[月曜日]

#天てれミニミニ大運動会
まずミニと大で矛盾してる気がするこのコーナー。
期待しちゃってたのでちょっと拍子抜け。スタジオのコーナーの一つでした。
ブッチョーお怒りの巻。ブッチョー、意外と毎回ツボなんですよ。ねぇなんか微妙に(笑)。
確か最初の頃、登場するたびに「うにゃうにゃ」言いながら出て来てましたよね!?気になる方、4月のビデオをちぇーっく!

カトウチーム  :山ちゃん・ローちゃん・やぎっち・杏奈・ジョアン
ヤマモトチーム:蘭丸・幸生・舞・ちーちゃん・志穂

*第1種目:5メートル走
ちょっとタイトルに笑う。短っ!10歩もかからないんじゃないっすか?
 〇海舛磴鵝VS 蘭丸
気合満々の山ちゃんと怯える蘭丸。見事に分かりやすい設定(笑)。「男なんだから!」のちーちゃんの激も飛びます。期待を裏切って蘭丸の勝利。テレビ的にかなりいい展開ですね。山ちゃんも勝ち続きだったから、たまには負けてもいいでしょう。
 ▲献腑▲鵝VS ちーちゃん
(服が)オレンジ対決。結構接戦。また良い試合してくれましたね。ジョアン結構足速いんじゃ?結果はちひろ様の勝利。スピード付き過ぎて壁にぶつかったそう。ちーちゃんは試合後の「ありがとうございました」を忘れません。
勝って自信がついたのか、後ろで席順を支持する蘭丸様(笑)。
 ローちゃん VS 幸生
(服が)緑対決。何を思ったか床に寝そべるロー大人。急遽ビーチフラッグ形式に。イス降りる時にローちゃんがにやけてたのはこういう訳か(笑)。一瞬戸惑いつつも、なぜか「いける!いける!」と自信満々の幸生。そして流れるサーフィンUSA。
圧勝でローちゃん勝利。「…んふふふ。…良かった。」ローちゃんよっぽど楽しかったと見えます。さすが幸生。
<結果:1対2でヤマモトチームの勝利!>

*第2種目:超ミニミニたまころがし
 ^鋲燹VS 舞
女の子で衣装ズボンって東奈だけかと思ったら杏奈もだったんですね。あんまり衣装で立ってる姿を見ないので忘れてました。前から気になってたんですが舞の衣装の袖のイボイボは何なんですか?
 今日も舞さんは元気が良くて良いですね。こっちもニコニコです。負けても「ごめんなさいねぇ〜!」です。
 △笋っち VS 志穂
何故か震えるやぎっち。武者震いか志穂が怖いのか(笑)。一方志穂さんは静かにフライング(笑)。やぎっちが勝ったようですがヤマモトから物言いが入り再試合。これ足使おうと思わなくても当たってたんじゃないんでしょうか?やぎ志穂の試合は何故かいつも2回闘います。2度目もやぎっち勝利。怨み(こっちの字怖いな・・・。)が晴れました。志穂は大人。
 カトウ VS ヤマモト
山ちゃん率いて台本通りな流れで(笑)リーダー対決。山ちゃん、「よ〜い」からピッって笛吹く間がすごく短いよ!
結果はヤマモト勝利?謎(笑)を残しつつ明日へ。


#MTK「BE HAPPY DAY」
せっかく可愛いPVなんだし、二人の素でしゃべったりケンカしてたりする映像も入れて欲しかったな〜など思ってみたり。CGの中に入ったりとか。「いい事と悪い事〜涙の方がインパクトが強いだけさ」に感動。ここ大好き。


#おたよりタイムリーヒット
「あなたの心に残る名ゼリフ」。また長嶋ネタですか。ミスターってすごいなぁ。今の子にも知られてるんですよね。ローちゃん、田島寧子さんのお話。当時めっちゃネタが友人の間ではやりました。皆ミドルネームが「めっちゃ」でした(笑)。山ちゃん、声の加工多いですね〜。リホさん並みだ。桜木花道のお言葉。バックはもしやWANDS!?スペルあってます!?もしくはT-BOLAN!?これも合ってます?微妙に歌えるのが悲しい。村田家の掟は厳しいですね。ちーちゃんの方がお父さんより働いてそうなんですが。


#ミラクルシューター
中国地方代表『セトウチマリンシスターズ』(w/里穂)VS 北陸地区代表『石川ゴールデンブラザーズ』(w/幸生)
 チーム名のごとく、女3人対男3人です。ナチュラル里穂が見られて嬉しいです。ホントに里穂は何もしなくて可愛い。前髪長めなのもキュート!こういう服だと、まだ普通の子感があって何故かホッとしましたよ。
 試合前日の私服が何気に皆、色違い気味。里穂さん手が綺麗です(手フェチ)。
幸生は一緒にいる人の気分を楽にさせる空気を持ってますね。まんぷくくんもそうだけど、みんな彼と居ると楽しそう。これって才能。里穂&幸生の組合せ好きだな〜。
最後の里穂のシュートは入ってて欲しかった…。50+もう1球に跳ね返される。悔し泣き。一生懸命って素敵。
結果は幸生チームの勝利。両者お疲れ様でした。

#極秘資料室
お!ありちゃんだ〜♪この髪飾り可愛いな〜。かなり似合ってます。小さいバラでしょうか?こういうの好き。絶対自分じゃ恥ずかしくて付けられないけど(笑)。
 この大きなイスに座る戦士がたまらなく可愛いです。ちっちゃいありちゃんは更にまた可愛い。絶対こういうイスって座ると回しますね。このイスでゆらゆら回さなかった戦士っていないんじゃ…?戦士だけに限らず。
 ありちゃん敬語からタメ口に徐々に変化。私子供の頃、大人の人に敬語使うべきかすっごい迷いました。親戚のおばちゃんにまで敬語使ってたし。それだと可愛くなかったのかな〜。逆に今の方が使わないかも。ありちゃんはどんな基準で使い分けてるんでしょうか。「そうだよ〜ぉ?…そうだよ〜ぉ?」がすっごく可愛い。

―写真披露。あんまりパパさんに似てませんねぇ。ママ似ですかね。写真のありちゃんはとにかく可愛い。
 ありちゃんストーカー疑惑。良かった、相手がパパで…(笑)。メールチェックってちょっとスゴイな。最近は写真付きメールなんですよね。確かに父親が女性と写真撮ってたら嫌だな。「ママの方がきれい」と言うありちゃんに誇りを感じました。
 今回はもう何十種類ってくらいの表情を見せてくれました。個人的ヒットは「何で悪いの?」みたいな、きょっと〜んな顔。ちょっとご立腹。「はい。はい。はい。はい。はい。」と、自分で5回挙手して自分で笑うありちゃん(笑)。ありちゃんだけじゃなく、子供の頃って、結構女の子はお母さんよりお父さんの方が好きなんじゃないかな〜。私も結構父を束縛してました。私が父を占領するから妹が母にべったり。私は今でも父と仲良いですが、妹はいつのまにか父の帰宅に走って自分の部屋に逃げるようになってました(笑)。ありちゃんは「パパの後にお風呂入りたくな〜い!」なんて言うようにならないでね。

「彼氏なら言わない」発言にドキッ。あまりにも自然な言い回しなので、居るのかと思っちゃいました。いや、居るかもなんだけども。パパ大好きだからまだ安心でしょうか?


#ドラムカンナ