旧 渡る世間ファンの掲示板 過去ログ

1〜

30〜

59〜

89〜

119〜

139

170〜

 

 

58

誰か知らないかな〜?

岡田 有香

1/29-07:59

あのねーちょっと聞きたいんだけどー、PART2のビデオが、昨年の11月に発売されたでしょ?!そのビデオって、レンタルはできないの?
うちの、近くのビデオショップは10件ぐらい行ったんだけど、何処もレンタル
してないのよね(≧▽≦)PART2は、すぐにレンタル出来たのに・・・
どうして?誰かしりませんかー?教えて下さい。
それと、このホームページ見てて思うんですが、あんまり更新されてないのでは?この掲示板に入れても、いつもレスついていないし・・・
私の勘違いだったら、ごめんなさい(^_^;)

56

あの子のその後は?

カウ

1/27-05:00

始めまして!とても気になっている事が有ります
長子の前のご主人(香川照之)の連れ子の女の子の事です
最終的には親戚の旅館に引き取られて行きましたが
長子は今は連絡を取り合っていないんでしょうか
当事、あれほど盛り上って「何があっても私が面倒を見る」
とまで言っていたのに・・・・
気になってしょうが有りません
そうそう後、気になっているのは昔、長子の友人
当事、召使のように使っていた、太った女の子
(確かオーディションで応募して来た人だと思いますが
   体重何キロ以上とかで・・・)
長子の彼氏と結婚した事になってますが
その後どうなったのでしょうか?
また、他のドラマかなんかにでているのでしょうか?

55

素朴な疑問。

クボタツ

1/20-13:38

周ちゃんの過去はもろに後付けの設定ですよね。
数年前に幸楽で働いてた亜子?に言い寄る様は、とても辛い過去を背負ってる男の行動とは思えませんでした。「親父さん(勇)の味に惚れた」とか言ってる割には亜子を口説いた際には「俺もいつまでもここで終わる気はない。一緒に来ないか?」みたいな発言してましたし。
聖子が事実上無罪放免になったってのも納得できません。「夜は公園のトイレで寝た」って...。あんな図体でどうやったら寝れるんだか。それにあの場合聖子に通帳渡したばあちゃんの責任問題にはならないのか?盗難届まで出した以勇も五月もそこは強く出るべき。話は変わりますが、数年前にあかりがVシネまがいの番組に出演してた過去って梨
園の親子は知らないのでしょうか?まああれもその場凌ぎのイベントでしたけど。恐らく「たまにはお色気を」っていう視聴者の要望でもあったのでしょうね(笑)。しかしこうやって色々言いつつも毎週見てしまうのが「渡る世間」の魅力だと思います。

54

Re:邦子の子供って?

なおみ

1/9-01:57

記事番号42へのコメント
なおみさんは No.42「Re:邦子の子供って?」で書きました。
>sさんは No.13「邦子の子供って?」で書きました。
>>久子が出なくなって、五月の小姑は邦子だけになるようになったんですが
>>意外に気になってしょうがないのが、邦子の子供は確か、
>>男児二人だった気がするんですけど・・・。二人で暴れてるシーンが
>>あったから覚えてるんだけど、確か女の子じゃなかったような・・・。
>>あと、久子の子供のかなちゃんとのぼるちゃんて結構存在感あったなぁ。
>>>そうですそうです
>>>おとこのこふたりでしたよー
>>>ひさこのこのぼるって
>>>昔、トンネルズのみなさんのおかげですで
>>>チビノリダーだったですよねー
>>>そしていま、ファイブミニのCMで
>>>がんばれわかぞう!の、わかぞう、あれたしかそのこですよ〜〜
すみません ファイブミニではなく カロリーメイトでしたー

53

Re:まだ役名は「松田聖子」

かな

1/5-22:45

記事番号33へのコメント
えっ?!
葉子は結婚してたんですか??
なんで離婚したの??
誰か詳細を教えてください!!

51

Re:たしか...

美音

12/15-17:33

記事番号41へのコメント
なおみさんは No.41「Re:たしか...」で書きました。
>23歳さんは No.29「Re:たしか...」で書きました。
>>kayosukeさんは No.23「Re:たしか...」で書きました。
>>>>小島さんとこは妹の邦子さんばかりが出てきますが、
>>>>もう一人お姉さんか妹さんがいた気がしています。
>>>>(女優さんの顔は分かるのですが、名前が出てきません)
>>>
>>>沢田雅美さんの事ですよね。
>>>ワイドショーでも当時話題になりましたがいろいろあったようです。
>>>あのキャラクター、けっこう良かったんですけど。
>>>
>>>>また私の勉強不足かもしれませんが、文子さんは
>>>>以前に第二子をご懐妊した気がしますが。
>>>>長子さんもそんなことなかったですか?
>>>>結構うやむやになっていることも多い気がします。
>>文子は分かりませんが、長子は確か流産したんですよ。
>>それを本間のお母さんはいつも通り責めてました。
>>節子がまだ生きていた時に「神様がまだ子供はいらないって言ってる」と
>>いうような事を言っていたと思います。
>>うろ覚えてすが、こんな感じだったと思います。
>>ふみこも、りゅうざんしたんです
>>たしかに、そうだったとおもいます
>>シリーズのおわりごろに妊娠して
>>つぎのシリーズがはじまるときには
>>もうりゅうざんしたことになってました
確か、長子は流産したって言うのは覚えてます。でも、文子さんは知りません。私も再放送で知りました。(長子が流産した事、節子さんのセリフ)懐かしいなって思いました。

50

Re:まだ役名は「松田聖子」

美音

12/15-17:29

記事番号34へのコメント
kayosukeさんは No.34「Re:まだ役名は「松田聖子」」で書きました。
>気が付きませんでした。
>そうですよねぇ。
>どうしてなのでしょうね。
確かに、言われてみればそうですよね・・・なんで姓が変わらないんだろう。
やっぱり離婚するのかしら。二人は・・・

49

Re:むかつくー

精子 URL

12/15-05:16

記事番号37へのコメント
おれもかなりムカツクね!ババアーも早くやつの本性の気がつけばいいのに・・・こいつ居候の身分だろ?あそこまであつかましいと俺だったら捕まってもいいから殺してやりたいよ・・・いやまじで(笑)

48

Re:和夫のお兄さんはどこに?

kayosuke URL

12/6-00:09

記事番号46へのコメント
知りたいですねぇ

47

Re:愛に関する情報

kayosuke

12/6-00:07

記事番号45へのコメント
「わたおに」だけでなく、ドラマに出演されているんですよね、吉村涼さん。
「パパは年中苦労する」やkinkikidsのドラマに出演。
最近では舞台でお母さん(泉さん)おばあちゃん(赤木さん)と共演。
町田の方の中学を卒業された。
事務所?あ〜どこなんでしょうね。

46

和夫のお兄さんはどこに?

岡田 有香

12/4-04:19

岡倉家の長女弥生の娘の嫁ぎ先の秋葉家には確かあかりが結婚した当初、和夫には、兄と姉がいたはずなんですが、確かに姉は石野眞子ですが、、兄は?全然でてこないですよね〜?もしかして何時の間にか抹消された・・?前から気になってたんです。誰か教えて〜!

45

愛に関する情報

トマト

12/1-16:41

どうも、初投稿です。早速ですが、小島家の長女「愛」吉村涼さんに関する情報を知ってる方がいらしゃいましたら、メールをいただきたいと思います。些細な事でもいいです。例えば、事務所のホームページ等本当に何でもいいです。よろしくお願いします

44

Re:久子と邦子のCD

さとか

11/25-08:11

記事番号25へのコメント
CDの情報解りました(^O^)
価格: \1020 (税込)
発売日: 1993.11.01
Label Code: ファンハウス
Product ID: FHDF-1340
悪魔シスターズは正しい表記は
アクマシスターズのようです
1. あなたってパヤパヤ
2. 天使のたまご
3. あなたってパヤパヤ(オリジナルカラオケ)
4. 天使のたまご(オリジナルカラオケ)
カップリングの「天使のたまご」ってのも
気になりますね★

43

さんまのまんま出演

kayosuke

11/25-01:19

橋田先生と泉ピン子さんが出演。
京さんは「出してください」って言ってわたおにに出ているのですね。
さんちゃんも「出してください」とか言ってるけど無理な話でしょうねぇ。

42

Re:邦子の子供って?

なおみ

11/22-03:48

記事番号13へのコメント
sさんは No.13「邦子の子供って?」で書きました。
>久子が出なくなって、五月の小姑は邦子だけになるようになったんですが
>意外に気になってしょうがないのが、邦子の子供は確か、
>男児二人だった気がするんですけど・・・。二人で暴れてるシーンが
>あったから覚えてるんだけど、確か女の子じゃなかったような・・・。
>あと、久子の子供のかなちゃんとのぼるちゃんて結構存在感あったなぁ。
>>そうですそうです
>>おとこのこふたりでしたよー
>>ひさこのこのぼるって
>>昔、トンネルズのみなさんのおかげですで
>>チビノリダーだったですよねー
>>そしていま、ファイブミニのCMで
>>がんばれわかぞう!の、わかぞう、あれたしかそのこですよ〜〜

41

Re:たしか...

なおみ

11/22-03:37

記事番号29へのコメント
23歳さんは No.29「Re:たしか...」で書きました。
>kayosukeさんは No.23「Re:たしか...」で書きました。
>>>小島さんとこは妹の邦子さんばかりが出てきますが、
>>>もう一人お姉さんか妹さんがいた気がしています。
>>>(女優さんの顔は分かるのですが、名前が出てきません)
>>
>>沢田雅美さんの事ですよね。
>>ワイドショーでも当時話題になりましたがいろいろあったようです。
>>あのキャラクター、けっこう良かったんですけど。
>>>また私の勉強不足かもしれませんが、文子さんは
>>>以前に第二子をご懐妊した気がしますが。
>>>長子さんもそんなことなかったですか?
>>>結構うやむやになっていることも多い気がします。
>>文子は分かりませんが、長子は確か流産したんですよ。
>それを本間のお母さんはいつも通り責めてました。
>節子がまだ生きていた時に「神様がまだ子供はいらないって言ってる」と
>いうような事を言っていたと思います。
>うろ覚えてすが、こんな感じだったと思います。
>ふみこも、りゅうざんしたんです
>たしかに、そうだったとおもいます
>シリーズのおわりごろに妊娠して
>つぎのシリーズがはじまるときには
>もうりゅうざんしたことになってました

40

Re:むかつくー

なおみ

11/22-03:24

記事番号37へのコメント
わたおにさんは No.37「むかつくー」で書きました。
>松田聖子はマジでむかつくよー
>五月がかわいそう。
>赤木春恵がはやく聖子のしょうたいを
>わかればいいのにー周ちゃんもかなり
>かわいそうだよー
>同じ気持ちの方いたらメッセージお願いします。
ほんと、はらたつやつだよねー
しゅうちゃんが、一番かわいそう
かずもまけないてやりあってたら
もっとやれーって
おうえんしています

39

Re:むかつくー

kayosuke

11/20-00:22

記事番号37へのコメント
聖子、すごいですよね。
あんな人が自分の近くにいたら勘弁できない!!
中島さんって演技上手ですよね。
本気で腹が立つような演技だもの。

38

「渡鬼」非公式HPオープン!

Morita

11/19-13:36

ついに渡鬼の非公式ホームページ「岡倉家の謎」をオープンしました。
登場人物紹介や今週のドラマの感想、渡鬼から消えて行った登場人物を偲ぶ
ページなど多彩です。
是非一度覗いてみてください。
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/mmorita/wataoni.htm

37

むかつくー

わたおに

11/17-23:47

松田聖子はマジでむかつくよー
五月がかわいそう。
赤木春恵がはやく聖子のしょうたいを
わかればいいのにー周ちゃんもかなり
かわいそうだよー
同じ気持ちの方いたらメッセージお願いします。

36

Re:久子さんって?

るるどん

11/13-04:35

記事番号19へのコメント
みみずくさんは No.19「久子さんって?」で書きました。
>初めまして。
>最初の頃を見ていないのでわからないことがあります。
>久子さんていう人はさつきの小姑だそうですが、
>その人は今はどうなっちゃってるんですか?
>てっきり、小姑は邦子さんしかいないと思っていました。
>どなたか、教えてください。
あの・・私も途中から見始めたのでこのことはすごい疑問だったんです。 是非、その別のサイトを教えて下さい! 確か幸楽にいるケンジさんの奥さんだた人ですよね。

35

パート5について

水耕栽培

11/10-01:59

なんか思うんですが、今のシリーズって
ちょっと大吉が喋りすぎだと思いませんか?
何かと言えばやたらとお金出したりするし。
以前の表情だけの演技でずっとひっぱって、最終回にドカーンと
お父さんらしいところを見せてくれるパターンがいいなあ。
あと、タキさんの化粧が変わった気がします。
シワとかを強調しているような・・・?
クニミツが準レギュラーになったからかなあ?
そして勉ちゃんの行方が気になる。

34

Re:まだ役名は「松田聖子」

kayosuke

11/10-01:32

記事番号33へのコメント
気が付きませんでした。
そうですよねぇ。
どうしてなのでしょうね。

33

まだ役名は「松田聖子」

Morita

11/5-01:43

聖子(中島唱子)は田島周平(岡本信人)と結婚したのに、配役クレジットでの中島唱子の役名は「松田」姓のまま。他の役者はドラマ中に結婚や離婚をすると、姓が変わるのに。実はパート1で葉子(野村真美)と竹原洋次(唐沢寿明)が結婚したときも、野村真美の役名は「岡倉」姓になってました。
後に葉子と洋次が離婚したことを考えると、聖子と周平も離婚するのでは?

32

Re:幸楽について

聖子

10/9-10:58

記事番号31へのコメント
中尾さんは No.31「幸楽について」で書きました。
>幸楽の聖子のセリフは何なんですか?何かセリフなんですか?聞いてるだけで、イライラしてきます。あれだったら、かずチャンの方が言っていることは正しいと思います。あれだったら、かずちゃんがかわいそうです。自分の都合のいい時だけ。おかみさんに頼ってばっかり。陰では、悪口ばっかりで何か、むかつきます。あんなに人の文句を言うんだったら、自分が出て行けばいいじゃんないですか?第一、聖子はただの従業員なのになんであの家に住んでいるんですか?かずちゃんは住んでもいいと思うけど、聖子は何のつながりも無いのに、聖子が出て行けばいいと思います。おかみさんは、かずちゃんがいるから、どうのこうのいってるけど、実際は、聖子がいるから、幸楽がごちゃごちゃしていると思います。どうか、聖子は出て行ってほしいです。
虚構の世界と現実の世界の区別を付けましょうね。
オトナなんだからサッ。

31

幸楽について

中尾

10/5-23:16

幸楽の聖子のセリフは何なんですか?何かセリフなんですか?聞いてるだけで、イライラしてきます。あれだったら、かずチャンの方が言っていることは正しいと思います。あれだったら、かずちゃんがかわいそうです。自分の都合のいい時だけ。おかみさんに頼ってばっかり。陰では、悪口ばっかりで何か、むかつきます。あんなに人の文句を言うんだったら、自分が出て行けばいいじゃんないですか?第一、聖子はただの従業員なのになんであの家に住んでいるんですか?かずちゃんは住んでもいいと思うけど、聖子は何のつながりも無いのに、聖子が出て行けばいいと思います。おかみさんは、かずちゃんがいるから、どうのこうのいってるけど、実際は、聖子がいるから、幸楽がごちゃごちゃしていると思います。どうか、聖子は出て行ってほしいです。

30

こんにちわ

ぷちっこ

9/28-22:34

はじめまして。
友達がえなりくんのFANなんですが、どなたか、えなりくんの
FANレターのあて先をしりませんか??