4/8放送を見逃したあなたへ

幸楽では真(えなりかずき)の学校の担任の先生が家庭訪問に来る事で、何故来るのか理由のわからない五月(泉ピン子)は不安で仕方なかった。

おかくらでは葉子(野村真美)が太郎(船越栄一郎)とデザインコンクール入選のお祝いをしていた。結婚しない今の状態が一番いいと言う葉子の様子を見て大吉(藤岡琢也)は死ぬにも死ねないと不安でいっぱいだった。タキは(野村昭子)葉子と同じ意見を持っているようだった。

文子(中田喜子)は春休みに望(冨田真之介)といっしょにハワイの亨(三田村邦彦)のところへ行くと大吉に話す。大吉は呆れた様子だった。タキはなんだかんだ言っても2人には居て欲しいんだと言われ大吉は違うと言ってはいるが実は寂しかった。

幸楽へ真の担任の先生が来た。成績が落ちている事を心配して来たらしい。担任は店で働かせるのはどうだろうかと五月と勇に言うが勇は真の気持ちを大事にしたいと手伝いを止めさせるつもりはない事を担任に告げた。それを見ていた愛(吉村涼)は勇もかっこいいところがあるんだとうれしそうだった。

望の卒業式があった。大吉もタキもお祝いしようと準備をしていた。そこへ文子と望が帰宅、亨もいっしょに卒業式に出席したようだった。ハワイへ連れていく事を承諾して欲しいと大吉に頼みに来たらしいが、その後家族3人で買い物をして卒業祝いをする事を知って大吉はショックだった。

弥生(長山藍子)がやって来るが大吉はとても機嫌が悪い。待ち合わせをおかくらでしていると言うが良(前田吟)の事をほっといていいのかと弥生を叱るが、その良がやって来た。

幸楽では駅前にできるラーメン横丁の影響を受けるのではないかと野々下(大和田貘)が心配していると邦子(東てる美)はキミ(赤木春恵)に言うが自信があるようで強気な気持ちでいた。しかし、真や従業員達はちょっとまずくても10円でも安い方へ行くのが今の客だと話していたので勇も五月も不安であった。そしてラーメン横丁がオープンして店は暇になった。