ちょこっとリンク

渡る世間は鬼ばかりグッズ専門店  渡鬼ショップ

ここまで商品にする?と思うものもありますが.....


さっぽろ一番  渡鬼バージョン登場   

あの幸楽のラーメンが家庭で食べられるそうですが......


渡る世間のあのメロディの生みの親 羽田健太郎さんのHP

ジブリの映画の方が有名?!

**********************************************************

**********************************************************

1/23の朝日新聞の夕刊に出てましたね、「鬼も笑った4年ぶりのロケ」

そこに出ていた名前の由来...

大吉

橋田先生の好きな文字からだそうです。良、勇、亨、眞、作も好きらしいです。手書きなので画数が簡単な文字を選ぶというのは笑えます。

節子

気の強い女性の設定なので、気の強い友人の名前をそのままとったそうです。

弥生

陰暦の月の異称より....3/27生まれ   (これは知っている人も多いですよね)

五月

          5/29生まれ

文子

          7/18生まれ

葉子

          8/11生まれ

長子

          9/15生まれ

タキ

石井Pの祖母のお名前だそうです。

聖子

有名歌手(そのまま)と演じている女優さんとの意外性をねらったそうで。。

森光子さんが3月に収録が決定だそうですので春には珠子おばさん登場ですね。

 

そういえば筋肉番付に健治(岸田敏志)・周平(岡本信人)・達夫(榎本壮一)眞(えなりかずき)が

ゴルフものにチャレンジしてましたね。健治&眞のゴルフのうまさに驚きました。。。。。。(余談)