旧 渡る世間ファンの掲示板 過去ログ

1〜

30〜

59〜

89〜

119〜

139

170〜

 

199

再放送〜

ままプー

6/28-15:37

パート1の再放送を見ています。京都では、平日の午前10時30分からや
ってるんです〜。毎日パートに行く前にビデオにとって、家のかたずけが終
わってから、深夜にみています。昨日が33回目の放送でした。娘達が嫁ぎ
先でもめて、岡倉にもどってきてにぎやかでしたねぇ〜。お母さんも元気
で、あのしっかりした話し方には、心がすきっとしますね!!!

198

Re:最終回スペシャル貸していただけないでしょうか。

kayosuke

6/22-00:06

記事番号195へのコメント
ビデオ録画残念ですね。
私はビデオに録画していないのでお役にたてないのですが...
レンタルビデオショップを探してみては?!

197

Re:さいほうそう

kayosuke

6/22-00:04

記事番号196へのコメント
あの元気な姿を再放送で見ていたら亡くなっている事が信じられない私です。
でも、再放送で山岡さんが元気にしている姿を見られるので次のシリーズも再
放送してほしいな。

196

Re:さいほうそう

みき

6/20-22:53

記事番号194へのコメント
kayosukeさんありがとうございます。
早速見てみます!
実は昨日の再放送最終回のショックで「渡る世間は鬼ばかり」
のキーワードで色々検索してみるまで山岡久乃さんがお亡くなりになっていた
ことを知りませんでした。昨日はなんか寂しい日でした。

195

最終回スペシャル貸していただけないでしょうか。

maro E-mail

6/20-13:02

渡る世間最終回スペシャル…チャンネル設定ミスで見れませんでした(T_T)とても楽しみにしていたので、ショックで…。貸していただける方、もしくはダビングしていただける方がおりましたら、経費は全て負担いたしますので、宜しくお願い致します。切実です!!

194

Re:さいほうそう

kayosuke

6/20-10:31

記事番号193へのコメント
再放送の最終回でしたね。
新鮮な感じがしておもしろかった。
DVDはあると思いますよ。
ビデオはレンタルショップで借りた事あるんですけどね。
下記で手に入るかも....
http://www.wataonishop.com/01/w01_01_01_00.html

193

Re:さいほうそう

みき

6/19-21:51

記事番号192へのコメント
たまたま会社を休んだ日に再放送で初めて見ました。
こんなに面白いなら、木曜の夜に放送していた頃見ればよかった。。。。
再放送の時間は仕事なので、今日まで毎日せっせとビデオにとり、帰ってきてそれを見るのが楽しみで仕方ありませんでしたが、今日の再放送を今見終わってビックリ。。。今日が最終回だったんですね。ガッカリです。
てっきり次のシリーズも続けて再放送されると思ったのですが、違うドラマのようですねぇ。残念です。
DVDとかになってるのでしょうか?
続きも是非見たかったです。再放送しないかなぁ・・・・

192

Re:さいほうそう

kayosuke

6/14-21:54

記事番号191へのコメント
私も見てます!!来週木曜日までの放送でしたっけね?!
続けてPart2の放送もして欲しいですよね。
でも田宮二郎さん主演のものになるみたいですね。。

191

さいほうそう

みほ

6/13-14:53

いつもみています。

190

Re:あの子のその後は?

りょうちゃん

5/23-23:58

記事番号56へのコメント
カウさんは No.56「あの子のその後は?」で書きました。
>始めまして!とても気になっている事が有ります
>長子の前のご主人(香川照之)の連れ子の女の子の事です
>最終的には親戚の旅館に引き取られて行きましたが
>長子は今は連絡を取り合っていないんでしょうか
>当事、あれほど盛り上って「何があっても私が面倒を見る」
>とまで言っていたのに・・・・
>気になってしょうが有りません
>そうそう後、気になっているのは昔、長子の友人
>当事、召使のように使っていた、太った女の子
>(確かオーディションで応募して来た人だと思いますが
>   体重何キロ以上とかで・・・)
>長子の彼氏と結婚した事になってますが
>その後どうなったのでしょうか?
>また、他のドラマかなんかにでているのでしょうか?
>幸楽の邦子さんの実の娘さんです。
いつか、東てるみさんと一緒に旅番組に出演されてましたよ。

189

Re:教えて下さい!

りょうちゃん

5/23-23:50

記事番号135へのコメント
なっちゃんさんは No.135「教えて下さい!」で書きました。
>はじめまして!いつも渡鬼を見ている高校生です。4日から始まるのとても楽しみですよね〜!ここで質問なんですけど、part2で長子のもとにいた遊ちゃんという子供は一体どうなってしまったのですか?本ではそこまでしか読んでないのです。誰か教えてください!はパート1から見ている28歳の母親です。
たぶん、長子さんが当時のご主人と死別した後、おかくらで暮らしたけど自分で施設へ行くと決め、その後は出演されてません。
ちなみに、遊ちゃんという子は幸楽のくにこさんの実の娘さんじゃないかな。

188

Re:第1シリーズ

snoopy

5/10-18:02

記事番号145へのコメント
2週間位前から始まった第1シリーズを時間がある時に見ています。私も最後のほうでファンになっ
た者としてどんな風にドラマが始まったのかとても興味がありました。えなりくん達子役の方々の小
さい頃がとてもかわいらしく、そして岡倉大吉がまだまだ現役で頑固親父だったこともわかりまし
た。10年位前の放送なのに内容が少しも古くなく、現在でもうなずける事がたくさんあるというの
は本当に素晴らしいドラマなのだと、改めて感動しました。五月さんの可愛いこと、夫婦仲がとても
良かったこと、勇さんの姉妹関係もよーくわかりました。これからも1シリーズを見ることが楽しみ
になりました。本当に色々なことが起きる家族で、でも日常的な事なので他人事の様には思えない所
がこのドラマの人気を持続させているところでしょう。橋田先生が素晴らしいのは言うまでもありま
せんが、、、、。本当に見る価値はありますよ、皆さん。うーたんさんは No.145「第1シリーズ」
で書きました。
>はじめまして。私は最近になって「渡鬼」のファンになりました。
>ようやく魅力に気づいたというか、もうたまらないですね。最高です!
>というわけで、この間から第1シリーズからビデオを借りてきて見ています。おもしろいです。えなりくんとか、すごくちっちゃいし。
>昔の幸楽の遺産相続問題などを見ていると、現在のシリーズでどうしてああなっているかが分かっ
>て、得した気分です。長い歴史があったんですね。
>それに、なんと唐沢寿明さんも登場されています。はじめ見た時はびっくりしました。
>まだ見終わったわけではないので、これ以上はなんとも言えませんが、見てみる価値は十分あると
>思いますよ。時間があったら是非おすすめします。
>>あと余談ですが、私は幸楽のお舅さんだった方が大好きです。
>とにかく素敵な方です。
>ドラマの中とはいえ、お亡くなりになった時は悲しかったなぁ。
>ごめんなさい。長くなりました。
>それでは、また。

187

最終回が見たい!!

しばこし

4/30-16:07

最終回はもちろんビデオに撮っていました。
…が愛ちゃんがADさんを殴ってバイトをやめてしまい、翌日まさのりくんがおかくらへ来たところまでしか録画できていなかったので、結局どういう最終回を迎えたのかわからず、とてもモヤモヤしています。
どなたか最終回を録画していた方いらっしゃいませんか?
お貸しいただけるとありがたいのですが…
メールでの連絡をお待ちしております。(家にはないので、会社のアドレスなのですが…)

186

Re:サイコーです!

kayosuke

4/16-18:28

記事番号185へのコメント
見ましたよ〜。次ぎが待ち遠しいですね。

185

サイコーです!

ミント

4/15-02:01

最終回スペシャルみんなみました?

181

Re:質問・・・・・・

kayosuke

4/2-22:03

記事番号180へのコメント
日向子ちゃん、役柄では小学校入学となっているので6歳だと思います。でも、実際には小学生かな?オフィシャルHPでは漢字で日記を書いているしね。大谷玲凪ちゃんは妹さんもいて英語もかなりお上手だとか。恐るべし姉妹のようです。

180

質問・・・・・・

ポテポテ

4/1-18:54

この前はkayosukeさんお答えありがとうございましたまた質問ですが・・・・日向子ちゃん(長子の娘)の歳はいくつなんですか?

179

Re:悔しい

snoopy

4/1-09:25

記事番号178へのコメント
最終回もう一度放送してほしい。!!!!!

177

Re:頑張れえなり君応援してるよ

kayosuke

3/30-20:45

記事番号175へのコメント
役柄でも受験生のえなりくん、実際の私生活でも大学受験をがんばったと
か?結果は....。忙しいでしょうからねえ。でも、来年の春はキャンパスラ
イフを楽しんでほしいな。

176

Re:あるんですか??

kayosuke

3/30-20:40

記事番号174へのコメント
どうなんでしょうね?カズのHPはオフィシャルサイトにあるものだけじゃないかな?動画もあってかわいいカズちゃんの姿が見られるんですよね。

175

頑張れえなり君応援してるよ

仁美

3/30-17:22


またきてしまいました二度目の仁美でーす
この前初めてコメントに入れてくれました。
私とっても嬉しかったでーす
そういえば今日の法律相談所にえなりくん出演するんだって
絶対ビデオで撮ろうまたコメント下さい私まってまーす

174

あるんですか??

ポテポテ

3/29-22:46


カズちゃんの作っている(役の中で)ホームページって本当にあるんですか??会
ったら見てみたい!!

173

教えてください

みちこ

3/27-21:43


ナガコがいつも着てる、可愛い女の子が描かれた服、何てブランドかご存知の方い
らっしゃったら教えてください。出来れば直メお願いします。お願いしますm(_
 _)m

172

Re:渡鬼大ファン1(つづき)

かなちゃん

3/13-11:51

記事番号168へのコメント
かなちゃんさんは No.168「Re:渡鬼大ファン1(つづき)」で書きました。
>かなちゃんさんは No.167「Re:渡鬼大ファン」で書きました。
>>あっちさんは No.163「渡鬼大ファン」で書きました。
>>>第1回からずーと見てます。しんを見てると本当に時の流れをかんじます。>>>うちの子も1歳でした。今じゃ中学生!渡鬼と共に我が家も成長していま
>>>す。これからも渡鬼応援しつずけます。
>>しんは東大を受験しないで幸楽を継ぐことになるとおもう。
>>そのほうがいいな。うんうん。
>東大を受験して仮にうかっても なにを学びたいかがないから。
>私はしんにそうなってほしいからそう思ってしまうのです。
なにしろしんの大ファンなのです。
今の時代の流れが学歴じゃないからです。

171

コメントありがとう

えなり君大ファンな仁美でーす

3/11-18:55

かよすけさんへコメントありがとうございまーす
仁美でーす私はこの掲示版初めてでしたまたかきまーす

170

Re:高校3年生から江成君大好き

kayosuke

3/10-14:09

記事番号169へのコメント
私もあのかくし芸には感動しました。来年はどんな技を披露してくれるで
しょうね。今から楽しみ!