自己紹介。

当HPにお越し頂き感謝しております。
管理人「ぽたろう」とは?

item061.gif

名  前 ぽたろう
年  齢 1970年生まれ
スペック 身長:178cm・・・サザビー級
体重:78kg・・・MSじゃなくMAか?
視力:0.03・・・ヤスシの気持ちがよく分かる
住まい 大阪(南部)
仕  事 機械設計(お仕事募集中!)
趣  味 ・ガンプラ&コレクション
・バス釣り、雷魚釣り
・衝動買い

ガンダム歴 小学生(1980年ころ)
ファーストガンダム世代であるが当時はあまり見なかったな〜
・当時のガンプラブームは凄まじかった事を記憶している。
・映画の3部作は何度も見ました。
・Z,ZZは知っていたが見なかったですね。

中高生(1985年ころ)
・特にガンダムに興味は無かった。なぜだろうか?
 空白の10年って感じです。

社会人(1990年ころ)
・1998年、会社の後輩から「0083」のビデオを勧められ見ることに・・・。
 これが面白い!^o^このとき初めてガンダムに続きが有ることを知った。
 最終話とその前少しが消えていたので早速レンタルビデオ屋に!!
・驚いた事に他にもあったなんて^o^しかも10年前に出てたなんて・・・^^;

現在(1999年以降)
 ・ハマりました。「0083」「MS08小隊」「0080」「逆襲のシャア」を
 DVD,LDでコレクション!しかし他の作品は見てません。
・最近やっと「Z」を見ましたがイマイチなんですよね?何ででしょうか?

コレクション 現在「GMFS」を集めています。
1〜4のフルコンプ+αで保存しています。
ガンコレは数が多すぎるので手を出してません^^;

好きな機体 グフカスタム:これが一番好きです。
他にはハイゴック、ズゴック、ゴック・・・水陸系全般
ケンプファー、サザビーなど。
連邦なら試作2号機、ジムカスタムかな

ガンプラ 1999年「MGジム」を見てカルチャーショック!
完成度の高さに驚かされプラモデルにハマる事となる。
以降、独学?で数機を制作するが、子育てや釣り、HP管理に
追われ制作が遅れ気味^^;

マニア度 ガンダム全般については詳しくない。(キッパリ!)
どーしても「一年戦争」系以外はしっくり来ません。
こんな私です。

item061.gif

Top