星の映画館
                        3rd Stage

レンタルビデオもいいけれど、ソファーに座ってゆったりと見たい映画を選ぶのもまた幸せ!そんなお家大好きの私がおくる衛星放送のエアチェックのお話です。感動は宇宙からやってくる・・・いいですよ

更新 2011.11〜 星の映画館 3D ホームシアター


映画コラム  [過去ログ]   ブログ  新館

2012年3月24日
 くせ・習慣・・・

 今日は、仕事でネットブックを使っている時に、疲れてきたのか画面をすりすりしている自分に気が付きました。そうです。タブレット端末を扱うつもりで画面のアイコンを動かそうとしていたのです。しばらくして、「これはネットブックだから画面を触ってもだめなんだ」と気づき、タッチパッドで操作しましたが、これをしたのは今回だけではないのです。最近はついつい画面を触ってしまうのです。これはくせ?習慣?それとももうろくしたのか?

 最近、切り替えがどうも出来ません。出来ないというよりは、切り替えないといけないと気づくのがかなり遅くなってきました。慣れた機器を使い続けると特にその傾向が強くなります。ちょっと前に使っていた機器がとんでもなく使いにくくなっているのです。

 頭の中身をもっと柔軟にしておかねば、かたまってしまいそうです。(^^;
 もちろん、からだもね。

(*^_^*)(^_^)/〜

 



掲示板