[月曜日]

再放送の週なんですねぇ〜。そういえば。ちょっとがっくし。…と思ってたら!

#MTK
「1・2・3」思えばこの頃、まだあんまりローちゃんが好きじゃなかったなぁ〜。今では彼無しの天てれは考えられない(笑)。杏奈、この頃より今の方が痩せましたよね?忙しくて痩せちゃったのか…。ありちゃんの服が好きでした。そして、こんなに髪が長かったんだと驚きました。(スタジオではよくアップにしてましたよね。もしくは縦て巻きロール)

#MTKクラシック
・「運命'99」 by悪魔なエンジェル
この時の安ちゃんが可愛すぎです。前髪の薄さ加減がベスト。ウエディングドレスもポンチョ風で可愛い。前髪作ればいいのにな〜。

 時の流れは本当に速い。そりゃあすみちゃんもビックリするわ。熊ちゃんの小ネタが入ったところで(笑)舞&桑安の曲。

・「歩いていこう」 byプチ・チェリーズ
この曲も田村さんじゃないっすかぁ〜!「星の奇跡」かなり好きだったので期待大。こんなに曲提供してたんだ…。っていうか後ろに居るし!(笑)。舞さん!なんか大人っぽい!と思えば前髪がないんですねぇ。二人の微妙な音のズレ具合が可愛らしい。やっぱり安ちゃん可愛い〜!歩き方が一生懸命。この二人、声すごく似てるんですね。最後は決め顔!ピース。

 曲終わり、この曲はキーが高くて苦しかったそう。ジャスミン絶賛。舞さん「ありがとう」の連発(笑)。そしてまたもや大沢あかねちゃん登場。あかねちゃんのトーク面白くて好き。話し方が可愛い。社長とのいざこざもあったそうで…。証拠VTRで検証。懐かしい面々の登場。社長可愛いなぁ〜。何気に山ちゃんも居るし!VTRの編集がかなり強引ですね(笑)。ピッツァはジミーさん居るじゃないですか。やっぱり関西の戦士が何人か居た方がいいのかな。美少女4人組みロケ、あすみちゃん可愛い!あかねちゃん、顔変わらないなぁ。ジャスミンが小さい。などなど色々思うところありますねぇ。何で当時見てなかったんだろうなぁ〜。



[火曜日]

昨日のこともあるし、今日もクラシック長いんじゃないでしょうか?期待しちゃいます。瑛士君登場ってことでやっぱりVJは山ちゃんでしょう!久々だな〜。楽しみ♪
テレビ雑誌の天てれ欄、今日が「ウエンツ瑛士登場」で明日が「お待たせ!伊藤俊輔」です。なんか笑える。「お待たせ!」って…(笑)。まあね、待ってるけどさ。

#MTKクラシック
放送開始早々クラシック!いいですねぇ〜!山ちゃん…化粧してませんか?ライトの当たり過ぎ?眉もなんか違う気がします。髪はナチュラルな方が好きなのよ〜!最近戦士の変化が本当に淋しくて…まるで親の様に「このままでいてくれ〜!」とか思っちゃいます。
 そんなこんなで瑛士君登場。生放送で見たからそんなに驚きは無いけど、やっぱり手とか見ると大人になりましたよねぇ。山「元気でしたか?」、ウ「いまんとこまだ元気」、山「どんくらいで元気じゃなくなるの?」、ウ「あと3年ぐらい。」、山「結構早いね」…こういう会話、良い!表現しづらいですが、やっぱり安心感というか、何年間か一緒にやってただけある感じ。

・『8cm』 byウエンツ瑛士
ウエンツ〜!可愛い!!この頃やこれより前くらいは本当に女の子より可愛かったですよね。最初ビックリしましたもん。このVTRに出てくる女の子可愛いっすねぇ〜!なんか美男美女って感じで…。そして俊ちゃんですよ!この頃は可愛いウエンツよりも、幼い山ちゃんよりも彼が好きでした。もう記憶が曖昧だけど「俊ちゃん俊ちゃん」言ってた気がします。
 そして山ちゃん!落ちる!落ちる!のオンパレード。爆笑させて頂きました。いや〜、可愛い!なんだか中途半端なフェイドアウトで終了。「え?」って思いました。

 撮影話。山ちゃんはあんまり印象がないようで…。新人で初のロケだったそう。瑛士君は緊張してたそう。そりゃ一発目だしねぇ。声変わり真っ只中だと歌わせるのは可愛そうな気がするんですが…。過去のVTR…山ちゃん…動いてないんですけど(笑)!また爆笑させて頂きました…。
 そういえば最初これ聴いた時、「何でこの子がスキップカウズの歌歌うの!?」とかなりビックリした記憶があります。当時はそろそろ天てれ見なくなって来てて、たまたまMTKを見て驚いてました。8cmはスキップカウズの中で一番好きな曲だったので最初はちょっと嫌だったんですけどね。バンドのメンバーに会いに行くウエンツ。私服姿可愛い〜!この頃はまだ線が細いというか…昔に戻って下さい(笑)。共演の女の子との仲むつまじい様子、当時見てたらジェラシーだったかもしれません(笑)。撮影のセットは自宅のモノが多かったそう。

何とも編集しやすそうな会話の流れ。そのまま8cmを歌った舞台の映像へ。

・98年舞台『守れ!黄金の耳かき』
ウエンツ、ジャスミンに告白。後ろの信子ちゃんとジミ―が笑えます。ウエンツの「武蔵野育ち」も(笑)。信子ちゃんの進化系が里穂ですね。メイド好きだなぁ〜…。ものすごいフリで8cmスタート。客席後ろからウエンツ登場。お客さんどよめく。なんだかお母様方の方が興奮してるように見えるのは気のせいですか…(笑)。すごいなぁ〜、天てれのイベントで「キャー」って歓声が上がるんですね。でも私もその場に居たら思いっきり手出してそうだな(笑)。

レコーディング話。ジャスミンと同じ日だったそうで。ウエンツもハスキーボイスが可愛かったんですよねぇ。やっぱハスキー大好きです。山ちゃんウエンツ誉めすぎ(笑)。ハスキー指摘された山ちゃん、「もう、でも結構…」ってどういう事〜?もうハスキーじゃないってことなのかしら。

・『Can do it !』 byウエンツ瑛士 福田亮太 山元竜一 Gofll-Sun
なんだかよく分からない方々もいます(失礼)。ノリの良い曲ですね。なんかアイドルみたい。こういう曲好きです♪イラスト混じりですね。これ後から歌ってるのは山ちゃんじゃないでしょうか?っていうか…!声違い過ぎでビックリするんですけど〜!可愛い〜!まだ声量があんまりないですね。「信じてりゃ」は運命'99と同じ振り。山元さ〜ん、ちょっとかっこつけ過ぎっすよ!それもまた善し。何やっても可愛い〜!今かっこつけろと言ってもやってくれなさそうですけどね。

ジャスミン、面白顔にCan doに暴言に…(笑)。三連発にノックアウト。吹き出しテロップが面白い。山ちゃん曰く「自分でも意味が分からない」そうで。それぞれ振りが微妙に違うんですね〜、今度チェックしましょう。山ちゃんだけコーラスだったんですね。すごいなぁ。

・99年舞台『天てれ号 謎の船旅へ』
てれび戦士は舞台で口パクをしないのがすごいです。某アイドルではないですね。(自己紹介時の舞発言引用(笑)。)山ちゃんセーラー可愛いです!福ちゃんは関取。瑛士さん医者!これはメガネフェチとしては重要ポインツ!バックの俊ちゃんやる気無しでございます(笑)。あかねちゃん楽しそうだな〜。一年だけだったのは惜しい。熊ちゃんの踊り可愛い!そして舞&安も可愛い〜!今更ながら昔の安ちゃんにメロメロです。あの犬みたいな衣装の子は誰でしょう?結構踊りのリズムが早くてすごく難しそう!終わった後の笑顔がステキです。
 やっぱり皆気になってましたか…あの方の性別(笑)。お!やっぱり女性だったのですね。ジャスミンさん暴言吐き過ぎ(笑)!!面白いけど。ジャスミン姐さんどうやら振りを覚えたい模様。笑顔が急に輝いたような気がします(笑)。ジャスミンなんかすごく綺麗になりましたねぇ。今の方が顔好きかも。最後はウエンツ氏の天てれ初英語でsee you!


#ラフィン☆スター
ストレッ○マン(一応伏字)登場の巻の再放送。この時のちーちゃんの「ギクッ!」が可愛くて大好き。
「今日のつっこみ早っ!」が今回の爆笑ポイント。「立て看板娘」も気になるところ。
ひとこと…なんでハザマ拳法の伝授シーンで卓也はカットなの〜!!!!!????


#MTK
「星の軌跡」「クエスチョン」
どうっすか!この組合せ!!もう…本当に私の為に誰かが決めてくれたような…(うぬぼれ中)。
 誰が何と言おうと今の所今年度ベストの「星の軌跡」!最後まで卓也と舞がこの歌について一言もしゃべれなかったのが未だに悔やまれます。VTR、完成度高し。綺麗ですよねぇ。あの衣装も可愛いし。サイボーグ009みたいな。(合ってます?何かと間違えてるかも。)
 そして「クエスチョン」!もともとスキップカウズが好きなので曲が良い事はもう当たり前なのですが、それに加えてローちゃんの歌声がいいっす!声が大好き。ハスキー好きですが、ローちゃんは別格。柔らかい東奈の声とも相性バッチリ。切なげな表情も可愛い。去年は変な顔をしてましね(VACATION)。衣装も何だかすごく可愛い服着てます。私好み。海外の競輪選手みたい。で、この歌で一番良いのがキャスティング!ローちゃんに東奈に卓也!最高です。一瞬だけど卓也の笑顔はもう…。イラスト描いちゃいましたよ(笑)。
続けて見られるなんて思ってなかったので本当に幸せ♪最高の気分にさせて頂きました!ありがとぉ〜〜!!

#おまけ
ジャスミンアップってそう言えばあんまりないので、久々に顔を見ると目が青くてすごい。いや、当たり前なんですけどね。山ちゃん前より痩せました?体が薄くなったような。ホッピングで爆笑。スタジオもでしたか。最後はやっぱりジャスミンの爆笑NGで終了。エンディングはどうやら新旧交互に流すんでしょうか。


[水曜日]

・8cm
引き続きウエンツさんが居ます。そして登場するのは…!
 伊藤俊輔〜〜!!!イスを持って登場!テンション高い!うぃっす!

昨日分は横で見てたそうで(笑)。ウエンツと仲いいなぁ〜。
リクエスト。「空にまいあがれ」。にやける俊ちゃん。汗かく俊ちゃん。

・『空にまいあがれ』 by伊藤俊輔
YO-KINGの曲ですね。これ大好きでした。まさか子どもが歌うとは思ってませんでした。倉持さんの声ありき、な歌だと思ってたので。
でも意外といい感じ。俊ちゃんだから?(笑) で、何故いる、吉田一休(笑)!ドミンゴスもMTKに貢献してたんですねぇ〜…。知らなかった。
俊ちゃんが誰かに似てるな〜…とずっと思ってたんですが、このVTRで発見。小山田さんにちょっと似てません?圭吾さん。この黒い服のイメージもあるのかな。でも髪型や輪郭や目とか。体付きも。ファンの方すみません。
 百面相俊輔さん。目をギュッとつぶった顔がツボかも♪

スタジオに戻り。「空にまいあがるような気分でしたね♪」ってジャスミン…(笑)。ものすごいまとめ方レコ日がジャスミンと同じだったようで。俊ちゃん色黒くなったな〜。昔は色白ってのが特徴の一つだった気がしますが。俊ちゃんの話にウエンツツッコミが冴えます(笑)!仲いいな〜。山ちゃんも良いイジリ方で(笑)。ここら辺のトーク面白ポイントがたくさんで全部描き切れませんが、とにかく何度もビデオ見ました。一休!後ろから見られてるよ(笑)!

・99年舞台『天てれ号 謎の船旅へ』
俊ちゃんと信子ちゃんが主役の舞台。ちっこいセーラー安舞がホントに可愛い♪リサさんの演技がわざとらしくて面白い。あかねちゃんは上手すぎ。信子ちゃんも一生懸命。可愛いです。この二人結構ベストカプリですね〜vv
信子ちゃんの性格はあんまり知りませんが、二人とも性格良さそう〜♪ほのぼのな感じがします。にぎった手がなんかこっちまで恥ずかしくなります。キャー(笑)!
 そんな舞台裏でウエンツ爆笑だったようで(笑)。ジャスミンいきなり「Yes,」で話しはじめました(笑)。と思ったら山ちゃんも真似して「Ye〜s,」(笑)。山ちゃん今日は冴えてます。俊ちゃん爆笑。リクエスト紹介。

・『カーマは気まぐれ』 by山崎邦正
99年男子全員出演ということなんですが、昔ってこんなにてれび戦士少なかったんですよね。最初はもっと少なかったし。
寿司屋…じゃなく団子屋の山ちゃんと占い師社長が可愛いです♪ちっこ〜い。俊ちゃんの学ラン姿もなかなか…。
でもって間奏シーン…女装男子がたくさん…(笑)。案外山ちゃん似合ってるんですけど(笑)。じゃリン子チエみたいな。ジミーが一番キモイかも。おっちょこちょい天使信子ちゃんは言う事なしに可愛いですよね。ジャスミンより目立ってるんじゃないでしょうか?ラストも信子ちゃんで締め。あ、山崎さんの話してない(笑)。

ウエンツさんは王子様なので女装は無かったそうです。ハイ(笑)。ジャスミンのトーク…横で笑いをこらえる山ちゃん。話しの内容がつかめないウエンツ。この図が面白すぎます。
初公開な秘蔵音源。瑛士バージョンのカーマ。やっぱり洋楽カバーは色々事情が難しいんですね。
またもジャスミンの面白い動き。山ちゃんの頭に「?」が4つも浮かんでます(笑)。俊ちゃん静かに笑う。「SEE YOU〜!……なんか微妙な間が。」ボソッと山ちゃんで終了。

#MTK
あこがれ2連発。東奈最高。

#ラフィン
ありちゃんヅラ取れるの巻。確かこの回は本放送の時、リュウイチ登場の時に「気象条件により画像が見づらくなっております。」みたいな文字のおかげで山ちゃんの顔がちゃんと映らなかった気がします。「この字が見づらいんだよ!」と一人ツッコミしました(笑)。

#おまけ
「空に〜」を見る面々。またも瑛士ツッコミ炸裂です。こういう裏場面が見られるの嬉しいですよね。
山ちゃん風邪ひいてますか?鼻グスグス。踊りも後ろから見てるのも全てがこれ見た後は面白く感じる様になっちゃいました。
アームバンド、床に投げ捨てるジャスミン嬢。豪快(笑)。山ちゃん唖然「落とした…。」(笑)。
またも笑ってNG byジャスミン。横の二人が震えてたのが原因の様です。この後のジャスミンの色んな顔連発が可愛い。なんか日に日にジャスミンが可愛く見えてきました。戦士時代はあんまり可愛いと思ってなかったんですよ(失礼)。最近めちゃめちゃ好きです。

#エンディング
余談…「いつもと変らないけど〜♪」のちーちゃんの横に一瞬映る卓也がかなりツボ♪
余談2…「LOVE!」って山ちゃんがカメラにやる前の瞬間の「YEAH!」って顔、舞だと思ってたら東奈だったんですね!