タイトル
Counter
アクセスカウンタ
ギドラの巣
ようこそいらっしゃいました
西暦2000年2月20日創立

1GBショーック!!ギドラの巣が大幅に容量アップ!開設当初には不可能だった長編作品のビデオ配信開始!!!映画ビデオコーナーへGO!!(2006年8月)


巻頭言

 いつの間にか、当ギドラの巣も10周年を迎えてしまいました。
 webサイトなんつーものをやってみんべぇか、と手探り状態で準備に入ったのは2000年初頭だったっけ。 当時はまだ珍しかった個人サイトでの動画配 信を第一の目標にしてビデオキャプチャーの機材を買ったりしてすったもんだ。 友人の協力も仰いであーでもないこーでもないとやったっけ。
 準備は周到だったので開設当初からコンテンツはてんこ盛り。 だけどもそのあとの更新は超スローペース。 見出しだけあるF1コーナーはいまだに未公開。 ひでー。
 掲示板ももともとは世間話的な内容でのんびりやるつもりが、特撮祭がきっかけでいつの間にか特撮批評が多くなり今に至る、と。
 10年前はゴジラやウルトラマンがこんなことになるなんて思いもよらなかったなぁ。はぁ〜(嘆息)
 ファン上がりの作り手が増えるのは悪い事じゃないけれど、原典を作った先達と同じ土俵に上がっていないのが問題で、形だけ借りて勝手なことをやっちまったり、昔の物を引っ張り出しさえすればそれでいいと思っているようなものもあったり・・・。
 作ったもん勝ちだってか? おっとまた愚痴だ。
 というわけで、映画が好き、特撮が好きの殿様ギドラがやる気半分(ギンタさん)でお送りするギドラの巣、日常の雑事が多くて新作発表の予定がないのが辛いけど、おっさんになっても創作意欲は衰えてませんから、いずれそのうちなんかやります。
 他人の作品を云々するだけでは失礼にあたりますから、昔作った恥ずかしいものを公表してます。批判でも構いませんから感想などをいただけると何かを生み出すきっかけになるかもしれません。そこんところよろしくお願いします。

 この10年で出会った逸品は金庸による中国武侠小説とそのTVドラマ、蛙男商会作品、漫画・アニメの「銀魂」。 一生付き合える作品に出会えたと思ってます。

2010年2月20日ギドラの巣10周年の日
殿様ギドラ
(英二の孫、英二の馬子、ghidorahと名乗っていたこともあり)


特撮祭りログ集
『ゴジラ・ファイナルウォーズ(FINAL WARS)』(GFW)を語る
掲示板大全はこちら

  (2005年11月アップ)
『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ東京SOS』(GMMG)を語る掲示板大全はこちら
(2004年4月アップ

『ゴジラ×メカゴジラ』(G×MG)を語る掲示板大全はこちら
(2003年4月アップ)

『ゴジラモスラキングギドラ大怪獣総攻撃』(GMK)を語る掲示板大全はこちら


殿 様ギドラって何者?

小説のコーナー

新々ギ ドラ掲示板(世間話BBS)

映画・ビデオのコーナー(2006年8月更新)

映像作品掲示板(映画・テレビの感想・情報交換・評論用で す ギドラの巣別館(ブログ)
掲示板の過去ログはこちらに格納されてます。

ネタの迷宮(2004年7月食玩劇場追加)

F-1コーナー(準備中・いつになったら作 るんだ!)

激走!(2006年12月GT4レーシングカー祭ページup)

ゴジラ・特撮コーナー(2010年2月更新)

ぶろんそんくらぶ
ダイチャンさん、WARASIさん、マンプリさんと殿様ギドラ4サイト合同の掲示板です。
主に映画の話になるかと思いますが、男の談話室を目指します。
そして、そんな男臭い男が好きな女性の参加もお待ちしております。(っていう説明でいいんでしょうか)

リンク 

webゴジラマガジン8.5号

殿様ギドラが ghidorah時代に書いたエッセイも載ってるので、見てね。

 

動画の再生が出来ないとかこんなコンテンツがあればいいなとか、
お気づきのところはどうぞBBSへ書き込んで下さい。
メールもオッケーですぜ。
 Mailギドラ
 ギドラの巣バナー
2000ghidra