ちょっと待っちょってください。
-----
KAYOBEのホームページ
工事中
(外側のデザインだけ、作り直しております)
------

★hitorigoto★ 携帯を先日、新しいのに変えて
アプリゲームとやらを初めてダウンロードしてみた。
ひとつ88円や95円ぐらいで、落とたら後は通信料もなし!(今や常識か^^*)
ゲーセンでやったら、1回100円するし、アプリゲームはすごいなぁと
感動に近い感心をした。
オセロと、マアジャンと、高校野球をDLした。マアジャンは、ルールはこれから。
本当は「ゼ美臼」(美しい臼!?)じゃなくて「ゼビウス」をDLしたかったけど
携帯が対応してないだって!!!!!!!!
機種変したばかりの携帯なんだぞーーーーー!これがやっとDL出来る♪と
思ってたのしみにしてたのに!
しかし、よく出来てる〜!アプリって携帯の画面の狭さも感じない。
それに高校野球のとかかわいい。
そういえばこの前、会社の人達とゲーセンに行ったが
、 タイピングゲーム面白かった。対戦した仕事仲間(女性)が早い!!!
ゲームは、オセロ以外何年もしてなかったけど、ちょっと面白くなってきたかも。

でも私がゲームで人と5分5分に戦えるのって、まだオセロぐらいかなあ。あはは!!!
------------
香取慎吾の「NIN・NIN」見に行きたい。
香取慎吾というと、新撰組の近藤勇役。最初の頃から顔つきが
きりり!!となって、いい感じ!
でも私が大好きなのは、土方歳三役の山本耕史だ。
(NIN・NINからここに持ってきちゃった。あはは)
彼が、博多座で『ロミオとジュリエット』をやってたのを見て以来
好きだったんだけど、あの役も素敵に演じておられる。山本君、本当にかっこいい!
ヨン様だが、『冬ソナ』はまだ見てないけど、
見たかった『スキャンダル』(見損ねた)の
あの危うげな主人公がヨン様って分かって以来、かなり気になりだした。
七変化できる俳優として、私的にレスリーチャン再来!?という感じです。

------
先日書いていた、堀ちえみさんのライブは最高だった。
おばあさんになってもライブハウスとかで歌いたいって
書いていた。歌が本当に好きなんだなぁって思った。
ちえみさんが、とてもパワフルな人ということは
あまり知られていないだろう。今もパワフルで、スレンダーで
本当に素敵な女性でした☆

--------
オリンピック、感動しました。
特に、マラソンの野口選手。日本は、マラソンは金は絶対ないだろうなぁと
思っていただけに(すいません!)、
他の選手たちがああいう風になる状況でのラストの独走!胸が熱くなりました。
レスリングの浜口選手も最高に素敵だなーって思いました。なんたってかわいい。
皆も、色んな思いでアテネオリンピックを楽しんだんでしょうね〜。
(04/8/31)


★hitorigoto★ 久しぶりの日記です。
今日、超ブルーだった。
落ち込むとこまで落ち込み、そして、今、気持ちは
晴れている。からここに書いているというわけである。
あさっては、中野サンプラザに堀ちえみちゃんのライブに行く。
私の青春時代は、ちえみちゃんだったv
「ちえみちゃーーーーーーーーーーーーん」って、叫んでくるぞ!
絶対、私の声が届くように叫んでくるのだ。
気持ちは、10代にシフトしつつあります。
----------
うっ、なんか、こんなセンターあわせの文字だけの日記で
せっかくlinkして頂いてる方々、本当に申し訳ありません。。(汗)
いつかまたちゃんとリニュ-アルしたいです。
でも、今その余力がないため、引き続きこの日記にて続けさせていただきます。
宜しくお願いします。
春日ベーカリーのパンや、豆豆豆の珈琲(モカ)やパウンドケーキ、
nanacafeのスモークチキンベーグルが食べたいよ〜〜。
(04/7/9)

★hitorigoto★ 終わらない。。
在宅の仕事が終わらないのだ。でも朝までには納品だ。しなくては。。
来週の土日は、久しぶりに色々出来るかも、、
今週末、給料日で今はピンチなので、近くの個人経営(?)超安いスーパーに
残業用の食材などを買出しに行く。今日は缶のボトルのポカリが58円。
ら王のカップラーメン、300円が148円。
新商品の298円とかするものが、100円で買えたり、地元の野菜を
破格で売っている。
儲かってるのか?っていつも思ってたけど今日行くと、
レジがひとつ増えて、冷蔵コーナーが新しくなって広くなってた。
よかった。そして、すごく愛想がよく若い人たちがテキパキ働いている。
どんなに人が混んでても、カゴを「テーブルまでお持ちいたしまーす!」と
持っていってくれる。出るときに本当に手をあわせたくなるお店だ。

北関東の食べ物に、フライというものがある。揚げ物ではない。
お好み焼きより薄く、もんじゃより厚く、韓国のチジミに生地が似てて
モチモチしている。とうがらしも入っている。
味付けは、和風。
とても美味しい。一口食べると、飲めない私もビールが欲しくなる。
これから色々なお店のフライを食べてみる予定だ。
それと、通勤してる最寄の駅で中国人がしてる中華屋さんに
はまる。人に酢豚の話をしたあと(何故)は、酢豚が食べたくなるのだ。
気になってたお店に入ってみた。
すごく疲れてたときで、たっぶりと入ったたまねぎも嬉しかった。

あーそんなことよりも、明日の日中がこわいなあ(笑)!

(04/6/21)

★hitorigoto★ 〜したい病発生。。
スポーツクラブ行きたい、ドライブしたい、
「24」見たい、えーと、石けん作りたい(この前作ったらドロドロになったので
ちゃんと最後まで固形を保てるのを作りたい)、、
いつか石けんを作るため、流しの下に牛乳パックをたくさん貯めている。
白木のラックを買って、手作り石けんを干すのが今の夢です。
時間はつくらないといけないのでしょうね。。
いや、石けんはハーブとか入れたいのでそれなりにお金もかかるし・・
もうちょっとおあずけだ。
干すといったら、このまえ、生しいたけを干したが、
4分の1ぐらいまで小さくなって、水でもどすと、市販のよりも
ふっくらとふつうの生しいたけ並に戻った。めちゃ美味しかった。
どなたかの本で、干せるものは干すとよい、とあったので試したが本当にGOODだった。
これから、野菜の味が濃く美味しい季節だ。
たくさん、食べたいですよね。

(04/6/5)

★hitorigoto★ 2週間前ぐらいに購入して部屋に置いたドライペットに
今日水が溜まっているのを発見し、なんだか嬉しかった。
梅雨の時期、ドライペット命!ドライペットさま様!
今日は、通勤の仕事は休みで一日中家の色んなことをしながら、
マドンナ『アメリカンライフ』のアルバム(GOOD!)と
宇田々ヒカルのシングルベスト(懐かしさも漂う)を交互に聴く。
午前中は、近くのカフェへ。ここは、ちょっとリッチにな時だけ
行くのです。(どこだ!笑)
といっても、プレートランチ850円で、でも
日ごろの喧騒からのがれられる私的にマイナスイオン系カフェ!
音楽もGOOD。フレンチポップロック?そんなのあるかな?そんな感じのBGM。
普通の色んなとこのランチに付いてくる生サラダは、どうも「食え!」って言ってるようで
(スープも同じ)それに、野菜なのに、少量だったりで嫌いなんだけど、
ここのは、「美味しいでしょ?」って感じ(笑)のお店の人が自信あろう作りで
本当に美味し〜〜〜〜い!んです。
という自分は、サラダ作るのがやっぱ下手だ。少しづつ上達してるような気はするけど・・*
以前友達と、自分が好きなのって美味しく作れるよね〜って話をして、
旦那さんが食べたいのがあっても自分があまり好きじゃなかったら、
その料理へたやけん、あんまり作らんけん、旦那さんかわいそうよね(笑)って
友人が言ってたんだが、その通りだ!!作ってあげる人には、とても悪いと思う。えへへ
それで今日は、日替わりがキャベツとアンチョビのパスタだった。
ここの雑誌の「Inred」をパラパラじっくり見ながら過ごした。
これの小泉今日子さんのコラムで、この前、カンヌで
主演男優賞を取った若い彼が出てる映画を絶賛していた。
今日子さんの映画の薦め方が、また良かった。自分の子供の頃のもどかしさを
例にうんぬんかんぬんと。。
お母さん役が、YOUだという。すごい説得力があるという。虐待する母親の役らしいが、
そんなYOUの演技も楽しみ。
---- 韓国で、口さけ女の噂話が広がっているらしいけど
小学生の頃、私も信じて、マスクをしている女の人を見たら、
「もしや!」と思ったもんだった(笑)
100mを3秒(逃げられない!)で走るとかって、懐かしい!
(04/5/29)

★hitorigoto★ 最近、油断して体力が落ちたので、昨日スポーツクラブへ行った。
張り切りすぎて、今日少々ダルかった。
なんの為の運動なんだか。。でも、気分は爽快。
ダルいけど、爽快。
もうちょっとこまめに通わないとなぁ。
仕事場(先週から通勤)では、仕事を覚えるために毎日必死。
私に仕事を教えてくださる上司は、80年代生まれだ。
課長も私より、多分年下だ。
いつかこんな日が来るとは、思ってなかったかもしれない。
仕事内容を一生懸命メモってたら、「今度それをきちんとまた清書して下さい。」って
言われてガビーン(死語)。。
、、なんだ、それを今後、他の新人が見ても分かるように書いて欲しいということだった。
でも、清書しないと使えないとは。。トホホ。。 (04/5/15)

★hitorigoto★ 先日、ひとつ歳を取った。
次の日、自分って『でしゃばり』な性格だと発見。
この歳で発見した。もうちょっと早く発見したかった。
自分って、けしてでしゃばりとは遠い性格だと思っていたのだが、
でしゃばりだ。治したい。いいところは、残しつつ(笑)。

先程、一青窈を追った番組があった。やっぱりいいな〜。って思った。
井上陽水のジェラシーって曲歌ったの美味かったなぁあああ。漢字「上手い」か。。
しかし、ゾクゾク〜〜〜っと来ました。歌声や雰囲気に。
ああーー、もう3:30am。
今日、生活用品の買出しに電車で近くの街に行き、ふと見つけた古道具屋に入った。
デッドストックという言葉の意味を始めて知った。「昔の新品もの」という意味らしい。
ふでばこが素敵なのがあり、いくらですか?と聞くと「いらっしゃいませ」も
言われなかった(←気にならないけど)女性のお店の人がやってきて、雄弁に置いてある色々な筆箱のことを
説明してくれた。旦那さんもこられて二人で説明してくれた
その丁寧な説明のあとに、「(先の)この筆箱の値段はいくらですか?」と聞きなおすと
その場で考えられて、800円と値段がついた。
200円ぐらいだったら買おうと思っていたが、このお店のこだわり方からすると
まあ妥当かなと思った。200円で買ったら悪いと思ったので、
また次に来た時に欲しかったら買いたいなと思った。
明治?ぐらいの素朴な家具からいやげもの系、卓袱台等あって素敵なお店でした。
あと、入らなかったがフットマッサージ屋とカフェが一緒になった
ちょっと素敵な手作りな店があったり、フレンチな雑貨屋など巡った。
んで、気に入りの珈水亭という小さいお店で、
何時間もかけて抽出するオランダ式水出しアイスコーヒーを飲んだ。この街にきたら
ここに来るのがお約束なのだ。
明日から仕事がんばんなきゃだ。
(04/5/8)

★hitorigoto★ コンタクトレンズを自分の空手チョップで割ってしまった。
目からとって、左手に持ち替えたときに
右手がストンとコンタクトに力強く当たり、パキンと、、、、
今まで、どんなに落っこちたり、なくなっても
見つかったりしてたコンタクトでした。
これだけでもキズだらけのはずなんだが。。。

片目だけで高いんだなぁ。
でも最近、砂が目に入って痛い日が続いてたので
「いい加減、コンタクトはずしなさい」ってことで
よかったのかもしれない。
眼鏡の日々がスタートした。
とっても真面目ちゃんに見える。
レンズの屈折で目が小さくなるのがちょっとね〜。(知らんがな)
でも、とても目に優しい日々だ(笑)。しばらくこれでいこうと思う。
(04/4/28)

★hitorigoto★ 夕方6時に外出ると、まだうぐいすが鳴いていた。
となりの家の庭が、またきれいに剪定(『せんてい』こんな漢字なんだ・・)
されていて、そこから聞こえる。うぐいすも剪定の良さに長居(笑)?
夕方ってだって、カラスとかこうもりの時間帯だと思うけど、
いやあ、初めて夕方のうぐいすの声聞いたから、びっくりしたけど
癒された。いいもんでした。
でも今番組で、焼き鳥焼いてるお店の人たちに聞く「好きな小鳥は?」って
アンケートはちょっとウケました。焼き鳥焼きながら「やっぱりうぐいすかなぁ」って。。
う〜ん、ブラック。

河村隆一かっこいいなぁ。(今TVに出ている)
『九龍で会いましょう』からのかなりのファンである。
演技はとてもくせがおありでしたが、それがとってもはまりました。

し、仕事しなくちゃ。(汗・・・そして、気合。!。)
(04/4/9)

★hitorigoto★ 今朝、シゴトが一つひと段落した。
外にウレタンのまくらを買いに出かける。
18,000円のを1850円で売っていた。(トルマリン入りだv)
これを最初、18,000円で売ろうと思った会社は
「こんなはずでは・・」と頭ポリポリかいてるんだろうな〜と
人ごとだが思った。このウレタン枕って、頭の形にゆっくりしずんで
頭にフィットし、朝の肩こりなどを減らしてくれてすごく良いのだ。
実家にいたとき使っててまさに離せなかったなぁ。

そして、自転車こいでると、ふと
値段が安い八百屋を発見!ほうれん草、2束で50円。
最初80円で売ってて、すると、軽トラックを運転していて
店を横切って走リ抜けながら
おじさんが八百屋のおばちゃんに向かって車窓から
「ほうれん草50円に変えて!」って。すると、おばちゃん
「あいよーー!」みたいなかけ声とともにほうれん草は50円に
値下がり。おじさんは、ここの店主のようだった。
なんか、粋だーー!っと思った。なんという連携プレイ!
そのほか、春キャベツもまるごとが70円。
いつか雑誌で見た春キャベツパスタ作ろうかなぁ。
目の前の神社の桜が満開だった。
久しぶりに季節を感じた1日でした。

(04/3/31)

★hitorigoto★ シゴト終わらない。0:06am。
お腹がすいてきたが、食べるものがない。。
こんな時に限って、保存食がない。
こんな時に、作れる夜食ってなんだろう。
お米炊いてないしなあ。

「太りにくい夜食」
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/020118.html
こんなのがあった♪
美味しそう♪
おもちは、あるぞ!
よし、おもちを砂糖醤油にでも付けて食べるか!(ふ、太るじゃん!)

=☆他に夜食のサイト
http://www.fucyu-h.hiroshima-c.ed.jp/gyouzi/kaseika02/08.HTM
え〜!夜食に生クリーム!?でも次の日美肌になるそうです(多分、明太子使ってるからだろう)。<海苔パスタ
安眠できる夜食などもある。<ねぎチャーハン
すごいな、どれも夜食とは思えないボリュームだ。

http://www.kureha.co.jp/living/08ad/gohan1.html
だめだ、こんなに美味しそうなの食べたら、たくさん食べてしまう。
でも、お粥で思い出したが、ロイヤルホストのお粥はおいしい。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~usagi-ya/u7cook.html
ミルク雑炊、よさそう♪これ、レシピに加えよう♪

さ、もち作ろう。
(04/3/21)

★hitorigoto★ 今日は、仕事たまってるのに
ポケポケとしていました。
何から手をつければいいんだぁあと
ちょっと贅沢な悩みと、もがけばもがくほど
空回りな一日になりそうだったので
ボーっとしていました。
明日から気合入れます!
先程、マドンナのMusic(曲名)がムショウに聴きたくなる。
明日ファミブで借りよう。

★hitorigoto★ 地元の新幹線の駅が先日開通。
今日、気分のリフレッシュに駅を見に行ったが、
田舎にきれいな駅はいい感じ。
「博多までいくらかかりますか?」と駅員さんに聞くだけ聞いた。
調べてもらってる最中(ネットでも調べられるじゃんって思ってるんだろうなぁ〜)なんて
思いながら、待っていた。23,000円ぐらいだった。高いー!
でも、東京までJRでえっちらほっちら乗り換えなくていいから便利だ。
好きなんだけど、東京では埼玉方面への乗り換えホームが本当に遠い!
「次はどっちに曲がる?」とエイリアン2を思い起こさせる通路。
(エイリアン2=分かったら通です★)
駅には、他にもひやかしで見に来てた人がパラパラいた。
こっち(関東)に以前引っ越してきた友人も言ってたが、
関東は祭りが多いのでびっくりなのだ。
新幹線開通式のときも、町のおみこしがかつがれていたのは微笑ましかった。
まさに「町内」と「文化」と「ハイテク」(?)が
バランスよく交わってるな〜と思いました。
(04/3/18)

★hitorigoto★ 電話の応対が悪いとこきらいだ。
一緒に仕事をしたくないyoー(><)と思うけど、
乗り始めたばかりの船。。がんばるぞ!
昨日まで、キーーーっとなっていました。でも今日、
ジムに行って(今日登録したのだ)、汗流してかなり解消。

ファッションセンター「しまむら」が、マイブームだ。
ジムのシューズ(890円)・スェットパンツ(890円)・かわいい速乾くつした3足(580円)
安くで買えて、ご機嫌であった。「いいよね、し・ま・む・ら」という感じ。
あと、委託販売をしているかわいい雑貨屋さんに入った。
ここで、手作り石けんと美味しそうな乾燥切干大根(雑貨屋に!)と、
どくだみ化粧水を買って帰ったのでした。
ストレスは、今、無に等しい。
しかし、ストレスが全く無ってなかなかない事。やっぱり
ジムがよかったみたいだ。恐るべし。
(04/3/10)

★hitorigoto★ 今、CMで「お母さん、受かってた」と言って泣き出す女学生。
思い出したが、住んでるアパートの住人の男の子が
先日「おかあさーーん」とふつうのトーンで呼んでて、
母親が「何ーーーー」って、聞こえてきて、
「アパートの人の声よくひびくーーー」と心の中で思ってると、
その男の子が少しはずんだ声で「受かったーーーーーー」と。
ああ、母親の歓喜の声が次に聞こえるだろうなと
思ってたら、母親の声が聞こえなかった。
すごい瞬間を聞けて、知らない人だけど、なんだか嬉しかった。
母親は多分、嬉しくて声にならなかったか、確かめにいったか、、
2人で喜んでる姿が目に浮かんだ。
(04/3/10)

★hitorigoto★ 先日、yahooのトピックスで見たけど、最近
パソコンに悪影響を与えるワームウィルスの駆除を行ってくれる(笑)
ワームウィルスが流行っていることが明らかになっていたようだ。
ありがたいウィルスだねぇ、えらいねぇ、なんて関心していたら、
それでも危険度中だということ。
あれ??危険だったの?危険じゃないの?どっちだろう?
(04/3/1)

★hitorigoto2★ とっても近いところに、また美味しいパン屋さんを見つけた。
窓が曇ってて、開いているのか、
閉まっているのか分からないような
そんな外観なのだけど、ドアに「営業中」の札が。
入ってみると、2畳ぐらいの店内でシンプルな棚に
オーソドックスなパン、それも値段もチープ。
ラジオや音楽もかかっていない。
そして、パンを売るためだけの最低限必要なものしか置いていない。
店員さんがいらっしゃいませと出てこられた。
あ〜、なんかこっちに来て最もお気に入りなパン屋にめぐりあったなって
思った瞬間でした。
あとは、美味しいコーヒー豆を近所で売ってないか探さないと!
(04/3/1)