メンバー紹介のページです。
もうずっと一緒にレッスンを受けてはいても、基本的なことを案外知らなかったりします。
そこでメンバーにタップダンスに関する質問をいくつかぶつけてみました。
随時掲載していきますのでお楽しみに!

[Q.1] タップダンスを始めたきっかけは?
[Q.2] じん先生の教室について
[Q.3] 目標は?
[Q.4] その他になにか伝えたいことがあれば

日本舞踊の名取でもいらっしゃるMASAMIさんに聞きました!
[A.1] テレビ番組をみていたら、タップダンスをはじめたと言う某女優さんがステップを披露していたのを見て、私にも出来るんじゃないかと思ったからです。
[A.2] 現在は6月の舞台に向けて特訓?中です。普段はレベルに合わせて課題曲を習っています。ステップと振りが完璧に頭に入ってないと先に進めません。でも、先輩方が丁寧に教えてくださるので安心です。そのほか時間前に基礎練習の特別稽古をしていただいています。体のバランスや筋肉の使い方、リズムのとり方や簡単なジャズステップなどアメリカ仕込みのレッスンです。結構きつい(^^;)。
[A.3] 今稽古中の「ラ・クンパルシーナ」の完成です。優雅に品良くタンゴを踊る振りになっています。でも、身のこなしが‥‥まだまだ。
[A.4] 私は7年ぶりの再開です。でも意外と体が覚えているものです。何とか回りの方についていってます。また、素人の私が「銀座博品館」に立てると思うだけでワクワクしています。ストーリー性があって、演者、観客共に楽しめる作品です。皆さん、ぜひご観覧ください。待っています。

なかなか2人めが続かないので・・・
このサイトを運営させていただいております、私YUKIが先にお答えしますね。

[A.1]働きはじめて生活にも慣れてきたので、何かやりたいな〜と思ってじん先生のタップ教室を見学をしたのがきっかけですね。それがなぜタップなのか?と言われるとそのころの心境をあまり覚えてないのでわからないのですが、タップなら自分にもできそう(MASAMIさんと同じですが)と思ったから。今思うととんでもないんですけどね。
[A.2]雰囲気がよくて皆仲がいいです。男性がほとんどいないのが少し寂しいですね。
[A.3]「雨に唄えば」を踊ること。曲はゆっくりめだけどダンスは案外早いです。去年ちびっこに越されて悔しかった。。。
[A.4]少しでもタップダンス人口が増えると嬉しいです。私の周りにもけっこうタップダンスに興味をもってくれている人が多いのですごく嬉しく思います。うちの教室に入ってくれるともっと嬉しいんだけど。

 


NEWS  教室のごあんない  じん先生プロフィール  Stage PHOTO  BBS  LINK

 

-----------------------------207876102637953 Content-Disposition: form-data; name="userfile"; filename=""