[月曜日]

オープニングは極楽&ブッチョーのショートコントのようなもの。

 バスで移動。私服な皆さんかわいいです。志穂が話してる時ににやけるローちゃん、何かあるのか?干潟に到着。って有明海!?マジっすか!!…行った事あるんですけど〜!ムツゴロウ捕りに。え〜。なんか嬉しいような悔しいような(笑)。複雑な気分。地元のすぐ近くに来られた方の気持ちが分かりました。
 早速埋まる子供たち。すごいな〜。躊躇ないのかな。あっという間に泥だらけ。ありちゃん倒れる〜!…と思ったら手を七世が掴んでセーフ。ナイス七世。身動きが取れない中、ローちゃんは以前来た事があるらしく余裕。昔のあんちゃん可愛い〜。里穂さん浸かってます(笑)。ありちゃん、帽子は取った方が…。一人逃げるやぎっち。そういう子もいて当然。
 地元のお友達登場。なんだか無理矢理言わせ過ぎた方言じゃなとかねぇ〜?(一応九州出身)言いながら笑ってるし。ガタスキーに乗る面々。楽しそう〜♪ちーちゃん・里穂さん顔が民族の絵の具塗った人みたいになってます。幸生、志穂に助言されてます。ありちゃんも一生懸命。顔に泥塗った女の子達も可愛いけど、真っ白のままのありちゃんも又可愛いのです。
 カニやエビなどの動物と触れ合います。ありちゃんに言われて一生懸命トビハゼを捕まえようとするお友達。良いとこ見せなきゃね(笑)。エビを見つけて嬉しそうな七世。もうお友達と仲良くなった模様。うっわ〜…。なんか気持ち悪いのもいる〜!こういうのはあんまり好ましくない(笑)ですよ。あ!ムツゴロウ!間抜けな顔で面白いんだよね。やぎっちに見せてあげてる山ちゃんがステキ。幸生に教える熊ちゃんもステキ。ちーちゃんの髪が泥で固まってえらいことになってます(笑)。熊ちゃんもパンキッシュ。よろけるちーちゃん。可愛いですねぇ♪言い争いの中で頑張るありちゃんも可愛いのです♪

――ガタリンピック当日――
極楽合流。今回のチーム分けは前回と微妙に違います。
カトウチーム:山ちゃん・七世・ローちゃん・ありちゃん・やぎっち
ヤマモトチーム:熊ちゃん・ちーちゃん・幸生・里穂・志穂

#ガタ相撲
 第一試合山ちゃん vs 熊ちゃん
最初から山熊っすか!最後かと思った〜。なんて贅沢〜☆
熊ちゃん…「重さで行くぜ!」って…。ちょっとぎこちない試合前でしたが、だんだん真剣な顔に。試合開始。うわっ!頑張れ!頑張れ!見ててすごく手に力入る〜!もみ合った挙げ句、山ちゃんが首と足をかけ、熊ちゃんを押し出して勝利!頑張った!よくやったよ二人とも。山ちゃん嬉しそうだな〜。熊ちゃんも笑顔。いいっす!いいよ!あなたたち!(笑)
 第二試合:七世 vs ちーちゃん
え!?この二人も対決??いいの?すっげー!やるね!今回七世さん、すごく楽しそうなご様子。なによりです。「なるべく頑張るよ〜」と。ふにゃふにゃしゃべってて可愛い(笑)。ちーちゃんも、相手が七世だと戦うのが「やです!」(笑)。まぁね、あんまり戦士同士でこういう戦い方は嫌かもね。でもそこは勝負。「こんにちは」と可愛く挨拶しながらも、さっすがパワーファイター!ダンスしてるような闘いでしたが(笑)見事ちーちゃん勝利!関係無いですが、皆七世の事「七ちゃん」って呼ぶんですね。今頃気付きました。最後も「ありがとうございました!」と爽やかな試合でございました。
 第三試合:ローちゃん+やぎっち vs 幸生
おっ!ローちゃん!八木志穂対決になるかと思った。え!?相手は幸生?マジで!?ローちゃん笑いながら幸生を殴る(笑)。体重倍以上じゃん!ってことでオプションで(笑)やぎっち追加。変則マッチ。でも二人合わせても体重足りません。自信満々の幸生、渋い顔のローちゃん。はっけよ〜い、のこった!早っ!すっげーーーー!!すごいよローちゃん!あんたすごい!一瞬にして幸生を押し出しました。幸生はやぎっちを落とすのに夢中だったスキを付かれましたね。…と思ったら実はやぎっちとローちゃんで作戦を立てていたと。それがそのまんま成功しましたとさ♪めでたし。
 エキストラマッチ:幸生vsヤマモト
同じチーム同士での対決。大人と子供が本気で闘っております(笑)。やっぱり大人は強かったか。でもあの投げ方は痛そう〜。幸生の仕返しも良い感じで決まりまして、結局この二人仲良いんじゃないんですか?

2対1でカトウチーム、1ポイントゲットー!!次回へ。

#MTK
待望の東奈ソロ2パターン目。お!ダンスリミックスですね。自転車屋さんの東奈が可愛い〜。こういう髪型も似合います。やっぱりダンス上手い!こういう見せ場をもっと増やして欲しいですね〜。腕細すぎ!うらやまし〜。個人的に言わせてもらえば、ダンスの時のCGをもっと頑張って欲しかったかも。ロケの方は魚眼っぽいレンズつかったりしゃぼん玉だったりで色々凝ってただけに残念。思い切り派手にするか、シックにして東奈を目立たせたりするとか…。リミックスも基本の足した音がずっと全編通じてある感じがして、もっと起伏が欲しかったかも。(色々言ってすみませんでした!独り言っす!流して流して!)

#おたよりタイムリーヒット
「おもしろユニーク珍競技」だそうで。山熊進行はいつも良い感じです。おまえの方が華がある!いやお前だよ!(byどーよ)ローちゃん:「おサルのかごや」。2本の棒を4人で持ち、上に一人乗るそう。一生懸命説明するローちゃんが良いです♪これ聞いて一瞬、あや飛び思い出しました。あるんですよ。「お猿の籠屋」って飛び方が。え〜っさえ〜っさ、えっさほいさっさ♪
 ちーちゃん:「剣道の面の上に付けた紙風船を割るゲーム」。「パカッ」って言うちーちゃんが可愛い♪早いスピードで割ると紙風船ってしぼまずに割れるんですよね。お友達、カンペ読んでるような話しっぷりで(笑)。ドランクドラゴンのネタ思い出しました。(すみません、お笑い好きで(笑)。)ありちゃん色白〜い!この中じゃダントツ白いのでは?着てるシャツはティーンのお嬢様達に人気のブランドじゃないですか〜。カウボーイ調で似合ってます。里穂は黒いTシャツ。意外だけど似合ってて可愛いです♪シンプルな服好きそう。カメラさん、「たくさんのおたより」ってとこ、ありちゃんも一緒にしゃべってるので二人とも写してあげて下さい…。

#ミラクルシューター
九州沖縄代表『パイキト紅ーS』vs北海道代表『コーンマミジョガールズ』
どっちも意味不明なチーム名(笑)。熊ちゃん・ジョアンが助っ人です。九州が熊ちゃんで嬉しい〜♪今回は、芝生での対決なのでちょっと大変そう。熊木ちゃん、1発目から「50+もう1球」を2回も!すごいよ!やばいよ!(笑)女の子達、普通に嬉しそう(笑)。ファンなんでしょうねぇ。ジョアンも70ゲットー!
 前日、紅芋掘り。大きな芋がゴロゴロと。北海道チームからもじゃがいものプレゼント。芋づくし。両方とも揚げます。うまそ〜。友好的なチームですね。両チームとも。
 後半、ジョアン‐50!!やばいぞ〜。それに追い討ちをかけるような熊ちゃんのスペシャルで70=140点!!すっげー!今日の熊ちゃんかっこいいです!関係ないけど、お友達、見事に九州顔と北海道顔だな〜と。ハイ、私も見事に九州顔だと言われますです。岩手出身の子に「こういう系統の顔初めて!」と言われました(笑)。(どうでもいい事。)

#ドラムカンナ

#エンディング
ドラムカンナで終わりだな…と気を抜いていたら!!あなどれません。さすが天てれ。色んなオフショットを流してくれました。慌ててまたビデオ撮りました。ふぅ〜…。見ました!?こけるローちゃん!!!!もう…最高だね…(笑)。すっごい!コントでもあんな動きできませんよ。まさにミラクル!(笑)可っ愛いっ〜!!このシーン、今日何度見た事か。!泥の中で手をつなぐ有・志穂もいいです!顔に泥を塗る女子軍。どんなに塗っても可愛いのがすごい。塗りたくりの幸生大仏(笑)。里穂さん、歯にも泥ついちゃってます。山ちゃんは一体何に逃げてるの?あのテロップ最悪…。そこで入れなくても。ラストは七世影絵劇場。ロケの七世は楽しそうでホント見てて楽しい♪



[火曜日]
熊ちゃん、女子四人のショートコント?なんでちーちゃんがいないのやら。

#ガタリンピック

――ガタリン2日目――

#ガタフライフラッグ
何にでも「ガタ」が付くんですね。ここは。
ようするにビーチフラッグのガタバージョン。

一回戦 八木vs志穂
どっちもカッコイイ意気込み。後ろで「くさ〜い」と笑う幸生。ちーちゃんにどつかれてます(笑)。この二人だと志穂が勝ってやぎっち悔しがる図、ってのが個人的に好ましいのですが(笑)結果はやぎっち圧勝。なかなか余裕の表情♪男だねぇ〜。志穂埋まって動けず。可愛いお顔が左半分真っ黒のお志穂さん。「くやしい…のかなぁ。」な志穂の言葉で(?)リベンジマッチ開催。大人になったのねやぎっち様…。
 そしてリベンジは叶いました〜♪(byアナウンス)な志穂。学習能力高し。ヤマモトチーム1ポイント。一回勝ったからやぎっち悔しくなさそう。

二回戦 山ちゃんvs熊ちゃん
またっすか!?いいの!?今回見せ場を持ってきますねぇ〜!最初は接戦。後半は猛ダッシュで山ちゃん勝利!顔泥だらけ。熊ちゃん…カニ取ってます(笑)。

三回戦 ありちゃんvs里穂
何気にライバルな(と勝手に思ってる)二人の対戦。一番見てて面白い試合でした。めちゃめちゃ接戦!里穂、運動神経いいなぁ〜。かっこいい。ありちゃんのラストスパートも鬼気迫るものがありました(笑)。いいぞありちゃん!負けず嫌いなあなたが好きです。里穂さんパンダになってます。

四回戦 七世vs幸生
不思議な組合せ。すご〜く予想通りな展開で、七世さん、顔も汚さずにあっさり勝利♪いいねぇ。面白い!幸生はガタちゃんだそうで。動きがちょっとリアルで気持ち悪い(笑)。

五回戦 ローちゃんvsちーちゃん
夫婦な二人の対決。ローちゃん嫌そうだなぁ〜。ちーちゃん怖いからな〜(笑)敵にすると。「俺より運動神経いいんだもん…。」なんて言わないでよ…(笑)。ちーちゃん命名「干潟の男、ローブリィ翔」!男のプライドとしても同学年女子には勝って欲しいです。…お!早い早い!干潟の男、ちーちゃんと大差で勝ちました!山ちゃんと同じ、ガタを駆け抜ける戦法ですね。

六回戦 カトウvsヤマモト
そろそろこの試合に飽きてきたとこにリーダー対決。5回もやったんだから、カトウチーム勝利でいいじゃん。なんて思ってたけど、なかなかの接戦!どっちかが顔埋められてると一緒に無意識に息止めちゃうから苦しい…。(一芸シュノーケリングの時も苦しかった。)何故かやぎっちのお許しでこのゲームが2ポイントとなり、ヤマモトチーム勝利。あんまり汚い体を子供たちに見せないで下さい(笑)。


#つなひき
これはガタがつかないんですね。どうでもいいけど。
作戦タイム。山ちゃん提案の掛け声「カトウ、勝とう」に微妙に笑いが止まらず(笑)。熊ちゃん、ヤマモトからまたも小デブ扱い…。大デブじゃなくてよかったけど…。う〜ん。思春期の子供の心をあんまり傷つけないで欲しいものです。トラウマになるからね。大人に言われると。一回戦、ヤマモトチーム圧勝。カトウさんも「デブ三人」って(笑)。七浦小のお友達も含めたニ回戦。またもヤマモトチーム圧勝。

―結果発表―
総合ポイント2対1でヤマモトチーム勝利!
どう見てもカトウチームが勝ってたんですが、やっぱ構成的にあそこで2ポイント取ると終わっちゃうからね。

カトウ、九州の方言に反応。実は結構北の方の方から評判良かったりします。九州方言。良くしゃべってみて!と言われますが、とっさには言えません(笑)。なまりがひどくて上京してしばらく、ファーストフードのアルバイトでよく笑われてました。どうでもいい話ですね。

#MTK
ダンスのキレがいいなぁ〜。もっと本格的なダンスの指導をしてもらった東奈が見てみたい。ブレイクダンスとかも出来そう。

#やぎっち法典
ミチョコ殿の不思議な「ヘッ!ヨッ!」に爆笑。ケンキもずっと引きずってるし(笑)。やっぱミチョコさん大好き。

テーマ「やぎっち様のお友達を呼ぶ部屋、和室or洋室」
和室:テル ちーちゃん 東奈 「わ!」 「シーッ!」 「Two!」 左から順に言いました。
洋室:ケンキ ジョアン 里穂 「キラーン」(メガネ) 「ウフ♪」(メガネ)「こ…こんにちは〜」(メガネ無し)

 実はこのメンバー紹介が一番楽しみだったりします。毎回面白い。ジョアンが和室だったら面白いのに。今日は両チームテンション高〜い!和室チームバカで良し(笑)。「和〜!」(笑)。ちーちゃん可愛いです!この時の眉の方が好きだな〜。なんかこの前細すぎだったし。やっぱちーちゃんは断然和室なイメージ。この髪型も着物に合いそう。こっちの方が前の収録か。東奈、ちょいウルフ目な髪型。もっと長いのが好き。里穂さん、説得力あるのにまだ一回しか勝ってないのか〜。仲間が悪かったか(笑)。ジョアン、要所要所で面白発言。ナイスです。
 洋室の方がほこりが目立つのを初めて知った里穂。メチャメチャビックリ顔「ウソ!?」ここ可愛いポイント!きっとお母さんが掃除好きの家庭なんじゃないでしょうか。
 それぞれの理想の部屋発表。東さん…日本人形はやっぱ怖いっす…。「こけしも居るし!」ってあんまりフォローになってないし(笑)。里穂さん、結構現代的。テレビゲームが好きなのかな。確か女の子姉妹だったと思うけど。私も妹と二人姉妹だけどゲーム好きでした。今は懐かしファミリーコンピューターでございました(笑)。この時バックでかかってる曲が絶対聞いたことある曲なんだけど…。気になる。ジョアン、Prinsess Bed♪さすが発音バッチシ!これ小さい頃憧れた〜。

やぎっちさま、「頭打つし〜」って意味分からない理由で和室勝利。和〜!! ジョアン5連敗中。頑張れ。

#エンディング
罰ゲームで埋められるカトウ。途中反撃。泥だらけで誰がだれやら。ヤマモトvs山元対決。容赦無いです(笑)。そしてまたいいところにテロップが!(怒)もう〜!最後はまたもや七世。やっぱ女の子から人気あるんだろうね。


[水曜日]
すみません。すぐに更新します。



[木曜日]

#オープニング
舞さん、噛み過ぎです(笑)。そんなとこが大好き(笑)。可愛いです。オチはローちゃん。え?今日って人数少なくないですか…と思ったら!わっ! きゃ〜!!ロー卓!ロー卓!絡み合ってます!(違)へタレ卓蘭にいじめられるローブリィ翔(笑)。
同一チームですよ!仲良しですよ!身長同じ位!(というか、このチーム全体が同じ位)か〜わ〜い〜い〜!
おなじみヤマモトに持ち上げられ役、卓也がゲット。(山ちゃんがいる時はだいたい山ちゃんの役ですね、これ。)
カトウチーム頑張れ(個人的応援)!

カトウチーム:卓也・ローちゃん・ありちゃん・ジョアン
ヤマモトチーム:蘭丸・熊ちゃん・舞・東奈(立ち位置左から順に)

ヤマモトチームは大人な雰囲気ですね(蘭丸除く)。個人的に熊ちゃんと舞のコンビ、大好き。そして、何気に私の大好きなクエスチョントリオが勢ぞろい♪そしてほぼギャラクシー。(意味分かってもらえます?)
今回は生テレQスペシャル。

お友達が一度クイズに正解したら座布団5枚ゲット。チーム代表が座布団に乗り、落ちたら最初からやり直し、という大善利風味な要素もアリで。
<代表(座布団乗り係)>
・カトウチーム:卓也
・ヤマモトチーム:蘭丸
 へタレ対決っすね(笑)。なんだか今日の卓也、テンション高くないですか?頑張れどっちも。代表卓也に喜んだけど、逆に写りが少ないような…。今後に期待。カトウのマントが邪魔よぉ〜。そして時間取り過ぎ。

#クイズ!てれび戦士と同じ物を選べ!(勝手に命名)

・第1問→(カ)ローちゃん。ローちゃんはジャムご飯よりは、梅干パンがお好み。お友達正解!座布団5枚ゲット。三瓶のネタも披露しまして、拝む卓也殿。
・第2問→(ヤ)熊ちゃん。おいしい義理チョコよりも、ちゃんとしょっぱい本命チョコが嬉しい良い子だよ!(byカトウ)ホントに良い子です。お友達失敗。それにしても熊ちゃんになんて、意味ありげな質問ですね…(笑)。
・第3問→(カ)ジョアン。厳しい放任教師より優しいけど宿題魔の先生がお好み。お友達正解!というか、このジョアンの札上げるアクション見てたら答え分かりそうな…。更に5枚ゲット!喜ぶありちゃんがすごく可愛いのです。系10枚。ちょっとぐらついてます。「最高!メロメロ!結婚してあげる!」卓ちゃん、プロポーズですか…?そんなの私に…(以下自粛)。
・第4問→(ヤ)東奈。人気無いドラマの主役より人気ドラマの脇役がいいそうで。ちょっと意外。電話をかける時、ハガキを覗く熊ちゃんが可愛いです。そして大人気の舞さん。私も好きです♪お友達正解でザブゲット。ブッチョーの「やんややんや!」が昭和生まれを感じさせます(笑)。

#しり文字クイズ!
尻文字っすか…やりますねぇ(笑)。そしてカトウさん…ほんっとイライラしますよ〜!好きなんですけどね。
 お友達、お母様も大興奮ですね。そりゃ私だって叫びますもん、きっと。

カトウチームの尻文字。みんな動きが可愛い…♪日頃後姿ってあまり見られないからちょっと嬉しい。
答えは『みかん』お友達テンション低いな〜。お母様を見習いましょう(笑)。ジョアンとローちゃんので分かったって…ありちゃんの立場ないじゃないですか(笑)。本人もちょっと苦い顔。お友達正解!座布団15枚になりました。卓也君、どうやら「結婚してあげる〜!」で今日はひっぱりそうですね。ほんっとにこれ、私に…(以下同)。

ヤマモトチームの尻文字。お友達、また舞ファンですね。ホントに人気だな〜。おめでとうと言ってもらえてちょっと照れたお友達、可愛い。私もこの前誕生日だったので舞に言って欲しいなぁ♪ありえないけど。
答えは『さんま』。お友達正解。蘭丸10枚に座ります。

#おたよりタイムリーヒット
テーマ「珍競技」
このコーナーも卓也と蘭丸は降りられない模様。蘭丸さん、後ろで猛アピール(笑)。面白いけど落ちるなよ。熊ちゃんはちゃんと「かっこ閉じ」まで言ってくれるんですね。ありちゃんは本当に可愛いなぁ〜。肌がキレイ。うらやましい。

#どっからみてもクリソツやんかぁ〜
今の子って「クリソツ」は通用するものなんでしょうか。描いた絵が何かを当てるゲーム。

・カトウさん、意外と絵が上手い。後ろで卓ちゃん…何してるんですか(笑)。お友達正解!卓也さん20枚目。「ハシゴカモーン♪」ヤマモトチーム、落ちろコール起きてます。さすがにこの高さだと少々顔がこわばって来ましたね。「I LOVE カトウ♪」だなんて…。なんでこんなに愛の言葉を次々と…。ヤバいっすよ!
・ヤマモトチーム、正解はトラなんですが…この絵で当てたお友達、本当にスゴイです。蘭丸15枚にチャレンジ。余裕。遠くから卓也の雄叫びが…。
・(カ)ありちゃんの絵、誰の似顔絵でしょうか?う〜ん、ちょっと難しい。と思ったら、目の下にホクロ…これは熊ちゃんですね。お友達正解で卓也25枚に。うお〜!ギリギリセーフ!ぐらぐらしてます。
・(ヤ)舞のイラスト。コレは髪型で分かりますね。パッツン前髪。「似てないんだよね〜」と落ち込む舞に「大丈夫!似てるよ似てるよ!」と東さん。いいっす。お友達残念ながら不正解。

ゲーム終了。卓也の数を数えている間に何故か蘭丸が落下(笑)。面白いよ!なんで落ちてんの蘭丸!理由がわかんねぇ〜!卓ちゃんは卓ちゃんで叫びすぎだし…。「お前は猫か!」とツッコまれております。結果25枚対0枚(笑)で、カトウチーム勝利!!卓也頑張ったねぇ〜嬉しいよ。お姉さんは。「半分さぁ〜、目イッちゃってたね」って大丈夫なんでしょうか…(笑)。

ジョアン、いつもお知らせが色っぽい。ブッチョーが自分に告って終了。