のせいでしょうか。卓也のソロ、何でないんだぁー!真剣な顔の東奈、横顔が素敵。そして次の「LOVE!」の山ちゃんにやられた人どれくらいいるんでしょうか?(もちろんやられましたよ!胸キュンです。)てれび戦士も自分達で振りを少し作って踊ってますね。だからASADA先生がちゃんと作ることにしたんじゃないでしょうか。ソロ山ちゃん。頬がちょっとピンクで可愛らしい♪山ちゃん最高。かなり見ました、ココ。
 このサビの途中で「パンパン!」と二度手拍子が入るの知ってました?私は皆がやってるのを見て初めて気付きました。『LOVE AND〜TOGETHER<パンパン>君に届け〜POP <パンパン>LOVE AND〜TOMMROW<パンパン>』という感じです。聴く時は是非ご一緒に手拍子を!
 このありちゃんの歌ってる姿、かなり心惹かれます。皆歌う時のノリ方がそれぞれ違いますが、ありちゃんの動きが一番可愛いと私は思います。同じヘッドホンもすごく大きく見えますね。手のあて方が可愛い。ローちゃん(小百合)が歌う手前でありちゃんの姿がピンボケで映るカメラワークも好きです。(蘭丸、東奈も同様。) 熊ちゃん、本当にカメラに頭ぶつけたんでしょうか(笑)?だったらかなり痛そう。ラスト、ちーちゃんと小百合が志穂を、ローちゃんがやぎっちを抱いてるところが微笑ましいですね。このラスト、もうちょっとカメラの位置をどうにかしてほしかったです。後ろの方全然顔が映ってません。山ちゃんはどこにいるのやら…。せめて背の順で場所を決めるとか。でも、ピョコピョコ顔を出す卓也はとっても可愛かったんですけどね(笑)。

*おまけ:夏公演のCM
思うに、山本さんは熊ちゃんをすごく気に入ってますよね?(気付くの遅すぎ?)だからあんなちょっかいを出すのでしょう。久々に見られた熊ちゃんのオバちゃん口調が可愛らしかったので得した気分。


[火曜日]

スタジオメンバー:東奈・ジョアン・舞・やぎっち・ありちゃん・山ちゃん・ブライアン・マイケル・志穂・小百合(左側のイスから)

#オープニング
ヤマモトの歌でスタート。ブッチョーも歌う。

#昭和生まれをなめたらいかんゼヨ!!
あら、スケバン刑事風のタイトルですね〜。「なめたらいかんぜよ!パカッ!(ヨーヨーを開く音。)」南野洋子さん可愛かった…。
ガイーン…戦士全員平成生まれっすか…。ショック。
このコーナーは、(主に)昭和に使われていた道具を、一体何に使うのか当てるクイズ。
 1問目は『かつお節削り器』。
大体みんな食べ物を削るものというのは合ってたみたい。(野菜が多し。)正解は、やぎっち・東奈・山ちゃん。実際に使ってみせる。ブライアンは、かつお節がよく分からなかった模様。食べて納得。
 2問目は『ハエとり紙』
皆の頭に?が浮かぶのが面白い。触りたい子多数。触らない方がいいのに〜…。ほぼ全員正解の模様。ゾンビ:「回答が変な一人は置いといて…」山「置いとかれた…」の会話が○。山ちゃんの答えは「こんぶ!?」(笑)。ヤマモトのヒント「台所で使う」に過剰に反応してたのはこれか…と納得です(笑)。

#やぎっち法典
オープニングでのコント、イデタクは「出でよ!イデタク!」の略だそう(笑)。
今回のお題は「やぎっち様の食事、ファーストフードvsファミリーレストラン」。
ファーストフード:テル・ローちゃん・里穂
ファミレス:ケンキ・小百合・東奈
挙手がファミレスチーム、「いらっしゃいませ!こちらへどうぞ!」etc…騒がしい(笑)。負け続きのローちゃん、今回こそ勝ちたいところ。髪を切って、ちょっと段差出来た髪のローちゃん。早く伸びてくれ〜!

[今日の見所]
小百合:小、ローちゃん:ロ、その他頭文字取ってます。

見所
小「おかわり自由!『ちょっと小百合入れてきて〜』みたいな。」
ミ「言われてんだ・・・いつも(笑)」
見所
ケ「お父さんが連れてってくれるならどっちが嬉しい?」
ロー「・・・・・・・・・・・・・・・」
テ「タイム入ります!」
ミ「タイム認めます!」
・・・・テル&ローちゃん相談中・・・
ロ「もう、あれですよ。もう。うちのお父さんはオーストラリア人ですから、もうやっぱり、日本にとどまらず 世界各国にアイアイアイって、いろんなファーストフード食べに…んふふふ」
ミ「アイアイってオーストラリア人が言うの?(笑)」
ロ「ふふふふ」
ケ「もう途中からフイちゃってるじゃん、自分で」

 どーよのライブ、実は何度か見た事あるんですが、天てれの時が一番面白いかも(笑)。里穂さん、かなり相手を納得させる意見の連発。頭いいですね。しかし、その甲斐むなしく結果はファミレスの勝ち。小百合・東奈コンビ、ナイスなチームワークです♪ローちゃんの泣きで(笑)閉廷。

#MTK
運命'99や今回のような感じのメイクをした舞がすごく可愛くてツボです。マテリアルのもいいけどナチュラルな感じなこっちの方が。リップグロスとかすごく似合いそうですね♪この時もしてるかな?
最後にそれぞれが上を見ながら歩く時、舞&ジョアンが歩く前を落ちてくる物体が何なのか分かりません。何すか!?あれ!(恵里佳さん風)

#ラフィン☆スター
「ワープ完了。スーパーアナライザー、オン。」…え?これって…あすみ様!?キャー!!ビックリ!ビックリ!すんごいカッコイイんですけど!レモンティーで酔っ払ったリホも可愛い♪とろんとしてますね。「たりらりら〜んの、こんばんはぁ〜♪」が(笑)。あすみ嬢、いかにもタコにもイクラにも、『ギンガポリスのアスーミ捜査官』でございます。制服がかっこよすぎます。スーパーアナライザー、オン!厚底の靴で長い足が更になが〜くなってます。
パラダイス星に行ってきた乗客の面々。(イデタク・ナナセ・幸生先生)卓也の枯れ気味の声と小さなコケを見られたとこで(笑)、アスーミ捜査官再登場。しっかりしてるのにバカっぽいのがかなり良いです!この口調、大変そうなのにスラスラ言えてすごい。メガネ君と言われ怒る卓也、かなり可愛いんですけど(笑)。「フン!」とか言われてみたい(笑)。なんちゃってアイドルナナセの「おい〜!」も「無罪確定♪」も可愛らしぃ〜♪この日のヒット、アスーミの「すこぶる怪しい!」が忘れられないまま、カンペイなぐって次回へ。

#ドラムカンナの冒険
人形劇としては出来はいいんですが…。ねぇ。

#夏イベントCM
ジョアンとカトウ。ジョアンのラップと「ウソウソ!」が聞けます♪


[水曜日]

スタジオメンバー:志穂・ローちゃん・やぎっち・マイケル・東奈・幸生・ありちゃん・七世・杏奈・小百合・熊ちゃん
今日は今までとちがう、というカトウの発言にドキドキ。やぎっちの「アニメをまとめて〜」発言にガックシ。やぎっち&マイケルの投げキッスにウキウキ(笑)。

#ベイベーばあちゃん
見てないのでなんとも…すみません。

#おたより紹介
ありちゃんが紹介。「マイケルの女装姿が見たい!」とのこと。
東奈曰く「髪をいじられるのが好きみたい。」あらら、どうなのよ、マイケル!
実際に女装してみることに。東奈も一緒に変身!・・・・・うっわぁ〜。すっげー!すっげー!(by卓也(笑))マイケル、女の子にしか見えないんですけど!んで、東奈!かっこいいいいいぃぃぃぃ!ラメがちょっと入ったアイシャドウしてるみたいで、笑うたびにマイケルの目がキラキラ☆幸生、気持ち悪いって…(笑)。熊ちゃんも「ヤバイよ!」って言うでしょう!こんなに可愛きゃ。後ろで微妙に照れてるローちゃんがすんごい可愛い。「なんか居づらいんだけど…。」の気持ち、わかります。というか、この年頃男の子ってこういうの平気なんですか?まんざらでもないマイケルが一番面白い(笑)。

#MTK
大好きだったせいもあるのか、このMTKもう終わっちゃうのか〜、という気持ちです。もう、あのですね、大好きなんですよぉ、私。(ロー風)卓也ソロの「〜荒い 雲に 浸って〜♪」の「くぅ〜もにっ」って歌い方がかなり好き。やばいよ!(by熊ちゃん)

#一芸道場
久々のこのコーナー。懐かすぃ〜。ゆっことマイケルがシュノーケリングに挑戦。意外な二人組。
ウェットスーツに着替えました。白いなぁ〜。細いなぁ〜。うらやましい。それに比べ、先生…(笑)。泳ぎはめちゃめちゃ上手いけど、お腹が気になります。綺麗な女の先生とかが良かったな。(勝手な希望。)道具装着。マスクの曇り止めはツバを塗るそうで…。さすがにツバ吐く姿は写りませんでしたね(笑)。息継ぎが難しそう。絶対鼻で息しそうだな、私だったら。なんだか二人が潜ってる時、無意識に私も息を止めてしまい、苦しい苦しい…!(笑)普通のプールで練習して水深4mのプールへ。ひぃ〜っ!高所恐怖症の私はこういう深い水も怖い。子供ってすごい。鼻声のマイケルが可愛い♪あんまりゆっこが写らないぞ〜。スポーツ得意そうだから、すぐ出来ちゃったのかな。
 イルカ泳ぎに挑戦。下から水中カメラで撮影している模様。バックに太陽がキラキラの中泳ぐゆっこさん。すんごく綺麗〜!上手い!七つの海のティコを思い出しました。いざ海へ。魚がいっぱ〜い!きれ〜。すげー。ただただ感嘆。ホントにすごい。

#ドラムカンナ
あんまり見てなかった…。すみません。

#夏イベントCM
どーよとミチョコ殿。ミチョコ殿のメイク話。やっぱこの三人好きだわ。


[木曜日]

スタジオメンバー:七世・ジョアン・マイケル・卓也・ブライアン・ゆっこ・舞・ちーちゃん
生放送。七世の面白顔からスタート。可愛い(笑)。「メディアステーション取り返したぞー!」 ブッチョーのふて寝専用ルームを取り返しました。
 いや〜ん、卓也いるじゃないっすか!ちゃんとツッコミも良く出来ました♪笑顔がもうっ…♪
極楽さん、喧嘩しながら登場。…もしやこのパターンは…。あぁ、予想通り(笑)。皆さんもこれ、想像してたんじゃないでしょうか。あまりにもな展開にちょっと笑う。ブッチョーおしおき杯をかけて、カトウチーム対ヤマモトチームで木生で戦っていくそうです。

#オープニング
カメラが近い方が面白いかも。あら?何だかちーちゃんの顔が違って見えます。どこが違うのかなぁ。気になる。後ろに流れてるのはタヒチの新曲じゃないっすか。スタッフの趣味が分かりますな。
カトウチーム:卓也・マイケル・ジョアン・七世(カンフー風に紹介。もちろん七世がオチ(笑)。)
ヤマモトチーム:ブライアン・ゆっこ・舞・ちーちゃん(動物の鳴きまね?ちーちゃん、「ちっひろっ!」って聞こえるんですが(笑)。)

#もじもじポポゾン
またもやポポゾン登場。このキャラの顔、苦手なんですけど。ちょっとクイズが入って参加者が増えますね。ゲームするだけってのはつまらなかったし、良かった良かった。
 一回戦はカトウvsヤマモト シークレットを当てるのは七世vsゆっこ
動く面積が少なくなって、てれび戦士の顔がよく写るようになりました♪カトウチーム、ヒントは「フ○○○○」。最初の「フ」しか開かず。七世の珍回答「フータです」(笑)。ヤマモトチームは4文字開いて、ゆっこ正解。ヤマモトチームの一勝。
 二回戦からはお友達がゲームを。あら?ちーちゃん眉毛がちょっと違う模様。そのままで充分可愛いのになぁ。シークレットワード当てるのはジョアンvs舞。お友達…双方どっちも一つも開けず(笑)。このゲームの弱点早くも発見。勝ち負けじゃないから、両方ダメだとどうしようもないんですね。ジョアン「ヘルメット」舞「サングラス」。なんか当たりそうな言葉だけど正解ならず。当たり前(笑)。このゲーム、遠近感がちょっと難しそう。前列と後列間違ってばかりだったし。このゲームはヤマモトチームの勝ち。

#夏イベントのお知らせ
今考えると面白かったと思います。見た当時は期待してたものと違いすぎてがっかりしてたけど。
ま、いいわけですね(笑)。

#ゲームスクランブル
どのゲームからがゲームスクランブルなのやら…?

・MTKクイズ
すべて早押しの曲名当てクイズ。最初はイントロから。スーパーイントロドン!って感じ(笑)。ゆっこ1ポイントゲット。次はスロー。カトウチームフライング。焦る卓也(笑)。卓也回答、正解ならず。ヤマモトチーム「僕は…君に…?僕が…?君は…?」ぐちゃぐちゃだけどおまけで正解。正解は「僕であるために」。次は逆回し。難しいけど、この声でわかると思うんだけどな。舞、自信なさそうだったが正解。ヤマモトチーム強し。次の早回しもちーちゃんが正解。(スピリチュアル)
 最後は4曲一緒に流すという、某HEY3なクイズ。難しい!けどすぐ押した卓也。チームメイトの協力もあり4曲正解!!!すっげー!「卓也が当てました!」最後の問題、3ポイントとかにしてくれればいいのに〜っ!

#MTK
ジョアンが紹介。本当にこのMTKでジョアンかなり好きになりました。でも全員で紹介して欲しかった。最後くらい。曲終了後のトークに期待。もう、この曲が終わるなんて寂し過ぎます。輪になり歌ってるシーン、皆トップスが黒で、ボトムをジーンズに揃えてあるんですね。今気付いた。男子は上からシャツ着てるけど。

#おたよりタイムリーヒット
え…?曲の話ないの?マジで〜?だって卓也と舞、この歌について一言も話してないんですけど?
マイケルに漢字の読み方教える卓也に救われました(笑)。ヤヤゾンビに必要以上に怒る戦士達。これってイケじゃないと何かダメな事あるんでしょうか?勝ち負けには関係無いし。まぁ、お友達の為にってとこなんでしょうね。宇宙で花火上げたい、ってお手紙に「酸素無いから燃えない」と言ったカトウ、頭いいっすね。忘れてました。七世・ちーちゃん、おたより読めず。今日ちーちゃんあんまり写ってない気がするんですが…。

#ぐるぐるグルメ真剣ずし
このコーナーはやっぱり消えないですね。全員カードも入ってますます燃えそうな予感です。
お友達も両チームに入って、今までよりたくさんの子が出られるようになりましたね。カトウチームのお友達、将来綺麗になりそうな感じですね。ブライアン、いつの間にシロウトいじりができるようになったんだ(笑)。
 いつの間にできたのか、ぐるぐるジャンケンで卓也の勝ち。ヤマモトチームから。適当にやったブライアン、初回であなごゲット。カトウチーム、見事全員カードゲット!やっぱり皆で食べられるのっていいですね。なぜかよく飛ぶカトウチーム。頭がピョコピョコ。七世もタマゴゲット。卓也もおすすめゲット!「イケゾンビ寿司」ゲットー!うまそうです♪4皿vs1皿でカトウチーム勝利。今回から勝ったチームのお友達だけしかお寿司券もらえないのかな?去り際の健さん、ナゾ発言を残して行きました。

何だか負けてるカトウチーム、顔が晴れ晴れとしてますね。やっぱ、勝ち負けどうのより寿司の方がいいんですね(笑)。